「ぼくの考えた最強のスチームパンクについて」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:48

    ほんとに先生に愛されてるよな…



  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:43

    ところでチカさんこの手紙(の束)いつ受け取ったんだろ…
    4月末とかじゃないことを切に祈る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:07

    8月に使うので4か月前に→納期は3,4月

    まぁ年明けにもらうくらいじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:31

    オベロンお前金属アレルギーだったのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:21

    今回はlive2Dで動かさないといけないからさすがにもっと余裕をもって依頼されてると思う…
    ただ前の資料集を見る限りまたいっぱい案出して試行錯誤してそう
    資料集2いつかお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:25

    めんどくさい注文がぽくて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:00

    チューリップ帽子といいギリギリに先生にお願いするオベロンシリーズ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:19

    偽りとはいえ妖精の王だから金属苦手なのか?とりあえずチカお母様を困らせるな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:29

    >>4

    妖精は金属が苦手じゃなかった?

    オベロン自身が苦手と言ってたかは覚えてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:45

    チカ製白オベロンはきのこと違うタイプで誰もエミュ出来なさそうなの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:50

    ちょっと大雑把な男の子感あって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:33

    チカ先生には「お母さん!雑巾!!」って朝に言ったり、懇談会の紙を奥にしまい込んでる男子感がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:35

    ちゃんと要望と注意事項と納期指定出来てて偉い(そうじゃない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:45

    面倒臭い現代っ子の思春期オベロン感凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:17

    チカ先生に息子みたいに可愛がられてるオベロン見るとほっこりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:22

    イングランドの妖精伝承とか見てると「妖精は鉄を嫌う、鉄に触れると火傷したり皮膚が爛れたりする」みたいな描写が多いのよね
    妖精王である以上はその性質に引っ張られるんじゃないかしら?それはそれとしてこのお手紙の発注時期によってはチカ先生がおいたわしいことになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:32

    チカ先生とオベロン、白の姿でこの態度ってことは相当懐かれてるんだろうなとホッコリする
    カルデアから退去したら奈落じゃなくてチカ先生宅に行ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:39

    これレイヤー何枚だ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:16

    >>17

    ポケモンのフェアリータイプが鋼タイプに弱いのってそれが由来か勉強になった


    金属アレルギーならスチームパンクなんて注文するんじゃないよオベロン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:38

    きのこの書くオベロンは悪友とかちょい年上のお兄ちゃん風味あるけどチカ先生の描くオベロンは思春期の高校生味が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:06

    妖精だから金属だめなのに、スチームパンクに興味あるのそういう年齢の男の子、思春期っぽくて好き
    刀を欲しがってる所と通ずるものを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:28

    >>20

    元々日本刀を欲しがってた男だしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:59

    学校の先生の事を間違えて「お母さん」って言ってしまうくらいのノリで
    チカ先生の事「お母さん」って言った事ありそうだなオベロン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:39:31

    うろ覚えだけど妖精やモースには鉄製武器が有効(牙の士族は鉄に耐性がある)みたいな設定じゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:08:54

    チカ先生のオベロンはどこかいい意味で親に甘えてる感あってかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:57:35

    チカ先生には無意識の甘えか思春期男子の子供みたいな態度とってるのいいな
    ぼくの考えたスチームパンクについての紙多すぎて束になってんの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:20:22

    オベロン素敵なおべべ仕立ててもらってよかったねーってにこにこしちゃう
    チカ先生に可愛がられててにっこり

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:26

    なんだかジブリ心をくすぐられる
    雰囲気だけならハウルっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:10

    6章でも確か金属ダメなんだとハベトロットが言っていたような…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:40

    オベロンの王冠が杖に掛かってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:43

    オベロン、金属アレルギーなら手袋も付けようぜ(手袋フェチ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:58

    妖精なだめって言われてるのは鉄だけだったと思う
    他の金属はわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:02

    金属というか鉄がダメという描写は妖精国であった

    実際のイギリス圏の妖精は鉄に弱いものもいる(鉱山にいて発掘を手伝ってくれる妖精もいるので一概にアウトというわけでもない)
    これは製鉄の発展が人類の文化の発展だから自然の象徴である妖精にとっては毒であろうという概念らしい
    妖精は存在を否定されると死んでしまうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:30

    魔術が科学の発展と共に居場所を無くしていくみたいなのと似てるね
    ここらへんきのこの発想源だったりするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:47

    >>27

    多分しっかりと細かい所まで決めて一つの世界にしたうえで消費しないように丁寧に扱ってるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:37

    オベロンはチカ先生にだけはずっとストレートに甘えてそうでいい
    俺たちには厳しくていい
    チカ先生にだけはずっと可愛くってちょっとわがまま☆な妖精王で居て欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:37

    >>37

    なんというか(生みの親だしなに言っても…)という感じのオベロンと「あーはいはい、ネジ曲がってるねー」で意図を理解する先生の関係いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:52

    >>23

    かっこいいもん!の精神は男子に大事なのだ

    なおかーちゃんの苦労

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:57

    紹介動画来てたわ



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています