坂本監督が···

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:27

    平成一期(クウガ~ディケイド)を撮ったらどんな感じになるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:51

    一番フォームチェンジラッシュが映えるのはディケイドかな
    次々とカメンライドして怪人倒すのやりそう(1話の戦闘シーンやガッチャード本編のレジェンドみたいな感じで)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:37

    キバ→ガルル→バッシャー→ドッガ→ドガバキ→エンペラーの連続フォームチェンジは見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:48

    坂本監督の事だから原典の雰囲気は大事にしそうだからクウガは連続フォームチェンジはするけど本編同様に泥臭い戦い方しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:25

    一期の主人公で生身アクションが一番できる人って誰になるんだろうか
    士とか多かった印象あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:24

    >>5

    ヒビキさんと天道は出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:43

    本人は平成ライダーだとアギトと555推してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:26

    >>7

    ならアギトとファイズ撮れるってなったらテンション上がりそう

    アギトは連続フォームチェンジしてファイズは次々にファイズギアを使っていく感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:59

    555はスパークルカット→グランインパクト→クリムゾンスマッシュの必殺技3連発をテンポよくやってくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:44

    電王との相性良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:09

    カブトはちょいちょい敵の攻撃を防ぐときにプットオン使ってマスクドフォームの出番増やしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:04

    スレ主的には単純にクウガ〜ディケイドまでの当時のメイン監督が坂本監督だったらということじゃないか?
    単純に10年間子供も大人も楽しめるアクションがいつも見れて面白そう
    売上はわからんが全体的に2期ライダー以上に人気ライダーばっかりにはなってたんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:19

    クウガの時に参加してたら女グロンギが人間の姿でゲゲルを執行する話があると思う

    んで人間の姿をしたグロンギを容赦なく発砲するのか?みたいな話とかありそうだと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:25

    ブレイドとか使ってないカード(タイムとかマグネットとか)バンバン使ったりしそう

  • 15スレ主24/06/29(土) 23:41:55

    >>12

    坂本監督が平成一期でメイン監督してたらって事でも坂本監督が客演で平成一期撮ったらみたいな感じでもどっちでも良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:56

    実際その時期ってパワレンに参加してたんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:33

    >>16

    一応その頃から平成ライダーは見てたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:17

    >>16

    パワレンでの盟友だった田崎監督が先に帰国してアギト撮って「羨ましー!!」ってなって続いて同じく盟友な横山監督が帰国してFirstのアクション撮って「羨ましー!!しかも昭和リメイク!!」って著書で語ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:52

    まず一期からメインということはここ数年のライダーは全く別のライダーになってるだろうね
    人間関係が広い人な以上平成2期すら全く別物だろうか
    どちらにせよどんな妄想すればいいのかわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:53

    その頃アメリカのノウハウ吸収してこないでライダー参加してたらって考えると今とだいぶ作風違くなってる可能性あるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:02

    そもそもがパワレンメインだった田崎監督が仮面ライダーの監督になったってところを無視しちゃアカン
    あの頃の空気を考えるとアクションメインで売れるかというときついぞ真面目に

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:21

    >>20

    アナザー坂本監督が出たのか未来から歴史改変しにきたのか

    まあそんな事考えず坂本監督のノリがある平成1期をということなんだろうけど

    大体女性のアクションが多いとかフォームチェンジラッシュが多いとか別に今も近いことやってるから言うほどの話ではないんだよなぁ


    わかってることは坂本監督が何故か当時メインでも客演監督でもしていたら撮影した瞬間時空崩壊が発生して全て消滅するとしか言いようがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています