コイツの強さがどれぐらいなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:53

    グリプス戦役だと設定上は高性能扱いされる割に扱いが微妙なんだァ
    ガルバルディβには勝てるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:56

    装甲が厚いらしいっスけどどうなんスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:13

    下から数えた方が早いらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:31

    >>2

    グフに一撃で粉砕されてましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:44

    マラサイ以下なのは間違いないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:54

    リック・ディアスと代われって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:00

    ガザCには勝てるっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:12

    ネモ…聞いたことがあります なかなかの名器と

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:26

    劇中だとやられメカっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:26

    単品性能で言うなら下の方スね
    あの頃のインフレは頭おかしい事になってるしな
    戦略上どんだけ機能したかとなるとまた別の話だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:54

    >>1

    お前ガルバルディβをなんやと思っとるんや

    一年戦争末期に設計された旧式機やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:40

    マラサイよりちょっと下…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:01

    作中だとジム2と違いねーだろバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:40

    >>8

    気持ちいいぜ!!

    ネモのジオン製技術超気持ちいい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:11

    >>11

    実質、αの改修機体だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:42

    こんな貧弱なMSが主力で良くエゥーゴは勝てたっスね
    ティターンズどんだけ弱いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:59

    >>14

    なんだこいつは人が喋っている最中に

    やれ


    グフ飛行試験型「はっ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:35

    >>16

    殆どハイザックだったからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:40

    "ネモが弱い"というより"他が化け物揃い"という感覚
    バランス良く強いだけではどうしようもない恐竜的進化MSの一撃

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:17

    ガンダリウム合金だから一応固いんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:42

    >>16

    お言葉ですがシャアが議会説得するまでは優勢でしたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:55

    >>15

    ガルバルディα+リニアシート+軽量化なんで

    実質でもない事実ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:20

    ネモとGMⅡがエゥーゴの戦線を支える
    ある意味最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:54

    >>20

    作中でも一撃でやられるじゃねえかよえーっ

    しかもビームライフルじゃない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:39

    >>23

    リック・ディアスとメタスどこへ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:31

    エウティタで知って名機ヤンケ
    本編見るヤンケしたのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:16

    待てよ
    変な武装もないし凡才な一般パイロットからしたら乗りやすそうな機体なんだぜ
    まあ自分が乗るならGMⅢのが良いけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:59

    ビームライフル使えて機動性に変な癖がないなら量産して戦線に並べるなら十分すぎますね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:29

    戦後長らく連邦の基地守備隊に使われてる辺り性能は保証されているのだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:35

    こう見えても他の量産機と違って結構な頻度でネームド乗せてるんやで?もうちょいリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:17

    こいつとマラサイとジムIIとバーザムのどれが強いかなんてアニメじゃわからないんだよね
    どいつもとくに活躍してないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:06

    実際問題、ビームシールドが開発されるまでほとんどの機体は射撃戦で直撃くらったら死ぬ環境なら注力するのは武器の方なんじゃないかと思ってるのが俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:27

    >>32

    下手するとバーザムって誰っスか?になる視聴者も居ると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:57

    >>33

    ビームじゃなくてグフのバズーカでやられたんですけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:14

    GMⅡのビームライフル流用せずに独自のビームライフル開発しろといったんですよ本山先生
    機体性能だけ上げて武装変えないなんて手抜きにビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:02

    >>36

    リック・ディアスとかガルバルディのビームライフル流用した説があるんですけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:01

    お前は装甲が高級品
    それだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:09

    AOZだと多機能シールド一枚付けたらギャプランに勝ってましたね
    ギャプランに乗ってたのがあんまり強くないおっさんだったからかもしれないけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:11

    ◇元ジオン兵のコメント
    はーっなんか使いやすいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:23

    >>32

    バーザムの名前はスパロボで初めて知ったそれがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:06

    操縦性と装甲と汎用性は評価されてるのん
    ハイザックよりは上と思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:33

    >>39

    実際強化人間かめっちゃくちゃ強い人間でもないと使いこなせないのに死角まである機体ってどうなんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:00

    旧式のネモとか言う高い装甲貼り付けたジムIIみたいなもん
    ジムカスのライフル持たせてUC90年代終盤まで酷使するだけの道具やんけ

    byジュアッグ乗り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています