函館観光に自信ニキ来て

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:48

    8月に函館に旅行に行くんだけど
    2日間で市内の主要な観光スポット回るとしてどうせならあと2泊くらいしたいんだが周辺でおすすめの観光地教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:03

    今の函館はコナンまみれとは聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:32

    >>3

    つい最近観光したけどどこもコナンまみれだし映画も観たからそりゃ街全体がコナン一色になるよなという出来映えだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:45

    >>2

    良さそうなんだけど結局朝市行っちゃいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:12

    明日は函館競馬場で馬走ってるぞ
    あそこめっちゃ綺麗だし混雑もそこそこだし、何より北海道といえば酪農だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:09

    >>5

    朝市は気をつけてねガチで呼び込み激しいから

    何買うか決めたうえでなら面白く感じた店員さんから買う楽しさがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:48

    帰りを新千歳にするのでしたら、登別で一泊もありですわー
    温泉やクマ牧場があって、そんなに人もいない上に中間地点ですのでオススメですわ
    函館の弱点は北海道なのに温泉がそんなにですので

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:59

    どこがいいかなーと思ったら記憶に五稜郭、函館山、朝市、赤レンガ倉庫、ラッキーピエロしかなくて毎回同じとこにしか行ってないのに気づいてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:09

    >>8

    帰り新千歳空港にして洞爺湖の方行くのもありかなと思ってたんだけど登別と合わせて2日間で回れる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:15

    >>10

    レンタカーなら余裕かな

    朝に函館発から→長万部→洞爺湖→登別クマ牧場→登別温泉のホテル宿泊 くらいは余裕で行ける

    電車はやったことないからわからんけど距離自体はそんな離れてないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:37

    もし公共交通機関使って五稜郭行くなら駅に気をつけてな
    路面電車の五稜郭公園駅とJRの五稜郭駅があるけど、最寄りは路面電車の方だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:52

    あえて美術館とか
    五稜郭の近くだからまとめて行けるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:07

    新函館北斗駅はお前が鉄オタでない限り見る価値はない特に周辺に何もないから
    温泉旅館街みたいなところにとまるならその周りうろうろしてれば1日潰れるとは思う
    夏なら函館山か七重浜海水浴場とかもありか?
    五稜郭はタワーのメロンソフト買って展望登れば観光地っぽさ出ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:16

    函館なあ…主要なとこ一本でも外れるとビビるくらい静かになるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:29

    るるぶだと大沼とか松前とかおすすめされてたけどどうなんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:09

    >>16

    大沼の国立公園は一度行ったことある

    入り口付近に有名なおだんご屋さんがあるよ

    なんか電車の本数がシビアだった記憶があるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:01

    北方民族資料館とかどうかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:13

    ちょっと離れるが江差の開陽丸記念館

    復元船とはいえ、海から引き上げた実物船からの展示の量が半端ない
    徳川の葵の紋のデザインの装飾を海外に発注したら♡三つの組み合わせにされた紋章の実物も見られるぞ

    そして何より重要なのが、海の上にあって老朽化が激しいから訪問を先延ばしにすると閉館して二度と見られなくなる自体が数年後あたりに来そうなこと
    去年行ったけど外側の痛みがかなり激しくて修理の見込みも立たない感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:49

    函館ハリストス正教会はイコンが素晴らしかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:16

    ラッキーピエロ
    五島軒

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:53

    ロープウェイ近くの函館神社なら函館市の眺望を鳥居を通して楽しめるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:20

    >>2

    ラビスタめっちゃいいよ、あと函館国際ホテルとか

    ぶっちゃけ朝イチもあったけど観光地価格だし雰囲気楽しむだけでいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:43

    五稜郭に車で行くなら近くの図書館に車停めるといいよ
    地元民はみんなそうしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:02

    >>10

    2日あればまあいけると思うけど、函館札幌間は車で5時間くらいかな

    登別はその真ん中なので、2,3時間ってところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:13

    元町の方に行けば観光スポットたくさんあるので、そのへん色々回るのがおすすめ
    公会堂とか、ハリストス正教会とか、旧領事館とか
    坂だからちょっと歩くのきついけど、景色はきれい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:35

    >>25

    その図書館の向かいの函太郎って寿司屋は美味いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:53

    5月の桜の時期に行ったけれど、五稜郭はともかく
    他の(北斗とか)桜スポットは別に本州で見てもよかったかな、って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:30

    >>16

    大沼はでっかい湖と団子屋がある

    それだけといえばそれだけ。自然が好きならありだと思う

    松前は城がある

    どっちもちょい離れてて、その周りにあんま他に見るものないから、時間に余裕があって自然/城が好きなら行ってもいいかなくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:38

    函館空港の近くに牧場あるけどそこのアイスと牛乳めっちゃうまいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:44

    車を使うなら少し離れるがハーベスト八雲で食事をおすすめする
    あとは北斗市になるがトラピスト修道院もいいぞ
    お土産で定番のバタークッキーの本家で、修道院まで行けばソフトクリームも食える

    頑張って20分ぐらい坂道登ればルルドの聖母も観れるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:57

    >>3

    GWに行ってきたけどデフォで混むのにそこにコナン目当ての人々が加わってマジで地獄だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:17

    >>5

    海鮮丼なんてどこでも食える上に観光地価格のボッタ値が横行してるから大人しく有名ホテルの朝食バイキングを堪能したほうがいいと思う

    函館だから海鮮丼がめちゃくちゃ美味いなんてこともない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:26

    ホタテ養殖で有名な内浦湾に行ってホタテ喰え

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:24

    公会堂とかどうだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:40

    >>16

    大沼の自然公園は雄大でいいぞ

    写真は公園内で撮影した毒キノコ的なサムシング

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:38

    北海道でやる北海道物産展での不動の人気1位、ハセガワストアの焼き鳥弁当は食っておけよ
    下手なぼったくり店行くよりよっぽど満足できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:08

    とりあえず函館の市街地の方だと、
    函館山、元町(西部地区ともいう)、朝市、五稜郭あたりが有名な観光名所
    どのくらいゆっくり見たイカによるが、位置関係的には効率よく行けば1日で回れる
    ラッキーピエロは市街地のどこにでもあるし、ちょい離れたとこにもある
    やきとり弁当のハセガワストアは函館駅前が一番アクセスいいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:30

    ラッキーピエロでバーガー食べるのは損
    カレーかオムライス食え

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:58

    >>41

    オムライスがまぁまぁデカい罠

    チャイチキとスノーバーガーとラキポテとオムライス頼んだら胃がはち切れそうになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:32

    >>42

    そら腹はち切れるわ

    ラッピのバーガーは一食で2つ食うものじゃないし、オムライスとかと一緒に食うものじゃない

    一つずつでも少食な人だときついくらい

    なのでその量は多めの3食分

    オムライスはレディースサイズ頼めば、同じ値段にはなるけど量減らせる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:33

    ラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガー食べて、
    ハセガワストアでやきとり弁当食べておけばOK。
    個人的には、スナッフルズでチーズオムレット食べるのもおすすめしたい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:22

    函館のミスドは安い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:00

    宿でおすすめあったら教えてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:01

    >>47

    センチュリーマリーナは美味しい朝食で有名

    2回くらい泊まったけど本当に良かった、ただし混むせいで予定が崩れる可能性があるのが難点

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:13

    ちょうどタイムリーに鉄腕DASHでハセストのやきとり弁当紹介されたな
    これ1時間以上並んで食うほどの物か?って物産展で並んでた時に思ってた自分だが食って納得した美味さ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています