やっぱりアックスフォーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:13

    電王見返してるけどめっちゃ良いね…

    なんだかんだ一番好きなのかもしれない

    男気戦闘スタイルもそうだけど

    頑丈と大振りの斧でひたすら自分の得意を押し付けていく感じが好きだし

    必殺のダイナミックチョップも勢い付けて上から真っ二つの圧が好き大好き

    後か言うの超好き


    そして今になって自分が斧大好きで可愛い子に持たせるなら…武器は斧!ってなったの小学生にすらなってない私が覚えたのキンちゃんだったんだって気付いた

    私の性癖の原点が思い出されてきた

    特撮が子供の性癖を破壊するって本当だったんだわー!



  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:55

    アックスモードのリーチの低さがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:38

    俺イマジンズで1番キンちゃんが好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:34

    >>2

    全員強けどやっぱ1番使い所が限られてるよね良太郎は反動で後日動けなくなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:24

    パワーが高い分スピードがないから翻弄されて…みたいな相性有利不利の描写が殆どなかったから初期4フォームだとパワーでゴリ押ししてるアックスが一番強い感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:35

    >>4

    ネガ電王も唯一デンガッシャーアックスモードだけ使わなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:54

    >>3

    キンちゃんの加入エピソードとその後のキンちゃん回いいよね…

    素直にキンちゃんカッケー!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:51

    >>5

    技のソード、起動力のロッド、力のアックス、速さのガンってイメージかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:12

    あまり派手じゃないからこそ金が似合う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:41

    >>3

    良太郎が契約するイマジンの中で唯一ゲストキャラと契約して登場したイマジンだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:18

    >>7

    そして終盤の別れのシーンが泣ける

    キンちゃんが良太郎は強いんだって言葉にしてくれたのが最高に好きなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:18

    >>9

    金よりも個人的黄色がイメージカラーなとこある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:36

    タロスズの中でも1番のボケ担当だし、あのメンツで1番年長だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:27

    よく見ると顔面が金の字

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:01

    アーマーはぶっちゃけソードフォームから裏表反対にしただけなんだけどちゃんと別のフォームに見えるからすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:13

    >>14

    ほんとだ⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:15

    >>15

    モモアーマーの肩が抑えてるのが別物に見えやすくなってるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:40

    >>13

    基本寝てるし積極的になんかするタイプではないけどやたら安心感があるのがグループの年長者っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:20

    >>14 自分もイマジンあにめで知ったんだよね

    デネブのキャンディがなくなって、その時に残されてたバラバラのメモの内容からやたらキンちゃんが疑われるって回

    ちなみにバラバラのメモの正体はデネブの買い物メモで「椎茸」って書いてありました(侑斗が破いた?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:05

    >>3

    良太郎が最初に契約したわけじゃないから他と顔のデザイン違うよね、ウラタロスとリュウタロスは同時に良太郎の中に入ったのもあって顔つきが似てるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:17

    >>2

    キンタロアックスは普通に丈長めなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:16

    >>15

    アックスがソードの裏面

    ロッドがアックスを展開したもの

    ガンがソードを展開したものなんだよね

    こう言う統一規格凄いロマンあって好き他に前例見た事ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:20

    >>18

    タロスズの中心がモモタロスでまとめ役がウラタロス、年長で落ち着きのあるキンタロス、年少でムードメーカーなリュウタロスって感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:19

    良太郎のこと最初から強いって思ってるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:06

    >>11

    その次にウラタロスが別れてここからタロス達が離れ離れになるのかと思ったけど最終回で合流したの良かったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:45

    良太郎が弱いから〜みたいな話をしてるときずっと(…?)って感じになるくらい良太郎が強いって思い続けてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:06

    挿入歌のdouble-actionが演歌なの1番癖あるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:22

    >>26

    タロスズの中で良太郎の強さ最初から分かってるのいいよね本当に

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:22

    >>15

    4人の中で1番アックスフォームの胴体部分がシンプルなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:02

    キンタロスって子供よりも大人人気高いキャラだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:52

    >>5

    テクがちゃんとあるのでカウンターで普通にやっていけるんだよな

    ワザと見切らせて逆用とかもするし

    「かわしてツッパリ」が意外と機敏

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:09

    >>23

    >>8

    戦闘時でも平時でも得意分野が違うので要所での役割分担がよくできてる印象


    さらば電王でも幸太郎使おうぜ(モモ発案)、亀行け!

    …からの手掛りを掴んでるし



    それはそれとしてこれで間違いないだろうけどモモの字の聞いたことやしなぁ〜って軽くおちょくったりはする

    モモ「良太郎はゾウつったんだよ!」

    キン「ホンマか?」   ウラ「ホントに?」

    モモ「まぁちょっとモヤモヤしてたけどよ…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:14:05

    パスがディエンドに盗まれた経験から、フルチャージした後パスは投げずにちゃんと片付けるの好き
    なお、懲りずにまたぶん投げるモモの字

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:49

    ホエールイマジンの時の耐えて耐えて反撃が印象に残ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:43

    >>8

    なお「力」が目立つシーンがほぼない、どっちかというと「硬い」シーンが多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:26

    攻撃されてもズンズンくるの敵からしたら怖いと思うけどカッコよくていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています