貴女は転生した貴族令嬢です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:26

    婚約破棄された瞬間に前世の記憶を取り戻しました


    公平な視点から見るとこの婚約破棄は dice1d100=73 (73) %ほど貴女の責任です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:25

    うーん詰み!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:32

    受け入れて修道院いくかー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:11

    辺境に行ってスローライフした方がよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:46

    正当な追放

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:53

    3割は相手にも非があるわけだからそこを攻めるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:25

    ちなみに家格は dice1d3=1 (1) です

    1:私の家の方が上 

    2:同格

    3:相手の家の方が上

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:33

    七割の非か
    過失割合7で調べて出てくる事故とか見るとまだ戦えそうな気持ちにはなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:31

    婚約破棄された決定的な要因 >>14

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:48

    婚約者の妹と浮気

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:45

    >>7

    七割程度で下側から破棄とか出来るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:41

    百合ハーレム作って同性愛者しか愛せないクズなんて願い下げだとマジギレされた(因みに令嬢はバイ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:31

    >>11

    下とはいっても雲泥の差なのかドングリの背比べなのか分からんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:13

    借金

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:29

    自分の弟との浮気がばれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:56

    シンプルだけど金額や貸し手によっちゃ残当も残当になりうるとこ来たな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:39

    借金額

    実家の一年間の収入の約 dice1d100=49 (49) %に匹敵する額

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:19

    >>17

    うーんためてる量による

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:40

    借金以上の財産と返済の当てがあるかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:06

    家自体の借金でなく貴族令嬢本人の?
    よう貸した奴が居たものだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:23

    実家の年収というのが領地からの全歳入という意味で
    その半分近い額を令嬢個人で借財こさえてたとしたらまあまあだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:57

    蟄居させられても文句は言えねえな……
    どういうタイプの借金かで話は変わるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:58

    どういう形で借金を作ったのだ私
    事業失敗ならまだマシだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:27

    dice1d2=2 (2) の借金

    1:家

    2:個人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:00

    借金する側のがワンチャン強くなってそうな金額

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:08

    >>24

    あらら

    寧ろこれで過失73%なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:54

    借金の理由

    >>32 までから🎲

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:35

    政治献金

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:48

    おしゃれ(服や宝飾品)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:16

    投資失敗、船が沈んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:45

    潜在的敵国の貴族にベタぼれして家名を勝手に使い浪費

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:58

    技術開発
    しかし途中で盗まれた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:08

    今はもう失伝した後述である魔術のスクロールを競りで買ったから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:37

    上から1~5

    dice1d5=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:59

    オサレに実家の年収の半分に注ぎ込んでおいて
    それでもなおかつ自責が7割で済む理由とは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:32

    そりゃ我慢ならんだろうけど緊急性はそこまででも無いしこっちの家から持ち出して貰う気遣いとかあったよね?(格上なので)
    で3割持ってかれたか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:30

    バカ高い水素水飲んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:34

    服や宝飾品なら売るなり担保に入れるなりである程度リカバリーできる範囲だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:01

    よかった。禁呪やエセ美容法にドハマリした貴族令嬢は居なかったんだね

    ところでその服や宝飾品は本物なんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:50

    まぁ、時代や文化次第では、女性のおしゃれってガチで外交に関わる案件なので……

    ところで、ファッションセンス大丈夫なんです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:05

    貴族のオシャレはオシャレですまない部分もあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:15

    まあそれで一番身近で直近重要な婚約という外交を駄目にしてるんじゃ台無しですけどねHAHAHA
    いや笑いごとじゃないんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:56

    むしろ格上でおしゃれバンバンにしてる貴族令嬢とか
    婚約者側の家じゃ支え切れんってなったんじゃ…
    7割令嬢側に非があるし側から見ても絶対釣り合わんてなったとかかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:07

    元婚約者との関係性はどの程度のものだったのかしら?

    >>9には「決定的な~」とありますけど、元から好ましく思われていなかった可能性もあるのではなくて?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:15

    令嬢の性癖とかも確認しておきたい。婚約者の性格次第じゃ、元から合う筈が無いって結論に至れるだろうから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:24

    ファッションセンス dice1d100=88 (88)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:34

    もう企業しろ
    余裕で借金返せるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:32

    デザイナーになってみないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:53

    前世の記憶と現世のセンス…
    噛み合っちまったなぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:50

    デザイナー転生~追放された私がファッション業界無双~

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:24

    >>47

    実家の年収の半分だぞ

    つまり領地の歳入だか大企業の年商だかの半分の額だ

    企業したての新興にどうにかなる額かこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:39

    うーん、やはり商売は元手が肝要
    婚約破棄はされたとはいえ実家追い出されるとは決まってないし、幾らか出資してくれるとスタートダッシュ効くんだが、無理かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:41

    条件は悪くない
    借金して集めた服屋貴金属もあるし
    自分のファッションセンスは貴族令嬢としてアピールはされてるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:51

    >>51

    家格が高くて、年収の半分ほどの借金で婚約相手の家が成り立たなくなるので御免なさいする金額になる財産

    たぶん領地の税収だから鉱山収入や公益収入もあるだろうし、時代背景によったら株式会社の会頭とかしててもおかしくないので……

    多国籍企業くらいにならんと無理ですね

    そういえば似たような放蕩貴族で、女王だかに最高の宝飾品を売ります!して詐欺した貴族いましたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:38

    でもこれ親御さんからしたら尋常じゃない借金こさえて自分の婚約を御破算にした娘が、服飾で身を立てるとか夢みたいなこと言いだした形なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:27

    まだどこかのご令嬢をイジメてたみたいな、ワンチャン政治闘争に巻き込まれる理由じゃないだけマシ……なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:03

    頼むから散財して手に入れた宝飾品類が本物であってくれよ
    でないと(ベリーハード)モード系転生になってしまうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:07

    領地経営も崩れかねない多額の借金のほうが政治闘争勃発待ったなしなんよ
    なんならその金額こさえるまでに家は全力で娘の尻拭いに奔走してるまであるのよ
    そのくせ借金した相手方次第ではお取り潰しもあり得るヤバヤバ案件なのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:23

    婚約者の実家 dice1d5=2 (2)

    1.公

    2.候

    3.伯

    4.子

    5.男

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:19

    有力貴族で草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:13

    実質投資してもらっただけだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:50

    家柄ダイス振ってくれ1
    爵位、領地の立地、面積、特産品、領地の主要収益を実家と婚約相手の分だけ見たいぞ
    あとは国がどういう国で、地域社会(西洋系、東洋系、西アジア系、南アジア系、新大陸系……etc)次第でも転生後のワンチャンが変わってくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:36

    芸術家ってすさまじく稼いでるのにそれが霞むくらいの借金してるのもいるからそういうタイプなんだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:03

    実際のところ、借金って金額そのものよりも利息によるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:56

    超多額の借金して、現物資産に変えてから、物価の高いところで売り捌いて返金、残った金を元手にまた物価の安いところで〜
    てのはよく聞く借金を投資にしてしまうマジックよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:41

    紡織工場辺りからの産業革命まで持っていければ国が潤うまであるよ!...出来ればね

    借金が霞む功績打ち立てようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:14

    婚約者が侯爵でこっちのが家格が上って事はこっちは公爵か。
    3割弱向こうに原因があるなら何とか有耶無耶に出来るか、どうか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:59

    物凄い馬鹿か天才か

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:18

    侯爵家とはいっても貧乏なところもあれば、質実剛健を旨としてるところもあるからアホみたいに借金こさえてファッション全振りする格上令嬢は相性悪かったんかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:25

    スローライフ一直線系令嬢かと思ったらチート無双系令嬢だったでござる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:16

    ファッションセンスと能力凄いです
    家の収入の半分ぐらい使い込みます
    推定公爵家以上です

    うーん、嫁ぎ先を合法的に破産させる戦略兵器か何かか?(すっとぼけ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:44

    実家 dice1d2=2 (2)

    1.公

    2.候

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:12

    顔面偏差値 dice1d50=45 (45) +25

    ※50の場合は75以上

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:08

    しかも顔がいい
    なお婚約破棄

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:28

    どっちも侯爵か

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:31

    内情にもよるけどほぼ同格じゃねえか
    家格が釣り合っていると言えばそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:59

    家格差でゴリ推しも婚約破棄の報復もちょっと難しいな…
    ファッションに投資できるくらい余裕のある嫁ぎ先じゃないともらい手いないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:21

    同じ侯爵でこっちのが家格が上って事は歴史が古いとかかな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:36

    まて>>1で「婚約破棄された瞬間に前世の記憶を取り戻しました」

    って書いてあるからおそらく金銭感覚もマトモになるはずだ

    周囲からは婚約破棄で考えを改めたとか見えるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:38

    借金は一気に作ったのか積もり積もって年収の約半分に膨れてしまったのかにもよるな
    返済の見通しがあるから借金したのとその場しのぎでずるずる借金続けたのとではかなり評価が変わるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:10

    婚約者側の3割弱の過失って何だろうな
    婚約する前のリサーチ不足?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:40

    侯爵同士で家格差があるってことは実家が10代以上続いてたりで、相手は爵位買ったり成り上がり気味なんかな?

    世間的にはあの令嬢のファッションの入れ込みようと借金なら婚約破棄も妥当
    だけど爵位は同じでも明らかに格上との婚約破棄はねぇ…みたいな感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:34

    経済力

    実家 dice1d100=24 (24)

    婚約者側 dice1d100=49 (49)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:30

    これ古い一族の血を入れられるぜーってのが婚約者側の旨みで、実家側はいい経済支援を受けれる上にあまり無茶をされるような力の差はない後進をゲッツだぜ!って感じだったのか
    マジで西洋史で何度か見た婚約トラブルなんですが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:22

    >>75

    合計70かー

    偏差値で、70……!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:28

    両親によるファッション事業ってどれくらいの規模なんだろう?
    というか現時点でファッションセンス88をどれだけ生かせるんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:24

    ほぼ同格の婚約者の家に金借りまくったから「これ婚姻じゃなくて出資関係で十分だわ」されたんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:58

    dice1d5=5 (5)

    1:虚

    2:貧

    3:普

    4:巨

    5:爆

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:48

    これ、整理すると
    家格に差はあれど侯爵家同士の順当な縁談があって
    センスは抜群だが金銭感覚ダメダメな貴族令嬢が相手側に甘えまくって個人的買い物をし続けた
    ズルズルと膨らんだ借款は気付いたら尋常でない金額になり問題発覚
    一番悪いのは令嬢本人だが貸した相手側もどこかで止められたでしょ?
    とはいえこの金額はね、お付き合いの仕方考え直す必要ありますよね……

    って流れなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:32

    センスがそこそこあるってだけで成功できる訳無いじゃないですか…ファンタジーやメルヘンじゃないんですから…なんだろうな滅茶苦茶借金になってる辺り
    センス以外の商売部分が足りないのか、そもそもお貴族トップ層のファッションなんだからそのレベルのセンスすらホイホイ居る魔境ですよ?なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:55

    ファッションセンス88は貴族令嬢の話なの?
    転生前の人の話なの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:50

    >>81

    エゲツない借金額で首くくるかどうか頭抱えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:17

    あまりにも真っ当すぎる感じで逆に面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:20

    これ婚約者の家もビビっただろうな
    自分の家も決して裕福ではないので慎ましい暮らしに慣れてるだろうと貧乏侯爵家と縁組みしたのに個人的なファッションのために浪費しまくる体質で自分たちの財産すら当てにされかねないんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:02

    巨額の借り入れを個人名義でやったのなら、なにかファッション以外にとんでもない財をもたらす才能や事業があるのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:21

    たぶん社交界の華になるレベルの侯爵令嬢だったんだろうね
    顔面偏差値70、爆乳、ファッションリーダー、金払いの良さ……なお借金
    ダメな七光の見本みたいな女だ

    センス88は仲間内どころか派閥の垣根を超えたファッションリーダーだけど、国家を跨ぐほどではないだろうし、行っても隣国でも知る人ぞ知る認知度って感じでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:23

    知名度が上がって王や公爵なんかとの縁ができちゃった感じなんだろうか
    マジの金持ちの付き合いには侯爵家の収入じゃ太刀打ちできなかったか…
    商人も品物の良さを分かってくれて金払いもいいから名品入ったら優先して取引に来るだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:39

    返せる見込みのない相手に金を貸す金貸しほど愚かな人種もそうそうないし、金貸しは返済は可能と踏んだんだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:27

    貴族の借金ってめっちゃ高くなる下地があるんだ
    押しも押されもせぬ社会的地位、担保として垂涎の領地、いくら金を積んでも手に入ることなど滅多にない由緒ある宝物、何より価値ある血族の血
    特に古い一族ほどそこらの王族よりも価値があるし、侯爵ともなると国を持てる家格なわけで、その身体を手に入れれば子供を産ませるだけでお家乗っ取りも夢じゃない……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:56

    こうなったら前世がアパレル企業の経営やってたとかでファッション事業を立ち上げるしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:29

    返済出来るなら出来るでいい
    出来ないなら自分(性別や年令的に無理なら自分の息子)が婿入りして地位を得る
    貸してる側は簡単には損をしない状況なのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:00

    引くか1
    前世氏の性別と職業をかけた運命のダイスロール

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:36

    前世 性別 dice1d2=2 (2)

    1.男 2.女

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:35

    あとはアレだな、貴族時代の友人が欲しいな
    現状やらかしお嬢さま(元)だから作品世界の説明役とか良いもの作れた時の販売ルートとか、記憶復活前との対比が出来る役とか
    浪費家だったけど性悪とは描かれていないから付き合い続けてくれる友達がいてもいいと思うんよ
    男女どちらでもいいけど順当に同性の方が角が立たないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:38

    こいつおしゃれに使ったって言ってるけど
    理想のドレスや宝飾品作るために職人囲ったり
    最高級の素材手に入れるために産地を支援したり
    相手を招くために新しい別荘一から作ったりとかそういう使い方してんじゃないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:49

    >>105

    よーし、ひとまず安心だ

    ド素人でもある程度の現代服飾知識が期待できるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:42

    事業の失敗じゃなくてバイエルンのルートヴィヒ二世的なノリで服飾に狂いすぎただけの可能性もまだあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:36

    前世女子ならブラとパンティー開発で時代を席巻できるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:59

    借金 dice1d2=1 (1)

    1:一気に作った

    2:積もり積もって

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:35

    金融屋さんやばすぎない?
    いろんな意味で

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:30

    由緒ある名門(とはいえ現在経済力24)の侯爵家
    の年間収入の半分をドーン!

    嫁入りにハシャいだ現世貴族令嬢がナゴヤスピリットにでもとり憑かれていたのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:57

    急な収入(源)の登場にタガが外れるタイプか

    それはそれとして、貸し主って誰だろう
    ガチよりな中世、近世だと借金の踏み倒しも法的には許されるし、何なら難癖つけて相手の財産没収できるのが大貴族だけどそれも相手が同格だとそうはいかないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:26

    え、零細とはいえ侯爵家の年収の半分ですよ……?
    なんか詐欺とか、エゲツない陰謀の香りがしませんこと?
    侵略の前哨戦にちょうどいいって感じで狙われてません?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:12

    前世 享年 dice1d100=11 (11) +15 歳

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:14

    社会経験はある年齢
    職種は何だろう?
    というか高いファッションセンスはどっちのものだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:46

    26、社会人だと一番楽しい時期だったかもしれんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:15

    このスペックなら余裕で王家の嫁になれそうだが
    むしろなぜ侯爵家の奴と婚約していたのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:05

    前世 職業

    >>125 までからダイス

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:51

    遊園地のキャスト

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:44

    アパレル企業の社長秘書

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:05

    銀行の経理部勤務

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:50

    ビルメンテナンス

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:51

    小さな町工場の営業、もやる作業員

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:18

    上から1~5

    dice1d5=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:45

    ピンポイントでファッション系にいくな〜〜〜
    運命?運命なの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:38

    お洒落で借金したのも無意識に前世の記憶を魂が辿ったせいなのだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:23

    こんなのいたら借金と婚約破棄を知った王室が喜んで買い取ってお抱えにしそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:47

    >>100

    令嬢の家は貧乏でも婚約者側が比較的余裕あるから返済可能と判断したか?

    なお現状

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:23

    ファッションセンスは令嬢ではなく前世のものみたいだな
    令嬢が買い漁ったドレス類の価値って……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:16

    いうてもデザイナーとかじゃなくて秘書だから・・・
    ファッションセンス皆無なスケジュール管理の鬼だったのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:49

    アパレルの社長秘書(26)って言われるとプラダを着た悪魔が頭をチラつく〜!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:50

    令嬢(自分)の放漫で傾いた実家と婚約者の家を社長秘書スキルで頑張って経営再建しようねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:09

    今さらだけどジャンルは異世界恋愛なのかい?
    ローファンタジーなのかい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:43

    ざっくりとした世界観

    >>144 までから🎲

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:34

    舞台は地球だが、遥か数千年先の未来。戦争で文明が後退し、現時点で漸く中世レベルの文明まで取り戻している

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:37

    前世のファッションダイスが消えている

    モンスターはいないが魔法も戦争もある洋風異世界
    魔法の強さは才能によるので文明レベルは低い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:40

    現実世界の近世ヨーロッパに準じた社会・文化で魔法無しの異世界

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:44

    地球とは別の世界。だが、物語の世界を滅亡に追いやる程の厄災が起こる。その度に、世界の安定を望む上位存在によって地球人類が召喚されて共闘する

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:11

    魔王も邪神も一般ヤバ魔物も全部殺したあとの黄金の時代
    大航海時代手前ほどの技術水準だが平和バフで日進月歩で成長中

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:52

    上から1~5

    dice1d5=3 (3)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:03

    えーと近世ヨーロッパというとどの年代…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:45

    近世ヨーロッパということはヴィクトリア女王時代で産業革命がはじまったころのイギリスみたいなイメージだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:33

    それかもう少し前でカリブの海賊がまだいたころのジョージアンか市民革命が活発だったスチュアート朝あたり?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:03

    15〜6世紀あたりよな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:59

    ルネッサンスから絶対王政期に入る頃かな?
    どんどん文化が洗練されていくからファッション事業を売り込むにはちょうど良いかもね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:39

    地中海世界由来で、手づかみで食べるのが野蛮な風習にやっとなったりした時期か

    それとも大航海時代の恩恵もあって貴族も無視出来ない平民富裕層が増えてきた頃か
    この場合どっちや?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:19

    このファッションセンスは現世と前世どっちの価値観基準?

    ファッションセンスが高すぎてパリコレ服を日常使いするような最先端を行き過ぎて誰もついていけない状態になってたりしない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:13

    平民富裕層のブルジョワが台頭し出したあたりならマジで多額の借金を背負った侯爵令嬢は社会の煮凝りのような地雷だわ
    あの時代マジでいくらでも居たぞ、自身の高貴さを彩るために歳入を無視した散財趣味は

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:24

    魔法はないみたいだけど異世界ってことは何かしらファンタジーなものはあるんかな?
    それともまんま別惑星くらいの異世界なのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:58

    貴族でも価値観変えれんやつは没落して商才のある平民が富を得だしたと思うと森薫先生のエマの時代あたりも近世か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:45

    散財の方向性がルートヴィヒ2世ルートになってきている

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:02

    >>154

    現国みたいに、地球人がテラフォーミングした惑星の1つかも知れないよ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:07

    >>156

    ノイシュヴァンシュタイン城美しいな思ってたが出来るまでの経緯調べると笑えんかったわ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:14

    142です
    絶対王政期、特にルイ14世あたりのヨーロッパと似て非なるパラレルワールドを想定していました
    基本的な社会構造は同じつもりです

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:43

    >>155

    エマは19世紀舞台やし近代かな

    近世というと産業革命もまだな時代で、貴族たちの治世が奴隷の低生産力でボロが出まくったあたりに、大航海時代に新大陸の銀山旋風でブイブイ言わせたポルトガルだかスペインだかが調子こいたり、私掠船がはしゃいで海賊旗掲げまくったり、オランダが爆誕ウェーイで東インド会社設立して株式導入だコラ商人の時代だぜプンプーンッて感じの時代


    冒険家たちが世界が丸いことを王室に伝えて、各国の首脳陣が領土拡張に野心を燃やした時代とも言う

    だいたいが一攫千金を夢見た向こう見ずな市民によって莫大な富が国家に流入して、それを齎した市民たちが資産順位のし上がるの反して、増えすぎた貴族の子弟が相続できる土地や権利のパイを切り分けすぎて惨めな気持ちに苛まれて誇れるのが血だけになってってるあたり

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:01

    つまり前世の記憶を取り戻す前の主人公は「当時としては普通の貴族ムーブ」をしていただけっぽい?
    単純に普通の貴族があかんかった時代なだけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:04

    >>161

    木っ端貴族でなく侯爵を襲名する宗家の実子、ともなると散財癖はまあ顰蹙を買うし、同じく侯爵家のおそらく嫡子の相手としては婚約破棄もされようというもの……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:09

    でもデカパイで顔も悪くないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:20

    デカパイ顔面優秀ファッションリーダー甘え上手

    それで大国の大王の愛妾になってやりたい放題してた人知ってる……

    その大王の散財癖と政治方針で軍備拡張したおかげで孫の代に革命起こって、戦争史に名を刻む大英雄が生まれた国知ってる……

    >>159……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:10

    つまりどこかでこいつを拾うルイ15世枠がいるのか
    孫は嫁や妹ともども首刎ねられないよう頑張れ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:04

    前世の記憶覚醒後は
    デカパイ、顔良し、服飾センス○、ヤバ借金を出来る程度の経済力有り、そして秘書スキル持ちよ

    ……秘書スキルだけではいうほど誤魔化し効かんよなこれ
    秘書は別に経営者じゃないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:49

    やっぱ知識チートっきゃねーな
    ブラ作れブラ
    パンティーでもいいぞ
    2、3世紀はすっ飛ばしたアパレル革命だかんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:13

    ブラはともかくパンティーは宗教によっては異端認定されそうで怖くはある
    現実世界だとそれぞれ別の穴に足を通すパンツスタイルの履き物は「男装」扱いで宗教的に問題があるから普及に難があった歴史があるし
    まあ異世界だからその辺は作者かダイスの匙加減なんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:13

    ブラの無い世界で爆のデカパイは健康面で特大デバフくらってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:21

    スペックがなまじ高いと駄目人間要素もなんとなしに愛嬌に見えるから怖い
    リアルでいたら絶対関わり合いになっちゃ駄目なタイプだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:55

    >>169

    ファッションセンスが覚醒前からのものならブラの雛形的なものを独自に編み出してそう

    爆レベのデカパイのせいでファッションに悩んだ結果センスが高まった可能性もある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:45

    王宮の、そうでなくても上位の侯爵クラスの社交界のファッションリーダーになればサロン形成出来るから文化面的には悪いことじゃないんだけどね…
    まあその場合派閥運営能力やら求められるし、財政への負担は避けれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:56:24

    振り直し 

    ファッションセンス dice1d2=2 (2)

    1.前世

    2.現世

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:38:42

    まあ秘書にセンス求められてもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:41

    前世のスキルと今世のファッションセンスでのし上がるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:55

    前世 ファッションセンス dice1d100=40 (40)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:13

    dice1d3=3 (3) 身長

    1.低

    2.中

    3.高

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:39

    高身長!
    モデル体型か

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:23

    利息 年利 dice1d25=12 (12) %

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:55

    今生でのセンスでファッション資料を集めた上での借金なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:03

    利率クッソ良心的じゃないこれ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:47

    12〜13世紀のヴェネツィア、ジェノバで認可された利率20%
    一般貸付は20〜50%
    遠距離の契約だと更に高くなる

    これがナポレオン法典あたりで5〜6%ほどになるから
    絶対王政ぐらいの時代設定だと良心的かはともかく極端なぼったくりではないライン…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:37

    ぶっちゃけ借金したことないので利息がどんな感じなのか正直わからないです、もっとこうした方が良いとかあればアドバイスください


    借金返済計画概要

    >>190 までから🎲

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:17

    悪徳業者に騙されたとかではなさそうなのに一気に年収半分の借金か…


    これ金融機関から借金したとかじゃなくて下位の貴族や平民富裕層の「お友達」複数人を「新しいお洒落に興味ないかしら♡」って無自覚に脅して元手を借り入れたり生地とか素材を買い取ってたとかない?

    金銭感覚ユルユルな主人公は友人がお小遣いの範囲を好意で出資してくれたと思ってたから親にはふわっと伝えてなかったけど「お友達」からするととんでもねぇ金額絡んだ要求だったから家同士の商談と判断して親にキッチリ報告
    主人公が満足いく作品を作り上げた頃に主人公親に督促状が来たとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:13

    >>186

    それならまあ販売して利益から返済していけば…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:39

    王家に身売り

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:03:59

    いくらか残った金と、借金をしてファッションに散財したときに得た職人や商家とのツテを活用して、アパレル事業を開始
    ある程度軌道に乗せたら、債権者に条件付きで事業を売却
    条件は自分を秘書として登用すること
    事業売却後は秘書として働き、残った借金を地道に返済

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:45

    国を出て大海原に漕ぎ出し新天地でのオシャレを買い漁っての貿易商会を立ち上げる
    そのために更なる投資をサロンを開いて募るのと、なんなら外戚関係のある他国の貴族にも融資を促す

    世はまさにジャポニズム時代ですわ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:15

    上から1~5

    dice1d5=3 (3)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:52

    伝統ある侯爵家の借金まみれ令嬢とか売られた王家も扱いに困るわ…と思ったけどマリーアントワネットのお抱えデザイナーだったローズベルタンみたいに頭角を現すこともできそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:40

    主人公が王家に身売りってことは、王女か女王付きになる感じかな?
    まあそっちの方が金も人も一番集まるところだし、良い婚約者も見つけられそう
    王家側は令嬢実家と借金に問題なければまあちょっと高いパトロン支援ぐらいの感覚かな(貧乏侯爵家の年収半分ぐらいの借金だと)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:54

    王 dice1d2=2 (2)

    1.男 2.女

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:53

    そういやこのデカパイ高身長ご令嬢は嫡子だったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:34

    >>171

    ブラジャーの雛形って古代ギリシアからあるんですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:48

    dice1d2=1 (1)

    1.嫡子

    2.嫡子ではない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:51

    この破天荒振りで嫡子は草でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:21

    次スレいる?

    dice1d2=2 (2)

    1で廃嫡

スレッドは7/3 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。