型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ72

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:09

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:20

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:19

    型月世界でも架空の存在だと判明してるサーヴァントって燕青とシャルルマーニュだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:21

    水滸伝組は架空の幻霊扱い、後ヨハンナ様も架空の教皇

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:52

    オベロン金属アレルギーなん?
    バディリングつけててごめん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:11

    巴さんの礼装が素敵だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:13

    立て乙
    呪いは愛だって聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:36

    >>6

    オベロンに限らず土の氏族以外は金属が苦手っていう妖精全般の話だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:51

    噂の失意の庭体験してきたけどキャラのセリフが解釈違い過ぎて脳内にずっとエアプイナゴ同人誌がよぎってた
    ゴッフもムニエルもあんな事言わない!エアプ庭くんめ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:37

    >>9

    その設定すっかり頭から抜けてた

    妖精国組にリングつけまくってたから全員根性焼きみたいになってるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:15

    積みゲーになってたサムレムやってる
    一周目クリアしてその途中のセーブデータから選んでない方の選択肢選んで別エンド進めてるけどドロテアさん見殺しにしちゃった感強くてなんか悲しい
    2週目も蛇神討伐の方選びたいわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:56

    >>11

    根性焼き草

    あれ結構跡がぐろいんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:29

    >>11

    ポケモンではがねタイプがフェアリータイプに強い理由だな

    根性焼きなんかワロタ

    バディリングの下に皮とか巻いとけば大丈夫なはずだし嵌める時にダヴィンチちゃんがハベにゃんとクレーンに相談してやってくれてるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:27

    本編AP75%減、マジで助かるので今後もやってくれ。頼む

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:06

    需要がありそうな気がしたので(すごい)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:33

    ひびちか接待だろうし混沌フォーリナー誰かなと思って調べたらめっちゃいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:20

    >>16

    クオリティすっげぇ!改めて見るとレジライのデザインって立体映えするんだなぁ……

    ボリューム合ってイイね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:46

    モルガン倒されたけど…ヴォエ!
    なんか妖精達いきなり言動幼くなってない?ナニコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:44

    >>20

    元々人間社会のエミュしてるだけなので本能剥き出しになるとあんなもんなんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:44

    自分はこういうのに弱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:16

    なんとなくぐだの性別変えてみたら新鮮!
    ストーリーやキャラの対応が大きく変わるなんてことはなく基本全て同じなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:52

    pixivでこのCPええやんと思って他作品も見ようとしたら検索してもその作品しか出てこない
    そのCPが出てくるイベント不参加だけど作るか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:49

    うちの妹のガチャ運が凄い
    今年の新規実装鯖、アンドロメダ以降みんな引いてる
    限定含め、全部無課金で
    私まだ今年の新規実装鯖、ヤマトタケル以外引けてないからそのガチャ運分けて欲しい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:32

    アトランティスクリア〜。
    個人的に今までで一番面白いシナリオだった。
    イアソンスキル3強化で新生アルゴノーツもバフ対象にならないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:25

    今更アヴァロン攻略してるんだけどウッドワスにエウリュアレが凄い刺さり方してて正直引いた
    聖杯あげるか……?しかし俺には清姫以外にあげられない縛りが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:55

    スイーツ作るのに粉が足りない…粉をもっとくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:30

    型月の使命・責務について聞きたいのですが、そもそも自分が背負った背負わされた使命・責務って投げ捨てても良いものなんですか?そして投げ捨てた場合どんなペナルティ的なものがあるんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:41

    FGO鯖たち(男・女・両性・性別不明問わず)の好きな化粧品・服ブランド考えてみたら面白そう
    別カテゴリでそう思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:32

    すっごい今更気づいたんだけど星一のコマンドコードって売るとマナプリになるのね、初めて知ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:19

    >>28

    段階を上げるのだ

    120(100↑)はきよひーだけにしてはどうだ

    無聖杯でも活躍できるエウリュアレちゃん様は90でも相当強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:30

    あ〜磯良のあの姿霊衣で来てくれないかな〜…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:58

    >>33

    つえぇ理論だ

    だがロジカルでいい論だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:24

    >>34

    霊衣で来られたら回さざるをえない…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:49

    レベル100以上の鯖も増えたなぁ…って眺めてたらなんか2騎ずつポーズが似て見えてきたかも
    まぁ手を口元に持ってってるのと仮面外してるのはまあまあ違うとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:17

    グロリアラミレスが無辜って静謐ちゃんみたいな毒体サーヴァントに…って妄想したけどあまりにあんまりなのでやめた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:13

    甘いパフェもいいけどさ、自分はジャガイモウスクキッテアゲタモノとジャガイモボウジョウニキッテアゲタモノが食いてぇんだ。タマゴアブラオスマゼタモノとトマトサトウオスマゼテニタモノをかけて寄越せませ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:47

    サポートの術枠に100レベの絆礼装(TTや20%系列でない)アンデルセン置いてるんだけど迷惑だったりする?イベサポには出してない
    ちなみにアルキャスとかの人権サポ未所持で孔明は持ってるけど102まで上げてオールに置いてる(孔明もTT、20%系列でない絆礼装)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:06

    >>39

    ポテチにポテトフライにケチャマヨか…ここにチーズソースかけてポテトサラダも乗せてみんかね?

    エオルゼアカフェに山盛りポテトポテサラ乗せチーズソースかけがあるんだけど美味しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:37

    >>40

    ALLは見ないからもうひとつサポ欄つくって置いてもらうと助かるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:34

    今回のイベントが宝箱やお茶に匹敵するほど素材がおいしいイベントになる可能性ってある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:21

    素材受け取りまでにどうしてもタイムラグがあるからイベント終了までに受け取れる素材量は必然的に宝箱、お茶以下、八犬伝のお使いレベルになるかと
    ただ宝箱、お茶にない素材がラインナップされる可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:44

    >>40

    ランチタイムとかの下位互換絆礼装つけてるってこと?

    ソートの上に来ないし個人的に迷惑ではないと思うが気にする人は気にするってくらいかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:54

    アンケ出してきたわ
    8年もやってると不満点って逆になんかないね(慣れ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:39

    絆UP礼装を絆礼装と書く風潮になかなか慣れない
    文脈で分かるけど一瞬戸惑う

  • 484024/07/01(月) 01:18:15

    >>45

    絆レベル10でもらえる礼装のことです……紛らわしい書き方で申し訳ない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:37

    >>48

    あーそっちか!

    そっちも全然迷惑じゃないと思うよ

    サポ欄は色んな派閥があるので術枠にはTT以外置いてほしくないって層もいるが今はフィルター機能もあるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:54:45

    占いとかで推しカプをやってみると楽しいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:26:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:27:35

    >>51

    鯖が100レベって意味では

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:50

    野良のall枠レポートチェックオベロンが出てきたからクエストクリアしたら絶対フレ申請するぞ!連打してスキップしない!って意気込んでたのにいつのまにかフレマックスになってたっぽくてフレ申請画面が出てこなかった…無念…
    常に数人はフレ枠の空き作るようにしてるのに何故こんな時に限って

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:53:48

    >>52

    勘違いしてたわ、消しとく

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:01

    時折出てくるこのエラー困る(設定日本、VPN切ってモバイルデータ通信でもこれ)
    コツコツ貯めたポイント消費してんだから残高使わせてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:52

    ログボ英雄の証有り難う……
    オデコでハワイ回ってるけど全然足りん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:57

    今までSE2だったのを15に機種変したからゲーム画面はでかいし顔面宝具をモロに食らうしでにっこにこよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:04

    今日7月1日で絶望してる(聖杯鋳造やってなかった)
    フレポ召喚で貯めた鯖コイン纏めて使いたい気持ちで月末鋳造してたけど
    これやったのもう2回目なので反省してこれからは月変わったら即鋳造します…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:48

    アニプレ登録したくない勢が思ったより多いな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:48

    三蔵ちゃん、CEO、これが今期間最後のマーリン茶です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:40

    マナプリズム交換って初心者マスターは呼符とか育成のグッズを優先したほうがいいんですか?それとも礼装を優先したほうがいいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:04

    >>61

    種火最優先で良いかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:10

    >>62

    わっありがとうございます!育成グッズ整えてきます!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:00

    低レアor配布の単体A弓を育てるならロビン、クロエ、エウリュアレの誰が良いですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:50

    >>64

    クロエ

    やっぱステ違うしNP50はかなり強い。宝具連射もしやすいしスキル3使えばアーツでも星出し出来るのが強味

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:41

    パフェの素材集めが案外忙しい
    どこと貿易しているんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:42

    >>61

    種火に加えて呼符かね

    呼符は貴重なガチャアイテムだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:10

    マシュと一緒にミ●ドのドーナツ食べたいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:59

    よく見るとユタくんも顔に模様あるっぽい?のかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:46

    素朴な疑問なんだけどサーヴァント召喚の触媒って本人の遺骨とか使ってる人いないのなんで?流石に墓荒らしはまずいから?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:19

    明るさあげてみたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:23

    >>71

    あるでFAっぽいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:47

    おとひーのマスターはシーボルトだけど山幸彦もおなじであってる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:17

    >>73

    海幸彦ならシーボルトで合ってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:53

    >>74

    素で間違えて弟にしちゃったよ

    ありがとネー

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:13

    >>70

    あったら使うんじゃない?

    ・正確な情報や痕跡が残っている時点でかなり神秘が薄い=魔術師から見て魅力や格が低い

    ・たとえ神秘が担保できる時代の偉人の骨があったとして入手難易度がエグい

    みたいな感じだと思う

    墓荒らしは気にしなそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:02

    今イベ登場の阿曇磯良に縁がある対馬の和多都美神社

    広報担当が参ってるくらいにやばいらしいので拡散も込めて

    聖地巡礼にいく予定の人も知っといて

  • 787724/07/01(月) 21:21:06
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:48

    >>75

    いえいえー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:15

    機種変した
    トネリコとか早くなってスッキリ
    よく頑張ったぞ旧スマホ(5年選手)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:22

    使い道なくなったのでクソコラ供養
    中身が別人倶楽部追加戦士お待ちしてます

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:55

    貿易の仕組みわかってないからとりあえず欲しいやつしかやってない
    すまねぇ…愚かな俺をゆるしてくれにゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:00

    >>77

    国で一括りにするのはよくないとはわかっちゃいるけど本当に迷惑な奴が目立つ国だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:48

    fgoのストーリーは好きなんだけど2部入ってからというもの一章読むたびに洒落にならない別れとかが多すぎて心が辛くなってなかなか進まない……似たような人がいる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:40

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:15

    竜宮城と綿津見宮をナチュラルに同一視してたから一人で混乱してた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:26

    フレガチャアンリ教信奉者でしたが9周年前にとうとうお布施(FP)が尽きそうです
    またポイント貯めるまでの繋ぎに打率の良い宗教教えて下さい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:35

    みんなはアンケート何書いた?

    オレは書いてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:41

    これをトリコの四天王+小松に準えてる人がいたんだけどサニーとバーソロミューの共通点がわからん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:09

    過去のイベントの礼装って終わったら限界突破で1枚にまとめちゃっていいの?特に最大解放でNP50%になるのとか
    復刻待ちで複数枚所持したままなの効率悪い?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:25

    このイベントの最後に貰える聖杯が宝箱じゃなくて玉手箱から出てくる演出にならないかなーと思ってる
    アマゾネスドットコムの時にAmazonっぽい箱になってたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:02

    >>90

    しちゃっていい

    復刻は来ないと思っていいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:43

    ヌンノス強い、どう足掻いてもHPゲージラス1で全員落ちるからマジで令呪コンテ必須なんだなと身をもって体感

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:43

    うおおお総力戦超えた!!あと少しで夏イベ行ける!!

スレッドは7/3 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。