どっちが強いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:53

    ワシめっちゃ気になるし

    猫のダイナ>永久遺体キングスフォードってのはわかるんだよね

    でもこの2人に関しては地の文や各キャラの評価が色々違ってよくわからないでしょう

    個人的にはCRCの方が技量が上のような気がするのん


    ちなみに絵はこちららしいよ

    #アリス=アナザーバイブル 最強と最強 とある魔術の禁書目録 - 05605のイラスト - pixivこの作品 「最強と最強 とある魔術の禁書目録」 は 「アリス=アナザーバイブル」「クリスチャン=ローゼンクロイツ」 等のタグがつけられた「05605」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:07

    …CRCですね
    ドラゴン上条とアリスでやっと全快CRC倒せるくらいじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:03

    世界の完全な縮小模型でアリスのギミック見た後に十字架出せば終わる気がするのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:28

    >>3

    クソ技を超えたクソ技そりゃCRCがつまんなくなるって言うのも分かるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:00

    >>4

    だから炭素ONLYで舐めプするんだろっ


    あれこれ舐めプかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:19

    >>5

    そもそも炭素弾に反応出来るやつが数人しかいないんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:03

    というか本編でガチればCRCが上って言われてないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:04

    自分のオリキャラをアンチしたいローゼンクロイツもどきと
    どっかの誰かが考えたオリキャラモチーフで全身改造されたアリス

    普通に最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:53

    >>8

    ドラゴン上条との戦いは本来勝ち試合って言われたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:41

    >>10

    >>3のコンボで普通に勝てるっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:48

    いいイラストなのん
    AIでも気にならないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:48

    お見事ッ 禁書ご考察スレ延長戦だぁっ
    まあCRCスね忌憚 "わからない"か"正解"しか言わないインデックスによる『断定』があるんだこれはもうどうしようもないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:05

    ジジイとババァの対決やん
    こ、こんな、こんなバトルが許されていいのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:31

    頭にある探すべき本棚が違うから分からないだけで
    知識はあった禁書目録の宣言でCRCが上というのがあるというからローゼンクロイツだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:40

    インデックスのトリスメギストスへの発言についてはあのときのインデックスはアリスを全く解析できてないから根拠として確定的とは言えないと思われるが…
    CRCもアリスもドラゴンより強いことしか確定ではないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:18

    強者同士というより敗北者の戦いという感覚っ

    どっちも人生において上手くいかなかった事だらけとか哀れじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:20

    そもそもアリスは老骨が弱り果てたところを不意打ちしたから倒せたのであって正面からなら勝てる見込みがないんだよね 怖くない?
    ずっとアリスを見てきたトリスメギストスですらCRCの方が上だと考えているんだ くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:23

    >>9

    虚構だ 存在が虚構なキャラ達に満ちている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:31

    (ドラゴンたちのコメント)
    おおっマグネトロンのやつが行きおった!これで勝ちなんや!!
    あれっ…ちょっと相手強くないすか…?
    つよっつえーよ もう全員でかかるしかない…多勢に無勢だいっけー!!
    あの…若干不利になってそうなんすけど…いいんすかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:57

    今更だけどCRCのキャラデザ完璧スね…
    クリスチャン・ローゼンクロイツ感が半端ないのん
    しかも強い魔術師なのに脱がないっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:19

    >>21

    いいんだ作者が直々に考えたコスプレにはそれが許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:31

    むふふローゼンクロイツはとある世界の努力の限界値な魔術師なの
    その力で自分アンチとか怒らないでくださいねバカ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:05

    >>21

    本物のローゼンクロイツ感が深まるんだ

    誰もが騙されて魅了される超絶者なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:11

    >>24

    うむ…読んでる側も普通に騙されてたんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:00

    >>6

    トカゲの尻尾切りで助かったとはいえドラゴン上条さんだって一回やられているんだよね

    怖くない?

    禁書キャラで老骨の炭素弾にワンパンKOされないキャラを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:18

    >>26

    無理です コロンゾンとかエイワスみたいな超常存在でも視認できないみたいですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:33

    >>20

    こいつら中で相当焦ってそうなんだよね面白くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:42

    >>27

    魔神連中だって弱体化している時は確実にワンパンKOしそうな信頼感がCRCにあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:43

    >>28

    ウム…

    次お前いけよってなってそうなんだなァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:59

    >>29

    現世に現れた時点で魔神は老骨に勝てないと考えられる

    技量自体は黄金でも連携組めば出し抜けるんだよね

    まぁ(隠世から世界全部)壊すすれば勝てるけどそれじゃ意味ないし魔神側もやりたがらないからバランスは取れてるんだけどね

  • 32ありす24/06/30(日) 00:44:38

    ふんっCRCの話題ばかりだな 少女の話題はないのかですし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:17

    >>31

    アレイスターと木原脳幹が本来の鏡合わせの分割の術式が発揮中の残機無限の万全の魔神ゾンビを倒しているんだ

    魔神ゾンビを磔にする時に薔薇の記号を使った十字架を使っているから、元祖薔薇十字団の老骨も万全の魔神を普通に倒せると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:27

    >>32

    大人verの八頭身はめちゃくちゃ抜けると言ったんですよ

    まぁ幼女の方も愛くるしくて犯したくなるからバランスはとれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:45

    >>32

    駄目だろアリス一般的に汚いTOUGHカテなんか覗いたら

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:14

    >>32

    どわー アリスがインターネットに触れてライブアドベンチャーズインワンダーランドが強化されまくっているやんけ!

    おらー 出てこいや!アラディア!アリスがインターネットに触れるのを防ぐのはお前の役目やないかー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:28

    >>35

    タフカテではお静かにと言われたことは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:02

    >>34が細切れにされて雷撃で黒焦げになって死んだあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:50

    >>34

    一般的に考えて幼女はダメだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:12

    >>34

    やれっ むにゃむにゃトリスメギストス!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:51

    本物のCRCだったら絶対アリスは勝てないだろうけど正体見たりされただけでクソザコヨハンになるからアリスの方が強いと思う伝タフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:58

    >>36

    アラディアは上条派になったので

    二人目のアラディアに頼まなきゃ…


    あれ?アンナの影響で二人目も上条派になっちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:41

    >>41

    つまり早撃ち勝負になるということやん

    正面切ってのアリスVSCRCは瞬殺されるか瞬殺するかの関係だと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:08

    >>41

    あの…差し返し1発しか許されないほど弱ってるところ狙われただけなんスけど…

    CRCだと信じられるために死ぬまで研鑽を積んでいた男が正体見破られただけでそんなに弱くなると思わないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:10

    存在するだけで世界に影響力を与えるみたいな出鱈目さは所詮偽物な自作小説アンチヘイトおじさんにはないけど戦闘となったらまあ技術と年季の違いで勝つと思うんだよね
    アリスが戦闘に習熟すればワンチャンってとこじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:26

    >>45

    出力のアリス 技量の老骨という対になる関係で本当に見てみたい対戦カードなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:43

    矮小液体にやけにビビってたのが気になるんスけど奴でもまともに喰らってたら死んでたタイプ? 存在自体は同格ぐらいでいいんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:42

    >>47

    超絶者というタイプ相性で特効だから当たればちゃんと死ぬと思われる

    原理的にアリスの力もちゃんと当たれば効くから相互に勝ち目がある戦いにはなると思うんだよね


    CRCに一応勝利条件を作れるアリスはやっぱ破格っスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:48

    先手必勝ってんならやっぱ縮小模型使える老骨が有利なんじゃないスか?
    しかも防御力も異常だしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:24

    おー 異常アリス愛者のAI絵師やん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:21

    どっちも目キラキラで可愛いのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:22:53

    >>50

    遡ってみたら一時期お変クレベルでアリス生成しまくってて笑ったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:27

    魔神はね過大評価されてるけどねアレイスターと木原犬という蛆虫コンビに完全体が撃破される程度の存在なの
    最上位キャラの中では出力だけ大きくて技量が相対的にチンカスだから割と倒せるんだよね
    その出力も未踏破級に比べればゴミみたいなもんなんだ愚弄が極まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:29

    >>53

    登山を終えて極めたつもりでいる暇人たちだから仕方ない 本当に仕方ない

    コロンゾンにすら木登りしか能のない猿呼ばわりされてるんだ くやしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:32

    >>49

    そもそも地の文で縮小模型使える老骨が本来負けるわけないヤンケ シバクヤンケされてたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:34

    アリス可愛いのん
    しゃあけど保護者が厚すぎるわっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:43

    あの…アリスが泣いてるんスけど

    自分助けてもいいスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:56

    自力で神装術に辿り着き、オリキャラ憎しで死ぬまで鍛えてた化け物なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:56

    エイワス、コロンゾン、そして私だ
    CRCを止

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:20

    >>59

    人間が弾一発でダウンしたっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:38

    >>32

    よっアリス

    今日もせんせいバッチリ元気しとん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:03

    >>61

    はい

    せんせいと仲直りのカーニバルですし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:58

    >>62

    拳のカーニバルはルールで禁止スよね

    死にますけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:48

    アリスを抱っこして髪の匂いをすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしたいのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:45

    >>63

    ムフフ死後のヒロインの座はもらったのん 付◎来×ったオティヌスは××っ☆

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:37

    >>62

    カーニバル…聞いています

    コタツシンドロームだと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:13

    >>64

    一般的に考えてアリスコンプレックスは斬首ッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:57

    あの…この幼女頭部がないんスけど…
    いいんスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:44

    アレイスターの師匠 どこへ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:35

    >>69

    おそらく荼毘に付したよ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:40

    >>69

    恐らく初手で自分の成果物に〇す…されたと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:15

    >>59

    この時の☆って本物アンナからお墨付きを頂くほどに強き者スよね?

    どうしてワンパンされたの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:05

    異 常 性 愛 者にしか話題にされない少女に悲しき現在g…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:01

    >>72

    CRCが別格過ぎたんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっその後立ち上がってからが真骨頂だから期待してくださいよ

    本当にオリキャラコンプジジイ強さだけはあるっスね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:11

    >>72

    しかも炭素弾だから術式1つ引き出せてないんだよね 酷くない?

    戦いが成立したのがドラゴン上条さんだけとかそんなんあり?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:21

    ただコスプレして力を引き出すんじゃなくてその存在だと信じてもらうために魔術の研鑽を積んでいた男だ 格が違うんだ あまり舐めない方がいい
    アリスはこれからはモデル体型の方でいくんスかね?
    精神幼女の美人金髪モデルって...なんか犯罪臭凄いんスけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:34

    >>76

    だから保護者がいるんだろっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:52

    >>34

    その大人バージョンを見せつくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:05

    こいつらも来年あたりにはifに実装来るんスかね
    メイザース来たことでもう今年で新約のキャラは出尽くしたし、なんなら後半で偽アンナ出そうなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:36

    >>78

    これの右下…

    x.comx.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:32

    >>80

    激えろ激えろ激えろ

    なんじゃあこの痴女は…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:28

    >>80

    めっちゃエロいキャラばっかスね…

    特にこのガリガリの花束が好きなんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:27

    >>65

    不思議やな 普通に読める範囲やと思えるのは何でや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:12

    創約読めてないんだァ
    あれいすたん負けたんスか?
    ワシめっちゃすきやし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:54

    >>72

    老骨より弱いからやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:53

    >>84

    あれいすたんのガワはもう死んでるんだ 今はコロンスターって呼び方とかがあるらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:11

    >>84

    ☆「わ…私はキングスフォードを助けられもせず傍観していた過去があるんだッ」

    カエル医者「ふうんああそう…まっあの少年が喜ぶから頑張ってくださいよ」

    ☆「おおっやったろうやないかぁつ」

    エイワス「その気持ち……わかるぜ☆ゴ!」

    コロンゾン「ヒャハハハ」

    老骨「ふうんああそう……せやけど老骨の機能を奪ったところで若造の力が強化された訳じゃあらへんからな」

    ☆「はうっ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:55

    >>82

    メスガキは麻薬ですね

    まぁ年齢不詳だからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:12

    >>84

    はい!コロンゾンエイワスアレイスターの三位一体が弾1つで終了しましたよ!

    まぁその後また立ち上がってトドメ決めたからバランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:14

    関俊彦、水橋かおり、川澄綾子がアレイスターの声帯を支える……
    普通に”最高”だ

    見た目だけなら史実でも禁書でもめちゃくちゃいいんだよね、ムカつかない?
    中身を魂レベルで洗浄すれば抜けると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:11

    コロンゾンが単体で完全な魔神以上の存在とか語られてたりするんだよね
    エイワスとコロンゾンが大体同格ぐらいっぽい扱いなんだよね
    エイワスとコロンゾンとアレイスターが肩を並べて戦ってなんかあっさり負けてるってどういうことだよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:33:03

    >>91

    今のコロンゾンとエイワスはどちらも霊媒を持っていない、いわばエネルギーの塊みたいなもんなんだ

    コロンゾンの全盛期は新約22巻だったと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:50

    ま、また居候が増えるのか…(貧乏学生書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:58

    >>93

    それでも停める上条さんに優しき過去現在未来…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:47

    嘘か誠か上条さんはあと3人くらい居候が増えても養えるという科学者もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:42

    >>53

    もしかしてブラットサインでぞんざいな扱いを受けている未踏破級って他の世界だとオモクソヤバいタイプ?

    ま、不味いよ白の女王に負けてる雑魚だと思って喧嘩売っちゃったよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:52

    >>96

    恐らく本軸の禁書のラスボスは白き女王を超えると思われるが…

    もしかしたら技量では老骨は並んでるのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:45:07

    >>97

    そもそも白の女王はあくまでも全能であって全知ではないから

    技量面とか知略面では付け入る隙が無いわけでもないと思う僕です

    本編でもそこら辺つかれて一度倒されているしな(ヌッ

スレッドは7/2 18:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。