現代日本が舞台のハーレムでも批判されないようにしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:21

    現代日本が舞台で男主人公が複数の女性と結ばれるハーレム作品が受け入れられるにはどうしたらいいだろうか。
    100カノやカノジョも彼女みたいにギャグを全面に出すべきか。
    いいアイデアがあれば教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:46

    隕石を落として文明の維持が出来なくなったら駄目?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:58

    変則的な奴だとヒロインを多重人格にするとか
    まあ、だいたいラストで統合されるパターンが多いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:56

    主人公が名うてのカウンセラーでヒロイン達が全員メンヘラ・ヤンデレタイプにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:56

    エロ小説にするか主人公を駄目人間(ガチ)にする
    一等デカイのはいわゆる倫理観のズレなので、そこの所「そういうジャンル・前提だから」で流して貰うか「ああその辺の判断・価値観はちゃんと作者と一致しているな」と安心して貰おう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:16

    プロローグがヒロインたちが主人公の墓参りシーンから始まり、「まさか腹上死だなんて……」と語らせる
    本編で存命中の主人公とヒロインの交流を描く
    最終的にハーレムした結果死ぬなら批判もある程度抑制できるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:18

    『終末のハーレム』の舞台を近未来から現代日本に変えればいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:56

    最後の最後で沢山の人を救うために散ってゆく
    ヤリ逃げ?
    でも人を救けたんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:33

    日本の法律を弄るとか海外に移住するは禁じ手な気がする。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:22

    >>9

    こういう話は背徳感も重要な気がする

    現代日本の倫理観ではダメなのにそれをやっている・・・っていうのがいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:01

    重婚が認められてる世界にすればいいんじゃね
    貴族制度が現代まで残ってるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:20

    そのまんま現代日本だと、老後とか子供たちになんて説明するかを考えてしまう
    全員と問題無く添い遂げるのは至難の業や

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:02

    前提として何かが変化した日本とかじゃなくて完全に現代の日本と同じ世界って前提でいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:44

    別に現代でも本人同士が合意してるなら他人がとやかく言うことでもないし…
    金さえあるならどうにでもなるでしょ
    法変えないならね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:19

    主人公をクズにするのは結構大事な気がする
    他の法律は守るのに結婚だけ何故か法律破るのはキャラとして破綻してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:37

    主人公をとことんネアカにしてヒロインの話を否定せずに聞いてなおかつ最終的に宇宙開発したら許されたぞ
    主人公の行動原理はとことん自己中心的かつそれでいてお人好しでハーレムの女の子の生活に困らないことだけを考えるようにすればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:31

    そもそも法的にも宗教的にも道義的にも全く問題ない設定の異世界ですら叩いてくる奴いるんだから無理だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:18

    性格や倫理観はともかくスペックは高め、可能なら最高峰にした方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:20

    まずに主人公を変に誠実系にはしない事だな
    欲望に素直な主人公にしたほうが良き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:47

    全然羨ましくないハーレムにすると叩かれにくいのでは
    美人だけどド変態とか、美少女だけどヤンデレでしょっちゅう殺されかけるとか、借金抱えてるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:40

    >>18

    そういうのは読者にウケなさそう

    終末のハーレムでもハイスペイケメンの主人公はウケず、フリーターのチャラ男やいじめられっ子の男子高校生がウケてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:50

    挿絵・漫☆画太郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:09

    とにかく主人公はハーレム以外のところでも嫌われないように描写するのが大事

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:19

    劇中の女達の来歴や現在は普通じゃないほうがいい。真っ当な状態ではダメなら全員真っ当じゃなくせばワンチャンある
    今期でいうなら出て来る女が変なのばっかなサラダボウルみたいな感じでいけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:39

    >>20

    殺されそうになるヤンデレ以外は別にいいんじゃね

    ヤレるかどうかに変態性やら借金やらはどうでもよく、顔や身体が良いかしか興味が無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:10

    でもさぁ、男主人公が不貞な自らの行いに懊悩するシーンも味わい深いものだよ?
    まるっきりゼロだと感情移入し辛いし、スパイス程度には入っていてほしいなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:39

    書く気はあるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:19

    合意と金があるならどうぞお好きにって思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:37

    書く気があったらこんなとこでスレ立てして時間浪費せずにもう書いてるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:42

    現代日本が舞台でってことだから常識を変えたり一夫多妻するしかない事件を起こしたりはアウトだと思うんだ
    そうなるとヒロイン全部どこか病んで主人公に執着してて主人公もヒロインズが大事だから見捨てられなくて知らない人に後ろ指刺されてもハーレム維持してるとかにするとか?
    ハーレムだけど主人公が可哀想に思える状況でこれなら知人は味方してくれるって説得力があればいけるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:43

    >>21

    終末のハーレムは男ってだけで社会的地位高いでしょ

    女に対して貪欲な方が受けてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:47

    >>21

    そうなると何故そんな普通レベルの男に複数の女性が惚れているのかにギミックが必要になるよ?

    ただでさえ現代日本縛りがある中でだと複雑になりすぎる気ガス

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:38

    >>31

    作中世界の話じゃなくて読者目線の話だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:41

    正妻と仲のいい公認の愛人とかで行けないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:50

    ヒロインがハーレムを作れって言ったから作りましたがなにか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:27

    事実上のハーレムであって正確にはハーレムではないとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:34

    ゴールを全員と結ばれてハーレム完成!までなら割と簡単だが、その後の人生までハッピーに過ごせるかは多分ムリ
    法的な壁を無視するにしても、子供になんて説明するんだ。絶対グレるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:38

    >>32

    最初の一人の美少女に好かれる過程で多少のご都合主義を使えば後は簡単だぞ

    その美少女に好かれてるのを周囲に見せつければ「あんなに可愛い美少女に好かれてる凄い男」というブランドが出来て自動的に他の女も寄ってくる

    男はあくまで自分の感性で好みの女を選ぶけど、女はモテる男が好きだから最初に一人に好かれれば後は雪崩式でハーレムになる。モテ期の正体もこれだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:05

    >>37

    ぼくはそこら辺はエピローグで他者に語らせた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:40

    >>33

    作中世界での女にモテる理由作りなら大体同じラインなので気にする必要が無い

    読者目線なら女に貪欲な方だったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:55

    主人公がハーレム作っても読者に納得させられるようなキャラ造詣ならいけるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:27

    漫画だけど、ストラテジックラバーズが現代日本ハーレムだな
    ただ恋愛するだけじゃなくて生涯にわたって主人公を支える女(愛人)を複数決める話
    だからなのか、主人公に優しくしてた女は思わせぶりな態度を取るだけの役立たずとして追放されて、主人公をいじめてた女はそのしたたかな性格や情報収集の腕を評価されて正式に受け入れられてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:23

    ハーレムの定義をまず決めないとね
    ただ侍らせてるだけでいいのか、性行為までする必要があるのか、または更に進んで妊娠・出産させるまでいくのか...

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:55

    >>41

    ナヨナヨウジウジ系は絶対にダメだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:43

    >>43

    最後の以外はハーレムではなくハーレム系だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:52

    >>38

    確かにモテる奴はモテてるってそのものが理由で異性が寄ってくるよね

    ただそういう、ある種のミーハーな人って

    「それだけ人気な人に選ばれる私」

    になりたいのであってハーレムの一員になりたい、なって居続けたいとはなりにくいと思うんだ

    「自分だけを特別に見てくれる相手と結ばれる幸せ」は歳を重ねていく毎に大きくなっていくものだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:46

    >>42

    金持ち主人公と愛人複数の関係性なら現代日本でもハーレムいけるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:34

    >>44

    インポ系、硬派系はハーレム作品にはいらない

    いやいやハーレム状況作られても面白くない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:20

    >>21

    あれは主人公のスペックの話じゃなくて

    話の導入や舞台設定が男主人公の酒池肉林を前提とした話で、最初の導入を読んだ読者としてはそういった展開を期待してたのに主人公の現代価値観に則った倫理観が高くて全く舞台設定を活かしきれてなかったからでしょ

    だから読者が最初に期待したであろうことを素直に実行したフリーターのチャラ男やいじめられっ子の男子高校生は受けてたってだけ


    スペック高い主人公も二人と同じようにハーレムを享受してれば同じようにウケてたんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:36

    舞台は現代日本だけど、主人公一人のみ異世界由来のスキルを持ってるってパターンはあり?
    鑑定スキルで相手の好みやら望みやらを見破って心を射止めていくとか、身体能力強化を持っててチンピラ複数人をボコって女を助けて好かれるみたいな展開にするやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:01

    主人公が自覚的にハーレム(複数の女性と恋愛や性的、もしくは婚姻関係を結ぶ)に積極的であって欲しいとは思うな現代でハーレム展開やるなら
    異世界とか時代物なら社会制度からしてそうですそういう国でそういう価値観ですで通るが現代ではんなもん非常識で法的にも認められないのが当たり前なんだからその気は無いけどなんかなんかそういう感じになっちゃいました〜展開は無理があるし見苦しくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:20

    >>15

    言うて浮気しかしてない芸能人とかいくらでもいそうなもんやけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:42

    ノクターンでも主人公が性方面では多少クズや流され屋のほうが面白いしな
    潔癖な主人公は感情移入出来ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:04

    >>51

    なんだかんだ50万PVまで行くから需要はあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:12

    さよなら絶望先生は最終的にハーレムエンドだがバッドエンド寄りだった
    絶望先生のヒロインはひとりだけだが、そのメインヒロインが死亡後に臓器移植され、臓器移植された人物に順にメインヒロインの人格が現れる
    その臓器移植された面々がハーレムメンバー

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:13

    主人公が最後まで面倒見てくれ、世の為にも主人公には犠牲になってもらう系のヒロインばかりならええんでない?趣旨とはずれそうだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:52

    >>46

    最初はミーハー感覚で寄って来たけど、一緒にいるうちに主人公の良さを分かってきて・・・みたいなのはありじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:27

    ノクターンノベルズだと主人公がヒロイン全員セフレにする展開だとむしろ喜ばれるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:18

    >>1

    実は人にもよるけど、結婚と離婚を繰り返す時間差ハーレムは現実に存在するんだよねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:46

    >>58

    セッ〇ス&ダンジョンの主人公が、「恋人にならないように気を付けないとな。恋人になったら他の女の子達ともエッチする大義名分が無くなる」と考えてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:01

    女は惚れた男には自分だけ見てほしいという心理が普通らしいけど、その中でハーレムを納得させる方法はあるだろうか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:16

    アングルのトルコ風呂を引用して性奴隷なら男がハーレムを作ったとしても女は幸せになれるって価値観を提示した
    pixivの方でもアマガミの二次創作で書いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:38

    >>61

    奈良時代はお前はいつになったら次の嫁を連れてくるんだ?と言われてたそうだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:14

    >>61

    子を産ませて一番愛する対象を主人公から主人公との子へ移す

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:41

    >>15

    ドメ彼の夏生みたいに生々しいタイプのクズだと毛嫌いする読者が増えるリスクがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:32

    いっそこのこ女の方をめっちゃ優位にして共通の所有物主人公にするとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:46

    GJ部が後日談でハーレムになったのは複雑だった 
    迫ってきたのはサブヒロイン側でメインヒロイン(嫁)も容認と言い訳用意されてるけど
    逆に主人公の株下がるなって
    まあキョロだし…で通るのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:52

    >>66

    男性激減モノによくある設定だな

    しかしそれは現代日本ハーレムではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:24

    >>67

    それぞれのヒロインとの間に子も生まれたんだっけか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:51

    >>65

    『かみくじむら』や『怒りのカテキョ』のクズ主人公も受け入れがたかったな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:51

    かなり特殊な設定が必要だと思う
    ストライク・ザ・ブラッドは主人公が吸血鬼の四番目の真祖で、その召喚獣の霊媒として複数のヒロインが必要みたいな感じだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:35

    >>69

    部長、紫音さん、綺羅々、環との間に子供がいるのが明かされてるな

    法律上3人はシングルマザー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:50

    現代日本で主人公一人が洗脳能力を持っててそれによってハーレムを作る話

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:44

    >>73

    それだけじゃ批判は交わせないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:16

    >>74

    まあエロ小説なら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:24

    >>57

    だからこそ、主人公の男には高いスペックが必要な訳よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:51

    >>74

    主人公をきちんと利己的なクズとして書いてれば批判されないよ

    本当は誠実だし根は良い奴みたいに書くと批判される

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:55

    主人公をムスリムにする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:22

    >>15

    どの辺が破綻してるのかさっぱりなんだけど?別に戸籍改変したり誤魔化したりしてほんとに重婚状態にしてるわけでもないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:25

    批判を避けるにはやっぱ最初に大前提を提示して読者をふるいにかけるのが大事じゃないか?
    100カノとかもそうだけど
    それなら(創作上であっても)ハーレムを許容できない人は最初から読者にならない
    他の要素で批判されることはあってもハーレムでは批判されなくなるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:43

    >>76

    『恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に』はやや低スペ主人公だけど、厄介事を乗り越えたりハーレム作ってから自分を変えようと努力してる姿を見せて、ヒロイン達に「いやいやハーレム要員になってたけど、案外いい男かもしれない」と思われるようになっていってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:16

    >>72

    Oh…

    本人たちが幸せなら、と言いたいところだが、読者としてはヒロインズもそれぞれ好きなのでシングルマザー状態に些か思うところもあるな


    いやシングルだから悪いってんでなくてね?


    あー、この感想をどうにかしないとなわけね?

    これ作品や登場人物が魅力的で好きになるほど難しくなるぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:47

    >>21

    主人公が受けなかったのは読者の期待に答えないインポ系だったからだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:19

    エロ漫画でハーレム要員全員と子を作ったけど、15年後くらいのアフター作品で娘達ともヤってた主人公がいたな...

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:58

    「沢越止の一生」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:04

    >>77

    結局そっちの方が大事なポイントになるよな

    洗脳能力とかは枝葉末節の話だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:42

    欲望に素直な事

    これが滅茶苦茶重要だと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:55

    >>81

    すまないその作品は読んだことないんだが、スタートはともかく努力して「男」を上げられたからヒロインも付いてきてくれたのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:39

    >>68

    つっても身分差ない状態だし女同士が仲良くないと成立しないし

    女同士がめっちゃ仲良くて結託してその次が主人公にしたほうが丸く収まるやろ

    夜の順番とかも女主導みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:51

    実は簡単な解決方法がある
    内容を18禁なエロ小説にするんだ
    すると読者側の心理的ハードルが下がって受け入れられるようになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:43

    >>89

    なるほど現代日本の世界設定だけど

    その中で倫理観ブッ壊れた女共の集団が居る的な

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:09

    わりと主人公が可哀想…って方向にもってくとハーレムでも荒れにくい気はする
    女めっちゃ優位でそいつらが結託してるならそっち方向にもっていきやすいかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:05

    こんなカンジで毎日代わる代わる搾り取られる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:03

    >>90

    読者も最初からそういう作品だと分かって読んでるからな

    普通の現代日本を舞台にしたラブコメだと思って読んでたのにいきなり重婚とかやられるよりよっぽど受け入れやすいだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:14

    呪いとか奇病とか出して勢いで押し通したいが、これ現代日本の範疇に入るのか?
    最近ちょっと増えてた田舎の因習モノなら程々に禁忌でありながら社会的にも認められる形にまとまるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:56

    >>95

    絶海の孤島とかにあって擬似的な外国っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:57

    最近エロ漫画で就学旅行中に遭難して無人島に辿り着いた主人公と美少女三人でハーレムする話があったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:55

    好きあって懇ろになるまでは個人主義で通せるが、ハーレムという集団というか家をつくるならお互いの両親と子孫、あとご近所さんの理解が得られないと維持できない
    やはり特別な地域を用意する事が最低条件になりそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:41

    >>98

    実家から離れればいいんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:08

    ファンタジー混じりならカンピオーネとかストブラとか色々あるけど
    そういうのなしならかなり調整が必要だよね
    とりあえずハーレム作ってもいいと思われるレベルの甲斐性ぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:53

    みんな平等に愛してるみたいな寝惚けた事は言わせない事だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:50

    主人公を次期天皇にして側室認めるくらいしか
    現代日本で合法的に一夫多妻する手段が思いつかん

    金のと権力で愛人いっぱいは
    現実的に可能でも批判されないわけないし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:49

    >>102

    創作物では天皇はかなりデリケートな扱いになるから、天皇を主人公にしたハーレム作品は作れないだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:50

    >>99

    世帯同居はしてもしなくてもどちらでもいいが、お互いの実家との繋がり全部切る感じ?

    あと、もし自分の家の隣にハーレム集団が引っ越してきたら、俺は引くぞ。少なくとも家族は近付けない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:25

    >>104

    俺は引くぞ △

    羨まし過ぎて視界に入れたくない ○

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:32

    >>104

    うーん、ここまで差別主義者な奴はドン引きだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:48

    >>98

    君いつの時代の人間だよ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:49

    >>106

    マジで?自分の妻とか娘とか、姉妹母諸々の身の安全気にならない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:27

    >>108

    何を言ってるんだ?傷害とか殺人とか強〇の前科持ちが引っ越してきたのと勘違いしてない?拗らせるにしてもキモ過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:47

    社会からの目を一気に解決する方法があるぞ
    托卵すればいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:54

    独自の風習のある村とかなら理由付けられそうだけど現代舞台感出るのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:24

    主人公が学生でヒロインを年上のお姉さんばかりにすれば、主人公は性犯罪の被害者ということになってクズ感も減る

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:47

    >>108

    逆に聞きたいんだが何故気になるんだ?

    無理矢理やるのが好きなレイプ魔ってわけでもなく合意の上でハーレムやってんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:23

    >>104

    現代でハーレム形成してるやつが近所に引っ越してきたら、社会的地位とかのよほど説得力ある理由がない限りはオウムとか人民寺院の類のカルト宗教じゃないかと疑うわね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:18:33

    じゃあマンションでそれぞれ一部屋ずつ住むとか...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:22:23

    ホストの同棲営業で何人もの客の家に日替わりで帰るのはハーレムになるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:23:58

    ナローシュならむしろ「俺はハーレムの主なんだぜ」と大勢に主張するために堂々とハーレムを見せつけて陶酔感に浸るべきだろ
    で、モテる男はモテるの法則に従って、現地でまた新しくハーレム要員が出来れば完璧

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:26:50

    >>98

    むしろ義両親から絶縁されるか呆れられるくらいの方が好きだわ

    現代日本でハーレムの一員許容するとか親の頭が心配になるしそれくらいの覚悟を持ってる主人公ヒロインの方が個人的には好感持ちやすい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:25

    エロゲでいくらでも学園ハーレム物あったし参考にすれば?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:31:28

    >>118

    主人公の両親はハーレムを作ってる息子に対してどういう態度を取ってほしい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:44:36

    主人公とその周りを特異な倫理観の中で生きているとアピールするのは有効だな
    主人公をヤクザの跡取り息子にしてヒロインを愛人にする
    そんでもって主人公もヒロインもカタギの常識とは違うという自覚があることを逃げずに描写する

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:50:05

    エロ目的で読む作品は主人公≒自分として読み込むタイプだから、ヤクザの息子とか大金持ちの息子とか超イケメンとかの設定はちょっと遠慮したいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:53:47

    >>122

    じゃあ常識改変アプリ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:09:14

    真面目系主人公なら発想を転換させて
    誰かを選ぶなんて出来ない!→だけど法律が····→なら法律を変えればいい→政治家になってやる!政治家になって日本を一夫多妻制にしてやる!
    くらいやればいいんじゃね

    最終回の二つ前くらいの話まででそういう結論に至ってヒロイン達に告白して皆に計画を伝えて説得したら真面目に勉学に励み有名大学に入りました そして全速力で政治家までの階段を登り彼は稀代の政治家として法律を変えてしまいました
    で最終回で皆と結婚式で万事OKよ 

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:11:03

    現代日本だけど妾文化が残ってますとかでいいんでないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:11:43

    >>123

    常識改変やら催眠やらで好きなシチュは、ヤッてる最中や妊娠した後に認識を元に戻して女が現実を否定したくて狼狽するのを見る展開だなw

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:13:37

    >>124

    兄が実弟と結婚したくて政治家を目指してる作品なら見たことある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:08

    >>114

    差別意識やべえな

    他所様の事情を詮索したがるのは気持ちよく差別できる理由探しなところあるから気をつけたほうがいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:00:28

    現代日本を舞台にするなら
    女にモテないからクソほど努力して金を稼ぎまくって「俺はパパ活マスターになる、君に決めた!」ぐらいなら疑似的にハーレムが形成できるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:43

    ハーレムも逆ハーもいくつか出してそういう社会だということにすれば……いや、そこまで行くともう未来社会の可能性の一つになって現代社会じゃないのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:32:38

    >>130

    そういう社会でハーレムしても背徳感が足りない

    本来許されないはずなのに複数の女と事実婚して子まで設けるってのがゾクゾクするんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:14

    ハーレムさせたいけど主人公を聖人にしたいは現代日本では両立しないからあきらめたほうが良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:50

    安心してくれ
    100カノは面白がってる人以外は見向きもしてないだけだ
    ギャグ漫画だからキレても空気読めてない扱いされるの受け合いなのでゾーニングしてるだけでキモがってる人は普通にいる
    てことで安心して現代ハーレム書くと良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:26

    >>90

    ノクターン行けば現代舞台のハーレムなんて山程あるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:53:14

    生徒会の一存みたいに最初から主人公がハーレムを作ろうとする事だと思う
    それなら後から主人公がハーレムを作ろうとし始めるのと違ってキャラブレ起こさずそういう主人公として扱われるし
    さらに公言してるならヒロインたちはハーレムを承知の上で主人公を好きになるわけだから作中での筋も通る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:02

    男性同士の”結婚”もありになったと同時に、複数系の結婚も合法になったっていう設定にする
    ちゃんと子供育てられるなら、複数系の方がよっぽど生産的だからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:48

    主人公が真剣に悩み続けるならそれが一番の説得力になるんじゃない?
    設定とか凝るのも大切だけど心情が雑だと結局脳みそと股間が連結してると思われるだけだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:09

    割と貧困気味の親友同士が、ぶっちぎりクラスの金持ちの息子である主人公を取り合って殴り合った結果
    相討ちになって妥協してシェアすることに決めたと主人公に事後通達した作品があったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:56

    >>134

    ハーレムメンバー全員と子供作ってる作品はそこまで多くない印象

    ノーファンタジー現代日本舞台だと、エッチは複数人としても妊娠出産描写は無く、ラストは大抵「こうして俺達は幸せに暮らしていくのだった」で終わりか、そもそもエタるか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:46

    孕間せんっていうノクターン作家さんの作品は、現代日本でファンタジー要素がなくヒロイン全員と子作りしてる
    この人の作品の主人公は、冴えない陰キャだけどセッ〇スに関する才能は凄くて最初は拙くてもすぐに吸収してものにするし、アレの大きさや固さ精力も半端無くヤバイって事が多い

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:52

    >>136

    その設定なら男の娘もハーレム要因にすることで不公平感を軽減できるな

    まあなんならそこまで社会が変わってるなら続編か二次創作で実の娘もハーレム要因になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:54

    西武グループの創業者くらいの金持ち&超やり手になればイケるイケる
    ただ俺の体にはタマが3つあるにならないよう気をつけろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:52

    >>142

    ストラテジックラバーズがそれに近い

    しかし一般人たる読者に感情移入してもらうためなのか、主人公は大企業グループ会長の序列低めの妾の息子で、学校ではヤンキー(知事の息子)に「次期会長だと思って媚売ろうと思ったのに半ば無視されてる妾の子かよ。俺たちに余計な期待させた罰として殴られろ」とか言われていじめられてる陰キャにされてた

    まあ会長の男系男子の子・孫が主人公一人しかいなくなって後継者としてハーレムが始まるんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:46

    >>18

    同じ作者のお色気描写満載のラブコメに『りりむキッス』と『いちご100%』があって、前者の主人公はイケメン・成績優秀・運動神経抜群・一本芯の通ったヤンキーで後者の主人公は優しいだけが取り柄の冴えない奴だったけど、人気は断然後者のほうがあった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:53

    一度校長みたいにハーレムのキャラを増やそうと思ったことあるけどなにをどうやったのかさっぱりわからないから筆を投げたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:27

    ノクターン系だけど欲望優先の主人公が色々と関係を持つんだけどさ
    その度に噛ませ犬を用意してとことんクズみたいなことをさせて
    こんなやつより主人公の方が大事にしてるでしょ?って理由をつけてたな

    もっとも主人公がクズなのは変わらないんだけね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:52

    短編でノクターン書いた事あるけどエロ描写が想像以上に難しかった
    自分では結構書いてたつもりなのに、読み進めるとすぐに読み終わってしまって、実際他作家と比べても大分短かった
    同じようなセリフや描写で水増ししまくる事になった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:15

    >>1

    主人公を絶対的な権力者にして、種無しの呪い持ちにする

    こうすればハーレムメンツは優雅な生活送れるし、いくら中田氏しても問題ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:49

    >>147

    難しいよね 書き始めはあんなにパッションをぶつけられたのに連載終盤は苦痛に変わったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:03

    >>149

    あんあんあん♡イっちゃう♡

    どぴゅっ、びゅるる~びゅるっびゅるっ!!


    とか無言・無表情で書いてて、自分は一体何をやってるんだ?と虚無の心境だったw

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:05

    >>133

    100カノはハーレムを公言しているのにアニメ化したのすごいよな。しかも2期も確定している。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:42

    >>144

    俺は真中嫌いだったな。「優しい」とか人として当たり前のことを取り柄にもならない。読んでてイライラした。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:43

    >>144

    昔、他所で似たようなコメント見かけたけど、りりむは主人公造形以外の部分が足りなかっただろとか言われてたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:21

    >>150

    めんどくさいからコピペして一部改変したわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:55

    >>145

    というか校長方式で良くないかって気がしてきた

    海外で女買ってパトロンにもなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:52

    >>152

    アニメのキャンプブームで山や施設にゴミそのままにする奴とかいるので

    『やさしさ』なんて幻想で誰もが持ってはいないとは思うなわいは。


    煽るようだけれど、あなたも『やさしさ』なんて無縁の人間だろうし。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:11

    >>156

    ルールを守るかと優しさって本質的には別の問題じゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:31

    >>156

    煽るような奴が『やさしさ』語ってて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:47

    >>156

    塵を捨てるやつを理由にやさしさなんて誰も持ってないって考えてるなら、持って帰っているやつが存在することはどう考えてるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:00

    >>157

    本質的には違ってくるだろうけれど

    自然に当たり前に優しくできるできる人間は、

    他人にも当たり前に優しくできるだろうし。


    ルールだから優しくしようは、『ルールだから他人に優しくしよう』

    『ルールだから自然にも優しくしよう』でしかないし。


    後者だとハーレム主人公としては成り立たないだろうな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:06

    スポーツ万能のイケメン陽キャがモテるのは当たり前だから、そいつが主人公だと出来レースにしかならなくてラブコメにならない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:13

    >>109

    ちょっと違うが、小さい子供がいる家庭の場合、教育に悪そうだから近づけたくないってのは分かる

    これに限らず、多様性の名の下に人間性の堕落を肯定したがる人多いよね、最近

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:08

    >>162

    自分の子供が男の子だったらむしろ非モテしない為に直接訪問して学ばせたいくらいだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:57

    >>152

    優しいは当たり前でないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:29

    >>162

    そういう古い価値観が偏見なんだよね

    堕落だと偏見で思いこんでるだけだろそれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:53

    >>161

    むしろ主人公の噛ませ犬される設定だと思う

    モテモテイケメンだけど主人公の方が〜って展開を目にする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:02

    1話の書き出しからから「ハーレム王に俺はなる!」で書き始めれば
    あぁコレはそういうヤツの話しなんだなと読者も納得するよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:43

    現代日本の時点で批判されるからなんでもいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:50

    ハーレムなのにインポ
    これが一番嫌われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:23

    異世界と現代が密かに繋がってる世界で実は主人公が異世界側の一夫多妻制のある名家の血と判明
    当主になって異世界で住むならセーフか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:10

    >>164

    すみません、優しいだけだと優しいイケメンに一蹴されるんです

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:57

    >>170

    クソ

    後出しで実は主人公君はこんなにハイスペでした、こんなに良い血統でしたは読者に対する裏切り

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:03

    >>170

    スレタイを読め

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:26

    みんな大好きだしみんなを幸せにしたいんだぁ!って目標に切磋琢磨するならいいかな
    あとイケメンや他の恋敵に対して皮肉ったり上から目線をする、
    罠にはめて落ちぶれさせるといった手段にでないならいいと自分は思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:43

    ハーレムものって現地妻とか毎回新ヒロインを出した後別れたり死なせる展開は
    また別物扱いなのかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:17

    >>174

    霜月さんはモブが好き の事か

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:56

    >>171

    そこは狂気的なほどの優しさとかにすれば差別化出来そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:56

    >>165

    他人の本性なんてわかりようがないんだから印象や偏見で身構えても別にいいと思う

    昼間にだらしない格好でだらだら歩いてる人間がいたとして

    不労所得の大金持ちの散歩なのか犯罪予備軍が何か狙って見定めてるのか病気の人が久しぶりに外に出たのかわからんもん

    小さい子がいるから危険からできるだけ遠ざかりたいってのは正論だし

    勿論偏見を元に攻撃に転じるのは問題だけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:13

    ハーレムをするって話にしても
    じゃあ主人公はそのために何をするのか?って話になる
    結果として主人公とヒロインらはハーレムで幸せですが
    それに巻き込まれた周りは凄惨な地獄ですとかだと批判は来ると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:50

    >>177

    モテる説得力がある無い以前に、こんな奴普通なら速攻で悪人のカモだろみたいに別とこで批判の嵐になると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:12

    主人公の性格とかヒロインとか関係ない(物語上、不快に思われないようにするのは当然として)
    いやもうこれはハーレム状態にしないとどうしようもないよね。と読者に思わせられるかどうかだよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:54

    でもでもだってだって、ヤレヤレ みたいな事言ってる主人公がハーレムしてたら「そんなに嫌なら辞めれば!?」とイラっとする

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:43

    超能力や霊能力などが存在している世界にして能力者にすれば良いのでは?
    先細りしているから子孫を沢山作らないといけない…など

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:41

    人間牧場の経営者にして擬似ハーレムはあり?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:59

    >>183

    それはもうイッチの想定する現代日本とかけ離れてるでしょ

    極力ファンタジー要素は抜いてると思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:32

    生きてるだけで偉いって漫画がある
    ああいうのならありだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:58

    >>139

    それお題と関係ある?

    単にお前が腹ボテ性癖なだけだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:46
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:31

    結論 現代日本でハーレムは無理です

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:24

    プロのヒモにしてキャバ嬢風俗嬢スナックのママにふらふらふらふら寄生するタイプはどう?
    食いつぶさないよう一定期間で寄生主変えつつ連絡はマメにする

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:01

    >>122

    愛上陸の催眠性指導とかどうよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:37

    人間牧場の牧場主にするしかないか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:52

    >>189

    何かしらのファンタジーでも入れないとただのクズ野郎としか世間で見てもらえないしな…

    だからこそあえて現代日本でやることに意味があるという面もあるかもしれないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:36

    >>191

    結構好き

    主人公がフツメンなら完璧

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:04

    極論言えば現代日本でハーレムなんてクズのやることだから同情できなくもないクズかめちゃくちゃ突き抜けたクズのどっちかでやるしかないよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:26

    別に結婚するなら複数人と結婚しても問題ない
    書類出さなければいいだけだから
    内縁の妻って扱いになるけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:21

    ノクターンで、ハーレム王と学校でも近所でも有名になって、全員で広いマンションに住む事になった主人公がいたな
    エタってるけど芸能界とも関わり始めたしその内で日本中で有名になりそうな感じがした

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:11

    性自認が女で重度のEDの超イケメン主人公にすれば女が何人群がろうが批判というほどの批判は起きにくいのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:11:10

    >>198

    それで面白い作品になると思うのか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:26:06

    そもそもハーレム関係なくどんな作品でも例えそれが超絶ベストセラーでも批判されないなんてことはないので
    無意味な議論だよこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています