デジモンセイバーズの思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:03

    今とにかくセイバの話がしたくなったので
    デジモンをブン殴る兄貴のことばっかネタにされてるけど倉田との決着シーンとかめちゃくちゃ神回なんよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:06

    >>2

    えっ

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:08

    究極体が出てくる速さに驚いたなぁ、当時

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:40

    とにかくデジモンがでかい
    成長期の時点で小学生くらいあるし究極体とかすごいもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:28

    たまにエロい作監の回がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:36

    >>6

    ちょいちょい乳揺れとかあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:17

    >>5

    「デジモンは人間世界に『馴染めない異物』」って表現として完成度高いのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:22

    兄貴がデジモン世界に残るエンドはかなり珍しい終わり方だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:40

    メイン全員がバーストモードまでいってるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:01

    絵面のインパクトは凄いんだけどそれまでを見てると納得な他のデジモンと同じノリで転がってるアニキの説得力

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:29

    兄貴は序盤はそんなに強くないとか言われてたけど
    普通に序盤からガルルモン黒とか真っ向から押し合ってるの十分異常ですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:11

    何の縁でガッキーが出たのかは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:13

    デジタルワールド探索とかやっぱりわくわくする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:58

    >>5

    アドベンチャーのアグモンに慣れてるとセイバーズのアグモンのデカさに驚く

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:14:28

    数学の問題に待ってやれよ兄ってツッコミいれる兄貴で笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:50

    ゴスゲとかも見るにやっぱメイン3人くらいが活躍させられる限界だと思う
    5を超えたらもう無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:35:27

    アグモンの進化に差別化したのはよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:33:51

    ゴスゲだと人間世界に普通に実害あるし倉田が発生してもしかたないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:50:08

    しかもさっきから同じ登場!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:12:33

    アニキの話が一人歩きして異色な作品として見られがちだけど、家族愛とかしっかり描写されていて歴代のデジモンらしさは残っていると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:22

    少年漫画としてみると王道をまっすぐやってる割と手堅い作品だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:57

    長いことデジモン図鑑にスルーされてきたけど最近になってようやく追加されたやつ

    トーマとの戦いで(向こうにも事情があったとは知らなかったとは言え)アニキに「消え失せろ!トーマ!」とまで言わしめたのが印象的だし、なんなら英語字幕だとハッキリ「Die!Toma!」とか言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:50

    補習での「待ってやれよ兄貴…」とかサーベルレオモン回の「俺は行くぜ」「その恰好(寝間着)で?」「早く言えよ(Uターン)」とかちょくちょく挟まるシュールギャグ面白かった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:37

    >>22

    少年漫画によく出る強い親父をこの作品で出すと世界に影響を及ぼすレベルになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:15

    構成がGガンにも参加されてた山口亮太さんと知ってなんか妙に納得した

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:08

    兄貴の名言集がほぼ1話に一回あるのめっちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:59

    デジモンリアライズでの友情必殺技のモーションの前半が倉田戦の再現になってて好きだったな


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:46

    デジカの12弾シャイン系統がアニキをサポートする事に特化していて、デジモンがテイマーを育てるという逆転の関係になっているけどお前らはそれでいいんだよっというデジカ運営からのお墨付きを貰ってるみたいでいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:43

    デジカのマサルがデジモンとして戦闘できて
    シャイングレイモンのパワーで究極体並のパワー出せるようになるデザインは芸術だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:32

    バイオデジモンが結構好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:31

    ララモンの究極体がロゼモンだったのは驚いたな…
    全部新規デジモンで来ると思っていたから、まさかのリリモンと同じ進化は予想外だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:47

    マサルママって夫が行方不明になってから女手一つで育ち盛りの息子と娘を育てて、身寄りのないイクトの面倒を見てデジモンも普通に受け入れてるの地味にすげーかーちゃんだなって思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:11

    >>32

    新デジモンのロトスモンでよかったのにねえ

    別にロゼモンが悪いとは言わんけどやっぱりミミのパルモンと被るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:22

    >>34

    ええやろ、CVゆかなのセクシーボイスのロゼモン

    バーストモードがあるから辛うじて被りは避けられるし(震え声)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:28

    進化挿入歌が初代と同じく1本で勝負してたの印象的
    進化の度毎回は流れずにここぞって時に流れるから超好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:32

    多分デジモンの基本設定に1番忠実な作品

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:03

    ラスボスの規模としてはシリーズ内でも一二を争うデカさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:06

    エルドラディモンを現実世界にリアライズしてギズモンの槍で殺すところエグ過ぎて
    こんなんもうデジモンとの関係修復とか無理だろ・・・って思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:06

    地球規模となるとさすがに過去最大レベルだよね
    初代も世界全体に影響は出たけど大きな被害はお台場が更地になったくらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:04

    アグモンがフィンガーボウルの水飲む→知香も釣られて飲みそうになる→ガオモンに指洗う水だと指摘される→恥ずかしがるからのフィンガーボウルの水飲む兄貴好き
    他人のために平然と泥被れるんだなって思った
    もっとも知香にとっては恥の上塗りだったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:25

    CMでもネタにしてたのに
    大だけ敵を殴らないとデジソウルがでない理由は結局謎のままだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:08

    親父の体奪ったのは良くないけどユグドラシルがいつものバグじゃ無くてそりゃあ人間倒そうとするわってぐらいにはやらかしてるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:39:27

    そういやバンチョーレオモンってどうなったんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:34:19

    >>37

    正直デジモンの基本設定はどこを基準にするか悩むぞ


    ・小学生以上の年齢と頭身の高いキャラデザ

    ・イグドラシルとロイヤルナイツの関係性

    ・味方側の大人テイマーとデジモンに対する組織

    ・歴代の同じデジモンでも違う進化、違うデジモンでも同じ進化をする分岐進化

    ここらへんの設定は現代のデジモン展開の多様性の礎になってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:31

    >>33

    しかもめちゃくちゃ美人で料理もうまい

    とても二児の母とは思えない若々しさだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:35

    デジモン世界との行き来どうなるんかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:09

    >>32

    >>34

    ただやっぱロトスモンってちょっと敵っぽいというかララモンの系譜って考えるとあんまり合ってない感じする

    (それまでピンク、黄、黄緑の淡い色で纏めてたのにいきなり寒色メインになるとか)

    ラフレシモンがもっと早くに生まれてればなと常々思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:35

    バンチョーレオモンが父親って衝撃の展開だったな

    正確にはバンチョーレオモンの中に父親の魂があるみたいだけど

    >>44

    調べてみたけど不明らしい

    普通に考えてデジタマに戻ったのではと書かれていた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:32

    「すげぇよアニキ」って言ってたアグモンが最後に「違うよアニキ、力は合わせるものだ」って言うのめちゃくちゃ良い台詞だわ
    デジモンアニメはデジモンが戦っている時にパートナーの人間がどうするかっていう問題を掘り下げていろいろ試行錯誤してたけど、結局この台詞だけで十分な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:38

    本編だけじゃなくて劇場版の方も普通に名作だと思ってる(なんか尺がありえんくらい短いけど)
    短いながらもパートナー達の活躍、ヒロインであるリズム、かっこいい兄貴、究極体のド派手バトルをしっかり描ききってる
    あとところどころに初代オマージュが見えるのも良き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:04

    ベルフェモンの魔王に相応しい暴れっぷり大好き、まあお腹に倉田の顔が浮き出てるのはちょっとアレだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:49

    >>48

    実際バイオロトスモンとしてだけど敵だったからね

    ラフレシモンは図鑑見ると悪臭だわ短命だわでなかなか辛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:18:26

    「ヒラリ」めちゃくちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:49:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:31

    >>54

    ラフレシモンは元ネタ通りだから...

    ゴスゲでラフレシモンが黒形態で出たから進化前のロトスモン共々アニメでまともな姿で出てないって言われていて、ロトスモンもラフレシモンもいつかいい活躍貰えたらいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:19

    >>23

    ものゴッツい腰の入った痛そうな廻し蹴りホント好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:06

    ヨシノという紅一点と車の運転ができる以外はあんまり役立っている気がするメインメンバー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:17

    BM回は神

    見てない人からするとマサルがめちゃくちゃなアニメだと思われがちだけど
    ちゃんと人とデジモンのパートナー関係を大事にしてるとわかる回

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:41

    >>18

    ライズグレイモン今でも一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:06

    >>46

    逆に考えるんだ

    ああ見えて小百合マッマがスーパー搾り取りサキュバスだから英パッパじゃないと釣り合いが取れない可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:01

    >>59

    相棒のララモンも序盤は進化しても火力不足が否めない感じだったからね(同じ成熟期に勝ちきれない、ファルコモンのスピードに翻弄される等)

    本格的な活躍はライラモンに進化したあたりから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:18

    マサル達が無茶してぶっ壊しちゃったデジヴァイスだけど一応デジヴァイスバーストになる前のやつでも究極体まではなれるという

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:12

    >>44

    演出担当してた人によると最終回でちゃんと復活して生きてる様子を入れる予定だったけど尺の都合だったかでハブられた…らしい

スレッドは7/3 00:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。