ウマ娘エンジョイ勢が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:14

    対戦はあんまやってないとか
    そもそもアプリやってないとか緩くウマ娘を追ってるあにまん民が集まるスレ

    クラちゃんの季節衣装来てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:11

    久しぶりに見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:06

    最近コロナで床に伏してたのもあるけど、まだ新シナリオ手付けてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:27

    サマーウィーク無い臭いの悲しい
    水着より夏服のが好きだから残してほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:39

    無料10連楽しいからもっとやって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:50

    なんか理事長クソ強くなったらしい
    一回育成してみたらめっちゃ料理できたわすげーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:09

    ラークの頃、キャラの育成シナリオを読みたいならどのシナリオ使ってた? 俺はラークが終わったあともイベント回収を兼ねてグラライでやることにしてるけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:37

    アプリ開始時からやってるけどそろそろ強い子作るかと思ってようやく総合UGまで持っていけるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:48

    >>7

    サポカをSR縛りにしてURA

    シナリオ上ライバルに負けた方が良さそうな時に適度に負けることができるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:08

    もう新キャラのシナリオ消化するだけになっちゃった
    育成勢は大変だなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:56

    >>10

    俺もそんなもん

    気になったキャラは回して読むようにしてるがそれ以外はログボ用対戦を毎日やるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:38

    >>7

    グラライ


    グランドライブ前のイベントはキャラ個別だから埋めるのも兼ねて

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:27

    新キャラの獲得のためにイベントには参加しておけよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:49

    >>7

    今でもそうだがURAシナリオ

    サポカをRやSR限定にするとレースでそこそこ負けてくれたりするからいい緊張感をもってプレイできるし、ある程度感情移入ができる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:07

    ちびキャラのモーション見るためだけに新育成やってるけど何も頭に入ってこない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:47

    ウマやる前はイラストの供給が少ない海外ソシャゲやってたからツイッターでひたすら海外絵師追ってたな

    公式や二次創作で供給が多いって幸せなんだなと思って初期からやってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:12

    初期はアプリもやってたけどリアル競馬にシフトしちゃった
    漫画アニメコンテンツと二次創作は追ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:55

    >>15

    分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:14

    少ししたらうまさんぽまた来てほしい
    せっかく新しい娘増えたからさ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:59

    もっとウマさんぽはやって欲しいな
    欲を言えば春夏秋冬の4回くらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:41

    アニメ1期から見てて他のまとめサイト見たりSS書いたり映画見にいったりAIイラストやってるけどアプリはやってない
    誘われてるけどアプリは育成に時間かかるらしいし躊躇してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:28

    1とは逆だなー
    アプリしか触ってない
    メディア展開とかグッズとかに興味が湧かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:43

    新キャラ増やすのは別にいいけどその分季節イベント、新衣装が減るからどんどんやる気が無くなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:23

    アプリは少しやったけど、ゲームの感覚が絶望的に合わないからやってない。石だけためてる
    漫画とアニメはずっと追ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:01

    >>22

    俺もアプリだけだな、タブレット1つで暇な日の30〜40分で完結するのがいい

    グッズやらは転勤の時がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:40

    グッズはまあ集めてるけど漫画とアニメは興味ないかな
    ゲームを自分がプレイしてその結果紡がれたゲーム内のストーリーこそが正史であって
    勝手に公式にこういう内容なんだ!って押し付けられるゲームのアニメ化って嫌いだし
    後基本史実とほぼ変わらない成績内容になるなら本物の競馬見た方が面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:21

    正直強いサポカも強いウマ娘も絶対引いとけ後悔するぞとか引かないと半年何も出来ませんよ?みたいなのがあにまんやXで大量❤️やいいねされてるのを見て流されて引いてしまうんだよな
    実際プレイすると無くても別にどうって事無いしそもそも1日1育成で因子周回も碌にしないのに
    それでもやっぱり流されそうになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:05

    好きなウマ娘絵師が実はアプリもうしてませんってツイートに炎上どころかコメ欄に自分もですってコメント多くて驚いた
    なんならエアプの二次創作の方が伸びてたりするんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:33:13

    >>28

    ええ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:35:57

    たまに戻ってはキャラ増えたなーってなってまた帰っていく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:13:21

    対戦あんまりやってない人じゃないとエンジョイ勢名乗れないのか…
    とりあえず新シナリオはUAFのトレや今回の畑や食事みたいに毎回新しい可愛い姿を見れるようなシナリオであって欲しい

  • 32124/06/30(日) 14:52:23

    >>31

    あくまで例えなんで

    そこまで気にしなくて大丈夫っす

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:07

    畑のミニキャラをずっとつんつんしてたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:42

    >>28

    なぜかこのゲームはやってないアピールする人を多く見る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:19

    最初期から史実要素のキャラデザとかキャラストへの落とし込みが楽しいからそこだけはずっと情報仕入れて追ってる
    対戦要素はずっと虚無なうえに課金圧ばっか強いしちょっとついていけなくなってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:59

    対戦やる気元々無いからキャラ引いてシナリオ読んでライブ楽しんでってやってる
    ライブの組み合わせ考えるだけで時間溶ける不思議

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:05

    >>36

    自分もこんな感じ

    興味ある子だけ引いてストーリーを見てる

    対戦はログボ用に一日何戦かするくらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:58

    育成評価もそこそこで対人は猛者相手に太刀打ちできる頭がないから参加賞だけ貰ってる感じ
    豊食祭でみんなのかわいさが天元突破だから毎日昇天しながら楽しんでる
    育成中の演出もライブもかわいいがすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:25

    >>34

    東方で散々見た

    まあアレは原作がシューティングな上に難易度も高いから若干やむなしなところもあるけど

    ウマくらいなら絵描く前にちょっとくらい触って調べとけとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:47

    やる気ある時はチャンミA決勝目指してめちゃくちゃやり込むけどやる気ない時は1ヶ月以上ログインすらしなかったりする...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています