エルデンリングの設定上の最強勢って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:41

    蛮地の王ホーラ・ルー(闘志マシマシ全盛期)
    星砕きのラダーン(大好きなお馬さんに乗って全盛期)
    竜王プラキドサクス(五本首全盛期)
    黒き剣のマリケス(メンタル万全の全盛期)
    の四人ってことでOK?
    もしかしたらマレニアさんも入るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:12

    マリケスとラダーンは一つ下

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:17

    何で半神、竜、大いなる意志が遣わした獣が並ぶ中に純人間がいるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:58

    もしかしたらも何もマレニアvsラダーンが最強のデミゴッドの激突扱いだし

    ラダーンが入るならマレニア入って、入らないなら入らないくらいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:45

    外なる神も入れたらさらなる魔境に

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:09

    でもマレニアってぶっちゃけ本来の持ち味の腐敗活かしてないしラダーン相手に解放するまでは剣技一本だったろうからその状態だと最強勢には及べない気がするんだよな
    もちろん褪せ人に見せた腐敗の女神モードを自在に使いこなせたら一気に迫りそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:35

    >>3

    なにって…あの世界における最強の人間だが…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:59

    個人的に王連中が最強
    その下にエル獣
    次にマリケス、ラダゴン、マレニア
    その下にデミゴッドじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:27

    ノクステラの月がノイズすぎる
    影響力はエル獣並みのはずなのにメテオでやられてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:46

    負けたとはいえ全盛期ベールも全盛期プラキドと互角に渡り合えた実力あるからアイツも一応最強の階級には入ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:58

    ミケラは当人の認識はともかく、持ってる手段フル活用した場合の凄まじさはデミゴッド中でも上位だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:53

    ラダゴンと互角に戦えるレナラはどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:47

    >>12

    相当に強かったのは確かだけどラニの幻影見るに召喚士的な戦い方っぽいから、盟約を結んだ相手次第で変動しそう。だからこそ狂った後はほぼ置物だったんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:16

    全盛期想定なら腐敗解放マレニアも入るでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:24

    前衛ホーラールー後衛レナラとか言う人間パーティーと戦える奴らおる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:50

    >>15

    蛮地の王は敵掴んでバスケ始めるから後衛が狙いづらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:42

    >>16

    前衛ごと撃っても耐えるからへーきへーき

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:57

    全盛期ゴッドフレイと全盛期プラキドサクスには神のアシストもついてんだよな多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:16

    >>18

    全盛期ベールやべぇじゃん、確か竜王と痛み分けだっけ?竜王は顔二つ失ってベールは片腕片脚亡くしてるけど脚代わりに尻尾でバランスとってたり技術でカバーして衰えた感じ出してないの凄すぎるーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:05

    >>15

    マリカとレナラ、ホーラ・ルーとラダゴンはなんか相性悪そうだけど、レナラとホーラ・ルーだとそこまで悪くない関係になりそうな気がするんだよな。

    方向性は違えど共に極まった英雄として、また共に王として、純粋な信頼関係が築けそう。

    戦場で手を組んだらそれこそ前衛後衛で完璧な連携しそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:54

    人間はか弱いからチームや助け借りてもいいけど他のやつらはソロでやれよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:57

    >>19

    ベールはよく見れば両腕取られてるし翼もボロボロなんだよな

    だから総合的な被害はベールの方が大きそう

    本編でも明確に敗れたって言われてるし力関係は全盛期プラキドサクス>全盛期ベールなんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:04

    >>22

    なんなら片脚も大腿からした完全に食いちぎられてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:47

    >>20

    なんならレナラが適当な方向に魔法撃ってもホーラが敵投げて当てそうだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:26

    >>24

    へえ自動追尾弾か…すげえな知力

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:33

    (敵が)自動追尾やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:46

    レナラは知力99でホーラルーは筋力99
    知力は脳、脳は筋肉。つまり2人とも筋力知力ともに99

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:17

    デミゴッドトップ3(あえて順位はつけない)だとゴッドウィンとラダーンとマレニアあたりになるのかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:00

    破砕戦争のデミゴッド最強がラダーン、次点でマレニアなのは確定
    ここが最も強かった二人+ラダーンが最強扱いだから
    ただしミケラの計画のために誇りすら捨ててようやく伍する(殺し切れない)レベルだから壁はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:27

    >>29

    ※この時点でラダーンは多くの隕石を止めています

    マジでなんなんだよお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:14

    >>27

    つまりホーラルーとレナラの子供が最強…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:07

    >>28

    それぞれのCPから大体一人ずつ強い有能株が生まれてるのみんな血統は優秀なんだなぁって思う

    他のデミゴッドが弱いと言ってるわけじゃないぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:04

    >>31

    困った、割と否定できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:47

    >>31

    NTR被害者同士をくっつけるのやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:41

    マリケスはルーンありか無しかでも変わってきそう、ありならマジで最強レベルだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:03

    ヴァイクベルナールギデオン辺りの褪せ人最強格はどの辺に入るんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:39

    >>14

    腐敗解放マレニアを全盛期と呼ぶのはマレニアへの尊厳破壊な気もする……強さという点で見れば間違いなく一番強いマレニアなんだろうけど

    というか、内なる腐敗を封じたまま流水の剣技1本で全身戦闘マシーンみたいなラダーンと渡り合ってたとか、やっぱり尋常じゃないんだよなマレニアも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:31

    全てのデミゴッドの恐れと言われたマリケス

    根本的に時空を超越してる疑惑ある先史の王プラキドサクス

    プラキドも含めたあらゆる敵対者を粉砕し最初の王になったホーラルー

    この辺は別格感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:36

    >>37

    腐敗解放して体がさらに腐って……っていうのを考えたら腐敗パワー全盛期は腐敗の女神マレニアで剣技全盛期は戦争時のマレニアだったりするかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:39

    >>18

    というかむしろ神の祝福こそが全盛期を更なる化物にしてた最大の一因と言える

    褪せ人に返されたものって火山館が言うにはカスみたいなモンだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:48

    デミゴッドの枠組みなら単身で影の地全域の征伐任されたメスメルもいい線行ってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:06

    最強クラスかはともかく全盛期かなり強いんじゃね疑惑あるメリメリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:04

    ゲーム上の都合で強くしすぎれない問題な感じで実際ならマレニアより強いんだろうなってなるホーラ・ルーとマリケス
    ホーラ・ルーはむしろ狭間の地の外で死んでるのもっとやばいのがいるのかゴッドウィンみたいに数の暴力で落とされたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:42

    ちょっとグレーだけど褪せ人もある意味最強だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:01

    >>44

    グレーゾーンだけど

    マリカがヒューグを呪いで円卓に縛って武器を強化させたり

    エンヤ婆ちゃんが追憶からデミゴッドの力を再現して与えたり

    褪せ人が最終的に最強になるように準備してあった感じはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:01

    >>36

    そらホーラ・ルーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています