一体誰だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:55

    バドレックスにアンコールなんて与えた奴は

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:34

    私だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:14

    >>2

    お前だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:01

    誰が与えろと頼んだ…!誰が使ってくれと願った!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:23

    たまに言われてるけどゲーフリ側もプレイヤー側もダイマ環境の後だったからアンコールの脅威を甘く見ていた説あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:35

    >>1

    でもお前もカイリューが結果出すまでノーコメントでしたよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:42

    一般ではオーガポンやツツミが悪さしとるな
    そいつらさえ使わなければって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:32

    アンコールって効果切れても先制できない限り延々とかけ続けられるのウザすぎないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:22

    >>3

    暇を持て余した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:02

    アンコールって何が強いのかいまいちわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:41

    >>9

    アルセウスの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:42

    >>2

    お前・・・増田ァの使いか何かか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:17

    >>12

    遊び

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:35

    >>11

    いや普通に技縛れるしそれで交代強制させられるじゃん?

    挑発と同じだよ

    ……もしかして、挑発の何が強いのかもわからなかったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:55

    >>11 相手の行動をいい感じに制限できる 例えば、相手がステロ巻いてきてアンコールしたら1ターン隙できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:28

    次回作でどくどくみたいに大量没収して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:14

    対戦しないからこの技強いとか言われてもピンとこないのあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:24

    >>18

    旅パとかはどうしてもフルアタか変化技はせいぜい積み技とか状態異常付与技くらいしか使わんもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:44

    強制交代を余儀なくされるみたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:53

    交代できるうちはまだしもラス1でやられたらゲームオーバー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:37

    というか黒バドはアンコの有無問わずSV開始時点でナーフされるべきヤベェ性能してるのは自明だっただろ感。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:29

    でもバドレックスってテレビのスポーツ中継見ながらビール飲んでる姿似合いそうだしテレビに向かってアンコールしてるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:26

    >>22

    一応剣盾の時から覚えるけど他のポケモンのねっとうみたいに覚えさせない事も出来るからな

    それをしないってことはやっぱり受けポケへの抑止力として開発が強くしたかったんじゃないかと思ってまう


    まあ実際は黒バドより遅いポケモン全員が被害被ってるんだけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:10

    黒バドレックスは基本アスビとドレキでメインウェポン完結できちゃうからな
    ツツミと同じで技スペ余らせることできるからアンコール入れやすいってのも強さに拍車かけてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:36

    黒バド無罪は運営と寝てるとは言われてたな
    まぁナーフ食らった白も今でも十二分に強いんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:20

    アンコールよりもみがわりの方がハゲ散らかしそうになるんだよな

    ……そろそろみがわりも覚えるポケモン絞ったりしません?
    オラーッ禁伝ならもっと堂々とせんかい何せこせこと隠れとんねん!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:01

    馬しかSVで手に入らないあたりヨはSVからの新規も剣盾をDLCまで含めて買ってくれよな!という狙いもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:34

    6世代→メガガルにアンコなんかしてたら死人がでる
    7世代→Zで一発だけ解除できるし速いアンコ持ちは限られている
    8世代→ダイマの超耐性のおかげで搦め手は撒きものと(ダイウォール止めの)挑発と壁と守みがと状態異常以外空気

    ・・・まあ積み重ねやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:23

    6,7はそもそもアンコールが技マシンじゃないからね
    8で技レコードにしたもののダイマで相殺されてたから9で覚えられるポケモンの範囲を拡大までした結果この惨状

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:34

    >>27

    みがわりはばら撒いてないと状態異常技強すぎるから…

    あっても強いわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:07

    剣盾の習得範囲ままならカイリューは覚えなかったんだよな
    まぁヨは覚えるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:10

    ちなみにこのままの技環境でZ-Aメガ復活→10世代メガ継続って流れになってしまうとコイツがs130の影踏み道連れアンコとか言う最凶の足切りラインになってしまうのでメス入れないと絶対アカン案件ではある
    悪巧み新規習得ヘドウェ完全解禁と最終手段逃げられない道連れトリルも大概だけど人によっては四災カミよりヘイト貯まる存在になるから本当に頼みますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:50

    >>23

    それで覚えるのはアンコールじゃなくていちゃもんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています