【小話一発ネタ】あのさ、レイ……実は俺、ルナと付き合うことになったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:05

    「そうみたいだな。お前たちは元から仲が良かったし良いんじゃないか。こんな状況だ、色々大変だろうが大事にしてやるんだぞ」

    「うん……それでレイに相談があるんだけど……」

    「…………なるほどコイバナというものか。任せろシン。微力ながら俺も力になろう。何が聞きたい?」

    「ああ、ありがとう……その、それでもしかしてって思うんだけどさ……なんていうか、俺も彼女ができたの初めてだからよく分からなくて……」

    「ああ。落ち着いて話したみろ」

    「ありがとう……その、もしかしてルナってさ……可愛いのか?」

    「…………………………さっそく惚気か?いやこれは違うな………………なるほど。シンはそこからか……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:33

    (レイも恋愛経験無さそうなんだが…?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:28

    その状態でよく付き合うことになったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:26

    >>3

    ルナが好きであることと

    ルナが可愛いか分からないことは

    両立する!


    …するかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:08

    もしかして:まだ情緒がそこまで育っていなかった…? いや、まさかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:48

    自分は可愛いと思ってるけど、他の人から見ても可愛いのかな?
    とかかもしれないし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:20

    いやこれは恐らくルナマリアを意識する事で意外と男性陣がルナに意識向けたり言いよったりしてるの多いことに気付いたんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:37

    レイは効率厨みたいな所あるし
    アレが反応したらお前に合ってるとか身も蓋もないこと言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:28

    >>8

    そのノリでなんでコイバナまかせろとか言えるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:31

    オーブ→プラントなせいでプラント(コーディネイター)って美人多いから別にそこまででもないんじゃね、って思ったとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:21

    >>7

    ルナは間違いなくモテモテだろうからな

    アカデミー時代のアグネス絡みのトラブルで同期の間では表立たなくなってるかも知れんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:06

    >>5

    第二次性徴が不十分が十分に育ってないからみんなの言う可愛いと自分の言う可愛いが同じかわからなくなったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:29

    自分は体術の師匠になってもらったとかミネルバ組として同期の中でも特に仲良くなったとか
    辛いときに寄り添ってもらったとかで容姿重視じゃない部分で付き合うに至ったけど
    もしかして容姿もかなりハイレベルなのでは…!?(特に今までそこは気にしてなかった)って感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:27

    …恋愛相談するならヴィノ君かヨウランの方がと一瞬思ったが、あの二人ヘンなからかい方してきそうだからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:39

    「その……ルナと話してたら『あれ?ルナってこんなに可愛かったっけ?』って思う事が何度もあってどうなってるのかなって……」

    (二人の付き合う経緯が拗れていたせいなのもあってシンが混乱しているのか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:30

    容姿とか意識する段階が遅かった感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:27

    シンはヴィーノやヨウランと違ってミーア見ても反応薄かったしそこら辺鈍感そうとは思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:28

    つーかコレいつ時空?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:30:07

    >>1

    「…………なるほどコイバナというものか。任せろシン。微力ながら俺も力になろう。何が聞きたい?」


    ここのレイ可愛すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:23

    混乱するシンに対してレイは高い理解度はあるんだけど恋愛経験はないから微妙に的が外れたアドバイスしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:13

    ルックスではなく性格に脳を焼かれたのか
    ここのシンならルナマリアの容姿がどうでもあばたにえくぼになってる気がするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:22

    口煩い姉みたいな喧嘩友達だったのがいきなり距離縮まっちゃったから感情を整理する暇がなかったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:41

    個人の解釈だがシンとルナがアカデミーの頃からの付き合いでお互い好感度は高かったのに恋愛関係になってなかったのって、無意識に恋愛対象として意識しないようにしてたのかなと思ってる
    仲の良い友達関係に恋愛持ち込むとこじれて友情も破壊されたりするから
    良い友達だったからこそそういう対象として見ないようにしてたというか

    つまり付き合い初めてルナの可愛さにシンが気が付くシンルナはとてもいいものだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:18

    友達の距離すこし縮めたら君は愛しい壊れ物だったからね仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:27

    >>23

    シンにとっては気のおけない友達であると共に格闘術の師匠だったし、

    勝ち気で男勝りな面をよく見てたから女の子らしい所を見たことが少なかったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:20

    (…そういえばこの前ルナマリアも一人で「なんか変!シンってあんなにカッコよかった!?」と言って頭を抱えてるのを見たな…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:40

    特に気にしてなかった特長を再認識して戸惑ってるわけか
    甘酸っぺぇ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:50

    「少なくとも彼女を可愛いと感じるのは恋愛のスタートとしては悪くないはずだ」

    「そうなのかレイ」

    「ああ。おそらくそこから時間をかけて手を繋ぐ・ハグ・キスと段階を踏むのが一般的だろう。俺が今調べたところキスまでは交際開始から三ヶ月くらいが一般的な意識のようだからシンもまずはそれを目標に……」

    「あ、ルナとキスはもうしたんだ」

    「飛ばし過ぎだぞシン」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:15

    真っ当なアドバイスするレイに草
    付き合うきっかけが一般的なものとは大分違う感じになってしまったからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:39

    「まさか……舌は入れてないだろうな?」

    「いっ入れる訳ないだろ!小説だとそれやったら次まで秒だろ!?」

    「その知識はあるのか…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:24

    >>30

    ハーレー・クインとか読んでそうなシンだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:48

    乙女向け小説を読んでるシン概念…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:54

    「ルナマリアの特にどのようなところに可愛さを感じたんだ」

    「その…………。なんか、ルナってさ、可愛いってみんなから言われてるのは知ってたんだけど……。でも、さ、最近のルナってなんというか、儚くて、弱いところがあって。でも優しくて。それは俺のせいなんだけれど、なのに俺、そういうルナが素敵だって、思っちゃって…。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:01

    レイすごく話聞いてくれるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:54

    >>34

    顔はいつも通りクールだけど内心めっちゃニヤニヤしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:31

    >>32

    突然彼女ができたから女心を勉強しようと考えて読んだのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:56

    ニヤけまいとポーカーフェイス保つの頑張ってるレイ想像したら可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:38

    「あと、さ……。ルナって抱きしめたら、どこもかしこも柔らかくて……、細くて。チビの俺でも、すっぽり抱きしめられるくらいで。なのに、俺のこと、守ろうとしてくれて。なんか、そういうの全部。守りたいなって」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:57

    >>39

    髪の下の口角が大変なことになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:51

    そういうのはルナに直接言ってやれ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:28:19

    ヤバイ、レイが尊死してしまうw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:05

    レイ、鼻血大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:40

    これ結婚式で語ってやれ、レイ

スレッドは7/2 23:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。