フェネクスに宿った大人のリタさん美人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:44

    映画ではなんで子供の姿オンリーだったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:14

    ヨナの知ってるリタの姿があれが最後だからじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:20

    >>2

    TOPの絵見た?ヨナと亡霊状態のリタが相対してるんだけど大人の姿でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:10

    >>3

    映画の話がしたいのか漫画版の話がしたいのかどっちなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:35

    >>3

    映画でずっと10代の頃のリタの姿だった理由についていったんだが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:59

    >>2

    ヨナの知ってる子供のリタしか出てこないからフェネクスにあるのはただの残留思念説とかあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:04

    >>4

    どちらかというと映画版の話をしたんだけど

    漫画版途中見てなかったから大人の時にヨナとリタ合ってたんなら納得

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:37

    大人のリタが出てくるってことはリタは生まれ変わって鳥になれなかったってことでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:58

    >>8

    フェネクスに取り込まれた年齢はスレ画の頃だから大人になってる事自体は不思議じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:06

    ヨナの知ってる姿のリタになる説はファンの考察でしかないし、大人のリタが描写されたんなら間違ってるってことじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:57

    映画ではそうだったのは何でだろうに対する考察を言っただけでなんでこんな言われかたすんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:28

    映画でヨナと別れた頃までの姿しか見せなかったのは手術とかでできた傷痕の残る姿をリタがヨナに見せたくなかったからかなって考えたことはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:05

    >>11

    貴方個人に言ってるわけではありませんよ同じような考察は動画やピクシブ百科事典とかにもあるので

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:38

    映画版では尺も足りないから大人を出してもあれ誰?ってなりやすい
    わざわざそこでリタの大人の姿って分からせるための会話を挟むって尺を取るより
    子供のままの姿で説明の手間を省いて他に尺を回したんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:35

    >>3がマジで分からん

    映画ではヨナが見た最後の姿で出たんだろうって考察に漫画読めそっちでは大人って一体何が言いたいんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:24

    >>3

    お前が文を読め

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:55

    映画では大人リタってこの後ろ姿だけなんだよな
    傷跡が痛々しい……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:51

    そう言うのは考察ではなくこうだったらいいなと言う妄想だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:00

    >>15

    >>16

    ヨナの知ってるリタの姿になるなら漫画でも子供姿のみで描写しないと破綻すると思ったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:39

    >>19

    映画と漫画じゃの演出の違い以前にストリーやキャラも微妙に違うのに整合性を求める方がどうなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:59

    >>19

    映画では最後に見た姿で出てきた時空、漫画ではそのまま大人になった姿だった時空

    これでいいじゃん

    もしかして映画も漫画も全く同じ描写してないとおかしいとか思ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:52

    ユニコーンなんかフロンタルの性格が小説とアニメで全然違うらしいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:14

    >>20

    >>21

    軽い気持ちで生意気言ってすいませんでした

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:35

    それ言い出したら映画と漫画で台詞が違うとか場面が違うとか全部に文句付けないといけなくなるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:53

    だって嫌じゃん
    良い感じのシーンでめっちゃ額に手術痕あるヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:54

    リタ的にもヨナたちの前では(身体に傷がないって意味で)一番綺麗だった頃の姿でいたかったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:32

    >>24

    指摘したのは公式に対してじゃなくて考察にだよー公式で設定に違いがよくあるのは知ってる

    まあ別に大雑把でいいよね考察なんて楽しくやれば

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:33

    >>27

    映画版に対する考察の反論に漫画版を読めってのがおかしいんだよ

    公式で違いがあるのが分かってるのなら映画版の考察に対しての反論なら映画版の中描写で行うべきだろう

    特に>>1は映画版と漫画版の違いは何で?って話なのに映画版は~なんじゃないかって考察に漫画版のそのページ指定するって指摘としても破綻してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:31

    >>3って

    逆シャアの小説版ではベルトーチカと子供出来たのになんで映画版では分かれてるの?

    (映画版の世界では)相性が良くなかったんじゃない

    小説読んだ?同棲して子供出来てるよ


    このぐらいにおかしい受け答えしてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:16

    マクドナルドのポテトは細いのにモスのポテトは何で太いの?

    芋の触感を重視してるんじゃない

    マクドナルドのポテト食べた?細いでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています