ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5226層

  • 1〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:55:23

    テンプレか?

    待っていろ、確かこの辺り>>2に……

  • 2〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:55:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5225層|あにまん掲示板テンプレは>>2まで時を待っているよ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:56:22

    さて、どうかな?

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 23:05:32

    立て乙

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:06:59

    あぁ、立て乙だ。

    前スレ197
    あぁ…………………………………

    【思い出して苦い顔をした。お前受け取った張本人だもんな】

    あっても特に損はないが、純粋に使う機会が乏しいのよな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:53

    デメリットが多いほど強化できるポイントが増すなーんて神社もあったりする

  • 7〈天来光〉24/06/29(土) 23:08:18

    たておつやぁ
    直りそう?
    【2人を眺めている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:52

    魔法と異能ってにてるよな!!

  • 9偽悪神24/06/29(土) 23:11:29

    立て乙じゃー!
    戻ったぞい!
    【拾ってきた悪しきりゅう人形を抱えながら無事に討伐から戻ってきた】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 23:12:13

    スレ立てお疲れ様…
    【魔力が吸い取られていく感覚を感じながら心配そうに眺めている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:39

    >>9

    バースデードラゴンところにぬいぐるみあったの!?

    かわいい

  • 12偽悪神24/06/29(土) 23:14:19

    >>11

    うむ!倒したらいろんなものが飛び出してきての!

    その中にこの人形があったのじゃ!

    【嬉しそうに人形を抱きしめている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:27

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……


    前スレ198

    (※で、では僭越ながら…)

    【これから処置を受けるのだから、外したほうが良いだろう…と魔女清掃員が包帯を外していく】


    ………

    【両手は、炭化とひび割れ。割れた内から微弱な焔が籠もっているのが見える】

    【両目は、髪と同じく真紅ではなく灰色となっていた】

    >>10

    …………アノマスさん…だいじょうぶ、ですか…?【手を伸ばそうとして、止める魔女清掃員】

  • 14人工災害24/06/29(土) 23:15:32

    たいま~
    【ドロップ品の1Gコインでジャグリングしながら帰還】

  • 15彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:15:38

    >>8

    物理現象では説明不可能な事象を起こす、という点は共通しているからな。

    個人的には、異能は魔力に類するリソースを使わないという風な相違点はあるだろうと勝手にイメージしているが───────しかし変異固有スキル、というものもあるらしいから厳密な区分というのはよく分からないな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:26

    >>13

    清掃員さんはどの様な姿でも魅力的だ

  • 17散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/29(土) 23:17:46

    オーッホッホッホ!立て乙ですわよ!
    わたくしも異能力者ですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:38

    えっ急な口説き

  • 19偽悪神24/06/29(土) 23:18:50

    >>13

    お、おあ!?

    大丈夫かの!?

  • 20《カミガカリ》24/06/29(土) 23:19:20

    たておつです
    私の『カメン』も一種の異能ですね
    「タテオツだよ
    ボクのは……異能、なのかな?」

  • 21人工災害24/06/29(土) 23:20:11

    俺のは異能だぜェ
    身体能力は素だけんど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:21

    >>12

    合ってると思う!

    良いものとれたね

    色々降ってきてたのねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:18

    >>16

    えっ、え……どう、も…?

    >>19

    だいじょうぶです…今治療中でし、て…

    あっハジメマシテ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:51

    立て乙ー

    楽しかったz……!?

    【悪しきりゅう人形をもふもふしつつ、過去ログを見て愕然して駆け込んできた金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>13

    お…………

    【魔力を一目見て、重傷だということが分かり絶句する】



    お大事に……

    清掃員ちゃんなら大丈夫だ!

    アノマスちゃんと月杯さんも…手術の成功を祈るぜ…!!!

    【ログの続きを読み、気を取り直して応援した】

  • 25偽悪神24/06/29(土) 23:24:17

    >>23

    あ!はじめましてじゃ!

    ワシは偽悪神、よろしく頼むの!

    【ドス黒き悪のオーラ】

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 23:24:28

    >>13

    平気平気、霊薬も用意してもらっちゃったからね…私が申し出たんだから心配しないで?本当に危ないなら月杯さん達が止めてくれるだろうから…。

    【倦怠感はまだ感じない、半分以上は残っているだろう】


    それに私は魔力をあげることがあなたの力になれるならとても嬉しいし、このくらい苦でもないから。

    【大丈夫、と安心させるように微笑む】

  • 27フランケン博士24/06/29(土) 23:26:10

    立て乙だ
    解析する異能の持ち主だよ
    だいぶ制限はあるが
    【人皮装丁の本を持っている】

  • 28吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 23:26:37

    異能、別の世界では超能力って言い方もされてるみたいだね
    まあどこまで類似性があるのか分かんないけど

  • 29異界の車掌24/06/29(土) 23:27:00

    >>20

    「……」【じっ……】【地下鉄から視線を感じる……割とモロに感じる】

  • 30〈天来光〉24/06/29(土) 23:27:16

    >>27

    その本使えば再現もできるんよな

    【ちょんちょんと触って感触にうおっとなっている】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:55

    よっしゃ、パーティードラゴンは無事討伐だぜー


    >>23

    >>26

    おう、土産のヒーリングマジックケーキいるかいお二人さん!

    甘いし魔力も回復するぜ……虹色だけど

  • 32偽悪神24/06/29(土) 23:27:56

    異能の…
    ワシのは権能じゃ!
    スバリすなわち『悪』の権能!………のうちの『偽悪』専門じゃな
    純粋な『悪』方面は使えると言えば使えるがのう…あまり得意ではないのじゃ
    【もしょ顔】

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:28:41

    炭化とひび割れとなると『燃え尽きた』結果として魔力を大きく喪われた─────という感じだろうか?


    【医療者ではないが、それはそれとして一定の興味を抱いている。気になる(心配)人ではあるので】



    >>17

    あぁ、金銭的な価値単位での変換だったか?消耗品を実質的に圧縮して持ち運べる様な感じならば兵站や探索の際の利便性が凄まじそうだ


    >>20

    サクヤさんは各種感覚が異能じみているけど、種族特性みたいなトコはある様な気がするな。


    何というか、『そういう形の生体』であるというか────上手く説明出来んな。サクヤさんの故郷や國にも同じ様な人が居そうだからか?




    ふむ、何かしら呪いに纏わる依頼はっと。なければ普通に無限牢獄の下層最上層にチャレンジする事にするが────アリスを置いて行くのも何となく心が痛むし………………

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:37

    私の異能は血を見る事で身体能力を強化するというものだ

  • 35フランケン博士24/06/29(土) 23:30:39

    >>30

    そうだねえ

    制限を無視して理解し新たな魔術を作り出すことができるんだ

    この本の装丁は僕の皮と同じものらしいよ

    【異能産につき】

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:31:06

    【壺に引っ込んでる神】

    >>14

    災害は苦手…

  • 37散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/29(土) 23:31:44

    わたくしの異能は……

    >>33

    ホホホ、言われてしまいましたわね

    その通りですわ!明日の深淵行はこの異能で頑張りますわよ〜!

    【色眼鏡の男は「今回はパス」とのことで、急遽お嬢様と入れ替わりになったようだ】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:33

    俺の異能?俺を殺した奴が次の俺になる

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 23:34:18

    >>31

    虹色のケーキなんて初めて見たなぁ……清掃員さんは食べられそうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:30

    >>38

    冒険の途中で頼もしいかもしれない

    罠にハマって死んだらどうなるかは気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:07

    輸魔は魔力を分け与える…食ったものが魔力になるなら実質あーんと同義では!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:50

    なにをいうとるんじゃあ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:27

    >>40

    その罠を張った奴になるな、それがダンジョンならダンジョンに存在するボスから俺が現れる

  • 44魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 23:36:37

    俺の異能は刀の概念を操る異能だよ

    いろいろできるよ


    >>13>>23

    大丈夫なのか……

    その目も、魔力によって……コーティングしているというのかな、そういう状態……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:54

    >>15

    衝合由来の力だったりは本当に無秩序で何か法則性やら制約のあるようなものじゃないからねぇ

    何か急に会得しちゃったり先天性だったり

    無駄の極みだったり世界を滅ぼす厄ネタだったり

    でも話を聞くと欲しいものじゃないよね

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:37:32

    >>34

    あぁ、牛のスタンピートの際に嘆いておられた方か。しかしシンプルに強い異能だな、何しろ敵への攻撃と自己強化を並列出来るのだから


    【大群を相手させれば指数関数的にスペックが跳ね上がりそうだなぁ、という顔の魔族】


    >>37

    深淵。


    【凄いなぁ、という顔の魔族。あわよくば何かしらの情報を掲示板結界経由で得られないかなとか普通に思ってる】


    色眼鏡さんも自由人だが、寧ろ確率の悪戯等を考慮しま場合は令嬢さんの方が適正がありそうだからな─────まさか其れを見抜いて…………?



    【途中で倒した深淵の獣だと植物だの細菌だの空気だのも変換出来たら実質無限リソースみたいな感じになるのでは〜?とか思ってる】


    >>38>>40>>43

    頼もし過ぎるなぁ!?!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:37

    >>43

    存在自体がトラップの様な奴よの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:41

    今医務室の集中治療室みたいな所にいるんだよね?…お医者さんたちびっくりだろうな

  • 49彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:39:41

    >>45

    其れはもう本当にそうだからな………………厄ネタを渡される危険性を考えると普通に加護やら何やらを頂く方が安全な気さえしてくる所もあるから


    >>41

    元々添い寝する仲なんだからまあええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:55

    >>43

    じゃあ自然の災害で死んだら世界を作った神から……?

  • 51散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/29(土) 23:40:49

    >>46

    いえ?

    賭けに乗れなかったので「矜持に反する」とのことでしたわ、彼も難儀な性格をしてますわよね〜

    【のほほんとしている】

  • 52偽悪神24/06/29(土) 23:40:59

    >>50

    なんともなんともな事になるのう!?

  • 53《カミガカリ》24/06/29(土) 23:41:06

    >>29

    ……地下鉄方面から、何やら視られているような

    【と思いながら懐の切符の切れ端を取り出す】


    【今のところ、何の変哲もない切符に見えるが──】


    >>33

    「うーん、いるにはいるけど……

    ボクくらい感覚が鋭い奴は珍しいかな?」

    【この女、神代の地においても『外れ値』側である】


    >>36

    「あ、そういえば神様

    仕合はいつにする?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:38

    >>25

    よろしくお願い、します……偽悪神…さま【なんてドス黒いオーラなんだ、と思っている】

    >>31

    >>39

    けーき……は、はい…アノマスさんと…いっしょに

    >>33

    ………なんと言いますか…あたしの魔力概念自体が、焼けて灰となる…みたい、な【実際はもっと色々とあるが簡単に言うとこうである】



    >>26

    ……………

    【魔力が、流れてくる感覚】


    ………

    【息を吸って、吐いていく】

    【どうしても、申し訳ない気持ちが抜けない】

    【なのに】


    【魔力が循環していく。自分の身体に馴染んでいく】

    【その度に、生きているという感覚が溢れる】


    ……

    【何とも───と、自分を罵倒するのを止め、目を瞑っている】


    …………ありがとう

    【只々、心からの感謝を】

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:48

    魔族殿はアノマス嬢と清掃員嬢のことになると情緒が何処かへ旅立ってるでござる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:58

    固有魔法って異能とは呼べないよな……でもこういう異能ありそうだ…

    【パンとフライパンを相互変換する魔法の使い手】

    >>31>>26>>23

    そうだ、お土産!たくさんあるから良かったら…どうぞ!

    【自分の分を除いたヒーリングマジックケーキをテーブルに置き、さらに十分な量を清掃員さんやアノマスさん、月杯さんたちへと差し出……ナースゴーレムに預けることにした】


    >>32

    バフにデバフ、悪性の付与…凄かったぜ!ありがとなー!

    >>34

    牛剣士さん!デメリットもなく結構強い異能持ちの牛剣士さんじゃないか!

    こんばんはー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>38>>43

    凄っ

    自意識とか魂とかどうなってるんだ…?


    >>41

    なるほど……つまり実質s(((殴

    【何かを言いかけ、開いたポータルから突き出てきた仲間の魔法少女(変身解除済み)の手で頬を殴られて吹っ飛ぶ少女】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:42:58

    >>53

    時間あったら今からするかー?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:15

    おわーっ激重感情【ジュッってなる吸血鬼】

  • 59吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 23:43:51

    激重感情、良いよね!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:18

    掲示板見てると勘違いしそうになるが、異能持ちってどちらかと言えば少数派なんだよな

    ……あれ、だよな?

    【言ってて不安になった冒険者】



    >>33

    ん、呪いに関する依頼か?

    こんなのならあるが

    【ぺらっと依頼書を見せる】


    簡単に言えば、「魔物化した"呪い"を討伐してくれ」ってのだ

    呪いの内容は『転写』。相手の姿や身体能力をコピーしてくる……だけなら良かったんだが

    「自分が受けた傷や痛み」を相手にコピーさせる能力まで持ってるんだ


    一応魔物化してるんで、普通に戦って打ち倒せばそこらの魔物と同じく討伐はできる

    運が良ければ、物理的なモノとして「呪いの核」とかが手に入るかもしれないな

  • 61牛剣士24/06/29(土) 23:44:43

    >>46

    >>56

    自分で言うのもなんたがかなりの当たり異能だよな…

  • 62偽悪神24/06/29(土) 23:44:53

    >>56

    いやいや、ブレドちゃんも凄かったぞい!

    ひゅーんでバーンで悪堕ちからのゴー!じゃもん!

    【語彙力は無いらしい…】

    それに支援程度できなくては冒険者としても神としてもやっていけんでの、少しずつでも経験を積まねば…!

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 23:46:59

    >>54

    魔力概念……… 【難しそうな顔】

    魔女、という体質が関わっていそうな感覚はするね。肉体的に魔力に近い……肉体そのものが魔法の要素を持っている?

    ……君の状態は……熾火、のように見えるけど、何か鎮静状態のようなものにあるのかな……?

  • 64異界の車掌24/06/29(土) 23:47:51

    >>53

    「……」【じーっ……】【寧ろ逆に向こうが気付かれている事に気付いていなさすぎる趣だ】

    【死者蘇生は不能でもあの能力なら……みたいなことを考えている気配もする】

  • 65《カミガカリ》24/06/29(土) 23:48:25

    >>57

    「いいよ、やろっか」

    【酒場の席から立ち上がり、立てかけてあった『杜刀御魂』を手に取る】

  • 66彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:49:51

    >>51

    あぁ、矜持か。であれば納得だな


    【理解している、或いは見立てているとは言えないが。しかし『矜持に反する』のならそういう事もあるなと納得魔族】


    【割と自分自身も譲れない一線はあるので】


    >>53

    ふむ、まあ確かに…………………


    【全員がサクヤさんみたいな感覚とかあったら未踏領域とか全部征服出来そう(小並感)】


    >>54

    性質自体の特徴、か。或いは何か、原理を理解する事で今後の対策などを考えられないかなと思っていたが、どうやら私には少し荷が重いな。


    申し訳ない。


    【魔術師や魔法使いではなく、あくまでも戦士や兵でしかないので】


    >>55

    そうだね。私が見込むにあの二人の絆は


    【スクロールはとても賢いのでコイツの口を塞ぎます】

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 23:49:54

    >>54

    んじゃ、半分ずつだね

    【そう言い切り分けてもらったのは…自分に五分の二清掃員さんに五分の三…】

    【答えは魔力にもなるらしいし清掃員さんはおなかすいてるかなと単純な考えらしい】

    【お礼を言葉を聞いた瞬間ケーキののった皿を渡す手が震え始め代わりにおいてもらい口を開く】


    どういたしまして───おかえり、清掃員さん


    生きて…戻って、きて…くれてあり、がとぅ…。

    【感情が抑えきれず、後半は涙声混じり】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:56

    ぐふぁっ……親父にもぶたれたことあるのにっ!

    『あるんかい』

    魔法で盛大にやらかしちまってなー…自業自得だぜ

    しばらくは家でパンは禁止になった…

    【空中で三回転半ひねりをしてから着地、無事に足首をひねった少女。殴った本人の黒髪の魔法少女は真顔でツッコんだあとにポータルの奥へと引っ込んだ】

    >>59

    良いよね…良い……

    【しみじみ頷く少女】

    >>58

    何で???

    ……あっ…尊いから???

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 23:50:51

    >>56

    差し入れか、忝いな

    ありがたく受け取っておこう


    >>26

    >>54

    ふふ……

    二人共、良き友に出逢えたようだな

    【『ウーロン茶』を呷りながら】

    >>67

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:51:01

    >>65

    ※こちらが先行でラスダイベースなのですがこう…無理だと思ったら負けロールみたいな感じでお願いしても大丈夫ですか?

    【闘技場に向かう神】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:54

    ククク…クククク…グズッあの子達の絆引き裂こうとした殲魔許せねえよ!

  • 72ドクターK.O.24/06/29(土) 23:52:15

    清掃員さん……よくぞ耐えてくれた!
    〈月杯〉ドクターにアノマス助手…見事な輸魔力(オペ)だった

    今後ともその技術をメスの如く!鋭く磨いて征け!
    【白衣を翻し何か去っていった】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:52

    >>71

    燃え尽きて荼毘に付したよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:29

    >>72

    な、謎の後方彼氏面ドクター……!

    【一礼して見送った】

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:30

    ブレねえなK.O.先生は!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:38

    医者にはあの胆力が求められるしいいんジャン?

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:54:51

    >>60

    少数派なのは間違いないと思うな。実際、掲示板に現れる頻度が高い人達の中の比率でもそんなにじゃないか?


    しかし『転写』の性質となると、装備の判定や加護がどうなるのか少し不安要素ではあるな……………いや。待て、痛みは兎も角としても傷はエグいな。状態が共有され得るのならば事前に蘇生薬を使っても危うい可能性が。



    考えろ私……………前に報恩さんが言っていた攻略法は………………………耐久力の差だったか。


    【場合によっては可能か?と首を傾げた】


    >>71

    そうだね。

  • 78《カミガカリ》24/06/29(土) 23:54:59

    >>64

    【切符は未だ、ただの切れ端である。かつての"その人"の生き様を偲ばせこそすれども】


    【だが、そこには確かに"何か"が宿っていた。命を燃やして走り続けたその轍、残り火のような何かが】 

    【少なくとも、少年はそう感じていた】


    >>70

    (※と言いますと、こちらが「このキャラの能力的に勝てない、詰んだ」と感じたら負けるロールをして、そうでなければラスダイ、ということでよろしいでしょうか?)

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 23:56:17

    >>78

    ※内気さんの時と同じくそんな感じですね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:01

    >>62

    ありがとなー!

    自分の意志で闇堕ちしたのは貴重な体験だったぜ!

    その調子、自信を持って頑張って…!!!

    【ぐっと片腕をガッツポーズして応援する少女】

    >>61

    発動条件もゆるいし代償がないからな…当たりの部類だと俺も思うぜ


    >>69

    こちらこそありがとう!力になれて嬉しいぜー!

  • 81散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/29(土) 23:57:13

    >>66

    何はともあれ……彼が入れ替わってくれたおかげで、わたくしは初の無限牢獄となりますわね

    建築様と死に者様は行ったことがあるようなので、わたくしは現れた敵をガツンと倒しますわよ!

    ただ人数分の転移スクロール等の撤退用の予算は残しておきたいですわね、今回ばかりは財の使い過ぎには要注意ですわ〜!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:41

    >>63

    >>66

    はい……魔力には性質があり…あたしの身体はそれの影響を受けやすい…という認識で大丈夫、です……

    >>67

    ───ぁ



    …泣かない…で……だいじょうぶだから、ね

    【ひび割れた手に魔力を回し、それを治す】

    【白い、綺麗な手で】


    【頭を撫でて抱き締める】

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 23:57:44

    >>72

    応さ!互いに、弛まぬ探求を続けようとも!

    【サムズアップで返す】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:49

    闇落ち…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:27

    おい!!!!イケメンかい!!!!!!!

  • 86サクヤ24/06/29(土) 23:59:38

    >>79

    (※了解です)

    【闘技場に入ったおにぎり星人……もとい古代極東装束の女】


    ようし、早速やろうか!

    どっからでもかかってこい!

    【その腰間の十束剣『杜刀御魂』を抜き払い、腰を落として顔の前で倒すように構える】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:48

    >>84

    なんかあえて悪になることで相手に対する特攻が乗ってたぜ

    効き目が人それぞれらしい

  • 88蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 23:59:59

    ただいま帰りましたー!
    【髪を金色のリボンで留めている】

  • 89吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 00:00:11

    おかえりー

  • 90偽悪神24/06/30(日) 00:01:54

    >>84

    悪になってでも「成し遂げたい…!」という思いは、普通の意志よりも強固であり強いからの

    転じて、誰かのために悪になってもいいという偽悪は強固なる意志となり目的を成し遂げる力と成るのじゃ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:39

    >>72

    またなー!

    【手を振り見送る少女】

    >>82

    ………!!!!!!

    【無言でスタンディングオベーション】

    >>84

    絶望したり洗脳されたりして悪っぽくなることだなー

    今回は偽悪の神様のニセちゃんの技でそうなったって訳だぜ


    >>88

    おかえりー!

    【手を振る金茶髪少女】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:08

    回復系のポーションや治癒の魔術なんかでどうにかなる場面も多い……がしかし

    専門家の施術が必要な場面も確かにある

    そういうのが受けられるの、本当に有難いことだよなあ


    >>77

    (※ちなみに60の「魔物化した"呪い"の討伐」依頼に関しては即興で考えた故に書いたこと以上は何も決まっておりませなんだ)

    (※装備品は? バフは? そもそも依頼地どこ? などなど、本当に何一つ決まっておりません)

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 00:03:11

    【釣られて泣きそうになったが、プライドを総動員して何とか食い止めた。良かったね本当に………】


    >>81

    資産管理が大事になる、という訳だな【語弊】


    ガツンと倒すというのは勇ましいな。私ま無限牢獄には幾度か挑戦しているが、彼処のモンスター達がガタンと倒されるのは此方としても爽快だから応援している。頑張って


    【クソモンスへの恨みを募らせている】


    >>60

    依頼を受けよう。ダメージではなく、傷を『転写』させるというのなら攻略法はある。死と焔の魔剣による即死に頼らせて頂くとしよう。


    (※何か注意事項はありますかしら〜?)

  • 94匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 00:03:20

    大切な人が生きて帰ってくれる
    とても尊いことですよ、本当にね
    いつ永遠の別れとなるか分かったもんじゃないですから

  • 95偽悪神24/06/30(日) 00:04:43

    ……それにしても、清掃員ちゃんをあんなふうにしたやつはなんなのじゃ!?
    せんま…?だとか、あのおに…お姉さんの事も追いかけ回していたが…

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 00:05:17

    >>72

    ありがとう、ございましたっ…

    >>82

    【ログで流れてきた心臓の破壊、生存を信じようとした自分を絶望に突き落とした情報】


    …ごめん、さいごまで私は…

    信じてあげなきゃいけなかったのにっ……!

    【破壊されたはずの心臓の鼓動が聞こえる】


    【自分を撫でてくれている温かい手の感触、抱きしめられて感じる心臓の鼓動音を、ただただ感じながら】


    だいじょうぶっ…ただ、うれしくって……

    【堤防が決壊したように涙が溢れ続けていた】

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:05

    >>95

    ほい【先程の過去ログを見せる】

  • 98彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 00:07:04

    >>92

    (※了解しましたわ!!!!!『装備も含めた上位互換みたいなコピーを相手に知恵を振り絞る』展開が好きなので、今回は全コピ+状態転写で行きたいと思っておりますわ!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:09

    アノマスさん普段は押せ押せなのに弱くなっちゃってる…清掃員さんは…はわわわしてたのにイケメンムーブを…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:12

    あの医者誰だよとか魔女喰らい?とか気になることは沢山あるがマジで良かった良かった…
    お疲れ様です

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:15

    いやアノマスちゃんおちつけ
    心臓を破壊されても平然としてたらそりゃただの冷血だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:35

    感覚がおかしくなっているんじゃ!落ち着かせようと撫でるためだけに手を綺麗にした尊みっ!ぐはぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:45

    >>95

    人間以外を滅ぼそうとしてるやつらやんね

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 00:09:10

    全くだ
    俺の仲間など身体が首から上以外全て消し飛ばされてもあまり心配してくれないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:12

    >>94

    本当にその通り……

    「いつか想いを告げようと思った相手が、冒険から帰ってこなかった」なんてこともあるだろうしな



    >>93

    お、受けるかい?

    それじゃ、コイツの相手はアンタに任せるよ

    【ぴらっと依頼書を手渡す】

    >>98

    (※楽しみにしております!!)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:16

    >>104

    ……まあ復活芸してる場合はともかく

    きっと表に出さずとも多分心配してるよ

    そうでないなら相手がどうでもいいってことだ

  • 107散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/30(日) 00:10:40

    掲示板の皆様方は壮絶な経験しておりますわね
    わたくし実力者揃いとの噂は聞いておりましたが、多くの修羅場を乗り越えてきた方々ばかりで驚愕の嵐ですわ

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/30(日) 00:11:04

    清掃員さんが生還してくれて私はとてもとてもとても嬉しい…というわけでこの魔力ポーションの成分が溶け込んだ甘酸っぱ金平糖を医務室の職員さんに託すのです…【桃色の金平糖のみが詰まった小瓶を医務室の職員さんに差し出した】

    そして異能かぁ…目が光る【外付け】温度感知の視界【外付け】目から放つ光を集めていがいが星もどきを生成できる【外付け】死んだら少し変わって蘇る【外付け】
    …外付け&後天性でも異能でいいんでしょうか?

  • 109偽悪神24/06/30(日) 00:11:50

    >>97>>103

    ……なんとも、なんともじゃの

    【苦虫を噛み潰したような顔】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 00:13:15

    >>86

    ふふふ……それじゃあ遠慮なく……

    【魔法陣を潜り抜け纏うのはステンドグラスの様に輝く羽衣と白く輝く着物】

    【そのどちらもこの世界に来てから修復した紛れもない神器であり神々しいオーラが騒々神の小さな体を包み込んでいる】

    行かせてもらうぞ!

    【そして王笏神剣コスモス・レガリアを取り出すと無数の岩石を浮かび上がらせ業火を纏わせて降り注がせる!】

    【さらに普段は神気から魔力に変換するプロセスを挟んでいるが今回は挟んでいないため威力は普段のものから大幅に上昇している!】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:22

    そうなんだよ心臓破壊されても生きてるやつ多いから慣れてたけどあの反応が普通なんだよな…

  • 112散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/30(日) 00:13:45

    >>108

    異能に貴賤はないですわ〜!

    あっ、でも種別は異なるのかもしれないですわね

    異能って突然生えることもありますもの、先天性と後天性で別の呼び名があるのかもしれませんわ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:11

    死ぬやつ9割だよ!

  • 114匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 00:14:45

    心配はかけさせないのも大事ですよね

    自戒の意も込めて…エナドリはのみすぎない…


    >>105

    そうですねぇ…【心にグッサァ】

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:55

    1割も死なないのかよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:55

    そうだなぁ、恋人を昔介錯してやったことがあったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:39

    まあ心配されるのが信頼されてないみたいで嫌だ!って人もいるけど……その仲間はがんばって心を殺して心配しないようにしてたよ
    どっちがええんやろなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:52

    そもそも心臓がない!再生する!心臓が2個あるよ!心臓がなくても、代わりの部位があるよ!
    代わりの肉体作れるよ!あたり?いきれるの

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 00:18:44

    …私は冷静じゃなかった……落ち着いてる。特殊な条件がない限りは心臓破壊されたら死ぬ…オーケー、大丈夫…【言い聞かせるように繰り返してる……こわい】

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 00:19:30

    >>104

    最早一種の信頼だなぁ


    >>105

    あぁ、では早速出発─────の前に、肩慣らし兼加護の上乗せの為にダンジョンを攻略してから赴くとしようか。


    では皆さん、おやすみなさい。どうか良い夜を


    【dice1d10=6 (6) のダンジョンを『ファースト・フリート』によるレイライン付近での身体能力増加の為に攻略しに向かった】




    【明日─────彼方の大陸より渡りし魔族は、己が持ち得る全てを振るう。魔具、加護、知識、経験のその全てを、唯一つの敵を殺し尽くす為だけに】


    【『転写』の呪いとの戦闘の結末は、数多の呪いが廃棄された文明の圏外。ジガツカ遺棄燎原を壊滅に導く】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:25

    >>72

    ……ありがとう、ございます【凄そうなお方だったけど誰だったんだろう…】


    >>96

    ……………だいじょうぶ、だいじょうぶ…

    あたしは、はい…生きてます…よ

    【ゆっくりと抱き締めて、小さな心臓の鼓動を聞かせる魔女清掃員】

    【ふと、消えて無くなりそうな音だが】

    【確かに魔女の身体は温かく、そこにある】




    あたし、は…

    【心の中の自分が、何かを叫んでいる気がした】

    ………

    【だが、口には出さない】

    【ただ貴女に安寧を、今はそれが一番”やりたいこと”なんだから】

    >>119

    だ、だいじょんびゃ【噛んだ】………け、けーき…ケーキ食べましょうアノマスさんっ…

  • 122散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/30(日) 00:20:29

    >>120

    良い夢を!ですわ〜

    明日もお互い頑張りましょうね、気高いあなた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:37

    生き返る人が生き返らないか返ってないと流石に心配する
    どーせ生き返るな!→生き返らなかった!のショックといったら………
    不滅も、帰ってくるのがあまりに遅い気がするから心配だ
    どーせ生き返るか生きてるだとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:35

    三大死んでも心配する人がいない冒険者

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:38

    だからこそ「"勝つこと"より"負けないこと"」とか「ギルドに帰るまでが冒険/依頼だ」とか

    そういう言葉が出てくるんだろうな


    >>114

    ん、あー、ん゛ー……

    ドーナツ食べます?

    【手元の箱からドーナツを一つ取り出す】


    >>120

    おー、行ってらっしゃいだ

    「行って」「いらっしゃい」っていうこの言葉も、見送られる側の無事を祈る言葉なんだよな

  • 126葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:23:14

    ………私は心臓、肉体的な核を壊されても
    魔心……魔力的な核で生き延びられる、という性質ではあります
    とはいえ。私はこれを公言しているので、あまり驚きはないかもしれませんが

    私の場合は血が廻らなくても……肉体的に死んでいても、魔力で肉体を動かして、それでいて"生きている"状態。
    魂が乖離しない状態である、というのが何より重要なところですね
    魂の拠り所となる、魔心さえ無事なら……ですが。

  • 127葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:24:09

    >>118>>126

    (※ちょっとタイミング遅れたので安価を後付けする)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:34

    >>124

    心配した方も遠方で人知れず亡くなった冒険者

    心配される間もなく亡くなった冒険者

    あとは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:47

    >>124

    不滅殿…は帰ってこないとなると割とみんな心配してたな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:52



    俺だな
    【2人の獣人が自分を指さしている】
    僕は心配するよう
    【1人の獣人が涙目になっている】

  • 131月見酒24/06/30(日) 00:26:15

    あたしは心臓やられても首やられても死ぬねー
    だからそこは心臓じゃなかったよーとかやるんだ

  • 132葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:26:42

    三大、の枠組みに三人セットでくることあるんですね
    確かに心配いらないタイプですが

  • 133匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 00:26:59

    >>125

    ドーナツ良いですね

    私はオールドファッション派です

    チョコをかけましょう

    【結構拘り強いね】

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:39

    >>120

    魔族、さん…おやすみなさい……ですっ【瞳の色がほんのちょっと戻っている魔女清掃員】

    >>124

    あの…なんでしたっけ……自爆する、蝉…?さんは

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 00:28:15

    私は心配だよ…欲をいうと皆死んでほしくない…


    >>121

    うん…食べる…!

    これ虹色だよ…どこから攻めようか…!?

    【だいぶ回復したらしい、心配もあるが今は一緒に食べることが重要になっている】

  • 136騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 00:28:35

    オリジナル……は内気が心配するひまねぇ
    【他にもいるだろ】

  • 137月見酒24/06/30(日) 00:28:37

    >>134

    そのセミさんも自己が溶けちゃった時は心配されてたよー

    ……あでも死んではいないから判定微妙?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:43

    悪しきりゅうは冒険者じゃないな!
    というか生き返らない!ギルドにも来ない!となったらガチ心配する人と、捜索する人と、まさかの文明敵対種として復活としたか!?
    と大騒ぎするひとにわかれそうだ

  • 139サクヤ24/06/30(日) 00:29:09

    >>110

    『山の火』……早速、大業を出してきたね

    【にっと笑って『杜刀御魂』の柄頭から刃枝を伸ばして手折り、都合二刀流として装備する】

    【そして前方に体重を乗せ、業火の大岩の雨に対して前方に傾くよう踏み出した】


    ──《斬蛇之縁》

    【広範囲を薙ぎ払うことに特化した、水面に立った波紋のように広がる斬撃】


    【それが、目に見えぬ程の疾さ──いや、『明らかに腕二本ではあり得ない』、『複数の斬撃が同時に繰り出されている程』『時空間でも歪めたかのような』手数で振るわれる】 

    【また、二振りの樹剣は剣身長数十メートルに伸長し、業火の大岩を間合いの裡に捉えていた】

     

    【神気を纏った業火の大岩は、斬撃の射程に入ったそばから斬り落とされていく】


    【だが、騒々神の攻撃は激しかった。このままではサクヤは反撃すること叶わず大岩の雨の対処に追われ、やがて押し切られてしまうだろう】


    ──それじゃまずいよね

    【ばきり、と音がした。『杜刀御魂』の剣身から更に刃枝が分かたれ、サクヤの足元に落ちる】


    【サクヤはそれを、《斬蛇之縁》を維持したまま騒々神目掛けて蹴飛ばした】

    【音を軽々と置き去る"神速"で飛ぶ刃枝は 、『カミの気』を纏っている。不定の肉体であるとて、まともに受ければ無事には済まないだろう】

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 00:29:09

    >>120

    お休みイガルさん…!また明日ね…

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:30:12

    不滅さんは多分いつもの砂になるやつ……あれは死んでるけど心配されないね


    心臓……貫かれたら死ぬと思う。死ぬんじゃないかな

    >>134

    ああ、あのセミさんは心配なさそうだよね

    ……おや、戻って来た………良かった、やっぱり治るんだね……… 【やっと安心したように一息つく】

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:16

    バードマンストライク・イグニッション!!!!
    【事前に空中から爆薬を紙筒に詰めて封をした物を任意の数投下した後炎を纏ったバードマンストライク(バードマンストライク・ファイアワークス)で地上の敵を攻撃する、地上の敵と衝突し爆ぜた炎に包まれた肉体が周囲に飛び散り予め投下された爆薬を点火し周囲一帯に爆発を起こすバードマンストライクの派生技だ!】
    【本来単体攻撃であるバードマンストライクの攻撃範囲を拡張する対スタンピード用バードマンストライクだ!】
    【技の使い手はもれなく死ぬ】

  • 143散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/30(日) 00:31:50

    わたくしも心の臓を一突きされたら死にますわね、恐らく即死ですわ、特別丈夫でもありませんので
    だけど長生きしたいですわ!欲を言うなら一族を世界有数の名家として拡大させた後に、ベッドの上で穏やかに老衰して大往生、という生き方をしたいですわ!

  • 144零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 00:32:01

    一応死ぬほどの負傷をしても云百年眠れば完治はできるな

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 00:32:14

    うむ。吸血鬼的にも心臓を損傷するのは避けたいところだ
    なにせ血を全身に送り出すポンプだからな。俺のような血液を操って戦うタイプにとっては特に、力の源と言っても過言ではない

  • 146フランケン博士24/06/30(日) 00:32:15

    ………心配されないとは言えないねえ
    【流石に友人にあんな怒られてそういうこと言うほど無神経じゃない】
    まあ不意打ちでない限り死なないが

    不滅殿は…心配だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:34

    >>132

    死んだら痛いけどさ

    いなくなるわけじゃないしよ


    僕は痛いってところを心配してるんだよう…


    いなくなるわけじゃあないとは言っても…

    生き返ったのが前の俺と同じかどうかは誰にもわからないよな

  • 148葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:35:33

    >>147

    俄かに不安を煽ってきますね……

    やっぱり全く心配ない、というのは違うのですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:41

    >>135

    あ、あたしは……黄色から…いきますっ

    【理由:なんとなく】


    ………あまみ…【甘さに浸っている】

    >>137

    >>141

    そう、なんですね…【その蝉さんを風の噂でしか知らない魔女清掃員】

    魔刀剣士さんにも……ご心配を、おかけしました…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:10

    これ理解してくれない不死者系多いんだよねー

    >痛いのを心配してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:27

    死なない人って油断しがちかもだけど
    蘇生・再生妨害魔術や、その手のナイフとかにやられるケースあるんだよね………

  • 152〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 00:37:37

    立て乙だよー!

    私がダンジョンで命を落とした時は……どうだったんだろう、誰か心配したのかな

    [ダンジョンの外に家族がまだいたりしたら、きっと心配されたんじゃないかな]

    そうかも! まあ仮にいたとしても、その人たちが今もいるかは分からないんだけどね


    ……あ、ちなみに私は心臓がやられるとダメなタイプのゾンビだよ!

    [ボクは心臓に当たる部分がないけど、換えた鎧の核をやられると一発だね]



    >>147

    生き返る前と、生き返った後。どっちも同じ自分かは分からない、かあ

    ……言われてみると、確かにそうだね?

    [キミは……]

    さて、どうだっけね! 私は何にも憶えてないよ!

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 00:37:47

    うむ。自身の不死性を過信した不死者の寿命は短いものだ
    特に吸血鬼などは、弱点が服を着て歩いているような種族だからな

    ……このフレーズ、久々に言った気がするぞ

  • 154死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 00:37:51

    余計ななんかがかかってない限りだんだん日常になってくからね、負傷も再生も
    【体中に紫色の宝石をはやした……多分トカゲ……?っぽいモンスターの死骸を解剖してメモっている】

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:31

    あと自分でできる勝てるってとこでもあんまりわかってくれない案件多いよ信じてくれとかさあ
    そーじゃねーよ、こちとら仲間に苦労とか怪我とかできるだけしてほしくねえから戦力連れてけっつってんだ
    苦労は分け合わせろや
    【酔ってくだ巻いてる】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:10

    >>152

    よう、腹ペコ娘じゃんか

    パーティードラゴンから取ってきたヒーリングケーキいる?

  • 157匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 00:39:42

    この衝合の世において絶対に突破されないと言い切れる能力は無いですから
    不死だろうとなんだろうと心配なものは心配ですよ
    生きて帰ってくれたら何でもいい…というわけでもないですし

    そして久々にドーナツ食べたかもしれない
    牛乳と一緒に食べると美味しいんですよねこれが
    カロリーは仕事で消費しよう…

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 00:41:49

    不死者の人も痛覚は普通にあるんだよね?ハリセンで叩かれてイテって言ってたし…

    >>149

    それじゃ青…これは……ブルーベリー?なかなか…

    【魔力も回復している気がする】

    >>152

    ゾンビ娘さんだ…!こんばんは…!

    >>157

    匿名ちゃんドーナツは久々…?

  • 159〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 00:42:06

    >>156

    むむむ、確かに私は腹ペコ娘だけど! その呼び方は……


    えっケーキ!? くれるの……!?

    わーい! 丁度お腹減ってたんだ、下さいくださーい!

    [うーん……誰がどう見ても「腹ペコ娘」だね、コレは]

  • 160月見酒24/06/30(日) 00:43:04

    置いていかれる経験が重なると平気な振りは得意になるよー
    【鳥の味噌焼きをかじって酒を一口】

    んーもう少しくるみを粗めにしたほうがいいかも?存在感あんまりなくなってる
    【試食の依頼だったらしい】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:51

    >>148

    いなくならなくても心配事はたくさんある

    1番の心配事は…俺たちの復活は仲間をアンカーにしたリスポーン型でな、アンカーがないと復活ができない………と推測されること

    2番目は金がないこと


    フッwww


    お腹減ったら身投げはもうしたくないね…

    >>151

    >>153

    4番目以降はそういう心配事が多いな

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:44:20

    不死身……当人のスタンスもそれぞれだから複雑だよね

    俺としては、後に引きそうダメージなら心配するし、そうでないなら過度な心配はしないかな……

    痛いのはまあ、死ぬほど痛いのは辛いと思うけど……本人が覚悟の上なら


    >>143

    いいね。いい目標だ

    >>146

    君は……単純に、不死身みたいなものだったのが本当に死にそうだったからじゃないかな?

    ここで言う死んでもって、最終的には死んでないからって意味合いだからね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:05

    >>159

    ほいよー

    体力のイチゴ

    不調を治すチョコ

    魔力のレインボー

    活力のフルーツケーキ!

    【カップケーキだったりホールケーキだったりいろいろ】

  • 164死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 00:45:46

    んー、アメジストかと思ったら組成違うわねこれ

    有機物ではないのは確かだけど何かしら

    【紫宝石トカゲの宝石をいくつかの試薬にぶっこみつつ】


    >>155

    おーい誰かそこの人にお水ー


    >>158

    痛いわ怖いわ気持ち悪いわ

    私は特に「慣れる」ってことと縁遠いから最大限死にたくないわね

    (※システム的に不死というか不変に近い部分がある。魔法をかけられた時の銀ちゃんの状態からあまりにも逸脱すると(特に悪い方向に変化すると)状態を戻される)

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 00:48:09

    >>139

    ヴェハハハハ!!!やっぱり見込んだとおり……

    【降り注がせる岩を次々切り刻まれる光景を前にして楽しそうに笑い】

    【その中でばきりと何かが割れる音を耳にするとほぼ同時、戦神としての直感のようなもので飛来する刃枝をギリギリで回避】

    やばいねぇ……

    (というかあの速さ…どっかで時属性でもゲットした…ってことはあんまりありえないしカミカクシの応用的なやつか?)

    【そして回避した代わりに岩の雨が途切れるも続けて亜空間から取り出すのはデススピノバスターと1つのカプセル】

    (まぁそれはそれとして…)

    次行くぞ!

    『ガブリ!忍者ドラゴン!』

    超忍法!雷音ロックフェス!

    【戦場のあちこちに岩で出来たライオンの頭部をもしたスピーカーを形成、そこからヘッタクソかつ爆音のギターの音を響かせつつ稲妻を撒き散らす!】

    ※雷は弾かれるの前提で音と雷で視界と聴覚遮って忍者由来の気配の薄さで不意打ちしようとしてます

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 00:49:03

    >>155

    >>164

    ああ、ああ。そうだろうとも

    忘れてはならないことだよな

    【言いながらお冷を差し出す。ソワスレラの雪解け水だ】

  • 167匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 00:49:48

    >>158

    ここ最近仕事場に付きっきりで買い出しには出てなかったのでお菓子の類は食べてませんでしたね

    たまに冒険者の方から掲示板結界経由とかで差し入れ貰いますけど、ありがたく頂いてますよ

    ドーナツ好きですか?

  • 168〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 00:50:43

    【なおゾンビ娘は「死なない」タイプのアンデッドではなく「死から戻って来た」タイプのアンデッド】

    【なのでアンデッドらしくタフではあるが脳や心臓をやられると普通に斃れるのだ】



    >>154

    >>164

    この子の効果もあって、私なんかは本当にそんな感じだね

    傷つけて、傷ついて、また傷つけて……の繰り返し!

    【後頭部の髪を掻き分け、そこにある『軋むキノコ』を露出させるゾンビ娘】


    それはそれとして、なんだか変な物を捌いて……じゃない、解剖してるね?

    何か珍しい鉱石とか宝石とか……だったりするのかな?


    >>158

    あ、こんばんはー!

    ……あれ、ちょっと目元が赤い……ような……?


    >>163

    わー! わーっ!

    凄いすごい、より取り見取りのてんこ盛り!

    どれを頂こうか、迷っちゃうなあ……!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:03

    >>166

    うーわかってくれるかあにさんよう

    あにさんも無理はあんまりするんじゃないぞ

    【水をもらいつつ涙ぐんでいる】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:04

    >>158

    赤は…りんご……ですっ…

    おいしい…アノマスさんも、一口どうぞ…【すっかり林檎が好物になっている魔女清掃員】



    ………あたしは、不死者…という訳ではないので…ジャンル、違い……痛みには強いでしゅ…ですっ

  • 171死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 00:55:19

    >>168

    ああ、タタラームのダンジョンの調査依頼なのよ

    兼素材探しってとこね

    これはさっき襲ってきたモンスター

    【解体した組織や背中に生えていた宝石をきっちりラベリングして回収する】

    入ったとこでだいたい6つに道分かれてたけど、どうも今いるエリアはこの石トカゲの縄張りっぽいわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:41

    俺の異能は《右左折禁止-サーキット・バンバン-》…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:52

    >>172

    背水の陣で真価を発揮しそう

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 00:58:41

    >>168

    やあ、こんばんは!

    >>172

    どんな異能だろう

  • 175サクヤ24/06/30(日) 00:58:55

    >>165

    うひゃあ……!

    【四方八方から掻き鳴らされる不協和音に思わず顔を顰める。鋭すぎる五感が仇となり、聴力を攻める攻撃は効果覿面となってしまうのだ】

    【そこに、電轟雷轟が乱れ飛んできた。騒々神の気配も、いつの間にか消えている】


    お、神鳴り。ちょうどいい!

    【鼓膜を揺さぶられ、着実に聴力に異常を来しながらもサクヤは地を蹴って跳躍、そして中空にて『杜刀御魂』で雨霰と注ぐ雷を『受け止め』──】


    ──『神鳴り返し』!!

    【瞬間数十振、嵐の如く吹き荒れる雷の斬撃を以て半径五十間(※90メートル)を薙ぎ払った】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:01:06

    >>164

    再生する感覚も変な感じなんだよね…?私も銀ちゃんが不死とはいえ死んでほしくないよ。

    >>167

    好きだよ〜…ドーナツ、甘くて美味しいもん。

    砂糖を溶かしてかけたあの…ライオンのたてがみみたいなのが大好き…

    >>168

    泣いたの…嬉し泣きだから大丈夫。

    今は落ち着いてるから…

    >>170

    ありがと…

    黄色はレモンだよ…!交換しようか…

    【レインボーケーキ…最初は見た目に驚いたが食べてみるとなかなか美味しいじゃんと思ってる】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:34

    >>173

    >>174

    俺の異能《右左折禁止-サーキット・バンバン-》は自身または周囲の直進する生物または物体を加速させかつ進行方向を曲げる事を否定する…

    ちなみに俺の前職はレーサー…サーキットを走ってる途中に異能が発現した…

  • 178サクヤ24/06/30(日) 01:01:51

    (※実は『雷返し』は今回が初出ではないのです(以前のハーモニウムクリスタラー戦でさらっと使ってる))

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:21

    >>177

    あっ ふーん(察し)

    幸せになれよ

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:04:52

    >>177

    よく生きてたね……

    常時発動型? だとすると、歩くときは毎回一度止まってから咆哮を変える必要があるのか……?

  • 181〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 01:05:26

    不死者、アンデッドも本当に色々だよねえ

    私みたいなのもいれば、そうじゃないのもいるし……

    [随分ざっくりした区分だね……「私か、私以外か」じゃないんだから]

    まあ、それくらいの分け方もアリっちゃアリってことで……むぐむぐ……うまうま……


    【悩んだ末に『活力のフルーツケーキ』を頂いているゾンビ娘】



    >>171

    ダンジョンの調査依頼かあ……私も何回か臨時パーティで参加したことはあるけど、中々大変なんだよね

    [ボクも同じく。それにしても、石が生えたトカゲか……食べたモノが結晶化して生えてきたのかな?]

    どうだろう、髪の毛とか皮膚とかが石になっちゃった……とかもあり得そう?


    >>174

    おっと、こっちもこんばんはー!

    [ギルドは今夜も賑やかだね]


    >>176

    むむむ……むむむむ……

    ……そっか、いま大丈夫ならダイジョーブかな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:08

    神鳴り、返し……剣士の方々には…あれの原理がわかるの…でしょうか

    【頭の上に?を出している魔女清掃員】

    >>176

    はいっ…【ケーキを交換しようとして】


    ………あ、あーん…

    【アノマスさんの口元にケーキを差し出した。先ほどの甘やかしモードがあとを引いているようだ】

  • 183匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 01:06:19

    >>176

    ほっほぅ…ポンデリングですな?

    良いですねぇ、オススメのお店紹介しますよ

    【『ドーナツマスター』セントラリア店のマップ座標を送ってみる】

    良かったら今度お友達と一緒に遊びに行ってみては…なんて

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:39

    >>179

    >>180

    発動は強制ではないし使い所もあるんだけどね…異能発現時はパニクってそのまま壁に突っ込んだけど…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:09:40

    >>182

    本当に完璧じゃないと…ダメージがあるらしいね…

    いただきます……【躊躇なく食べる】

    >>183

    わ、ありがとう…!清掃員さん…匿名ちゃんさんがいいお店教えてくれたよ…!

    【他の人にも教えてあげようと記録】

    >>184

    ……ここでは幸せになってね。

    いきなり発動するとビックリするよね

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:10:29

    立ててくるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:25

    そろそろガチャを引かないと死ぬぜ!!!

    いや別に死ぬわけではない(冷静)

    ☆dice1d100=99 (99)

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:11:26

    >>184

    生きてて本当によかったよ……

    トラウマになりそうなものなのに、異能を前向きに使えるなんて……立派だよね。凄いよ


    >>182

    さあ………?

    習えばわかるかもしれない

    【今のところ分からない、という顔】

  • 189〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 01:12:21

    >>187

    おや、良いものが引けたかな?

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:14:32
  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 01:16:18

    立て乙だ
    ドーナツはオールドファッションが好きだな
    片側がチョコで包まれているものはなんというか、『お得感』がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:12

    >>187

    うおおおおおおおおおおおおおおあお!!!!!!!!!!!!!!!

    =====〈お使いゴーレムくん9式〉====

          レア度:☆99

    9つまで命令を覚えることができる人型汎用ゴーレム

    戦えと命令されれば現状の装備・状況を判断して戦闘を行い、野菜を買ってこいと命令すれば値段・質・量を考慮した最適な野菜を最寄りの店から購入する

    主人以外に命令の権利はないが「この人物に従え」という命令があれば命令可能

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:46

    >>182

    ああいう人智超えたタイプはそれなりの剣士でないとわかんないんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:51

    >>185

    ふふっ…はい……

    【綺麗になった手で再度撫でる魔女清掃員】


    ギルド運営さんが教えてくれた、お店……

    たのしみ…ですねっ…

    【一応上の立場の人、という事になるのだろう】

    >>188

    魔刀剣士さんでも…わからない、とは……


    あっ立て乙…です

  • 195〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 01:19:10

    立て乙だよー!

    ドーナツの好み……うーん、考えたことなかったかも

    [まあ、そんな気はしたよ]


    >>187

    えっ急に!?

    ……あ、別にそんなことはないのか……良かった!

    [『死因:ガチャが引けなかったこと』とか書いてあったら、ボクはびっくりするよ]

    >>192

    すっご……

    [素直に凄いのが出て来たね]

  • 196匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 01:19:41

    立て乙です〜

    >>191

    おっ、同志発見ですね

  • 197死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 01:20:12

    立て乙ー


    >>181

    どうなのかしらね?さっきから見かけるのはこの紫のトカゲばっかりで――訂正、青いのいたわ

    【紫の宝石をはやしたトカゲと青い宝石をはやしたトカゲが3匹くらい集まって争っている】


    >>176

    アノマスちゃんは優しいわねえ

    職場の同僚にちょっと分けて欲しいわ

    【他に手段がないと判断されると真っ先に特攻隊にされる】

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:42

    >>193

    なる、ほど……剣の世界も、深いです…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:19

    200なら剣聖

  • 200〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 01:21:20

    >>192

    ほほう、便利そうだな 

    九つまで指示を覚えられるとは中々に優秀だ


    >>196

    おお、K殿も分かるか

    異なる二つの食感が合わさって扌…なんかこう、いいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています