ORTってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:16

    ガンマ線バースト食らったら流石に死ぬ?

    ガンマ線バースト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:19

    どんなアニメの必殺技かと思ったら現実にあるんかい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:20

    というかORTくん側の必殺技がほぼガンマ線バーストだから放つ側なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:26

    超新星爆発を攻撃に使ってくるようなやつだからどうだろう…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:21

    >>4

    その数百倍の威力だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:52

    >>5

    やっぱ宇宙ってすげえな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:14

    とはいえ至近距離で直撃したら流石に死ぬんじゃねえかな、要は超恒星級霊気を丸々攻撃に転用するようなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:24

    まぁ死ぬんじゃない?その後機能復活や蘇生展開があるかは知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:24

    もうビックバンとか起きないと無理なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:01

    消滅するやろ
    正直

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:02

    忘れがちだがORTくんって心臓なしで恒星級だから本来の出力は未知数なんだよな
    あとヤバい攻撃にはわりと適切に対応してくるのが厄介

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:11

    >>5

    ただORTの焔は一兆度だしアレって現実的な超新星爆発とはまた違うだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:02

    >>12

    まあ一兆度でもガンマ線バーストの破壊規模に比べたら些事なところはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:40

    炉心で1兆度出せたとしてそれを覆う外郭が耐えられるかは別じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:04

    一兆度解放しながら移動するだけガンマ線バースト以上の破壊規模は出せるだろうからな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:10

    >>14

    心臓が耐えられるなら問題ないっしょ。心臓さえあればORTはいくらでも再生できる復活できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:38

    縮退砲?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:51

    ORT見てると宇宙ってスゲーんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:39

    >>5

    ガンマ線バーストって極超新星の爆発の余波だと思っていたけどそんな威力高いのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:06

    >>15

    一兆度が402光年だけどガンマ線バーストは数千光年規模の話なのでまあ超えれないっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:12

    >>16

    そもそも心臓耐える必要性すらないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:51

    >>17

    オジマンのピラミッドとどっちが強い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:39

    >>20

    だから解放した状態で移動すれば結果的にそれ以上の破壊規模になるよねってことよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:55

    一兆度の炎維持したまま宇宙空間移動するだけでそりゃヤバいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:17

    至近距離でガンマ戦バーストを喰らったらORTは全身消し飛んで消滅かな
    バースト源の周囲100マイルの領域はビッグバンの1ミリ秒後に匹敵する温度になるし(ビックバン後の1秒後の温度が1兆度)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:03

    ガンマ線バーストの威力は人間には想像することも難しいほどで
    太陽が100億年かけて放出する総エネルギーと同等以上のエネルギーを一瞬で放出してしまうほどらしく
    ORTでもさすがに無理だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:16

    直撃喰らえば死にそうだけど何かしらの手段でしれっと避けそうなんだよなORT

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:17

    一兆度の温度に耐えられる心臓あるし心臓残ってればそこから復活できるから大丈夫な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:27

    ORTくんは結構時間かけて地球滅ぼすけど宇宙には1gで地球破壊する物質があるしまあ現実世界のインフレからすれば小さいもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:25

    >>29

    単純に破壊目的で星に来てるわけじゃないからなそこは。餌扱いだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:49

    ORT君本質は炎みたいなやつらしいし光体とかになって結局大丈夫オチやろ。ククルカンにも光体あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:32

    >>27

    多分だけど未来の地球の声聞いてフライングしてきた辺り、演算かなんかで擬似的な未来視が出来るんじゃないかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:13

    >>29

    ORTくんは地球滅ぼしたいんじゃなくてご飯食べに来ただけなんで…

    火炎放射器持ってる奴が昼飯食べに来た先でレストランごと消し炭にするようなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:34

    ORTわざわざ触手にコーティングをかけて一兆度の熱を外部に放射しないようにしてる事を見るに外側に炉心からの熱を漏らしたら自分の身体吹き飛んだりするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:50

    >>32

    何か本編だと特に説明なく流されてたけどこっちがタキオンジェイルで時間の流れより早く行動しているのにナチュラルに対応して時間停止状態だろうと普通に行動してきたのなんなんコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:03

    >>34

    あり得ない線ではないと思う。少なくとも聖剣砲が効くあたり熱に対して(十分桁外れの強度だけど)無敵の材質では無いんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:04

    >>34

    一兆度解放すると捕食対象も問答無用で消し炭すら残らなくなるからじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:20

    >>34

    現実でも内部と外部で耐えられる熱が違う炉心とかあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:32

    >>36

    そもそも聖剣砲ってあれ単純な熱量攻撃ってわけでもないだろうからなんとも...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:32

    >>39

    ゲーティアの光帯がエクスカリバー何本分の熱量と称されてるから出力されるビームは熱量攻撃だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:35

    動力源たる心臓があれば大丈夫だろうし結局のところよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:16

    >>36

    聖剣砲って見た目が熱量兵器に見えるだけでUマリーに全く効果がないことからわかるように特殊な特攻攻撃だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:58

    通常のエクスカリバーと聖剣砲(対侵略)ってほぼ別物じゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:22

    >>36

    一兆度っていっても放射するのと内部に止めるのは訳が違うしね

    太陽の熱量を地球サイズに圧縮したら内部は一兆度を超えるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:41

    >>42

    あれは単純に星の外敵じゃないから出力が低かっただけだよ

    そもそもU所長は万全ならORT取り込めるほどのスペックだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:55

    熱量攻撃ならオルガマリーがノーダメなはずないんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:00

    >>45

    そうだったわすまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:38

    >>43

    というか原型のエクスカリバーも外敵モードと通常モードでの性能違うからな

    対セファール戦が代表だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:51

    てことは一兆度に耐えられる心臓がヤベェじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:33

    ORTは強いっちゃ強いが無敵でも何でも無い一生物だからな
    当然限度や制限も存在する
    自身の規模を軽々超える現象には無力だろうさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:09

    >>49

    うん、でその熱量を超えるガンマ線バーストなら「当たれば」死ぬかもって話

    ましてこれは現実の話であって型月宇宙ならさらに盛られた威力してるだろうからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:12

    聖剣砲を空間歪めて回避とかやってたけど全方位攻撃にそれで対処するのは難しそうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:24

    ORTは地球の生物で心臓とか取られるレベルなんだから欠片も残らんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:26

    >>50

    つっても物理一辺倒じゃなくて学習能力あるからなそこは...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:43

    >>49

    心臓部の内側に断熱材を形成して熱を防いでいる可能性がある

    内部だと特殊断熱材のお陰で一兆℃に耐えられはするけどそれ以外だと普通に死ぬんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:49

    >>54

    ORTがそういった学習能力とかの小細工を圧倒的パワーで蹴散らすように、それ以上のパワーでぶん殴られたら死ぬしかないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:52

    やっぱ宇宙ってすげえんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:53

    >>54

    まぁ七章プレイしてORTで一番驚愕するのは異様な学習能力の高さだからな

    七章前はもっと脳筋な生き物だと思われていたのが評価点が逆転したし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:11

    まぁ心臓なくても一兆度いけるORTの動力源だからな。それ以上の温度でも問題ないとは思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:33

    >>35

    再生能力は封じられている辺り時間に適応したというよりは無理やり動いている感じもするな。なんで動けんのかはわからないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:51

    恒星級とか小さいスケールでしか表せてないしガンマ線バーストは無理

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:54

    >>57

    その宇宙中から恥扱いされるマリスビリーis何?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:59

    >>54

    横からだけどひとえに学習能力があると言っても自分が出せる質力以上の事象を発生させる事は不可能だろう

    だから結局の所幾ら学習能力があろうともいざと言う時には意味無いのさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:33

    >>55

    そんな断熱材とかの話はされてないし普通に一兆度を余裕で生成できる心臓としか...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:49

    >>63

    そうやって作中のニンキガルや色んなキャラが敗れた訳だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:11

    >>60

    それはそれで何なんだ感高まるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:25

    あれ、普通に光体モードあるククルカンなら耐えられるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:30

    >>54

    ORTにとって地球の生物がそんな対応してきても相手にならないように宇宙規模の現象にとって小細工は無駄だろ

    地球の生物とORTの差よりも遥かに規模が違うんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:44

    スキル名を見る限りORTは恒星由来の存在ぽいのよね

    一兆度という温度も恒星を圧縮したサイズだとしたら納得いくし


    ORTの体内が全て熱を生み出す炉心の内側でで体内は全て繋がっていてその中でも心臓は最大の炉心なんじゃね?

    >>64

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:07

    現実って結構インフレ進んでるんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:10

    不滅の太陽(心臓)って呼ばれてたなそういえば

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:16

    >>70

    型月の宇宙は厨二だけど現実の宇宙は小学生が考えたレベルなので

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:01

    >>67

    そういう小細工は圧倒的な力の前には通じないって他ならぬORT自身が実演してたでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:11

    >>71

    だから所詮太陽程度なんだよね

    多少増減があっても誤差

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:15

    >>67

    実際ククルカンなら耐えられそうなの草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:44

    >>74

    太陽程度(一兆度を余裕で耐えられる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:52

    自分をサーヴァントにして無限復活とかクソほど小細工しやがって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:42

    >>76

    1兆度耐えられたところでなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:44

    >>61

    その内、超新星級霊基とか極超新星級霊基とか登場するのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:51

    >>73

    侵食固有結界とかアナライズとか絡め手も使ってきてたからな。圧倒的な力(物理)ってだけではなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:13

    >>76

    んでそれを余裕で超えるガンマ線バーストなんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:20

    >>81

    超えられる=破壊できるとはならないからな一応...

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:32

    ORTに夢持ってる奴らには可哀想だけどウルトラマン連れてきてとかゼットンとか言っちゃえばそのレベルなんだ

    対抗できるとか思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:33

    なんか現実の規模を受け入れられない人たちがいるな…気持ちは分かるよ俺だって最初調べてみた時はそうだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:51

    当たる状況にならないよう本気の抵抗が見られそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:18

    >>82

    普通に考えたらどんなものでも自分が持つものを圧倒的に超えられるエネルギーぶつけられたら壊れると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:59

    ちょっと開いてみたらクロススレでもないのに謎のマウントが行われている…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:26

    >>73

    小細工とかじゃなくてそもそも光体がそういう攻撃効かない性質だし破壊されても元に戻るんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:29

    >>87

    いや現実と比較してみたらなんか受け入れられてない人がいるだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:11

    ガンマ線バーストageスレ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:22

    >>63

    ただORTがどうとか関係なしに型月だとマリスビリーやカルデアスがやっていることがそうだけど自身の出力以上の産物を創造する理論自体は存在するんだよな

    まぁそもそも型月宇宙だとリソースが有限だと考えること自体がどうもナンセンスっぽいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:40

    >>88

    お前対粛清防御だの冥界の護りだのセファールすら退けるだけの言われてたニンキガルがどうなったか覚えてないんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:23

    >>87

    現実マウント…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:24

    >>90

    ageというかORTは一兆度って言ったらガンマ線バーストはそれをはるかに超えるエネルギーがあるというデータを言われてるだけでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:27

    138億光年にわたる汚名を被るマリスビリーが通るぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:35

    ガンマ線バースト耐えられないからORTは雑魚とはならんから現実受け入れたほうが良いのでは?
    比べるもののレベルが違う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:13

    型月厨の痛いやつが現実受け入れられなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:47

    現実(物理)なの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:55

    >>92

    それは概念的なもんやん。光体は概念とかじゃなくてそういう性質ってだけなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:04

    現実厨はさぁ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:06

    >>90

    ガンマ線バーストという実はよくわかっていない謎のチート現象というSF感モリモリのロマン現象

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:35

    >>100

    ただのリアリストですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:42

    >>99

    まあ光体とガンマ線バーストなら後者の方が神秘デカそうだしどうでも良いけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:52

    >>95

    宇宙の恥は格が違うな

    通っていいけどまずはガンマ線バーストを浴びていけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:00

    >>69

    ppチェイン(恒星内部の水素ーヘリウムの核融合反応)

    コズミック・レイ(宇宙空間を飛び交う高エネルギーの放射線)

    ギャクティカ・スーパーセル(宇宙嵐、太陽のプラズマによる地球周囲の変動現象)

    と割と恒星関連が多い


    心臓が一兆度を耐えられるかは分からん

    ORTの心臓ってか内部から一兆度を放射してる描写がない以上本体がそれを耐えられるか分からない

    心臓の本体が炎なのを見るに心臓が全身の中でそれを一番多く生み出してる部分を指してるだけでなのかもしれんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:05

    ビックバンを普通に耐える暗黒星さんもいるし外宇宙は怖いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:24

    >>106

    ガンマ線バーストは外宇宙じゃなくね

    あそこでいう外宇宙は宇宙という風船の外に弾き出された何かでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:49

    >>105

    ほぼ屁理屈じゃねそれ?心臓なくても一兆度いくんだから動力源の心臓がそれに耐えられないわけないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:52

    >>99

    いや光体もそれらしい名前付いてるだけの所詮概念でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:58

    >>103

    横から見てるとガンマ線バーストの神秘の高さという字面がちょっと面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:04

    そもそもORTも言っちゃえば星の規模に収まってる存在だし・・・・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:04

    >>110

    宇宙って神秘が多くて面白いからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:43

    >>107

    いや外宇宙とか関係なくビックバンで弾き出されたってあるし風船がどうとか関係ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:02

    結論
    宇宙ってすごいね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:09

    >>111

    生きている恒星みたいな存在がORTなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:51

    >>113

    いや7章で言われた外宇宙の存在が我々の宇宙が誕生する時にこの宇宙から弾き飛ばされた観測も出来ない存在だろ

    ガンマ線バーストは観測される宇宙で起きる現象だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:58

    光体がダメージ無効できる理由が「精神体なの『これ私でも駄目だ』と思えるような攻撃以外無効」なので分かりやすく超すごい攻撃ほど有効だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:04

    地球の外という意味の外宇宙
    太陽系の外という意味の外宇宙
    天の川銀河の外という意味の外宇宙
    人類の観測宇宙の外という意味の外宇宙
    ガチ宇宙の外という意味の外宇宙

    などなど、型月では色んな意味がすべて外宇宙という言葉で纏められているやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:13

    >>116

    ビックバンって現象に耐えてる時点で桁違いなのはそうだよ。元々この宇宙が生まれる前からいた存在だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:37

    >>114

    宇宙ヤバイって結論になると頭をチラつく宇宙の恥ことマリスビリーがノイズすぎるだろコイツ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:53

    >>119

    桁違いなのは何も否定してねえよ

    俺が言ってるのは暗黒の連中とガンマ線バーストは同じ括りじゃねえだろって話だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:03

    まあこのスレはORTの話であって暗黒星の話ではないので…
    ってことは単純な耐久力で言えば暗黒星の方が上なのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:10

    >>117

    破壊されてもそもそもエネルギー体だから元に戻るんよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:52

    >>123

    まあ全部消し飛ばされれば意味ないんですけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:01

    光体まで消滅させられるかどうかはガンマ線バーストとORTが同一テクスチャにいるかどうかによるんじゃね
    神秘のものには通常兵器が効かないのと同じ原理になる可能性もなくはないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:05

    >>123

    「傷を受けても元に戻る」なので完全に消滅した後に復活できるかは…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:26

    >>117

    そう考えると逆にそもそもORTに精神体とかあるのかという疑問があるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:31

    >>125

    そもそも宇宙にテクスチャ概念とか効くんですかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:34

    光体の説明だと本人が効かないと思えば効かない。仮に効いてもエネルギー対界だからすぐに元に戻るって感じやね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:52

    >>128

    テクスチャ自体はORTも使ってくるし宇宙的グローバル概念なんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:27

    >>130

    とは言ってもORTは別に宇宙の支配者じゃねえしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:51

    >>126

    そこはわからんな。とりあえずその状態から変わったら元に戻るとしかわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:00

    つっても同じ光体があるアルクとかメリュ子がORTと対峙して生き残れるビジョンがないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:01

    >>130

    >>131

    生物や星が持つ総熱量で決まるんじゃね?

    ORTってそこまで大きくないし、太陽と総熱量で比べた場合少ない可能性あるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:05

    極論ククルカンがこれは効かないでーすって思えば効かないわけで...

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:06

    >>128

    分からん ノーガードの殴り合いしてる可能性も十分ある

    仮に光体で凌げるならテクスチャが適応できる前提がないとどうにもならないなと思っただけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:25

    申し訳ないけどたかだか辺境の惑星一個のリソース費やせば倒せる生命がガンマ線バーストに勝てる道理がね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:52

    ガンマ線バーストの範囲内でもなお回避する手段がもしかしたら存在するかもしれないけど、当初の議題の「食らったら」という前提なら跡形も無く消滅不可避じゃない?
    ORTがどれだけ凄かろうが文字通りの宇宙規模で見れば些末な存在でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:57

    >>133

    アルクは星に縛られてるし本来動けないから不利すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:13

    >>134

    でも宇宙ってたかだか40mくらいのORTがチリ以下に見えるほどでっかいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:43

    >>122

    いくらなんでも両者(生物と現象だが)もビッグバンに勝てる要素とかないからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:56

    >>140

    その為の一兆度よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:37

    そもそもORTって外宇宙から来た外敵Aであって全宇宙の支配者とかじゃねえからな
    宇宙でも最大規模の現象の前にはそりゃ塵も同然

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:02

    >>142

    その一兆度が宇宙というクソでかい存在が作るエネルギーに比してどれくらいの?って散々言われてるだろ

    ガンマ線バーストで超えられてるって上でも言われとるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:26

    宇宙凄いってなるのはそうだけど結果的に宇宙滅ぼせる魔法使いさんはもっとヤバいのでは...関係ないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:39

    >>137

    マリスビリー「だから星の内と外を反転させることで宇宙全てのリソースを地球の物にする必要があったんですね」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:46

    あとそもそもククルカンの光体はORTではなくマィヤ由来なのでORTは使えない可能性が高い

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:21

    >>145

    あれはチートだからまあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:33

    >>145

    ベクトルが違うからな

    ORT vs宇宙は要はエネルギーのぶつけ合いっていう単純な力比べだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:46

    光体がマィヤ由来かどうかは明言されてないからわからんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:16

    >>150

    そもそも光体自体がわりと謎設定だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:49

    >>149

    ガンマ線バーストと戦っていたはずのORTくん

    いつのまにか宇宙と戦わせられていた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:17

    学習能力云々も宇宙規模の現象に対しては対応不能と学習して終わりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:19

    >>150

    「もともとは繊維型情報記憶体(菌類による情報伝達をする極小生命)であった『彼の者』たち。南米中に張り巡らされた植物根のネットワーク。一つの大陸すべての霊脈に走る魔力を集結させ、『ククルカン』として出力した姿。」

    この説明文でORT由来な事ある?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:34

    ククルカンが効かないと思えば効かないんだよな。作中でアルクェイドに効いたのも動きはじめて弱点が出たのがデカいし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:11

    >>144

    テクスチャの張り合い合戦において星や生物が持つ全ての熱量で決まる地球においてはORTの持つ熱量の方が圧倒的に多いから侵食できるけど

    宇宙の場合には太陽とのテクスチャの張り合いでORT側は総熱量で負けてるから好きに書き換えできないとかだと考えてた

    ガンマ線バーストは総熱量で圧倒的に上回ってるからORTは無理だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:34

    >>152

    まあ宇宙最大規模の現象との戦いなら実質宇宙と戦ってるようなもんだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:57

    光体の効かないと思えば効かないってローカルルールじゃないんか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:02

    >>154

    どう見ても菌類由来ですね・・・・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:49

    >>154

    だって普通にククルカン自体が霊脈とか関係なく光体化してたからさ...最後ストームボーダー守るために飛んできた時

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:14

    >>156

    グローバルルールかローカルルールかはわからんが少なくとも太陽系内なら有効な設定だろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:41

    >>160

    まぁ普通にククルカンにはそういう機能があるだけって感じやろね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:14

    光体の場合はアルクの場合は地球、ククルカンの場合は心臓をぶっ壊せば消滅できそうだけどね
    ガンマ線バーストは余裕でぶっ壊せると思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:21

    ストレンジレットでも死にそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:46

    >>160

    『星、宙より落ち来たる』

    ランク:EX 種別:対界宝具

    レンジ:1 最大捕捉:1人


    ORTの心臓として輝く時はラストサン・シバルバー。

    マヤの創造神として輝く時はキニチ・アハウ・インパクト。あるいはエル・カスティージョ・ククルカン。


    異聞帯の王であり、ORTの心臓であるオルト・ククルカンの宝具。

    元々は繊維型情報記憶体(菌類による情報伝達をする極小生命)であった『彼の者』たち。

    南米中に張り巡らせた植物根のネットワーク。

    一つの大陸すべての霊脈に走る魔力を集結させ、『ククルカン』として出力した姿。

    とある真祖の露出状態である『光体』と同じもの。

    とはいえこちらはあくまで地球外から落ちてきたものが『地球の守護者』を志しているだけなので、事象収納等、星の内海に関する能力は発揮できない。


    正確な説明はこうなのでククルカンのそういう機能がORTの心臓として出るかマヤの神様として出るかの違いっすね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:24

    >>163

    心臓とククルカンは別個定期

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:06

    光体化しながら自由に飛んでたからなククルカンは

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:30

    ダメだ…どう足掻いても現実が強すぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:00

    >>152

    ここまで来たらガンマ線バーストのアルテミットワン登場させようぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:36

    魔法使いは現実じゃどうあっても再現できないし...

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:54

    >>168

    現実(物理)を受け入れなさい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:00

    >>169

    ガンマ線バースト出してる時点でその星死んでるんですがアルテミットワンとはこれいかに

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:18

    >>171

    ?俺は最初からそう言ってるつもりだが

    ORTの心臓として輝くならラストサンシバルバーという形で出力されて

    マヤならキニチアハウインパクトで出力されるって事だろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:23

    ゼウス達のいた宇宙は滅んだらしいから結構気軽に宇宙滅んでそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:39

    如何に人類規模・惑星規模では規格外生物でも宇宙規模相手ではそりゃ無理だよ…
    どれだけ下駄履かせたら漸くORTが土俵に立てるんだ?とかそういうレベル

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:55

    >>174

    見間違いです消したんで許してクレメンス

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:56

    >>175

    そもそも現実でも星なんてちょくちょく死んでるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:14

    >>172

    ORTは物理法則を侵食固有結界で変えるとあるんですが….

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:22

    >>178

    星と宇宙じゃ規模が違うて...

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:36

    >>179

    宇宙も物理法則ねじ曲がるしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:38

    >>170

    現実のガンマ線バーストなら現実の俺らごとすべて破壊できるからな

    って書いてて思うけどなんの話だよすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:28

    >>179

    そもそも重力で時間が伸び縮みする世界なんだ ローカルルールは通用しないと考えた方がいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:50

    >>183

    なんの話してるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:55

    >>161

    だから太陽系の果てであるオールトの雲を越えた先が外宇宙と称される理由だと考えてた

    太陽のテクスチャが及ぶ範囲を出る=人類にとって別の恒星のテクスチャの範囲に踏み込む事になるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:45

    少なくとも138億光年より外は外宇宙やね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:11

    ORTはガンマ線バースト並みの攻撃でやっと死ぬってむしろ凄いことな気がするんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:33

    おそらくガンマ線バーストにも耐えそうな天使の遺物君

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:06

    >>182

    そもそもガンマ線バーストVSORTでこんな紛糾すると思わなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:08

    やっとというか余裕で確定死であって、それより下の規模でも万全ORTが一撃死する現象は探せば出てきそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:14

    >>184

    ORTが持つ重力を上回る存在がいたらそっち側に引っ張られるだろうしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:25

    >>189

    ガンマ線バーストでも破壊できないデイビット親子(本物)…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:26

    死ぬとは思うけど完全に消滅するかどうかは分からんで終わりってことでいいのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:46

    >>189

    宇宙が冷たくなった後もということなのでまあはい

    こう考えると耐久力だけだとORT超えてそうなやつ結構いるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:02

    >>194

    いや跡形もなく死ぬでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:10

    マリスビリーがチョイチョイ出てくるのが何か笑えるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:42

    >>190

    途中からガンマ線バーストが宇宙意思になってたからな

    ガンマ線バーストくんに意思が芽生えておったから

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:43

    >>196

    一兆度を余裕で耐える心臓あるから完全に消滅するから断言できないって話や

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:55

    >>193

    そういや宇宙が死滅しても残る可能性あるんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています