トム・リドルの日記って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:05

    秘密の部屋ラストであのままジニーの魂を全部吸い取って復活してたらどうなってたの?
    後に大鍋からハゲとして復活するお辞儀本体と一緒に実体を持って日記を持ちながら勝手に歩き回る若かりし頃の幽霊トムくんが並び立つんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:40

    並び立ちはしないだろ
    どっちかがもう片方を死なせるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:03

    初めの内は上手くいくかもしれないけど
    ある程度権力掌握したらお互いに((こいつ邪魔だな…))ってなる可能性大なのでは?とは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:40

    あくまで本体と分身としての認識で上下関係がしっかりできてるならともかく意識が独立してたらたぶんお互いに争うよなあ
    誰かの下につくなんて耐えられんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:01

    いくら同じ魂だからといって、精神年齢が10代で止まっている自分と円滑に協力出来るとは思えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:19

    というかイケメントムが今の50年経って分霊箱作成しまくったハゲ見たらどう思うんだろう
    分霊箱作りすぎて人間性を歪めて精神が不安定になってブサイクになるデメリットってお辞儀が史上初発見したみたいなもんだし
    いくらなんでもドン引きするのではないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:10

    >>6

    少なくとも後のヴォルやんは父親似のイケメン顔が嫌いで蛇面を気に入ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:52

    教唆や蛇語を与えるまでは兎も角半実体化するのはお辞儀も想定外なんじゃねぇかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:05

    ・分霊箱は思い入れのある場所に隠されている
    ・日記を預かっていたのはルシウス・マルフォイ

    トムくんはマルフォイ家みたいな家に憧れていたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:17

    争うのはほぼ確定としても戦ったらどっちが勝つんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:00

    >>10

    流石に経験も知識も本物が上何じゃねえかな

    日記の中の記憶は成長せんだろ


    でもこの時のお辞儀はまだ不完全な弱い生き物未満の存在のはずだからピーターやクラウチジュニアより先に日記リドルがお辞儀を見つけられるかどうかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:24

    仮にトム・リドルが復活しても学生姿だと仲間も集まりにくそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:43

    この日記、外国語や文字以外のものを書き込んだらどうなるのか微妙に気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:21

    本体お辞儀の復活が肉体を作ることでやってたのに対して、日記は魂吸い取ってるのが結構ヤバい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:27

    >>13

    フランス・ドイツ語ならギリいけそう


    日本語で「こんにちは!」なんて書いたら、困惑されそう。

    ただ復活するチャンスではあるので、頑張って対応してくれる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:46

    日記が本体を吸収するって可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:18

    >>16

    本体が復活するまえの肉体ない状態なら弱ってるし本体吸収して主導権握るような展開も妄想できるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:32

    ヴォルが日記復活のトムリドルともしも協力関係を対等に結べたなら、愛を知る最大のチャンスかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:24

    逆に一番心強い相棒になれそうな気もするけどな
    他ならぬ自分の魂の片割れだし力でゴリ押しするだけじゃなくちゃんと策略家でもあった頃のリドルだしね
    クラウチJr.が死んだ上にダンブルドアも敵だし比肩する頭脳も持つ奴が部下に誰もいないから日記が相談役になれるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:30

    >>19

    ヴォルデモートが10代の頃の自分をどれだけ評価してるかは大きいかも

    今の自分より未熟としか思ってなかったら良好な関係は無理そうだけど今の自分にはないものがあると思ってたら協力できそう

    ただ日記リドルも闇の帝王を目指した存在だから明らかな上下関係や影響力の違いが出てくるとちょっとまずそう

    ヴォルデモートはヴォルデモートであくまで軸は分霊箱じゃなくて自分に据えるだろうから色々と思惑通りにいった後が怖いかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています