ウルトラマンが居ても違和感の無いラノベやなろう作品ってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:54

    ハーメルンだけど
    ナイトウォッチ三部作とクロスしてたのを見て思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:44

    なんでウルトラマン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:00

    画像に悪意があるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:20

    いたとしてなに?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:01

    ウルトラマンの能力で無双させたいのかい?
    よくみる二次創作とどっこいどっこいだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:15

    >>6

    例に挙げられてる作品知ってるけどむしろ真逆じゃね?

    パワーバランスとかも含めてウルトラマン居て違和感無いとこって意味だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:27

    ナイトウォッチでググったけど
    なんだこの宇宙バトルは
    えっこれがブギーポップとかの世界と繋がってんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:15

    ニャル子

    と言うか、真面目にそれっぽいのがいる世界観だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:06

    >>8

    そうらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:37

    どういう訳か変身不可設定にしときゃ有能で多少の超能力が使え頑丈で死なない人間の範疇に収まるんでだいたいのとこに放り込めるという裏技がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:10

    怪獣が出てくるような作品なら混ぜても違和感はないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:42

    転スラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:50

    >>7

    実は結構当たり判定広いよね

    怪獣が出てくるような作品は当然として、宇宙を股にかけるSFでもウルトラの星ごと出てきてもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:39

    >>8

    「ブギーポップは笑わない」で出てきたエコーズが虚空牙の端末

    あいつが紙木城直子や新刻敬に触れて「人類についてまだ判断つかないからちょっと待って」したから地球が滅ばないで済んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:20

    即死チートはわりと何が登場しても受け入れられそう(個人の感想です)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:42

    そもそものウルトラマンという作品そのものがどんな存在がいても違和感がないなんでもありな世界観がベースとして作られているからどの世界でも馴染めるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:08

    >>17

    ウルトラマンの世界ベースの話はしとらんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:31

    ロストユニバース

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:09

    >>20

    お前が特撮拒絶病なだけ

    ウルトラとクロスしてるSSなんて珍しくも無いし、普通にレスを返してる人が大半の中、一人だけキレてる方が寒い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:17

    >>1

    あれ面白かったわ

    ナイトウォッチシリーズの虚空牙自体が人間を理解できないウルトラマンがずっと人間を観察実験してるようなものだからな

    人間賛歌でよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:38

    異世界レビュアーズに出てきたら面白いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:52

    ウルトラマン側に制限をかけた方がやりやすいかもね
    それかいっそ日常ものに怪獣が出てきたみたいにするのもあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:06

    >>24

    活動限界3分って案外デカくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:23

    這いよれ!ニャル子さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:17

    >>25

    デカいけど、弱点がそれだけだとマンネリになりそうじゃない?

    毎度毎度、3分制限のせいで苦戦すると読者にストレスが溜まるだけな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:31

    なんか小説カテの多作品話でなのはが話題に出た途端ブチ切れまくってたやつも居たし
    あまりに蹂躙系の二次創作見すぎてもうそういう要素を連想する作品やジャンルの単語を目にしただけで発狂しだすやつが最近混ざってないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:47

    そもそもウルトラマンもピンキリだからな

    こういうのもいるし

    『ウルトラマンゼアス 1&2』 Blu-ray 2016.12/22発売!!


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:35

    >>8

    ブギーポップの最強ことフォルテッシモは本来そいつらと戦ったり世界修復するのが役割みたいなんだが

    現代ではまだ仕事や本来の戦友が居ないため暇を持て余してウロウロしてるようなやつなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:04

    >>26

    最終的にはセリフだけパロってるだけの印象になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:07

    ニャル子はパロ尽くしなんだから逆に居たら気まずいだろ
    パロやってる二次創作のところに本物が絡みに行くようなノリだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:32

    >>32

    ニャル子というか元ネタのクトゥルフ神話の星の戦士がこれウルトラマンと似てね?な感じだからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:02

    >>20

    言ってねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:53

    >>20

    ハーメルンとかでも、Aの作品の世界にBの作品のキャラが来るとかだと原作はAに分類されてる気がする

    だからまあこのカテであってるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:23

    ていうかクロスカテがなんで作られないの?作れよって声に対して「複数作品にまたがるから無理」があにまん掲示板管理人の見解なんで
    それはAでもありBでもあるが管理人の公式見解だぞ
    管理人のカテ定義なんて知るかボケーッという人もちょいちょい居るが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:32

    >>29

    ゼアスは半人前だけど最終的に成長してるしな

    そもそも大抵の作品に入れたら世界観的にオーバーなのは変わらんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています