【クロス】シャーレに不審者が…!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:01

    いや、ちょっと待ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:29

    ロドスがパニックになってると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:57

    銃で撃たれただけで死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:38

    鉱石病感染したりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:31

    ドクター「自分の部屋に入ったつもりがここはどこ?
    ヘイローのある人が多いなラテラーノにでも繋がっちゃった?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:52

    一方先生は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:57

    「ムリおじ!どうしてこんな所に?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:16

    ドクターはまだ何とかなるから先に先生を連れ戻さないと、あんな優しくない世界に放りだされて生きていける人じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:49

    スキルだけしか操作出来なかったのが配置とか行き先も操作できそう
    というかシステムがタワーディフェンスに変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:16

    >>6

    ”えっ!?なんだこの船は?中身がほぼ街とかどうなっ…てる…の?“

    ”それに病院が多いなぁ鱗?宝石?の付いてる人達がいる“

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:37

    >>7

    ウマ耳じゃない!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:28

    早瀬ユウカ「あ、あなたは一体誰ですか!?先生!…先生はどこに…!?」

    ドクター「ふう…まあ、なんだ…一旦落ち着こうか…」

    そう言いながら彼(?)はおもむろにインスタント麺と電気ケトルを取り出して口(と思われる部位)に流し込み始める…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:46

    テラ世界に行った人って帰ってきたことありましたっけ…?(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:56

    エーギルって名前のプールにドン引きしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:05

    >>10

    かくて先生は鉱石病を持ち帰りキヴォトス史上最悪の厄災という伝説になる

    透き通った世界観がすっかり真っ黒になっちゃったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:07

    これじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:13

    >>16

    スカジ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:59

    四コマだと口調柔らかいけど本編だとかなり態度がでかくて口が悪いドクター
    そのくせ取り入ったり利用したりは長けているので先生に慣れた生徒たちからの印象は悪そう
    ゲマ組やリオ、陰陽部とは腹の内は明かさないけど相性良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:06

    バベル時代のドクターでも面白い事になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:43

    >>18

    で、でもめちゃくちゃ良いやつだから…!(バベル時代から目をそらしながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:13

    「ふーん、あんたがドクターか……じゃあこれからは仲良くなれるといいね、センセー」

    "なんでだろう、実家のような安心感がある……!"

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:37

    >>18

    だって相手が態度悪くて口がデカイからな……


    柔和に接する必要があるならそうするよ、グラベル相手とか割と柔らかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:27

    >>12

    ただでさえ怪しまれてんのに余計に変な行動すんな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:09

    >>15

    まだ生徒が鉱石病を発症するかわからないから‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:55

    >>18

    だって鉱石病患者はマジで人権無いからツッパらないと死ぬしろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:23

    それはそれとして教師役も出来るんだよなドクター

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:19

    テラ人の耐久力ってどれくらいなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:49

    カイザーもゲマトリアも突っぱねるんじゃなくてとことん利用しちゃいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:53

    >>26

    医者じゃなくて博士の意味でのドクターだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:44

    >>27

    下は下手すると先生よりも脆い

    上は大気圏を単独で突破したり車に跳ねられて車のほうが故障したり

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:08

    >>27

    人によるとしか…ヴィーヴルって種族の人たちは大体カッチカチやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:42

    キヴォトスには鉱石病というか鉱石そのものが存在しないと知ったらどうするんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:50

    ニアーライトでの立ち回り見るにまあ間違いなくドクターはキヴォトスの頂点に立てそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:47

    >>32

    きっと平和な世界なんでしょうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:13

    テラ人は種族や設定上の強さがヤバい人は本当に強いけど……というか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:45

    ドクター「不味い、早くロドスに戻らないと…ケルシーにころされる!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:02

    ドクターがエデン条約に参加したら知らないうちにベアおばはボッシュートされてるしアリウスが救われてるからダメです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:23

    >>27

    ウィスパーレイン

    >なぜこうも身体が脆く……鉱石病どころか、高熱一つで命取りになりかねんぞ!はぁ、このような体質、とても外を走り回れるものではないな。

    >種族特性の影響により、この一族のエーギル人は身体が非常に弱く、肉体が耐え切れない環境下に置かれた時、あるいは重傷を負った時、彼らの身体は幼体に退行し、以前の記憶を失ってもう一度成長する。


    ガチで弱い弱い種族はこんな感じ


    ガチで強い種族はレーシングカーに轢かれてもケガするのはレーサーの方ってくらい

    トップは空を引き裂く投げ槍と単身で土石流とか称される膂力

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:18

    >>27

    この子なんて源石に耐性がないから外を出歩くだけでも命取りだしね 

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:35

    ただまあ銃火器よりも火力のありそうな攻撃手段を持ってるのはそこまでいないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:35

    >>33

    キヴォトスの頂点に立ってまでやる事って何かあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:12

    >>41

    元の世界に帰る方法を探せよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:27

    >>42

    それは特異現象操作部やエンジニア部辺りの協力を得られれば何とかなりそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:23

    >>7

    獣耳と人間耳が両方あるのも

    そっくりまさか!ムリおじの隠し子!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:48

    >>40

    結構いないか?アカフラの槍投げでもそれなりにでかいが

    本領は高速戦艦とかの砲撃爆撃だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:02

    >>45

    それもそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:07

    >>4

    むしろスレ画だけは鉱石病感染しないからまあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:28

    >>44

    その子犬のおまわりさんだから人違いだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:12

    >>40

    すまない、テラの住民は膂力が凄まじいからバリスタみたいな弓も素手で引けるし銃弾レベルの威力を出すことも可能なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:18

    >>49

    身体能力から出せる威力が高くて火薬が発展していないのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:20

    >>12

    毎度のことながら、お前はなんで口に熱湯を含んで火傷しないんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:54

    >>50

    発展ていうかほぼ存在してない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:19

    「銃撃戦というのもちょっと違うね……トカゲみたいなあいつらは銃すら使う必要ないから。」
    「10キロはある槍を十数メートルも精確に投げつけ、空中に巨大な火の玉を作り出す。まるで手榴弾とロケット弾みたいにね。」

    コラボで明かされるテラ人の驚異的なフィジカル

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:58

    レインボー小隊イベントが世界観の説明において結構重要なのに復刻が来てないのが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:25

    >>52

    ニトロセルロースとかが作動しないのは確定だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:53

    >>50

    エッチング弾はあるけど高いしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:13

    >>53

    この人とかアーツ適正ないのにフィジカルがえぐすぎて残像生まれてるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:00

    火力はアーツの関係上って言うか紆余曲折あり過ぎてあっちの方が高そうだけどやっぱり耐久力はキヴォトス人はアッチ行ってもかなり高いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:06

    >>54

    コラボ系の奴は結構

    一度逃すと絶望的だよな

    そろそろ大陸版の方に来そうな

    「ダンジョン飯」とのコラボでも

    世界観の説明それなりに来そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:49

    テラと違って若い女の子だらけだから馴染むのが大変そう
    テラはまあうん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:24

    火薬が全く意味をなさないからその代用としてアーツが使われる
    そしてアーツの才能は個人差があるから使える人が選ばれるしそれでも小銃が限界(機関銃とかは基本サンクタ族しか使えない)
    だからそんなものよりだったら使いやすい弓の方が愛用されてるというのがテラの現状

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:01

    そういえば、キヴォトスの獣耳族もテラと同じで後天的に生えてきた感じみたいになってんだもな。

    サンクタ(天使の姿をした種族)は銃をよく使うし、堕天というサルカズ(悪魔の姿をした種族)の姿と混ざりあった現象はゲヘナ生徒みたいだったり

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:30

    アークナイツクロスするとスレがアークナイツの世界観の話ばかりになるいつもの光景…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:11

    >壁に触れた後めり込んで爆発する?しかもアーツを使用せずに?コーエンさんが使っていた弾薬はそんなに摩訶不思議な物だったのか?彼女は、具体的な手順は覚えていないが一部の技術的ポイントなら共有できると言ってくれた。それはありがたいことだ。

    >コーエンさんの助けを借りて、我々は彼女が言ったような弾薬の原型を作り上げた。その過程は気楽なものではなかったが、効果に優れるものである。ただ……弾薬の製造過程があまりにも複雑で、常時使用する弾薬にはなり得ず、一般的な発射物との互換性を持たせることしかできなかった。


    >Tachankaはこの弾薬の作動原理について詳細に説明してくれた。

    あらゆる方法を用いてTachankaが説明した武器の作動状況を再現しようとしたが、どの実験も残念な結果に終わった。最初の100個のサンプルにおいては、大部分の弾薬が10メートルを越えるとほとんどの殺傷能力を失った。Tachankaの話によると、この種の武器ならば6、700メートルは飛ぶとのことだったが、本当だろうか?「ニトロセルロース」とは一体何なのだろう?



    R6Sのプロファイルはだいぶやばい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:14

    >>63

    情報量がね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:33

    そろそろブルアカの話しようぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:31

    アークナイツはイベントやストーリーで徐々に世界観が明らかになってきている
    一方キヴォトスはまだまだ謎が多すぎる
    そんだけよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:28

    >>61

    あとはアーツの才能がなくても扱える武器というのは戦争をさらに過酷にするし、それ関連でシェーシャの兄が死んでる

    クルビア企業が暗殺したのかシェーシャがやったのかは不明瞭だが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:43

    だからクロスさせるならあれほど適正の高いペン急を呼べと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:27

    流石にドクター一人だと不安だから護衛もセットで飛ばしてあげよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:28

    はいここだけドクターと先生が兄弟だった世界(風呂ん中で考えてた概念)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:30

    >>60

    ロドスのトップ3の平均年齢は万を超すからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:57

    >>71

    キヴォトスの外にテラがあるのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:48

    >>71

    意外と仲良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:21

    そもそもアロナバリア無しだと危険すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:58

    >>71

    普段の仕事はともかく体の弱さと頭脳はかなり高いという共通点

    入れ替わっても意外とやってけそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:41

    先生は知らんがドクターの健康は鉱石病関係なしに暴飲暴食と夜ふかしと運動不足っていう中年3点セットが蝕んでるんだよな

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:44

    >>14

    The Golden age will return again.

    って感じやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:35

    ユウカがドクターに詰め寄っている最中

    突如、シャーレのオフィス内が謎の光に包まれる…!


    ユウカ「うわあ!今度はなに!?」


    エクシア「いったたぁ~、あれ、ここどこ?」


    アンブリエル「も~超眩しいんですけど~、いったいなにごと~?」

    >>69

    >>70

    こんな感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:41

    >>77

    夜更かしと運動不足は先生にも言える

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:37

    >>78

    その枠はシーボーンでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:27

    ドクターに先生の業務をやらせたらどこまで耐えられるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:27

    >>72

    校長理論やめろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:32

    >>79

    ドクター探してドクターの部屋に入ったら来ちゃったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:19

    >>82

    業務量はロドスとは大して変わらないと思う

    むしろ智謀策謀を弄す必要が無いだけシャーレの業務のほうが楽かも

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:10

    >>79

    どっちも非感染者だな!ヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:11

    >>20

    いい人になるために記憶喪失になったみたいな噂聞いたけど実際のところどうなん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:30

    >>48

    つまり、お相手はペッロー?急ぎ本社に連絡せねば

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:04

    >>87

    いい人になるためにというか記憶喪失になったら正気に戻ったというか…

    昔のドクターは絶望的な戦い続きで冷徹な思考に染まったという話だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:28

    >>88

    「まったく嫌気が差してくる…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:23

    ミレニアムに行って
    源石の解析してもらったり
    ドクターの記憶喪失の相談とかしそうだよね

    好転するかは分らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:56

    >>90

    おじさん!

    嫌味な性格してるくせに実は真っ当に父親をこなしてたおじさんじゃないか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:28

    あら…奇遇ねドクター

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:24

    >>93

    赤い方はちょっと…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:28

    ドクター一派がビナーくんみたらどんな反応するのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:25

    せっかくだしドクター達に初代テイルズサガクロニクルをプレイさせよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:28

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:16

    とりあえずここまでのレスをまとめると、
    ユウカがいつも通りシャーレのオフィスに訪れたら、そこに先生はおらず謎の全身黒ずくめの不審者(ドクター)がいて、何者か問いただしたら「一旦落ち着こうか…」とか言いながら急にインスタント麺を熱湯で口に流し込み始めて、その行動に唖然としている最中に今度はオフィス内が謎の光に包まれて、また知らない人物が二人も現れた…と。

    あらためて文字に起こすとドクターがマジでただの不審者で草
    可哀そうにユウカちゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:41

    >>93

    海ローグ始まったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:31

    >>98

    ドクター…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:01

    >>85

    でも生徒のためにあっちこっちに飛び回って現場でお助け行動する体力があるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:18

    イオリの脚をペロペロ出来るの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:04

    >>102

    どうだろう…ドクターは変態というより変人だから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:37

    >>102

    ggちゃんの耳かニアールさんの尻尾で我慢してもろて

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:50

    始まってしまうのか
    シッテムの箱vsPRTSの演算バトルが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:38

    >>105

    勝手に戦ってろ系のヤツだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:29

    大丈夫?ケーちゃん紛れ込んでない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:07

    >>102

    基地でタッチする時に舐めそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:50

    正直この二人の絡みはめちゃくちゃ見たいから先生は早くキヴォトスに戻ってきてください

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:58

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:57

    >>111

    口内でカップ麺を調理する不審者と生徒の足を舐める変態教師…!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:31

    策略と陰謀に塗れたテラで頭脳においては世界最強ありえるレベルの人物なんでキヴォドスにいれば色々助かりそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:06

    >>90

    金髪、ケモ耳、疲弊顔、中間管理職

    う〜ん一致

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:36

    大陸版イベ見てるとバベル時代はまともすぎて狂った感あるからキヴォドスならまだまともでいられるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:09

    >>44

    なんかこうしてみると大分末っ子感あるねカンナ

    ムリ叔父、やっぱお前…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:09

    能力的にはトリニティに欲しいけど気風的にはミレニアムの方が合ってそうな人

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:15

    学園都市ロトス
    移動都市キヴォドス・アイランド製薬

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:25

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:00

    >>118

    ウタハあたりと気が合いそうだなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:29

    ミレニアムスツールレーシンググランプリが始まりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:05

    大丈夫?自爆機能搭載されてない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:38

    ククク…まあ見た目の雰囲気は多少なりとも似てますが、他人ですね


    ところで先生は何処にいるんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:02

    >>124

    でたな!先生ガチ恋勢…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:12

    ゲマトリアから見ても異色なドクター…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:56

    >>124

    ドクター「サルカズにいましたかね?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:40

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:06

    最近退学生徒が国籍ないようなものだったし
    ヘルメット団をそそのかすドクターがいるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:08

    そもそも、本編のドクターは我々が知らんうちに状況進めるし、知らん情報を把握してるし、善意と誠意があるうえで政治的な交渉もするから、エミュすんのが難しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:28

    ドクター「ジャブジャブヘルメット団リーダー、河駒風ラブというのは君か?」

    ラブ「え?あ、あんた誰よ…」

    ドクター「一つ、君たちと取引がしたいんだが…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:59

    >>131

    ドクター「一緒にあそこのパンケーキ屋さんにきてくれないか?一人だと入りずらいんだ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています