そんな言い方やめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:19

    はうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:38

    なにも間違ってないんだよね。草じゃない?

  • 3タフカテの王24/06/29(土) 22:29:52

    半分は当たっている
    耳が痛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:17

    ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:42

    >>3

    半分…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:24

    というか条件反射でスレ開いて書き込まなければ良いだけですよね
    余程興奮してなければ自衛でどうとでもなるやんけシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:35

    大概は当たっている
    耳が痛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:04

    >>6

    これでもワシは猿作品の語録しか使わんのやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:23

    お客さんが来なくなるならハッピーハッピーヤンケ
    マネモブもお客さんも互いに得しかないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:24

    >>6

    何の語録か教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:29

    >>6

    タフ語録というかもはや全ジャンルの語録総合カテになってるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:54

    でもあっちの方から勝手に半年ROMるのをやってくれるのはありがたいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:58

    一般人も辛かったと思うよ
    呪術とかヒロアカとかのスレかと思って書き込んだらタフスレでマネモブから愚弄されるんだから
    ひどいのになるとタフと一切関係ない話題・語録なのにタフスレで立ってんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:07

    >>5

    もう半分は当たっている耳が痛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:44

    >>7

    スレの内容みても変な喋り方してる人がいるだけでルールなんか書いてないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:27

    「そんな言い方」といえる記述 どこへ!
    極めて丁寧に事実指摘されてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:47

    >>16

    場の空気に合わせて行動するなんて掲示板どころか日常生活で必須のテクニックヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:54

    >>9

    リスペクトを求めない姿勢には股を濡らすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:16

    でもさあ俺タフカテのノリ嫌いじゃないんだよね
    少なくとも語録を使うっていう「暗黙の了解」を守れるだけの慎みはあるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:25

    す、スレの流れを見てからレスすればいいだけの話じゃないのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:45

    >>11

    恐らくゲー魔王語録だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:33

    ネガティブな発言以外を語録で突っ込んでるやつの方が空気読めてない痛いやつだと思ってるのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:11

    >>21

    日本でインターネットをやっているやつの定石だ

    文字は読めても意味を理解出来なかったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:15

    >>16

    管理者が決めたわけでも無いから守る必要無いと言われたら否定出来ない

    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:41

    最近、他のカテで語録を見かけるようになってるのが俺なんだよね
    しかも意外とレスじゃなくてスレタイにも使われてる…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:55

    ククク

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:03

    >>25

    別に守る必要も無いんだよね、ただ愚弄されるだけなんだ

    お客さん、ここはタフカテなんだよ

    まともに話をしたいならいくらでも別のカテを紹介しますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:41

    >>26

    ワシのウマカテにアホほど湧いてるんだよね

    引き取ってくれない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:47

    不思議やな
    何も間違ったこと言ってない親切なコメントなのにこの長文にめちゃくちゃ私怨を感じるのはなんでや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:05

    カテ無視で好き放題する為に語録使えばセーフって勝手に決めてるだけっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:53

    ミュート使ったら見えなくならないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:03

    >>31

    ウム…

    真っ当にタフの話題を語るなら語録の必要はないはずなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:07

    語録使ってるからクロスなんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:47

    >>16

    コテハンで自我がとか言われる掲示板で目立つとか、まあおススメしないっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:20

    初めから他のカテであまり盛り上がらない好きなものの会話を掲示板でするためにタフ語録を習得したからタフシリーズを語るカテゴリだとも思ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:47

    まいったなあ正論だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:51

    >>29

    都度帰れって言うなら、考えてやらんくもない伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:52

    語録=神
    語録を使わないやつは周りに合わせる気がない異常者だと一瞬で判断できるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:59

    語録遊びしたいだけだからね
    タフを広める流れもわりとあったけど龍継ぐの評価のせいで荼毘に付したよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:30

    >トップでスレタイを見て避けるのは無理です。

    おーっ書き主の正体見たり!って感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:50

    ウム…タフカテに来て最低限の語録が使えないやつは社会に出ても通用するのが難しいんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:19

    まぁ最初からここにくるのはやめたほうがいいのはそうっスね
    だいたいみんなあにまんに慣れた頃にここに流れてくるなんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:21

    『半年ROMれ』……聞いています
    今はほぼ失われた太古の叡智だと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:29

    俺はあにまんに費やす時間の9割以上はタフカテにいるぜ それはそうとタフカテをミュートしてやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:56

    >>42

    タフカテに来る時点で実生活は荼毘に附していると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:20

    >>42

    そもタフカテに流れ着く時点で通用する気がしないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:59

    我がタフカテを語録遊びがしたいだけのユーザーのたまり場と誹謗中傷しておろうがっ
    世間に触れ回っておろうがっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:09

    たまに見るけど何処出の画像なのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:10

    >>44

    「ネチケット」よりは荼毘に付してませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:06

    半年とは言わなくてもROMで雰囲気を掴むのは掲示板では必須だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:32

    でも正直使われてるタフ語録の八割が雰囲気語録なんだ
    周りになんとなく合わせているということだけが重要なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:51

    二次元カテを見て見なさい
    Xから直輸入してストレートに語りまくるせいでドロドロのグチャグチャや
    タフカテを見てみなさい
    語録による浄化でマイルドになって優しい言葉で語れている。二次元カテより遥かにマシや
    ワンピカテやポケカテ等を見て見なさい
    あれが我々が真に追い求めるべき理想郷なんだ尊敬が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:12

    >>52

    なんだかんだみんな寛容だよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:15
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:38

    >>53

    …………

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:11

    >>53

    新作出た直後のキャラアンチスレだけは爆荒れするポケカテに悲しき過去…

    でも普段はなんかそういう施設みたいに平和なんだよねこわくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:12

    正直語録指摘されるような奴って同じこと語録使って喋ってても「伝タフ」の代わりに「負けたんスか?」「なんか必死だね」「あっもう結構です」辺り使われるだけなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:03

    >>53

    しかし…タフカテは蓮コラ荒らしやスカトロ荒らしだけでなく縦長荒らしにかしゆか荒らしなど多数の迷惑系荒らしを排出しているのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:17

    >>53

    ワンピカテ…閲覧注意とかなんとかで出来の悪いまでいかないレベルの二次創作垂れ流してる頭のイカれた馬鹿とカップリング話ばっかの腐ったメスブタばっかに見えるんすけど…理想郷ってナンダ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:53

    >>58

    そこにすら至らない病気だから死ぬレベルのやつを弾けてるから尊いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:59

    これまっとうにタフについての話をするときにも語録って使わなきゃならんのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:42

    >>62

    マイ・ペンライ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:43

    そもそもタフ語録カテでも猿先生作品語録でもなく総合語録カテだとおもってるのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:52

    ぶっちゃけ他所のカテだと新参が下手なレスしたらはいっ荒らし確定ぶっ殺しますされたりするから精々語録指摘とかされるだけで済むタフカテはマシなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:04

    まあ語録警察はキモいスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:10

    まあスレ内容の猿濃度は気にしないで
    元はといえば少しでも猿語録が書き込まれたスレを排除するためのカテゴリとして成立させられたものですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:30

    >>62

    はいっタフ本編の話をするときは使わなくていいし知ってる人間はわりと使わないですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:35

    >>62

    何でも良いですよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:44

    >>62

    タフ本編の話題の時は必要ないっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:42

    そうなんか
    ありがとうなんだ尊敬が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:43

    う…迂闊な発言すると有名な荒らしと同一人物認定される掲示板って怖いところなんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:40

    >>11

    ノポン語録だと思うも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:49

    無理ですは無理です
    もうキャプマス語録にしか見えませんから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:03

    >>53

    荒れてるスレが荒れてるだけじゃないスか?

    今あるソシャゲスレみてみぃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:12

    >>72

    マサイの戦士騙されない

    例のアレ認定されて誰からも庇われない時点でそもそもだいぶ臭いことを言っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:37

    逆に真面目にタフの話題を話す時はタフカテじゃない方が話しやすいんだよね 本末転倒じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:49

    >>77

    ま、気にしないで

    他カテだと喋れないけどタフカテだと喋れるって話題も結構ありますから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:26

    >>58

    なんか必死だね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:33

    >>20

    しゃあけど

    ソシャゲ愚弄まみれで慎みは感じんわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:29

    何か文体が中学生っぽくて笑ってしまった
    それが僕です

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:27

    >>78

    ふうん タフカテではタフを語れず他の作品だと語りやすい時があるということか

    …タフカテとしての機能を果たせてないですね🥪

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:13

    しかし……タフカテだと語録でワンクッション置かれるからマジもんの罵倒がなくて気兼ねなく喋れるのです。少なくともワシは好きなんだよね。馬鹿じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:42

    >>83

    欺瞞だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:04
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:08

    >>83

    すべてが欺瞞に満ちている

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:29

    タフカテだけじゃなくて今はどこも荒らしが湧かないことを祈るガチャなんだよね
    クソじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:24

    >>87

    しゃあけど…荒らしがいない場所を作ったって匿名掲示板である以上結局は荒らしも入れるわ!

    もはや荒らしを頃すしかない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:41

    >>83

    もしかして未だにワンクッションとか信じてるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:46

    タフ語録でワンクッション置けるは欺瞞だと思うけどね
    でも俺語録使ったら良いだけなのに意地でも使いたくないような奴見てるとあっもう結構ですしたくはなるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:36

    >>90

    自分の心にワンクッション置けるってのはあるかもしれないね

    語録愚弄=ヒャハハいつもの語録やでぇ

    非語録愚弄=ヒャハハ語録も使えない蛆虫やでぇ

    心が無敵モードになるんだ、クッション力が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:20

    語録化でワンクッションはそこまで欺瞞でもないと思う、それが僕です
    顔真っ赤で書き込もうとしても語録変換してる間に何となく落ち着くことはままあるんだよね
    ま、脊髄反射で語録レス返せるぐらい頭に"猿"を打ち込まれてるマネモブの場合は意味ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:33

    タフカテでお手軽に荒らすなら語録無視が一番簡単という科学者もいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:55

    2chのスレ(1から10くらいまで長々とルールが書いてある)よりクソやんけ(笑)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:52:05

    >>94

    語録無視だけだと伝タフされて終わりな気がするのは…俺なんだ!

    まあ語録無視するお客さんは基本そのまま連投するからバランスはとれてないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:03

    TOGHTカテゴリも最近は半分くらい百合カテゴリ化してき始めたから間違えてお客さんが迷い込みやすくなってきたのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:24

    >>93

    少なくともタフカテから語録を無くした場合今以上の惨状になるのは確実だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:44

    “伝タフ”が“語録”!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:57

    でも俺こういう匿名掲示板で語録使うのは合理的だと思うんだよね
    定型文すら使えないヤツは弾けるし顔も名前も知らない相手とのコミュニケーションのハードルも下がるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:37:03

    タフカテが荒れやすくて蛆虫揃いなんじゃなくて話題に指針がないからルール無用のスレが立ちやすくて
    ルール無用のスレがあるとルール無用の蛆虫が来やすいだけだよねパパ
    見てみい二次元以外の惨状をタフカテのこと言えないくらいには劣化しとるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:13

    >>93

    しかし…本当に余裕がない奴はっスのん伝タフでゴリ押そうとするのです

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:48

    しかし…TOUGHカテは本カテが荒れたり粘着された際の避難所としての役割もあるんですよね 雑談カテだしな(ヌッ
    なにっ “タフカテ”に”荒らし”!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:43

    ニコニコが死んだ時にやたらinmの話を擦るマネモブが多いと思った それがボクです
    もしかしてタフカテはホモガキと同類の異常者が蔓延るフルコンタクトクソゴミカテなんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:28

    >>104

    尻丸やドロップキックヤクザを有する立派なホモカテなんだ くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:50

    >>16

    そもそも語録を知らない一般人なら最初の2~3の書き込みを見て語録縛りがあることを見抜くのは不可能だと思われるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:15

    語録があるから荒らしへのワンクッションにって言うけどね

    それなら特徴的なセリフのキャラが出た途端にそれが広まったりはしないの

    語録は定型文だからむしろ文章を組み立てる労力を極限まで省いて話しやすくなるだけなの

    まっタフカテでは荒らしは全部お客さんって事にするからバランスは取れてるらしいけどね

    >>93

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:41

    嘘か誠か知らないが強い言葉使う蛆虫は大体っスのんだよねしか使わないからものすごく分かりやすいという科学者もいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:51

    >>16

    ワンピカテとかでも作品の語録ばっか話してることあるから初心者にはわからないと思うのが俺なんだよね

    あっちだったら別に語録なしで入っても文句言われないでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:44

    でもね俺迂闊に書き込めないのはタフカテだけじゃないと思うんだよね
    いっぱいあるパートスレはタフカテ以上に暗黙の了解やノリが固定化されてるし
    普通のスレでも"お前いつものあいつだろ"とか知らない連中の一部扱いされることもあるでしょう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:32

    叩かれたところで気にしなければいいと考えられるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:36

    >>111

    そんなスルースキルあるやつがあにまんに流れ着く訳ないやん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:46

    儲、アンチのレッテル貼りならよくある話っスね
    話通じない以前に、反りの合わない連中と話そうなんて思わんから他探すのが自然でしょう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:11

    >>112


    ここに流れ着いて普通にしゃべっててタフ1話のリンクを張られ

    そのまま結局全部読んでしまったのがこの俺、悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:59

    >>114

    キミ グッド・マネモブとして認めるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:00

    スレ画の内容も半年ROMれの精神が欠片でもあれば問題ない筈なんスけどね
    まあ内容が私怨に溢れてるから
    おおかたスルーできずにマネモブに愚弄されたんやろうけどなブヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:57

    >>103

    ココが避難所になってる論には致命的な弱点がある

    そもそも専カテの荒らしがマネモブを兼任しているケースが多くなってきた事や

    ここの人口母数が増えた結果大抵の人間がある程度の語録を使えるようになった結果自分が気に入らない話題をこのカテまで猟犬のように追い掛けて来る狂ったマネモブが産まれてしまったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:00

    おおっタフオンの連中がウマカテに押しかけてキモがられとるっ
    ここでのノリが外でも通用すると勘違いしとるんやっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:09

    毎日のように自分の好きな作品を下品な語録交えて茶化されててムカついてますね
    ミュートすることも視野に入れてるけどいつ何時面白いスレが立つかわからないからやめられない…それがボクです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:20

    >>31

    もしかしてタフカテそのものについて語る時も語録を使う必要は無いんじゃないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:40

    >>117

    住民に悲しき過去現在未来…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:31

    まあ気にしないで二次元以外は語録というとっかかりがなくても謎に上から目線かつ辛辣ですから

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:43

    俺さあ しょっちゅう見るんだよね
    美味しんぼ然り「クソ〇〇だろ」然り「本当に“TOUGHについて語るカテゴリ”で立てるようなスレか?」って思うスレ
    だから「〇〇カテでやれ」って言われるんだろうけどね!!グビッグビッ

スレッドは7/2 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。