パワー関係だけならデクの100%の威力>全盛期オールマイトの100%の威力なんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:04

    マスキュラーもガードしてれば全盛期オールマイトの一撃結構余裕で耐えられちゃうことになるけどこれであってるんスかね
    それともOFAは固定値プラスじゃなくて乗算でパワーアップとか使用者の基礎攻撃力によって変動したりする感じでデクの100%とオールマイトの100%は別なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:50

    変速有りでオールマイト超えるって感じじゃなかったのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:42

    合ってるっス
    ただ攻撃力101万のデクが10秒間に1回100%パンチ入れて計101万ダメージ
    それに対して攻撃力100万のオールマイトは10秒間に50発100%パンチ入れて計500億ダメージとかそういう差になるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:26

    全盛期オールマイトは100%出してもデクみたいに反動がないから1発のパンチで効かないなら1000発なパンチを打ち込むのだしてくるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:02

    うむ、1発の威力なら同じなんだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:15

    やっぱ全盛期オールマイトってヤバいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:29

    >>6

    当たり前のことは絶対抜かすな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:46

    正直デクボーの100%は衰えオールマイトの100%よりも威力低そうに見えるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:10

    デクが5発でUSJ脳無を倒せるとは思えない、それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:21

    万全の状態+八卦+変速のスマッシュを腕完全にぶっ壊す位のパワーで撃てば一発は超えられるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:10

    >>10

    別に変則とか入れなくても純粋にデクの100%は全盛期オールマイトの100%パンチの威力超えてるんだよね

    なぜか弱そうに見えるだけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:23

    >>10

    そもそも腕壊す威力は100%OFAなんだからその時点で並んでるだろうがよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:35

    そもそもパンチって簡単に言うけど
    素人のテレフォンパンチと、腕の力だけじゃなくて全身の筋力を的確に使うガチパンチの2種類があるから参考にならねぇと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:45

    まっデクも自傷ダメージ無視すればオールマイトみたいな感覚で100%連打できるし目覚めたての死柄木相手にそれをやってたっぽいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:53

    >>11

    闘ってきた敵がどいつもこいつもタフを超えたタフな奴らばっかなせいかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:24

    そもそもデクボーとオールマイトじゃ体格が違いすぎて比較にならないと思ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:21

    あんま詳しくないんスけど力を継承するOFAの性質上オールマイトの100%よりデクの100%の方が上なんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:28

    >>11

    単純に描写の問題だと思うんだよね

    初期デクはデカブツ殴ったりデカい氷を消し飛ばしたりしとあったけど途中からは完全な対人になったでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:37

    なんでOFA100%=オールマイトの力って作中で散々言われててそこには誰も突っ込んでないのに認めてないのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:37

    >>19

    OFA100%はオールマイトの力+デクの力じゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:44

    >>19

    エンデヴァーがオールマイト並って言ってんだからそれは間違いないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:00

    >>19

    オールマイトの後継者は俺だからやん…

    認めない

    オールマイトと並ぶのは俺以外認めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:38

    >>17

    >>19

    デクの100%のパンチ力=デクの素のパンチ力+オールマイト100%パンチ力って感じなんじゃないスか?

    だからデク視点だと100%→オールマイトの力って認識なんだと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:47

    設定的には間違いなくオールマイト以上の出力は出てるはずなんだよね
    しゃあけど…オールマイトがやってきたことがおかしすぎてよくわからんことになっとるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:06

    >>20

    上乗せされるほどデクの力はないと思われるが...そもそも宿してた期間が2年にも満たないしねっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:09

    読者もまたオールマイトに理想像を見てしまってるのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:17

    >>23

    >>20

    いや聞いて欲しいんだ

    ワシがそれおかしいだろジャッ プと言っているのはオールマイトに劣ると思ってる人相手でね...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:23

    >>6

    お前オールマイトをなんやと思っとるんや

    無個性のくせに体は出来上がってたナチュラルボーンヒーローやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:30

    個性の出力で言えばデクの100%はオールマイトの100%よりオールマイトのパワー継承分上回ってるんだよねすごくない?
    まっ出力以外のところでベテランを越えたベテランのオールマイトと新人を越えた新人のデクじゃ差があったからバランスはとれてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:00

    オールマイトは淫売なんかじゃない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:09

    >>27

    はうっ 読み間違えたのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:47

    オールマイトも番外編以外は満身創痍だから一話以外描写イカれてるとあまり思ったことないことに気づいたのは俺なんだよね
    USJの全盛期なら5発で十分発現でオールマイトの力が過剰に強いように感じてるって思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:05

    ヒーローはプルスウルトラするもんだしオールマイトはちょくちょく100%を越えた10000%くらい出てたんじゃねぇかと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:48

    >>4

    未熟なデクみが100%オーバーなんて無茶な使い方出来たんだから

    常時100%のオールマイトは軽い気持ちで1000%2000%ぐらい使ってそうな気がするんだよね

    これが、象徴の力ァ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:30

    明確にスペックがマイトを超えたのはここだけなんだよね
    100%出せてもこの時みたいに超スピード×ラッシュできないとマイトには遠く及ばないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:35

    150を1発打てるよりも100を50発打てる方が強いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:08

    >>32

    一話以降はどんどん弱くなる残り火状態だから当たり前だろうがよあーーーーーーっ!

    お前全盛期オールマイトを何やと思っとるんや

    轟家の炎使いが最大火力で天候を変えるのに対してオールマイトは一発で天候変えるパンチを霞打ち以上の速度と連射力でn度打ちするんやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:28

    >>35

    この時でも2秒で何百キロ飛んでくる全盛期オールマイトに勝てるとは思えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:42

    >>34

    お言葉ですがオールマイトは常時100%ではありませんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:55

    デクの腕だけ100%のテレフォンと違ってマイトは全身100%の力で踏ん張ってパンチを撃つことができると考えるとまあ後者の方が強そうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:42

    神野事件とかAFOがバーに脳無の転送開始してから
    ・爆轟や弔に干渉しようとして失敗する
    ・脳無を数体ふっとばす
    ・エンデヴァー達と連携してバー側の後処理を任せる
    ・5km移動してAFOと戦闘開始

    これを30秒ちょっとでこなしてオールマイト衰えた言われてるんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:48

    >>37

    満身創痍だからとそれについては言及してるヤンケ

    ちゃんと読めヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:27

    オールマイトの方が一〇〇%の使い方が上手いから結果的にデクより火力が出てるだけで強化量はデクのほうが上なんじゃないっすかね、忌避の無い意見てやつっす

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:49

    オールマイトはとても相性が良いとは言えない一話のヘドロ君を素手でペットボトル詰めに出来るやつなんだ、普通に殴ってるように見えても何らかの格闘術の奥義で火力が倍増してると思ったほうが良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:55

    仮にオールマイトの身体能力を100としてそれに×ofaのバフなら
    デクの身体能力が10だったら×ofaのバフはオールマイトの10倍以上必要なんじゃないんすか?適当ですけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:46

    >>1

    待てよ

    当時のデクのそれは

    腕だけ100%+腰が入ってない身体操作なんて一切度外視のテレパンだから

    全盛期オールマイトの一撃とは比べ物にならないほどしょぼいんだぜ


    先代達の個性抜きにしても、蹴りを取り入れて腰の回転運動や全身の身体操作も覚えた今の方が強いんだ

    練度が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:30

    全盛期オールマイトの方が強いと思う反面 パーフェクト死柄木はデクじゃないと相手できなかった気がする衝動に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:08

    出力だけなら9代目分少しだけ盛られてるデクの方が高いですよ、継戦能力と戦闘経験で差があるものと考えられる
    まあリミット付きの120%と個性に憧れ続けた少年の歴代個性フル活用があるからバランス取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:30

    そう言われてるからまあデクの100%の方が上なんスけど
    語られてるオールマイト全盛期の逸話をデクも出来そうかって言われてたら微妙に想像できないのも分かるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:57

    おとんが言うとった
    パンチやキックは全身の回転運動という言葉で説明がつくと

    キック主体になって全身まともに鍛えて使い出す前と後じゃ別物なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:12:18

    しかしヴィジランテ内で描写や偉業の数々を見るとオールマイトがデク以下とは思えないのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:21:49

    継承するごとにパワーが増してく関係上どうあっても九代目OFAの方が出力は上なんだこれは差別ではない仕様だ
    まぁそれ以前にデクボーとノリトシでは器としての能力値がバカみたいな離れてるから出力が上でも攻撃力が超えるとはならんのやけどなブヘヘヘヘ

    何かの拍子で砕けかねない容器でオールマイトまで繋がってきた個性の受け皿してるんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:25:43

    >>8

    パンチの打ち方とかの話になりそうっスね

    あと反動で腕壊れてるから打つ時のフォームも崩れてそうなんだ 正しくインパクトが伝わってないのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:28

    オールマイトはね
    ヒーローがチンカスだった時代から戦って頭金玉に内蔵を吹っ飛ばされてもエンデヴァーが越えられなかった化物なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています