斬鉄がメガネを捨てる展開来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:33

    「賢ぶるのはもうやめる!俺は今からメガネを捨てる!」みたいな展開きて覚醒するみたいな流れが来るのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:45

    斬鉄は眼鏡捨てても何も問題ないというかむしろパワーアンクル捨てるのと似たようなもんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:17

    勝手にしてくれ感すごくて草
    表紙は眼鏡無しになるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:04

    まあ確かに伊達メガネって邪魔だろうけども…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:11

    眼鏡無し斬鉄「うおおお!!決めたぞ!!」

    凪「眼鏡無い方が強いんじゃない?」

    斬鉄「!!!!!!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:40

    あでぃしょみたいに頭ぶつけて賢くなる展開があるのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:03

    >>6

    本誌のフランス戦でそんな展開来たらめっちゃ笑うw

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:36

    メガネ捨ててビジュアルこっちになったら人気爆上がりしそうだし活躍も増えそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:56

    斬鉄「視野が広くなった!」

    そういや斬鉄の眼鏡が伊達メガネって知ってるの独仏だと誰かいたっけ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:19

    しかしスレ画の乾先輩は結局データキャラ維持しているのである

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:37

    眼鏡キャラの眼鏡を外すのは原初の大罪の一つなのでやめてください
    私が泣く

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:16

    メガネ枠を本物のメガネ雪宮に譲る時が来たな…
    しかし試合中はピアスでもダメなのに不要な眼鏡が許されてるのは不思議である

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:41

    斬鉄「メガネをかけても他の人から賢いと思われないな…何故だ? うーん、どうすれば………はっ!! メガネをかける代わりにヒゲを生やせばもっと賢く見えるんじゃ…」
    二子「発想がワートリの太刀川さんとそっくりじゃないですか斬鉄くん。あとヒゲを生やすのはやめた方がいいですよ愛空くんと同類と思われますし」
    愛空「俺完全にとばっちりじゃん!!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:33

    元々はめちゃくちゃ視力いいために実は眼鏡のグラスを通すことでむしろ目が悪くなっていたとか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:52

    メガネをかけていたことで制限されてた情報がメガネを外してことで一気に入ってくるようになったとしてそれを斬鉄は処理しきれるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:51

    メガネ捨てたら視野が広がってDF適正上がって生き残り確定するならあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:09

    >>6

    ガウェインフェニックスじゃねーんだぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:01

    >>11

    伊達メガネでも眼鏡キャラに含まれるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:58

    メガネ捨てたらというより試合中のアクシデントでメガネが壊れて覚醒とか?
    審判『予備のメガネはあるかい?』
    斬鉄『大丈夫です、伊達メガネなんで。』
    審判『(なんだコイツ……)』

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:51

    斬鉄の頭の悪さは覚えと理解の悪さだけど、サッカーができることからわかるように、誰がどの位置にいるかを把握したりするのはできるし判断も早い
    だから視界が広くクリアになったらパワアップの可能性はなくもなくなくなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:10

    >>8

    ずっとこのビジュアルだと……?

    折角だから髪も下ろしてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:49

    これで活躍増えたりするのは斬鉄推しは嬉しいんだろうか
    生き残り確定になるなら嬉しいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:34

    >>22

    そんな好きなのはビジュアルですか?中身ですか?みたいな

    問いが窮極すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:22

    メガネ捨てるかはともかく斬鉄も生き残るなら何らかのキャラ変は必須だと思うんだよなー
    おバカ可愛いままでいて欲しいけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:27

    >>23

    嬉しいなら良いんじゃ無いすか

    今更伊達メガネの有無どーのこーのはギャグキャラ過ぎるとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:44

    生き残らないよりは生き残った方がそりゃ嬉しいだろ…
    万一眼鏡やめるとしてもサッカー中だけで日常はかけたままでいてくれ
    斬鉄のキャラならいける

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:23

    テニプリで伊達眼鏡のキャラはいるけどそのキャラは確か眼鏡捨ててないな
    (情報が古かったらごめん)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:02

    >>18

    テニプリの忍足とかそうなので……

    あいつ伊達メガネだけど眼鏡キャラなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:24

    氷帝は忍足が眼鏡キャラだけど視力悪いのは日吉の方だったりするんだよね

    (日吉はコンタクト)

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:53

    忍足は伊達眼鏡だけど眼鏡キャラのユニットに所属してるからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:42

    ブルロは実はコンタクトのキャラいたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:23

    最終決戦でメガネ壊れて全力で動き回った結果風呂の時の感じになって戦う斬鉄はいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:39

    ブルーロックで眼鏡ユニット作ると斬鉄と雪宮と絵心になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:00

    賢いお前が俺を上手く使ってくれってので一段目のかしこぶるのをやめてはいるんだよな
    二段目の変身はやはり眼鏡を捨てる……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:16

    なんかもっとカッコいいメガネに変わるかもしれないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:45

    スポーツメガネからユッキーみたいなスポーツサングラスに……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:34

    >>25

    なんやこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:51:48

    眼鏡なし斬鉄イケメン!って声も聞くし眼鏡の有無は人気に影響なさそう
    アイデンティティというよりおバカ演出の1つって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:58:44

    試合以外は眼鏡で試合中のみ眼鏡なしの展開は0じゃなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:17

    斬鉄の私服柄シャツとかだったからメガネ外した姿だと印象変わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:49

    眼鏡ふっとばされて(歪んで)そのまま試合続行とかは普通にありそうな
    下がるか?って言われてあれ伊達なんで!って元気よく答える斬鉄は居る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:56

    忍法肉肉壁壁の術で顔面ブロックしてもメガネ(ゴーグル?)割れないからなあ
    一度割れてみてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:04

    普通に危ないから割れたりするのはやめてほしいけど
    どんだけメガネオフ見たいん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:29

    割れるより吹っ飛んだ先で誰かにうっかり踏まれるとかの方がありそう
    「あー!」ってなってる斬鉄の横を「あれ伊達やろ」って通り抜けていく烏
    いやこれフランス戦でやってる場合じゃない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:35

    >>8

    メガネしててもイケメンなの間違いないんだけど

    外して髪下ろすと誰お前?感はある


    メガネしてると眉間にシワ寄せてることが多いからか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:23

    斬鉄の顔が好きなわけじゃないから眼鏡オフで生き残れるならなんぼでも眼鏡を捨ててくれ
    お前の速さが必要な時がきっと来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:54

    速い奴はそれだけでもかなり強いんだよね
    だからライバルリーで全員一致で斬鉄取ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:55

    >>46

    言われてみればしかめっ面してることが多い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:50

    >>49

    そんな実は逆によく見えてないのでは疑惑が出るようなことを…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:52

    >>50

    あーそうか。よく見えないから目を細めてしかめっ面になってる可能性すらあるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:20

    ぶっちゃけ眼鏡無い顔の方が賢そうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:30

    賢そうっていうか胡散臭そうな眼鏡かけてるよなとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:04

    一番尊敬してるかもしれない賢い父親がメガネかけてるから真似してるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:59

    第一話の『最もフットボールの熱い場所へ』のみんないるシーンだと
    インテリヤクザみたいな顔してるなとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:59

    >>53

    黒縁メガネとかなら印象変わるかもね

スレッドは7/2 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。