ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定 2

  • 1壮年の教師24/06/29(土) 22:41:35

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】
    ・魔法が使える能力、過度なチート能力
    ・二つ以上の能力を持つキャラクター
    ・過度なエログロ
    ・確定ロール

    【注意事項】
    ・武器は極力、携帯可能武器まで
    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない
    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    次スレはが立ててください

  • 2壮年の教師24/06/29(土) 22:42:02

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 3木刀青年24/06/29(土) 22:42:27

    たて乙だー!

  • 4バイクヒーロー24/06/29(土) 22:42:37

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 6セーラー服サムライ24/06/29(土) 22:42:53

    立て乙です

  • 7関西弁男子24/06/29(土) 22:42:55

    たて乙やで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:57

    たっておつ

  • 9壮年の教師24/06/29(土) 22:43:09
  • 10かねめ嬢24/06/29(土) 22:43:31

    たておつ

  • 11ハルバード系女子24/06/29(土) 22:43:32

    立て乙です

  • 12大鎌を持った少女24/06/29(土) 22:44:03

    名前: 性別:
    イグナイト:
    イグナイトの特徴:
    アビリティ:
    好き: 嫌い:
    趣味:
    その他:

  • 13関西弁男子24/06/29(土) 22:44:19

    名前: 性別:
    イグナイト:
    武器の特徴:
    アビリティ:
    好き: 嫌い:
    趣味:
    その他:

    こんな色々変えたら感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:55

    この勢いならwiki立ててもいいかもね

  • 15大鎌を持った少女24/06/29(土) 22:45:44

    名前:メアリー 性別:女
    イグナイト:大鎌
    イグナイトの特徴:血がベットリと付着しているピンク色の大鎌、デカい
    アビリティ:『再生』物や人を治したり治癒力を早めたりする
    好き:HERO! 嫌い:不自由
    趣味:旅行
    その他:VillainでもHEROでもない第三の陣営、CHAOSの少女
    といっても何かの組織に所属しているわけでも無く好きな事を好きなようにしているだけのようだ

  • 16落語家24/06/29(土) 22:46:11

    誰ぞ@wikiのアカウントを持っている人はいませんか?
    あったほうが便利なので、大枠作成だけでもお願いしたいのですが……

  • 17カタパルトの豪24/06/29(土) 22:46:38

    立て乙です

  • 18関西弁男子24/06/29(土) 22:46:45

    >>14

    まだちょっと早い気がするで

    10スレ超え始めたくらいまで保留で

  • 19寝坊した女子学生改め大剣の女子24/06/29(土) 22:49:23

    名前:水守夏音 性別:女
    イグナイト:大剣
    イグナイトの特徴:剣身が大きくグリップが長い。
    アビリティ:火炎発生能力。ただし未熟なため制御ができておらず瞬間的にしか発動できない。
    好き:甘いお菓子 嫌い:酸っぱい料理
    趣味:無し
    その他:ヒーロー志望の少女。16歳。巨乳。実は留年している。家族全員殺されており天涯孤独の身。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:49

    入りたいんですけど
    どんな能力にするかダイスで決めていいですかね?

  • 21落語家24/06/29(土) 22:53:19

    >>20

    良いのでは?

    ただし「ダイスで当たったから」などでチートにしたりするのはやめてくださいね

  • 22関西弁男子24/06/29(土) 22:53:44

    >>20

    どんなダイスかにもよるけどいいと思うで

    取り敢えずなんかあったら言うからよろしくやで

  • 23"アルバコア"24/06/29(土) 22:57:17

    名前:黒駒 シロ 性別:女
    イグナイト:冷凍カジキマグロ
    イグナイトの特徴:デカくて凍ってて硬い
    アビリティ:カジキマグロを中心とした冷気操作
    好き:マグロ類 嫌い:ツナマヨ、マヨネーズ
    趣味:読書
    その他:……何書こう?


    名前って案外思い付かないものですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:43

    見た目ダイス1 dice1d3=2 (2)

    1武器 2武器? 3武器じゃねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:44

    >>24

    見た目ダイス2 dice1d3=2 (2)

    1チェーンソー 2バール 3鎌

  • 26フリルのアンブレラ24/06/29(土) 23:04:42

    長居はできないけどせっかくなので。

    ではまた明日〜

    名前:天笠 フリル 性別:男

    イグナイト:傘

    武器の特徴:フリフリがついた傘。

    アビリティ:『変化』色が変わったり、傘の上部分が増えたり。硬くなってバットみたく振れたり、仕込み杖みたいになる。

    好き:水族館 嫌い:焼き魚(骨)

    趣味:女装(隠れ趣味なだけ)

    その他:傘の他にサングラスをつけてる。慣れてきた頃に可愛いものが好きだったりした。

    身長が低かったりするのがコンプレックス。諦めやすい

    リンク→
    picrew.me
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:02

    紅白饅頭良いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:04

    >>27

    間違えた

    >>25

    能力ダイス dice1d3=3 (3)

    1存在を曖昧にする 2超強力な磁力を発生させる 3衝撃を吸収してまとめて放出する

  • 30壮年の教師24/06/29(土) 23:13:09

    名前:花崎馬連 性別:男
    イグナイト:直剣
    イグナイトの特徴:全長80cmの直剣
    アビリティ:イグナイトの刃に触れた相手のアビリティを解除する、ただし使い手に直接触れさせなければ効果はなくまたアビリティを解除させるだけなので再使用はされる
    好き:クリームパン 嫌い:長話
    趣味:ドライブ
    その他:くたびれた雰囲気の壮年の教師、多分ベテラン

  • 31カタパルトの豪24/06/29(土) 23:25:19

    さ…流石にそこまで確定ロールされると描写でどうにかなる範囲じゃないねェ〜

  • 32薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 23:25:51

    そういえば…イグナイトを盗まれたり紛失しちゃったらどうなるんでしょうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:09

    無効化能力は嫌厭されがちだけどまぁこれくらいなら
    イレイザー・ヘッド味

  • 34関西弁男子24/06/29(土) 23:27:57

    >>32

    一定以上離れたら消えるとかやないか?

    奪うとか借りる系統の能力下じゃない限り盗難は無理とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:04

    なぜ人は幼女にでかい武器を持たせたがるのか

  • 36セーラー服サムライ24/06/29(土) 23:28:05

    >>32

    生み出せるということですし自身の肉体からにゅるるっと生えたり戻したりと考えていますゆえそうなのではと思います

  • 37大剣の少女24/06/29(土) 23:28:18

    >>31

    流石に確定ロールはだめですね…

  • 38薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 23:28:57

    >>34

    >>36

    なるほどなるほど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:46

    >>35

    「ロマンなのん」

    「カッコいいから…」


    「小さい体で大きな武器というギャップが簡単に個性になるのん」

  • 40木刀青年24/06/29(土) 23:30:01

    >>35

    そこにギャップがあるからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:06

    双剣や二丁拳銃、何本ものナイフとかって一つのイグナイトにカウントしていーの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:01

    >>31

    そう言えばちょっと確認したいんだけど、まさかそのキャラって今後も使い続ける予定なの?

  • 43落語家24/06/29(土) 23:31:34

    >>41

    一双って数え方もあるので、ひと固まりになっててバラで使えないなら良いんじゃないでしょうか?

  • 44ハンマー少女24/06/29(土) 23:31:37

    >>35

    つよくてすごいから!!!!!!!!!!!

  • 45セーラー服サムライ24/06/29(土) 23:32:14

    >>38

    つまるところ決まってませんので今あやふやに、という事ですね

    >>41

    一つの武器がバラバラになっている…と解釈すれば良いのではないでしょうか。銃器とて幾つものパーツの組み合わせですし、その総数が倍になっているだけ…のような?

  • 46大剣の少女24/06/29(土) 23:32:22

    >>41

    二つまではいいと思う

    それ以上は待ったをかけたい

  • 47カタパルトの豪24/06/29(土) 23:32:43

    >>42

    そうわよ

    あっ一発ネタだと思われてた!?

  • 48落語家24/06/29(土) 23:34:00

    イグナイトの出し方候補としては
    「自分で無から取り出せる 離れると消える」
    「無から取り出せる 離れても消えないが、一つしか出しておけない」
    「既製品に追加効果を付与する」
    辺りでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:38

    >>47

    ……あの、今後も使う予定ならそのキャラは多分100%アウトになるかと……


    悪役キャラは倒される事が前提にあるわけで、今後も使う=ヒーローに倒されも捕まりもせずに暴れ続ける、ってのと同義な訳で……

    キャラを使い続ける事自体がヒーローキャラ使ってる人に対するマウントになると言うか何というか

  • 50大剣の少女24/06/29(土) 23:35:05

    イグナイトって自分の意志で出したり消したりできると考えてた

  • 51落語家24/06/29(土) 23:35:35

    ふむ、ヴィランは倒されるものとしてエミュしてください
    の一文が必要でしたかな
    他のスレでは敵キャラはこういう但し書きがついてますし
    次からは気を付ける形で……

  • 52壮年の教師24/06/29(土) 23:36:16

    >>33

    教師には一人くらい無効化系がいると良いかなって思ってこういうアビリティにしました

  • 53セーラー服サムライ24/06/29(土) 23:36:25

    >>50

    まぁ表現があやふやですし、解釈が分かれるのも当然のことです

    こうして早めに話題になっているだけよし!

  • 54カタパルトの豪24/06/29(土) 23:36:26

    >>49

    >>51

    oh…では爆発四散しますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:06

    やはり出たかヴィランどこまで引っ張っていいか問題

    食い逃げ程度の小悪党なら賑やかしにいてもいいが、傷害以上の犯罪を行っておきながら長々と登場してるとヘイト稼いじゃってそりゃあもう大変なことに

  • 56落語家24/06/29(土) 23:37:20

    イグナイト出し入れ問題については、個々人によって違うとしますか?
    一括りにできない特異性こそがイグナイトである、のような

  • 57セーラー服サムライ24/06/29(土) 23:38:17

    >>54

    イヤーッ!

    >>56

    それが安牌でしょうかね、異論ありません

  • 58薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 23:38:18

    >>56

    それが良いですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:28

    思い入れのある人から形見として受け継いでアビリティを宿らせた物もあるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:37

    マジ?俺は別に少しくらい良いと思うけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:46

    >>60

    ヴィランの話なら今回のケースは「少し」じゃ無いのが……

    ビルとかガンガン破壊して回ってたし、大分無茶苦茶暴れてた

  • 62落語家24/06/29(土) 23:39:54

    >>60

    まあ連続イベントですとか事前にあったら問題ないと思いますよ

    ただ今回は常連化させる予定だったようなので、さすがに問題かなと………

    やりたい放題やって怪我だけでまた暴れる、じゃあイライラする人も出て来ますからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:54

    いつか闇のフィクサーとして雑に倒して良いヴィラン出すつもり

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:04

    長く出したいなら悪役組織の一員としてエミュするのが一番かも?
    ヒロアカならヴィラン連合みたいな感じで

  • 65手斧の少年24/06/29(土) 23:41:24

    名前:小野鍵人 性別:男
    イグナイト:手斧
    イグナイトの特徴:木の柄に鉄の刃を嵌めた簡素な手斧。手裏剣や弓矢の矢のように複数出せるタイプ
    アビリティ:”割り開く”。イグナイトが叩き込まれたものを綺麗に割る・開く。綺麗に木や枝を斬り落とす・斬り割るのは勿論としていわゆる「鍵開け(物理)」なども行える
    趣味:山登り、サーカス鑑賞

  • 66カタパルトの豪24/06/29(土) 23:42:04

    「ヴィランは倒されるものとしてエミュしてください」の一文が無かったのとヒロアカ風スレってことで一つのヴィランキャラをそれなりに長くロールしても問題ないものかと思ってたのぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:19

    >>60

    君はそうでも他の人はそうじゃないかもしれない

    ドロンボー一味やロケット団みたいに毎回ふっとばされて制裁されているように見えても次の回で何事をなかったかのように出てくるなら痛い目に遭ってないのも同然なのよ

    巻き込まれる側はイライラするじゃん?ストレス貯まるじゃん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:15

    >>66

    うんまあ、割とエミュスレの基本みたいな物なんで……悪役継続って要するに無敵ロールに近い事やってる訳だし

  • 69落語家24/06/29(土) 23:43:28

    >>66

    大ヴィランやりたいのであれば、過去の被害描写などで妥協していただければ………

    一文は次回から入れましょうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:56

    ヒロアカでも作者がヴィランに愛着持ちすぎて少なくないの読者が「もういいよ。さっさと退場させろよ」といった意見が出ていたような……

  • 71カタパルトの豪24/06/29(土) 23:46:37

    >>68

    oh…今まで参加してきたスレとは文化が違うのね


    それはそれとして…俺はめっちゃ確ロされてぶっちゃけイライラした!

    「1に確ロ禁止って書いてあるやん」とも思った!

    だが…「悪役は倒されるもの」というスレの不文律を破っていたのは俺だった!

    ごめん!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:22

    それこそ大鎌さんがやってたCHAOS化は上手い一手なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:17

    倒されなきゃいけないのはそうなんだが、初期から因縁持ってる悪役キャラもいいよね
    ヘイト回収上手じゃないと無理?それはそう

  • 74落語家24/06/29(土) 23:48:19

    >>71

    今回はお互い様なのです

    確定ロールは前提として良くない

    悪役を常連化するのも良くない

    始めたての時特有の認識の齟齬ですから、次から気を付けるようにしましょう

    お二人とも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:53

    >>72

    カオスっつーか、半分改心に近い?

    多分今後問題行動をあんまり繰り返すと事実上の悪役になっちゃうし。そこら辺は加減すれば大丈夫とは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:16

    >>72

    というかあの人は最初っから一貫して「誰にも手を出してなかった通りすがり」だったし…

  • 77故カタパルトの豪24/06/29(土) 23:51:12

    >>74

    はーい

    次のキャラ考えるか

  • 78落語家24/06/29(土) 23:53:17

    >>77

    そこでスパッと切り替えられるの、羨ましいです

    割と自分は固執したがるタイプなので………

  • 79故カタパルトの豪24/06/29(土) 23:54:58

    >>78

    引きずっていないと言えば嘘になりますが、それがスレのルールなら従わなきゃいけませんからね

  • 80かねめ嬢24/06/30(日) 00:01:35

    時間が時間なので落ちます
    絡んでくれたみなさんありがとうございました!

  • 81セーラー服サムライ24/06/30(日) 00:02:22

    お休みなさい、良い夢を

  • 82落語家24/06/30(日) 00:06:33

    >>80

    Good Night And Have A Nice Dream......

  • 83薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 00:06:46

    >>80

    グッドナイト〜

  • 84木刀青年24/06/30(日) 00:06:48

    落ちまーす、お疲れ様でしたー

  • 85壮年の教師24/06/30(日) 00:09:27
  • 86忍者マン24/06/30(日) 00:13:17

    みなさんお疲れ様です
    あと申し訳ないが忍者も敵キャラ周辺理解してなかった
    風でバラバラになって死亡でいいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:42

    いっそ組織作るとか……?
    一人は確実に倒していけばヘイトも多少は減らせる……かも?

  • 88関西弁男子24/06/30(日) 00:17:32

    自分もそろそろ寝るわ、おやすみやで
    お疲れ様でした

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:32

    おやすみなさい

  • 90薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 00:29:35

    今日は失礼します

  • 91ハルバード系女子24/06/30(日) 00:34:55

    …無限湧きモヒカンってこれもしかして死体全部残ってる…?

  • 92ハンマー少女24/06/30(日) 00:41:28

    おやすみなさーい!!!!!!!!!!!

  • 939824/06/30(日) 00:41:55

    名前:98 性別:男

    イグナイト:バイク

    武器の特徴:世紀末

    アビリティ:「分身」一日につき最大24人まで分身を生み出せる。本体との違いは無い。一日の終わりに二人以上いる場合一人に統合される。

    好き:風 嫌い:段差

    趣味:ひったくり

    その他:ヴィラン


    >>91

    目を離したら消えます

  • 94落語家24/06/30(日) 00:43:43

    >>93

    無限湧きじゃなくて回数制限ありか

    ボコられ続けるとそのうち捕まるわけですな

  • 959824/06/30(日) 00:44:45

    >>94

    ですです

  • 96落語家24/06/30(日) 01:26:29

    おやすみなさい

  • 97セーラー服サムライ24/06/30(日) 01:27:23

    私もこれにて眠ります
    皆様方お休みなさい、良い夢を

  • 98大鎌を持った少女24/06/30(日) 01:27:49

    対戦ありがとうございました!
    次は殺し切る…!

  • 99バイクヒーロー24/06/30(日) 01:29:14

    私も婆娑羅も落ちます
    おやすみなさい

  • 1009824/06/30(日) 01:30:10

    これがカオス…!
    落ちます

  • 101落語家24/06/30(日) 02:10:43

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    次スレは>>185が立ててください

  • 102落語家24/06/30(日) 02:11:25

    >>101

    忘れる前に修正版を置いておきます

  • 103前スレ16024/06/30(日) 02:46:43

    名前:走鞠 蓬華(ハシマリ ホウカ) 性別:女
    イグナイト:アーマースーツ
    武器の特徴:重厚かつ巨大なガントレットハンド
    アビリティ:衝撃波射出による加速&衝撃波の発射、発射された衝撃波が殺傷能力を維持できるのは30mが限度
    好き:組み手、ご飯 嫌い:酸っぱいもの
    趣味:トレーニング、武術の修練
    その他:年齢17歳。淡いオレンジのショートポニテ。脱ぐと凄い。琉球空手を習得。敬語口調で大体語尾に「!」が付く元気で素直な体育会系女子だが、男性に容姿を褒められると途端にしおらしくなる(男性免疫が無い)ので、黙らせたいときは試してみると良いかも知れない。

  • 104針山24/06/30(日) 08:19:25

    遅ればせながらたて乙

    名前:針山 充
    性別:男
    イグナイト:峨嵋刺
    武器の特徴:暗殺道具
    アビリティ:不明
    好き:訓練、運動
    嫌い:座学
    趣味:筋トレ
    その他:脳筋暗殺者系ヒーローになりつつある

  • 105走鞠蓬華24/06/30(日) 08:53:01

    >>103

    おはようございます

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:27

    お口ゆるゆる警察官

    リアルなら処罰されますよ(まあヒーロー候補生だからギリギリ許されるかもしれないけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:25

    やっぱりヒーロー社会で警察になるって結構珍しいんだろうか?

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:31

    >>107

    ガチの一般犯罪(窃盗、道交法、軽犯罪法その他)とかは警察の管轄っぽさもあるし案外いたりするんじゃあないですかね


    ヒーロー(年間数百とか数千人?)じゃどうしても人手が足りませんし



    だからこそ素朴な正義感がある人、ヒーローになれなかったけど社会正義のために働きたい人が警察官目指すんじゃないでしょうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:43

    >>108

    納得

    確かにヒーローだけじゃ回らないもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:50

    >>109

    何よりイグナイトのアビリティによってどうしても向き不向きがありますからね


    そういう意味では「装備を均一化できて」「均一に運用できる」公務員たる警察官は減らしたくても減らせないどころかむしろヴィラン対策のために若干募集数増えてるまでありそうです

    ヒーローが少ない地域だとどうしても警察官が対応することになるでしょうからね(案外地方だとヴィラン対策チームが編成されてて都市部より重武装の警察官がヴィランを逮捕してるのかもしれない)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:56

    アカンちょっと癖(こういう異能世界で異能を使わず異能者を倒す公務員)が出てしまった

    まあ個人の与太なので警察のヴィラン対策チームとかないのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:18

    >>110

    そうか…

    ヒーローがヴィラン逮捕特化型なら警察官諸々は特化型では無いものの万能型ってイメージですね

    スタンガンとか警棒使えば弱めなヴィランなら対処可能かもですし

  • 113針山24/06/30(日) 09:43:06

    高校なんですかね…?
    それとも入学者の年齢に割とバラつきが?

  • 114走鞠蓬華24/06/30(日) 09:55:54

    >>113

    高校とかでいいのかも?

    あと、ホウカには設定上兄が二人いて

    一人は普通高→大学のジロ兄

    もう一人は工業高専→専攻科のカズ兄がいるって設定にしてます

  • 115走鞠蓬華24/06/30(日) 10:10:25

    すみませんけど高校生って実際どこまで数学やるんですかね…?
    あの、マジで知らなくて…ベクトル計算とか行列式で連立方程式解くとかやります?

  • 116針山24/06/30(日) 10:14:16

    >>115

    高一なら、早いとこでも微分法とか積分法辺りまでですかね?


    高三は…

    へ、平面上の曲線とか…?

  • 117走鞠蓬華24/06/30(日) 10:18:08

    >>116

    f(x)=x+y+zで表す三次元曲面ですっけ?

  • 118走鞠蓬華24/06/30(日) 10:18:33

    >>117

    法線ベクトルとかその辺かな…懐かしい…

  • 119重倉24/06/30(日) 10:20:49

    やっと決まった…

    名前:重倉  功
    性別:男
    イグナイト:両先端にトゲのついたハンマー
    イグナイトの特徴:とても重い
    アビリティ:範囲3mにバリアを張ることが出来る。強力だが、強すぎる衝撃を与えられると崩壊してしまう
    クールタイムは二時間
    好き:食べ物 
    嫌い:キノコ全般
    趣味:読書、鍛錬

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:23

    「ぬ」しか喋れなくする能力ってアリ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:57

    クラス分けとかあるんかな

  • 122落語家24/06/30(日) 11:28:51

    >>121

    クラス分けもですけど、年齢もどうなのか……

    ここは高校で良いんですかね?

  • 123重倉24/06/30(日) 11:29:47

    >>122

    一応は高校のつもりだとは思いますが…

  • 124大鎌を持った少女24/06/30(日) 11:49:44

    まあ飛び級制度とかあるんじゃないです?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:13

    中高大一貫で良いと思われるが……

  • 126壮年の教師24/06/30(日) 11:57:28

    高校相当で飛び級・留年ありくらいのイメージです

  • 127落語家24/06/30(日) 11:59:18

    最も多いのは高校生前後だが、イグナイト持ちであれば幅広い年齢層が受け入れられてる……あたりが無難ですかね
    初等部中等部高等部分かれてるような感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:17

    新規参加しまーす

    名前:狐崎珠野
    性別:女
    イグナイト:白い球体
    武器の特徴:不定形
    アビリティ:「混沌玉」イグナイトを白い球体から好きな形状・材質・性質へと変化させられる
    好き:チョコ
    嫌い:ネギ
    趣味:人助け
    その他:のじゃロリ(中学生)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:53

    気ぶり……してもいいのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:33

    概念的なイグナイトってアリなんでしょうか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:10

    >>130

    チートに繋がるからナシって話だった気がする

  • 132ハルバード系女子24/06/30(日) 15:12:30

    アビリティじゃなくてイグナイト…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:50

    参加しようかなって本スレを見てて思いつきました
    人間じゃない生物に武器として「知能」が出るとか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:00

    >>133

    猟犬とか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:33

    >>134

    そうそう、武器や能力を扱う知能がない生物に…ってことです

  • 136ガンナーさん24/06/30(日) 15:24:59

    落ちてたらえらい進んでた……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:39

    新規参加してもいいですかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:23

    >>137

    ええんじゃないスか?

    >>135

    ええんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:35

    何の生物を元にしようかな……いっそサボテンとか……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:34

    これは…イベントネ゙?

  • 14113724/06/30(日) 15:50:05

    これで大丈夫ですか?

    名前:線条 瞳
    性別:女
    イグナイト:メガネ
    イグナイトの特徴:地味めな黒縁のメガネ。
    アビリティ:視線の先にビームを放つ。ただしビームはメガネから出る。ビームは無駄に派手で威力はまあまあ
    好き:甘いもの(特に飴)
    嫌い:騒音
    趣味:読書

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:41

    >>141

    大丈夫だと思います

  • 143ガンナーさん24/06/30(日) 15:52:33

    >>141

    OKかと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:07

    >>142

    >>143

    ありがとうございます

    参加させていただきます

  • 145カウボーイ少女24/06/30(日) 15:56:12

    というわけで雑に陰謀を生やしましたがカウボーイですら分かっていない陰謀なのでお好きに陰謀を描写してもらったり設定してもらったりしても構いません
    あくまでもこのカウボーイは『違和感を感じ、安全を得るため』に調査をしている、そしてついでに背後にある陰謀を潰せればラッキー程度で動いています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:32

    いっそのこと毒性のonoffとか根っことか制御できる能力にしたマンチニールとかで行こうかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:44

    その場の思いつきで一発キャラをやる俺ってわけ…今後はもうない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:14

    >>147

    陰謀に参加してる下っ端やればええやん……俺も続くで……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:51

    フィクサーズのリーダー作ろ…

  • 150水鉄砲先生24/06/30(日) 16:08:07
    picrew.me

    元々夜の校舎の窓ガラスを壊して回り、雨の日に近くの学校に宣戦布告をしていた

    前スレの趣味にバイクの整備があるのもそれが理由、この写真を生徒に見られた瞬間また死ぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:47

    >>148

    下っ端コンビ――!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:46

    >>151

    緊迫感を出す下っ端に俺たちはなる―――!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:24

    >>152

    緊張感もクソもない下っ端として生まれてしまった――!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:33

    >>153

    草―――――!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:34

    >>149

    桐生か希一みたいな名前してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:49

    >>154

    ござるとやんすで頑張っていこうな――!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:11

    名前:食早 胃強 性別:男
    イグナイト:牙
    イグナイトの特徴:普通の人の歯とあまり変わらない
    アビリティ:強靭な咬合力。最大で5tまであげられる
    好き:読書 食事 嫌い:めんどくさい事
    趣味:大食い
    その他:ちゃんとやることやれば一流ぐらいはこなせるが、面倒がってやらない。しかし少しでもやろうと思えばほとんどのことができる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:39

    種族:マンチニール 性別:?
    イグナイト:知能
    イグナイトの特徴:人間並みの知能が手に入るが、経験は付随しないためはじめはただアビリティを奉納的に使える程度である
    アビリティ:毒の制御、回復の増加や根の操作…もとい細胞の制御
    好き:? 嫌い:?
    趣味:?
    その他:実験体

  • 159黒縁メガネ女生徒24/06/30(日) 17:06:30

    一旦落ちます

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:20

    うわあああ不審者だあ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:12

    新スレ貼られてから埋めてもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:28
  • 163かねめ嬢24/06/30(日) 17:16:18

    今どんな感じですか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:20

    >>163

    謎の陰謀組織in

  • 165かねめ嬢24/06/30(日) 17:17:56

    >>164

    ありがとうございます!

    イベント中ですかね?

  • 166大鎌を持った少女24/06/30(日) 17:20:46

    >>165

    イベントというより恒常的な敵対組織的な感じっぽいですね?

  • 167かねめ嬢24/06/30(日) 17:22:18

    >>166

    なるほど……

  • 168関西弁男子24/06/30(日) 17:23:26

    イケメンの止水くんやで

  • 169関西弁男子24/06/30(日) 17:33:40

    ヤバいな、コピー能力クソめんどい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:39

    >>168

    なんでリア充を僻むような事をしていたんだ止水くんはモテるだろ

    顔は良くてもドブカスは無理だわ…

  • 171走鞠蓬華(殴りアーマー)24/06/30(日) 17:37:13

    イメージ通りの画像にするためにかなり時間を使ってしまいました
    (あとちょっとだけ修正)

    名前:走鞠 蓬華(ハシマリ ホウカ) 性別:女
    イグナイト:アーマースーツ
    武器の特徴:重厚かつ巨大なガントレットハンド
    アビリティ:衝撃波射出による加速&衝撃波の発射、発射された衝撃波が殺傷能力を維持できるのは30mが限度
    好き:組み手、ご飯 嫌い:酸っぱいもの
    趣味:トレーニング、武術の修練
    その他:年齢17歳。黒ショートポニテ。脱ぐと凄い。琉球空手を習得。敬語口調で大体語尾に「!」が付く元気で素直な体育会系女子だが、男性に容姿を褒められると途端にしおらしくなる(男性免疫が無い)ので、黙らせたいときは試してみると良いかも知れない。

  • 172関西弁男子24/06/30(日) 17:39:44

    >>170

    ちなみに性格悪いのは半分は環境のせいやで

    よく同年代の子供に「お前がヒーローなんて無理だろ」とか「君はヒーローになれない」とか言われ続けた事が原因や、コピー能力者の宿命やね


    半分は普通に元からクソやったで

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:26

    >>172

    浄化して半ドブカスになってもギリ無理か…

  • 174走鞠蓬華(殴りアーマー)24/06/30(日) 17:43:32

    ところで今どんな感じですか?
    (なにかイベント中なら落ち着くまで待ちます)

  • 175大剣の少女24/06/30(日) 17:45:46

    >>174

    大剣の少女倒れた

    変な人形が暴れまわってる

  • 176走鞠蓬華(殴りアーマー)24/06/30(日) 17:48:20

    >>175

    助太刀(拳)しても問題なさそうですか?

  • 177大剣の少女24/06/30(日) 17:49:18

    >>176

    問題ないと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:57

    この人形はどの対応で終わるんやろ?

  • 179落語家24/06/30(日) 17:50:46

    Picrewの「海ひつじ屋め~か~🐑」でつくったよ!

    picrew.me

    #Picrew #海ひつじ屋め~か~

    落語家のイメージ図です

  • 180関西弁男子24/06/30(日) 17:51:15

    一応聞いとくけど、これちゃんと収集つく?
    行き当たりばったりやないよね?
    そこだけ心配やわ

  • 181落語家24/06/30(日) 17:51:35
  • 182走鞠蓬華(殴りアーマー)24/06/30(日) 17:53:30

    >>171

    改めてみてもこの拳、ちょっとばかし響きそうな凶器ですね

  • 183木刀青年24/06/30(日) 17:54:20

    >>182

    ちょっと……?

  • 184木刀青年24/06/30(日) 18:00:36

    うーん、色々とどうなのこれ?俺だけなのかな

  • 185大剣の少女24/06/30(日) 18:02:41

    >>184

    何かまずかったですかね?

  • 186大鎌を持った少女24/06/30(日) 18:03:56

    >>185

    あまりにも展開が長引き過ぎてるのと外部からの干渉が意味をなしてない事では?

    絡む意味が今のところ無いといいますか

  • 187大剣の少女24/06/30(日) 18:05:51

    >>186

    すみません

    何か反応返した方が良かったですかね…?

  • 188大剣の少女24/06/30(日) 18:06:02
  • 189木刀青年24/06/30(日) 18:06:20

    >>185

    あー、いや?みんな良いなら良いんじゃない?なんか上手く言語化出来そうに無いし飲み込んどく

    >>186

    まー、概ねはそうかなぁ

    あと単純にごちゃごちゃしてて何処で誰が何してるのか分かりづらい

    個人的な事だから気にしないでいいよ

  • 190大鎌を持った少女24/06/30(日) 18:07:14

    >>187

    この手のスレは参加者同士のコミュニケーションで物語作ってくのが醍醐味みたいなのはあるかと

    一人で突き進むなら極論SSとして投げればいい話になっちゃうので

  • 191大剣の少女24/06/30(日) 18:08:47

    >>190

    それは確かに

    申し訳ありませんでした

  • 192木刀青年24/06/30(日) 18:10:15

    人形の人がなぁ……いや、これ個人的な好き嫌いとか好悪になっちゃうから言わないでおこう


    人も多いし流れも早いから逐一反応しずらいんでしょう!終わり!閉廷!

    >>191

    ちなみになんだけど人形やってる人と中の人一緒なの?

  • 193大剣の少女24/06/30(日) 18:11:02

    >>192

    いや別人です

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:18

    コレ昨日も言われてたけど、悪役ロール継続ってだいぶ危ういし大丈夫かなコレ。こういう「まんまと逃げ切った」的なロールは割と顰蹙買いやすし……

  • 195木刀青年24/06/30(日) 18:13:39

    >>193

    なら特に言う事はないですね

    先にも言った通りに流れ早いし逐一反応返すのは難しい物があるのでしょうがないしょうがない

    >>194

    それはそうだねぇ

    まあ、なんか痛い目みる予定あるんじゃない?

  • 196落語家24/06/30(日) 18:13:45

    極論言えば逃げたと宣言すればどんな状況からも逃げれちゃうからね
    どれほど気に入っててもそれがヴィランなら一回で倒されないとマズい
    もし生き延びさせて大連続イベントをやりたいなら事前に丁寧な説明が欲しいですな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:51

    >>195

    仮に後で痛い目見る予定があるなら、事前に相談しておいた方が良いと思うんだけどなぁ……「こういう展開を経てこういう目に合います」って事前に知ってるのと知らないのとじゃあ印象も変わるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:51

    はいすいません

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:11

    >>196

    やんすくん爆散させとくか…

  • 200大鎌を持った少女24/06/30(日) 18:16:43

    >>199

    やんすくんはいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています