出島…出島ねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:56

    よく分からねぇが儲け話ってんなら話くらいは聞いてやってもいいぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:45

    幕府「貴様キリスト教を広めようとしているなッ💢ひっとらえろッッ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:24

    南蛮人の擬人化

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:31

    >>3

    当時残された記録によると南蛮人は笑うと歯茎がすごく目立つ人種だったそうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:16

    身体中に十字架つけてる奴が当時の日本なんて行ったら絶対酷い目にあうんだよなぁ
    泣き顔差分が見える見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:21

    撤退できたら良いほうだな…最悪コロンブス含めた乗組員皆殺しにされるぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:14

    こんな考察が……

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:28

    >>7

    略奪者が略奪される側になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:52

    医療技術置いてけぇ!(鎖国してても病気は怖いので西洋知識の中では比較的黙認される)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:38

    コロンブスの時代に日本に辿り着けても略奪されて普通に殺されるだけじゃねえかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:05

    >>9

    つ梅毒

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:14

    >>7

    いくら鉄砲伝来前の槍弓主体の日本相手でも、弾薬尽きたら日本の一般戦闘民と条件一緒だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:43

    >>10

    当時の日本は室町~戦国時代

    ちょっと前にモンゴル帝国ですら侵略を諦めたレベルだからコロンブスごとき返り討ちだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:15

    コロンブスがアメリカ大陸到達したのは10月12日らしい
    日本に到達してた場合何月になるか分からないけどだいたい三ヶ月前くらいまではガッツリ台風(神風)が猛威を奮いかねない季節ですねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:18

    >>12

    そもそも当時の銃なんてバンバン撃てるもんでもないからな弾を充填してる間に弓矢の雨でやられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:25

    アメリカ大陸の先住民が目も当てられないレベルでボロボロになったのは天然痘といった旧大陸の伝染病の免疫がなかったのとシルクロードのような技術発展が期待できる文化交流and発展ルートが南北に長いアメリカ大陸だとやりにくかったのがでかいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:18

    素直にガラス玉と金銀を交換した方がいいと思うぞ
    日本もガラスの勾玉とか作っていたけど、普及するのは江戸時代になってかららしいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:58

    戦国時代の日本って大名1人が統べている地域が欧州の1国に匹敵するほどの軍事力を持っていると言われていた国だぞ
    世界最強の国だったんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:27

    >>18

    それ初耳だけどなんの本がソースだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:52

    >>19

    多分大友宗麟が「日本国」とは別の「九州国」の国主と勘違いされてたっていう最近のネットニュースの拡大解釈だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:45

    軍事力っていうか鉄砲の数な
    織田軍が所持してる鉄砲の数がイギリスの持ってる数より多いってやつ
    ただガチンコしたら海戦弱すぎて普通に負けると思われます

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:33

    まぁ世界最強かはともかく宣教師からも「日本人は私たちを侵略者として警戒する中国朝鮮と違って普通に私たちを客人として迎えるがそれは「侵略できるものか」という絶対的な自信があるからだ」って記録が残っているんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:48

    >>22

    というか宣教師が直々に「日本を植民地にするのは無理」って言ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:22

    >>21

    イギリスどころか欧州全体よりも多いんじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:44

    狭い島国で修羅の国やってたからなぁ当時
    江戸時代初期の頃もアジアでは有名だったと読んだことがあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:21

    >>25

    言うほど狭くない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:22

    >>26

    イギリスの方がよっぽど狭いわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:06

    まあ国土に対して人間が普通に住める面積は確かに狭い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:38:40

    >>10

    何故刀狩令が出されたか


    百姓でも当たり前に武器を保有してる時代だったからよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:39:46

    >>2

    カトリックは火炙りよ~

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:31:07

    応仁の乱でバチバチにやりあった後の日本でしょ?
    ちょっとマスケットあるくらいの小勢じゃどうしようもないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:00:33

    >>7

    これSHOGUNで見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:13:31

    種子島の鉄砲伝来が1540年とかだから、1490年あたりのコロンブスが航海してた時代だと鉄砲は量産されてはなかったハズ
    まあ、だからっていち艦隊だけで戦っても勝てるわきゃ無いんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:26

    >>23

    そう考えると


    日本の植民地とか属国化ってこの時代からの悲願みたいなもんなのかね

    時代が変わってできそうになりつつあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:07

    日本は基本単一民族で収まってるから言うほど小さくなくてもヨーロッパ程問題が複雑化してないんよ
    ヨーロッパというか大陸はその手の問題複雑化しすぎなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:48

    >>31

    戦国時代後期くらいに大陸に渡った後の日本人の強さは当時の現地の人達が嫌というほど実感してるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:09

    少なくとも東南アジアでヒャッハーしていたスペインが(普通に貿易した方が良いか)と判断してる時点でコロンブスの時もそうなる可能性あるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:20

    日本がめちゃくちゃ強かった!みたいなのはちょっと依怙贔屓入ってそうだから眉唾だけど、当時のコロンブスが比較的優位に先住民に立ち回れたのは酒の怖さもガラス玉の価値も鉄剣の強さも知らない無垢な人達だったからだろうし多分上手くいかないだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています