マネモブに似てるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:12

    お墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:33

    誓って殺しはやってません

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:13

    僕は怪盗団のマネージャーだからね!強いのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:22

    いきなり他校で待ち伏せてデートに誘う勇気はマネモブにはないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:24

    逃げるんかいこの人殺しっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:50

    さすがに人殺しと一緒にするのはマネモブにかわいそうだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:11

    >>4

    "勇気がある"というより"現実が見えていない"という感覚

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:20

    禁断の「こいつが元凶だと思ってたら違った展開」三度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:41

    モロキン絶命KOまではわかるけどね
    死体をあんな所にバレずに運べるなんてあたしは聞いてないよっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:42

    なんじゃあ
    お前目がねこじるかあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:31

    流石にマスコミに卒アル掘り出されるかもしれない状況には同情するのん まあ悪因悪果だからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:21

    こいつが足立や生田目と違って救われるビジョンが全く見えないそれがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:13

    待てよ
    コイツはこんなナリでも人殺しやぞしてハシゴの上の貯水タンクまだ持っていけるフィジカルがあるんだぜ

    タフ世界なら野蛮人として開花したと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:24

    しかし…流石のマネモブでも人は殺せないのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:32

    >>12

    コイツの場合は番長転校直後くらいにコミュ始めてもキツそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:33

    >>13

    というか普通に異常者として出せそうなんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:34

    あばれブン屋に出てきそうだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:06

    >>3

    あわわお前は秀尽学園代表

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:58

    真・ミツオ転生…神

    真・ミツオ転生


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:57

    あいーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:51

    >>17

    オラは雪子と一発ヤりてぇだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:00

    >>20

    そいつに概視感あると思ったらスレ画だったんですねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:33

    ウム...本当に詰んでるから番長達でもどうしようも無かったんだなぁ
    人間本人の資質の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:29

    >>21

    こいつのほうが適切かと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:33

    >>3

    待てよ

    自分の経験から動き始めてシャドウも改心なしで考え直した三島とは雲泥の差だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:43

    最後はシャドウが消えて終わったけど5みたいに廃人化とかにはならないんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:27

    >>26

    おそらく死んだように生きてるクズにはなったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:58

    すいません流石に殺人犯してまで有名になりたいバカじゃないんですしかも過去にみんなが飼ってたうさぎを殺して自慢気に友人でもないやつに話してる…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:15

    >>26

    認めたのならペルソナを得られるけどそのまま倒したのなら何もなく終わる感じだ思ってんだ人が死ぬ時はシャドウが手を下すけど現実に影響するメンタル的に何かしたみたいな話はないしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:24

    >>19

    他の大抵のボスは専用曲じゃないのにミツオだけ専用曲もらってるんだよね すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:55

    すいません、こいつはリアリティがあるクズのように見えてヤバすぎて逆にリアリティがないんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:33

    アニメは割と普通な見た目だったけどやっぱりゲーム版の副島絵は不気味さがマシマシっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:07

    シャドウの見た目はこいつの幼稚性とか殻にこもって現実に見えてないみたいなの表してナノン借りにペルソナになるなら恵比寿とかそのあたりになりそうななのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:10

    絆だ何だと言いつつ番長が関係を結べなかった男……それがミツオです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:48

    >>30

    専用曲のイザナミ系列と微妙に流用されてる足立生田目、なぜかゴールデンで専用曲を与えられたミツオがボス戦闘曲を支える…

    ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:25

    >>34

    うーんシャドウすら見捨てるレベルで拒絶しかしてないから仕方ない本当に仕方ない

    まともな会話も出来てないしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:35

    >>12

    本人すら見捨ててるから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:56

    >>34

    絆なんて個人の願望の押し付けやんけ

    自分に不安を紛らわせるための自慰行為やんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:26

    >>34

    怒らないでくださいね

    足立ですらまだ話はできるじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:59

    >>34

    待てよ、舞台版では絆こそ芽生えなかったが最後に手を差し伸べてはいたんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:52

    >>38

    出たな連続殺人の真犯人

    今日こそお前の正体暴いたる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:56
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:19

    アニメで声だけ出てたこいつの母親が何か年老いてる感じだった辺り
    恐らく両親が年食ってから生まれた子で溺愛されてたんだろうなって思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:33

    褒められた性格してるという自負はないけど流石に人は殺さないしストーカーする度胸もない…それがボクです

    マネモブにだって人として超えないようにしてる一線くらいあるんやで
    もうちっとリスペクトはせんでもええけど評価は下げんでくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:36

    >>34

    うむ………ペルソナ4のテーマから反した存在なんだよね

    自己の確立をテーマにした次作の怪盗団と出逢えたら良かったのになあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:24

    シャドウが勇者の殻にこもったガキッってことは真なる我が蛮勇で何も出来ない自分を隠してるってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:18

    ま、マネモブ…デートするの!?しないの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:31

    そうか!
    君は下らない虚栄心の為にタフ人までするレベルで幼稚な精神構造なのに
    自分がそんな人間だと認めることすら出来ないんだね!
    おぉ・・・うん・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:31

    なんかムショから出たら菜々子や雪子あたりに復讐してきそうで怖いっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:16

    >>3

    すみません

    彼は立派なんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:12

    >>45

    怪盗団ならメメントスでボコしてある程度なんとかできるかもしれないのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:48

    >>45

    お言葉ですが「自分と向き合って心を互いに開けて初めて本当の友情を結べる」ですよ

    そもそもとして土俵にすら立てていないんだくやしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:29

    >>45

    シャドウとも向き合ってくれなかったからイマイチ登場した意味がよく分からなくて不気味に思ってるのが俺なんだよね

    人間味が感じられないというべきか……

    ペルソナ5ならメメントスで彼の背景を掘り下げてくれたのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:50

    自分には何も無いことを認められなくてシャドウと向き合うことを拒否した結果
    望んで堪らなかった自分だけの特別な力を得る機会を永遠に失うなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:30:33

    ワシに殺 す勇気も無謀告白する勇気も死体つるすフィジカルもないんやでちったあミツオをリスペクトしてくれや
    特に死体吊るしすげえおそらくほぼマネモブに出来ないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:54:25

    >>3

    三島をこんなやつと一緒にするのはやめろー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:22

    自分の醜さを受け入れてひっそりと生きていくことが唯一の救う方法だったのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:01

    >>45

    よくて獅童達と同じパレス攻略からの怠惰の牢獄、最悪奥村のような消されるルートになるだけと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:19

    完二がマヨナカテレビ入ったぐらいから定期的に町に現れるんだよね
    しかも聞いてないのに勝手に持論垂れ流して番長もドン引きするんだ関係結べないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:52

    すごい数の三島ファンが集まってきている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:49

    >>59

    ミツオの行動を追うと天城越えで有名な雪子に告白→完二叩き→りせちー家に凸→連続殺人事件の真似 と

    とにかくその場その場で話題になってることに流されてるだけで我が強いようでまったく無いことがわかるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:39

    コイツが土壇場でシャドウと向き合ってたらどういう展開になってたか気になるのは俺なんだよね
    これ以上関わらないで済むのは安心した反面ちょっと予定調和を感じたところではあるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています