ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その52

  • 1着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:00:57

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです


    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します



    ご理解とご協力をよろしくお願いします




    次のスレは>>190の方お願いします

  • 2スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 23:01:17

    たておつです

  • 3着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:01:17
  • 4着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:01:48
  • 5着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:02:12
  • 6八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 23:03:27

    たておつです

  • 7着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:03:47

    保守なのだ

  • 8着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:04:26

    保守ですぞ

  • 9着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:04:41

    保守だよぉ

  • 10鉱石人24/06/29(土) 23:08:21

    たておつです

  • 11ゴキンジョダー24/06/29(土) 23:09:50

    因縁ばかり増やす男、ゴキンジョダー!

  • 12魔法少女ビースト24/06/29(土) 23:10:03

    スレ立お疲れ様です。

  • 13GUMPEST・V224/06/29(土) 23:10:08

    たておつです

  • 14フウマ・メイジ24/06/29(土) 23:16:27

    たておつです

  • 15八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 23:19:58

    もう今日は眠気が限界なので寝ます、明日もどうかお楽しみに!

  • 16スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 23:20:55

    >>15

    おやすみなさい!

  • 17フウマ・メイジ24/06/29(土) 23:23:43

    >>15

    お休みなさい

  • 18ゴキンジョダー24/06/29(土) 23:30:11

    ゴキンジョダーPではなく、素のゴキンジョダーなので攻撃を受けると吹っ飛びます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:20

    このレスは削除されています

  • 20フウマ・メイジ24/06/30(日) 20:07:38

    八雲さん死んだような雰囲気出てるけど収監されてますよね?
    会えないから実質死んだようなとのかもしれませんが

  • 21GUMPEST・V224/06/30(日) 20:08:32

    >>20

    間違えた!?すみません…

  • 22フウマ・メイジ24/06/30(日) 20:13:34

    >>21

    責めてるつもりは微塵もありません

    それにしても大人の雰囲気が出せるのは流石ですね


    フウマの死因はカロリーごと命を使い切りました

  • 23八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 20:13:42

    ちなみに、今の紅葉の行動が夜雲にとってどんな印象なのかというと…めっちゃ解釈不一致です、彼自身『自分のような負けた剣士に執着するべきではない』って思ってます。

  • 24八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 20:17:32

    >>21

    "剣士としては"死んだってことで解釈しますのでお気になさらず…!

  • 25フウマ・メイジ24/06/30(日) 20:18:37

    >>23

    なんとなくそんな気はしてた

    せめて果し状を突きつけるような形とか

    前向きに昇華していればまだ良かったけどね

  • 26GUMPEST・V224/06/30(日) 20:20:35

    >>24

    了解です、すみません…

    >>22

    "ぶっちゃけそんな事態になったのはお前らが一般人のいるところで余計な抗争したからじゃんね"という認識になってます

    そんでまた一般人巻き込んで暴れるもんだから止めにかかるみたいな

  • 27魔法少女ビースト24/06/30(日) 20:28:46

    剣士として死ぬ……言いえて妙ですね。
    命よりも大切なものを紅葉は賭けて戦ってるのでしょう。

  • 28八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 20:49:38

    前回の八刀衆イベのセルフオマージュとしてトドメはまたゴキンジョダーさんに担当してもらいたいのですが…いいですか?

  • 29魔法少女ビースト24/06/30(日) 21:00:25

    あれ? 中の人はこんなにハイテンションなのに何でビーストちゃんボロボロなんだ?

  • 30フウマ・メイジ24/06/30(日) 21:04:47

    グフトは能力はサポート専用として鍛えてると同時に物理を鍛え出してました ブランクが埋まっていったとも言いますが

    過労と部下の死で少し精神面が弱くなっています

    自分の過ちの一つを口に出す程度には

    それはそれとして気に入らないと判断したやつに言葉で悪態をつくのは相変わらず


    >>29

    相手が物理面において強い方だからじゃないですかね どうやらプロフェッショナルの卵になるはずだったらしいのでそこに剣豪の指南が加わっていますし

  • 31ゴキンジョダー24/06/30(日) 21:08:14

    >>28

    いいんですか?!

  • 32魔法少女ビースト24/06/30(日) 21:11:29

    >>29

    よくよく考えて刀相手にリーチ不利覚悟でどんどん前に出ちゃってるわ。

    何でコイツ引き打ちができるフェニックスフォームで引き打ちしないんだ? 馬上と槍の有利押し付けられるトゥエレブナイツ召喚の方が良かったんじゃねーか? リミットブレイクしたなら斧モードじゃなくて銃モードで冷凍ビームの方が良かったんじゃないか?

    と色々浮かんじゃうけどエミュスレは中の人のライブ感がダイレクトに出てくるから仕方ないね。

  • 33八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 21:13:05

    >>31

    OK!(コマンドー並感)

  • 34フウマ・メイジ24/06/30(日) 21:25:03

    >>32

    本当そうですね

    後から分かることは色々あります

    こう考えると中の人の都合はあれど

    ビーストはピアノが好きな女の子という本来の気質が良くも悪くも肝心な時に出るのかもしれませんね

  • 35フウマ・メイジ24/06/30(日) 21:45:59

    >>33

    質問です

    以前と同じように蘇生や傷の治療という後始末はしても良いでしょうか?

  • 36魔法少女ビースト24/06/30(日) 21:50:22

    >>34

     戦いに関してはカンや機転の良さや反応速度によるセンスはあっても、系統だった武術を収めていないのが大きな差に表れていますね。

     にしてはどんな相手もひるまず果敢に挑んでるんで何かとタフな奴ですビーストちゃん。

  • 37八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 21:54:40

    >>35

    いいですよ!

  • 38フウマ・メイジ24/06/30(日) 21:58:18

    >>36

    並行世界では怪獣になってましたし

    バイタリティは凄い


    >>37

    後始末を軽く諸々やっておきますね

  • 39八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 22:14:30

    ただでさえ主を失ってボロボロのつよつよ女剣士の心を因縁の敵に負けさせた上部下に庇われることで更にグチャグチャに崩壊させるんだ これはもう化け蟹退治以上の快楽だッ(鬼畜)

    というわけでイベント終了!皆様お疲れ様でした!

  • 40スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 22:16:31

    >>39

    お疲れ様でした!

  • 41GUMPEST・V224/06/30(日) 22:18:34

    >>39

    お疲れ様でした!!

  • 42フウマ・メイジ24/06/30(日) 22:20:54

    >>39

    お疲れ様でした

    八雲は指導者として優れてたけれど保護者としては些か組員任せな部分があったかもね

  • 43着ぐるみ結社きるどーる24/06/30(日) 22:21:24

    >>39

    お疲れ様でした!

    刀はいつかパーカスが使います

    たぶん

  • 44魔法少女ビースト24/06/30(日) 22:24:06

    >>39

    イベントお疲れ様です。

    生きているならチャンスぐらい無限にあるでしょう。紅葉ちゃんには初期のビーストちゃんみたいに地を這い泥を啜ってでも生き延びて欲しい所存。

  • 45ゴキンジョダー24/06/30(日) 22:25:02

    >>39

    同じ負け方も追加で…

  • 46八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 22:36:50

    >>42

    まぁ確かに彼女の心に寄り添わなかったのは夜雲の最大の罪とも言えますね。


    >>44

    今回のイベで八刀衆は事実上崩壊したも同然ですが、彼女はまだ復讐を諦めるつもりはないでしょう、それこそやがて彼女の心が晴れるまで…

  • 47鉱石人24/06/30(日) 22:50:45

    >>39

    お疲れ様でした〜!

  • 48人型兵器『ぷろとどーる』24/06/30(日) 22:56:27

    忘れてたこっちのロール

    そろそろグフトさんに領収書叩きつけられそう

    今まで買ってきたアイスの総数(仮)dice1d9999=8333 (8333)

  • 49人型兵器『ぷろとどーる』24/06/30(日) 22:57:32

    >>48

    仮なので

    調節は可能です

  • 50人型兵器『ぷろとどーる』24/06/30(日) 22:57:51

    ではおやすみなさい…

  • 51GUMPEST・V224/06/30(日) 23:01:16

    アクセルパワーがスピード型だとすればGUMPESTはパワータイプみたいな感じなのかなと

    >>50

    おやすです!

  • 52フウマ・メイジ24/06/30(日) 23:15:36

    >>48

    >>49

    それらの突きつけはしませんが本当に突きつけるとなったら何か人としてヤバイやらかししたら 懲戒の意味で警告はしに行きますけどね


    お休みなさい


    >>51

    そうですね 後は近距離に強い

    アクセルパワーは遠距離から攻撃出来る代わりに近距離に弱いです

  • 53八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 23:20:39

    いつも通りエピローグロールやって私は落ちます、皆様お休みなさい!

  • 54フウマ・メイジ24/06/30(日) 23:28:34

    >>53

    お休みなさい 楽しかったです


    自分もお休みです


    フウマは栄養失調のため数日間確定入院ですね

  • 55ゴキンジョダー24/07/01(月) 12:21:43

    プロテクターを装着していない状態で吹っ飛ばないのは、ただ単に耐えているだけだったりする。
    (あえて耐えないと吹っ飛びます)

  • 56きるどーる関連の人24/07/01(月) 18:51:13

    明日あたりに軽くプチイベントをしたいですね…

    きるどーる三人衆がただ純粋に観光しに来る感じのイベントです

    認識阻害は…dice1d2=2 (2)

    1=あり、一般観光客にしか見えない

    2=なし、顔をよく見ればバレるが前もって今回は手出ししないと伝える予定

  • 57フウマ・メイジ24/07/01(月) 22:13:45

    きるどーる三人衆のプチイベント以降にアクセルパワーの模擬戦のイベントやってみたいです

    ただ模擬戦やるのも申し訳ない気がするので何か追加要素はあった方が良いですかね

  • 58人型兵器『ぷろとどーる』24/07/02(火) 07:08:07

    >>56の時のコッペリアが登場しない理由をロールしました

    またこれは後の日常イベントの伏線でもあります

  • 59着ぐるみ結社きるどーる24/07/02(火) 19:33:15

    スタートしました
    のんびり街をみてまわります

  • 60フウマ・メイジ24/07/02(火) 20:33:22

    ヴィランから逃げられるのはともかくとして捕まえられるのに見逃すのは少し体裁が悪いので今が病み上がりでかつ幻覚見ても仕方ないかと片付けられるので
    そういう事にしておきました

  • 61着ぐるみ結社きるどーる24/07/02(火) 20:38:01

    >>60

    幻覚なら仕方ないですね

  • 62着ぐるみ結社きるどーる24/07/02(火) 21:11:42

    ※善意で100円を投げました

  • 63魔法少女ビースト24/07/02(火) 21:17:36

    古手取ちゃんは自分のピアノが金をとれるほどじゃないものだと思い込んでいるのでおひねり箱とかは置いてません。
    それはそれとしてもらえるものは貰うちゃっかり者。

スレッドは7/5 21:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。