蟹の形の川井…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:31

    嫌いになる正当な理由を全て奪ってくるから川井を嫌っているこっちが悪いみたいになるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:02

    今の世に漫画のキャラを嫌う行為に正当性など必要あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:32

    蟹…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:40

    かにっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:09

    きゃっきゃんさぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:46

    バキッバキッ我が名は蟹兄ィ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:19

    鬼龍が蟹になってるコラを探してるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:54

    不思議ですね最初は西宮が可哀想で川井のことが嫌いになったのに
    今じゃ川井を愚弄すると西宮に流れ弾が飛ぶから西宮に消えて欲しいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:00







  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:01

    こんな深夜にチマチマスレ上げよくやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:51

    明らかなレス稼ぎに痛々しくって涙が出ちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:23

    川井はもう勘違いさせるような言動をしてる方が悪いと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:44

    まあ小さなカニは気にしないで検索避けとしては便利ですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:40

    石田とか植野とかの方が怖いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:39

    リズムに乗りながら歌を歌い努力を苦労と思わない生まれながらのアイドルやん 元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:04

    すみませんキャラ造形的に明らかなクズなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:46

    おーっ作者とアニメ監督と声優が認めた聖母やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:59

    >>17

    誰が作ったキャラ造形なのか教えてくれよ

    少なくとも作者は「本当はいい子なんです」って言ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:47

    >>1

    お前は石田や真柴と同様に捻くれてるし性格が悪いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:04

    お前は恐怖の表情が恐怖しているように見えないそれだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:25

    >>21

    西宮が石田と再会した時の表情もそんなに石田を怖がっているように見えないし画風の問題だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:01

    蠢蟹掌

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:10

    なにげに作中で一番成長が分かりやすいキャラとしてお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:18

    >>24

    えっ何一つ成長していませんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:58

    >>19

    例えば明らかに毒親にしか見えない水星のプロスペラもスタッフは「毒親として描いてるつもりはない」とか言ってるし

    制作側の意見と実際に出力された描写が明らかに噛み合ってないことなんてありふれてるやんけ なにムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:22

    >>25

    いいや西宮に対して自分を愛して前に進むことを説いたことで自分自身も自分を愛せるようになって真柴に褒められただけの髪型から今まで通りの自分らしい髪型にするようになったということになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:15

    西宮を励ました時から川井は自分を愛せるようになったんであってそれまではそんなに自分を愛していなかったなんて刺激的でファンタスティクだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:52

    >>27

    ふうんそういうことか

    確かに見た目的に一番分かりやすい変化なのに気付けなかった自分が恥ずかしいですね マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:29

    川井の場合は作者がちゃんと描写しなかったから嫌われてるだけでちゃんと描写すれば嫌われなかったんじゃないスか?
    しゃあけど…作品が石田視点で進むのと必要最低限の描写以外は削ってるせいでちゃんと描写するってこと自体が難しいわっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:20

    >>27

    “真柴に褒められた”“だけ”!?

    特に興味のないことしか真柴に合わせないなんてそんなのアリ?恋する乙女としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:48

    >>30

    まあそのおかげで7巻という短い巻数で収まってるから金返せとは言わへんけどな ブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:15

    どうでもいいですよ。
    ワシはどうせ読み返さんしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:46

    ハートの数が少なすぎを超えた少なすぎ
    おそらく9割ぐらい自演だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:24

    >>16

    川井嫌悪してた唯一の理由の「リズムずらして西宮に合唱ミスらせるいじめしてた」が誤解だと判明して完全川井愛者になったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:29

    >>29

    うーん見た目の変化で言えば佐原の靴に目がいくから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:17

    植野…聞いたことがあります
    ストレートにクズだと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:12

    >>20

    自分でそれを自覚できる分だけ植野よりマシだと考えられる

    しかし…自分が悪いと思わずに嫌いな奴が悪いと考える方が幾分か健康的なのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:38

    >>36

    佐原の靴…?

    そんな細かいところに変化があるなんて気付けるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:59

    >>30

    普通の読者と熱心なファンや制作陣との間に持ってる情報の乖離があると思ってんだ

    普通の読者は作品を1回しか見ないし川井の内面を勝手に推測して悪人だと決めつけるし実際そう見たらそうとしか見えないから当然を超えた当然の感想なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:45

    聲の形…聞いています細かすぎて伝わらない描写禁断の大量撃ちなのにメインストーリーは理解しやすくて何の違和感もなく感動できるから読み返す気が起きない作品だと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:31

    >>22

    あん時に西宮が怖がって逃げて結絃の近くまで行ったから2巻のゴタゴタがあったわけだから割と川井が怖がって石田の過去の所業をバラしたのと同じぐらいクソボケ行動なんだ!あまり言及しない方がいい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:22

    >>38

    うーん石田も真柴も自己評価が低いから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:49

    >>16

    すみません西宮挟んで川井の反対側の子も少し体を動かしてるし小さく口パクをしてるからあれは読み切り版で合唱コンクールに力を入れてるって設定がある学校の教育によるものなんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:28

    別に川井が嫌いなだけなら問題ないんだよ
    問題は川井が嫌いだから嫌いな理由を脳内で捏造することだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:54

    >>45

    川井=クズ

    西宮のイジメを楽しんでいたからクズなんや

    川井=西宮のイジメを楽しんでいた

    川井はクズだから西宮のイジメを楽しんでいたんや


    こういう循環論法に笑っちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:29

    >>40

    しかし…主人公の最終的な結論が「ちゃんと向き合う。ちゃんと見る、ちゃんと聞く」なのだから読者も作品とちゃんと向き合うべきなのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:15

    >>47

    読み返すのは無理です

    石田が過去を受け入れて成長しても読者はそんな成長してませんから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:20

    ウム・・・
    ナチュラルボーンアヌペクズなだけで別にいじめっ子ではないんだなァ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:33

    異常川井愛者

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:11

    人間性について否定できるところが無いから嫌いなんだよね
    一部のひねくれ者以外には好かれるしその一部のひねくれ者とも積極的に関わっていけば仲良くなれるんだ
    ハッキリ言って人間的には聖母の部類に入る

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:21

    家庭環境良き者……
    裕福な家庭で愛されて育ったから欠点が少ないのは人生の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:05

    川井はかわいい(川井書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:49

    蟹で保守されたスレなど必要か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:02

    >>44

    授業や努力することに対して恥ずかしがるという概念がないパーフェクト優等生だからね!

    ゴミ拾いとかの汚れ仕事も積極的にやるし

    演技とか合唱コンクールを恥ずかしがることがないのさ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:28

    >>53

    川井の容姿に眼鏡以外の致命的な弱点はないんだ 

    眼鏡を外した状態の川井は作中でキャーキャー言われて褒められてるから尊いんだ

    眼鏡のデバフが深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:06

    おおっ担任が手話を覚えている!西宮の件を見過ごしていた過去を反省して西宮みたいな子に自分から歩み寄ろうと身につけたんや!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:14

    映画でカットされたここきらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:00

    >>58

    うーん映画の永束は食べ物の食い方が綺麗だから仕方ない本当に仕方ない

    漫画版の永束はクチャラーで米粒を撒き散らしながら飯を食う人間というより猿だからここは否定できないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:44

    >>58

    まあ気にしないで永束も真柴相手にこうやって同じことをしていますから

    (作者のコメント)「ハッキリ言って永束は女子の視点から見るとメチャクチャキモい 男子の前ではギャグキャラだけど女子からしたら話になんねーよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:50

    >>53

    嘘か真かこの時点までは精神的に弱った時にこうやって無意識に自分を励まして回復していたが西宮を激励してからは常時自分HP回復のパッシブ効果になったという読者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:30

    >>60

    ウム…ここの真柴が面白いと思った縋りつく永束は男子トイレだから見えるもので永束は女子の前でカッコつけるから永束の面白いところを女子は知らないんだなァ

    仲良くなりたいと言ってる真柴を拒否する感じの悪い人にしか見えないんだよね ひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:08

    永束も永束で女を見下して「所詮男と女は本物の友達にはなれないこれは差別ではない 差異だ」って思ってるマネモブだからマイ・ペンライ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:26

    >>53

    これを調子乗ってる勘違い女とか言ってる奴がいてビビるんだよね

    読めばそんなんじゃなくて自分を励ますための言葉だったってのはわかるでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:48

    >>58

    すみません遊園地の時に永束が川井を触ろうとした時に川井は逃げてるからタイミングを変えただけで描写はしっかりしてるんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:28

    >>57

    聲の形

    大今良時

    スキルアップが目的なだけですよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:59

    >>61

    作者がキャラ個人回でそれぞれのキャラが欠点やコンプレックスを自覚や受け入れをして成長をしているって言ってるんだァ

    川井は自分を愛していること(無意識)が自分を愛すること(意識的)に成長しているんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:57

    >>58

    伝タフ


    永束は汗っかきで自分を物語の主人公と思ってるから気軽に女性にボディタッチするから読者が思ってる以上に数倍キモいんだよね

    物語が石田視点で進むことに一番助けられてるキャラだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:16

    まあ小さな永束の間違いは気にしないで西宮なんて同じ難聴者を見下してますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:18

    >>60

    で永束が佐原と西宮をハブったとこが心底キモかったからちゃんと作者がファンブックでキモいやつって言ってくれてスカッとしたのが俺!悪名高き尾崎健太郎よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:26

    永束くんは石田から見るといい奴だし真柴から見ても面白い奴なんだけど女子から見たらめちゃくちゃキモいのも事実なんだよね
    「こんないい奴なのにキモがるなんておかしい」と言うのは一方的な視点で認知が歪んでるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:21

    読み込むと川井の株が上がるんやない
    読み込むと川井以外の全員の株が下がるから相対的に川井の株が上がるんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:13

    >>60

    男子は男子トイレで横になるような永束をイジることで永束へのヘイトを相殺できるけど女子はできないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:39

    微妙に視野が広いから人を見てないとかの愚弄もできないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:37

    >>40

    悪いように見ようとすればいくらでも悪く見えるけど良いように見ようとすればいくらでも良いように見えるのが悪辣を超えた悪辣

    まるで悪く見ているこっちの性格が悪いみたいになるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:49

    >>41

    説明不足を超えた説明不足

    なのにちゃんと感動できるから話になるーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:46

    ちょうど今テレビでやってるちびまる子ちゃんの丸尾くんみたいだと思ったんだよね
    待てよ竹内先生の方が丸尾くんに似てるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:20

    えっぶりっ子じゃないんですか?
    えっ本当に悪口を言ってないんですか?
    えっ本当に石田を怖がってたんですか?
    えっ特にクラスメイトに嫌われてるってわけでもないんですか?
    えっ本当に真柴は3番目ぐらいに川井が好きなんですか?
    こ・・・こんなの納得できない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:58

    お前ら嫌悪する相手間違えたな
    川井は欠点のないフルコンタクト聖母だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:52

    >>66

    まっ竹内も>>20で言われてるように性格が悪くなければ悪いようには見えなからバランスが取れてるんだけどね

    しかも意外と…他の先生からも慕われている!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:48

    >>77

    川井は誰もやりたがらないから委員長をやってるだけで特段学級委員長に執着してない上に面倒臭いとも苦労とも思ってないだけなんだよね

    竹内の場合は目的のない向上心で色々やってんだ

    丸尾くんの場合は母親からの影響で将来のために色々なことに挑戦してるだけだから違うと似て非なるものだと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:33

    >>60

    とろんって擬音激エロ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:44

    公式が解釈違いなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:14

    >>78

    川井は最終回で指輪を付けてるのだから真柴が川井を嫌いなわけないと思われるが…

    どっちかと言えば川井よりも真柴の方がアプローチしてるしな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:13

    神の視点と作中の人物の視点で言えば善人だよな
    神の視点と作中の人物の視点で言えばね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:16

    石田を怖がっていたからイジメを止められなかった←うーんか弱い女子だから仕方ない本当に仕方ない
    永束をキモがっていた←うーん女子だから仕方ない本当に仕方ない

    突き詰めると女子であることしか欠点がないそれが川井ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:11

    >>86

    いやちょっと待てよ川井は何度もやめろっって言ってるし先生に言いつけたりイジメを止めてるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:41

    >>86

    もしかして性別が男だったら色々と解決したんじゃないスか?

    しかし…そうなると植野の愚痴を聞く人がいないから植野の爆発が早くなりそうなのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:06

    でもねオレ…川井はいけすかないと思ってるけど和解後に真柴、永束、石田と机をくっつけてメシ食ってるコマが好きなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:19

    えっ こいつクズとして描かれてなかったのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:36

    >>90

    はい!作者が声優に「川井はですねぇ…本当にいい子なんですよ」って言ってますよ(ニコニコ


  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:52

    俺なんて諸悪の元凶は西宮の難聴の原因を作り
    妻と子を捨てた西宮父だと割り切って他のキャラは赦す芸を見せてやるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:03

    >>87

    読者視点や他の登場人物視点ではそうだよね読者視点や他の登場人物視点ではね

    でも川井視点だと「やめよ」って言ったり先生に言いつけるのは当然のことでイジメを止めていたり注意していた自覚はないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:50

    >>93

    普遍的な倫理観、正義観だから困るんだよね

    その程度でイジメを止めていたわけねえだろうがよえーーーっ←はい!川井もそう思ってますよ!(ニコニコ


    まるでこっちが揚げ足をとってるみたいでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:44

    >>93

    泣いてる時に人が集まってくるのは人望の厚さを感じますね…

    バイトの鬼としか認識されてなかった石田のためにあんだけの量の千羽鶴を集めれるのは異常を超えた異常

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:55

    聖人かはともかく、
    大戦中の大多数のドイツ人と同じくらいには善人だと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:48

    >>93

    ウム…周囲からしたらみんな怖がっている中で唯一声を上げて石田を止めてる子なんだけど川井からしたら怖がって何もできていなかっただけなんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:00

    >>96

    ふうん昔のドイツ人ってのは努力を苦労と思わず声を上げることをイジメを止めていると思わず自分に厳しい聖人のような人間なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:45

    怖がってるのにあんだけ行動できるのはやっぱり植野がそばで石田を愚弄してくれているからそれに便乗できていたからだろうし石田からすると女子は自分を止めているって認識がないのは仕方がないよね パパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:10

    >>93

    重要なのがこれは「自分が悪くない」って言ってるんじゃなくて「石田くんしっかりしてよ」って言ってることなんだよね

    石田を怖いと思いながらそれまで築き上げた関係値から「そういう認識はよくないよ」って善意で忠告してるだけで自分がイジメに消極的な参加をしていたことは認めているんだ 絆が深まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:38

    読者に存在しない記憶を植え付けるそれが川井ですわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:06

    視聴者の価値観に擦り寄ってくるから嫌いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:30

    >>96

    川井の場合は声はあげてるからこういう難癖も成立しなくて困るんだよね


    ナチスが共産主義者を連れさった[5]とき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。

    彼らが社会民主主義者を牢獄に入れたとき、私は声をあげなかった。社会民主主義者ではなかったから。

    彼らが労働組合員らを連れさったとき、私は声をあげなかった。労働組合員ではなかったから。

    彼らが私を連れさったとき、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった。― マルティン・ニーメラー財団による作成[4](wiki書き文字)


    川井の場合は全部に声を上げているのに何故か最後まで連れさられないタイプだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:22

    スタンスが常に一貫してるのに事後孔明してるようにしか見えないのがムカつくなあぶっ殺してやりてえなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:11

    >>87

    主人公視点だとイジメに肯定的に見えるのに客観的に見ると終始イジメを止めているなんてもうこれはどうしたらいいんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:43

    >>105

    しかし・・・笑っていたのです

    あっ今西宮も笑ってたって思ったでしょ

    ウム・・・ウム・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:47

    聲の形……聞いています
    障害とイジメと川井の話でスレの大半が埋まると

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:10

    >>106

    ダメだろ石田 引き攣った顔を笑顔だと誤解したら

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:38

    なんか見たことあるなって思って蟹の形で検索したら出てきたんだよね

    もしかして同じスレ主なタイプ?

    蟹の形の川井みき認識改変能力者だと聞いています|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:34

    >>109

    うーん異常川井嫌悪者がスレ立てして異常川井愛者にスレを乗っ取られるのはいつもの流れだから仕方ない本当に仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:21:12

    このスレでは4つのグループが勢力争いをしているんだ
    作品を読み込んだ異常川井嫌悪者
    作品を読み込んだ異常川井愛者
    作品を1度しか読んでない異常川井嫌悪者
    あとは死んでるように生きてるクズども

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:38:31

    >>103

    というか実家が裕福だから序盤も序盤で国外逃亡して国外から声を上げ続けて全部終わったら戻ってくるタイプだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:10:29

    >>111

    作品を読み込んだ人の視点自体は一致してるのに分かり合えないことに人生の悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:24

    もう…どうせ社会に出たらやっていけないとか毒親になるとか妄想で叩くしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:48

    >>114

    でもね俺川井は母親としては良き母親になりそうなのがキライなんだよね

    アニメ映画監督に聖人じゃなく聖母って言われてるし

    仲の良い石田や植野に対して「そういうの良くないよ」をハッキリ言ってしまえる人間だから自分の子供に対しても同じように接しそうでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:19

    >>103

    ふうんこういうことか


    ナチスが共産主義者を連れさった[5]とき、川井は声をあげていたが、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。

    彼らが社会民主主義者を牢獄に入れたとき、川井は声をあげていたが、私は声をあげなかった。社会民主主義者ではなかったから。

    彼らが労働組合員らを連れさったとき、川井は声をあげていたが、私は声をあげなかった。労働組合員ではなかったから。

    彼らが私を連れさったとき、私のために声をあげる者は川井1人しか残っていなかった。

    彼らが連れさられたとき、川井は声をあげなかった。因果応報だったから。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:44:41

    >>91

    ほう!植野役の声優が「色々なキャラの視点に立って何度も見て欲しい」って言ってるから製作陣にとって聲の形は何度も見ること読むことが当然の作品という思想が見えますね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:22

    でも俺いくら理由を説かれても川井のこと好きになれないんだよね…
    普通にデリカシー死んでるしイジメというデリケートな話題に首突っ込んでるわりに配慮も思慮もとくに足りてないでしょう?

    ま ほかの連中もクズ揃いだからバランスは取れてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:54

    嘘か真か川井は漫画オタクでもアニメオタクでもなく聲の形オタクしか好きにならないという専門家もいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:10

    >>118

    しかし…どっちかと言えばデリカシーが死んでるのは石田の方なのです

    川井からしたらイジメられた過去があるんだッって後で自覚する程度には恐怖の対象である石田が詰め寄ってきたら泣いてしまうのは当然だと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:51

    >>118

    川井は真柴に「あのいじめっ子のキャラ僕全然共感できなかったよ」ってカマかけられた時に「あーいうのは共感できなくていいの」って話題滑りをしてるしデリカシーはある方ですよね(🍞

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:06

    >>120

    うーんそもそもイジメっ子がイジメてた相手に会いに行くこと自体もデリカシーがないから仕方ない本当に仕方ない

    石田は永束が言ってるように真面目で熱いやつなんだ!つまり頭が硬くて感情的なやつだからデリカシーなんかに期待しない方がいい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:48

    >>21

    待てよ こことかメチャクチャ分かりやすく恐怖してる表情なんだぜ

    この後にすぐ泣くから変な解釈しなければあの涙が本物の涙って分かるのに初見だと誰も本物の涙と思わないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:55

    >>116

    ナチスを連れ去れる存在どこへ!?

    これはもう怪異の類だと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:05

    >>114

    社会に出たらやっていけない愚弄は無理です

    努力家な上に人を頼るのが得意な性格聖母ですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:18

    >>123

    えっ
こいつらもやってましたよって言っただけの主人公の何に恐怖するのん?

    自分たちもヤバい立場に追い込まれたって自覚あったから恐怖したんじゃないですか

    普通に「やってません」って弁明するのが普通じゃないんですか?流れ的にも主人公が悪いってなってるから十分信用されると思ってんだ

    やめようよ仲良くしようよなんて話題そらしするのはなぜなのか教えてくれよ

    冷静に話題そらしして泣いてるからおかしいしそういうキャラ造形ってわかってくれって思ったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:42

    >>126

    お前の中のキャラ造形ではそうなのかもねお前の中ではね

    でも川井はそんな腹黒キャラじゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:16

    >>126

    ふうんこの泣いて死にたいって言ってる西宮も実際は冷静で灘神陰流・話題滑りをしていたということか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:33

    >>126

    川井=冷静に話題を逸らしてる

    なぜならそういうキャラ造形をしてるからや

    川井=そういうキャラ造形してる

    冷静に話題を逸らしていたからや


    完璧を超えた完璧な証明で俺が女なら股を濡らすね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:01

    >>118

    デリカシーで言えばむしろ西宮を一番気遣ってたまであるだろうがよえーーーっ

    佐原が(その気持ちわかるぜ西宮!ムフッだから何も言わないでおこうね)って斜め上の気遣いをしてむしろ西宮に気遣われてるから相対的に一番西宮のカウンセリングをしたのが川井になるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:51:04

    >>126

    石田視点でしか見てないやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    前の前の席の川井からは石田が今どんな表情をしているとかがわからねえんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:02:13

    川井がやってる行動はだいたい西宮がやってるから川井を愚弄すると西宮に流れ弾が飛ぶなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ふざけんなよボケが

スレッドは7/2 18:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。