SS書こうと思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:33

    モブウマ娘のSS書こうと思った
    SS書くほど頭良くないからダイススレしようと思った
    ダイススレするほど筆も頭の回転も速くないから事前にダイス触れるページでダイスしながら進めようと思った
    モブウマ娘の名前考えれなかった…
    安価取ろうかと思ったけど、それだとダイススレと同じだと気づいた


    書きたいのに書くだけの能力がない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:24

    行き当たりばったりでもいいからスレにレスを書き込んでみるんだ
    ダイススレなら
    「あっスレ主現在進行で進めてるからしゃあないか」
    で多少の不手際なら優しくしてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:06

    まずはウィンディちゃんの相談スレでお題に沿って書いてみネームドで
    実力付けなされ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:24

    頭の回転が遅いのと、考えながら書いてる時間の間他のゲームしたいなと思ってしまって、書くなら結構な量を書き溜めておきたいんだ
    あとウインディちゃんスレには世話になっているけど、書きたいモブの事ばっか考えてるからお題やネームド出されても書きたいとも思えないんだ

    実力つける実力がない状態とでもいおうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:28

    >>4

    書きたいモブは設定固めて有るんけ?

    それともダイスで全部決めたんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:10

    下手くそでも書かんとどうしようもないんや……書かない理由をいくら探しても進展しないんや……
    「うおっ、クソみてえな文章……」って思ってもそれでもやっていかないと上手くなんかなれんのや……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:34

    バーっとやってガーッとやれば書けるぞ……ってくらい肩の力を抜かなきゃ書けるものも書けなくなるから気負い過ぎたらいかんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:08

    まずは短めのSSや概念談義とかにちょっと書かせてもらうとかから始めるのはどうじゃろ?
    いきなり長文は大変だし見る人も短めの方が最後まで見てくれるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:48

    モブの背景とかはダイス振って決めたのを書き溜めてる。

    といってもいくつか考えた設定のうちどれにしようかなをダイスにしたようなかんじ

    ただ、耳飾りとか体型とかはやってない



    >>6

    理屈は分かってるつもりなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:42

    >>4

    皆初めは初心者なんだ、お金貰っている訳でもないのであんま委縮せずに投稿すればいいと思う


    ただ気になるのは書き溜めておきたいって言っているけど、オリウマはネームドと違って読者は著者と違って知識0から読み始めなくちゃいけないから、僕の考えたオリウマの話見て!ってやると途中で脱落する読者増える気が

    なんならイラスト(AI)の力も借りるのも有りかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:55

    前オリウマをここで書いた事があるさから参考になれば、荒らしとかにはあったけど一応2スレ完走させた(勿論書けない時間あるから保守とかはあったが)

    まとめスレ

    https://bbs.animanch.com/board/3316784/


    パート1

    https://bbs.animanch.com/board/3162893/

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:26

    >>11

    結構長くなりそうなんでそれも怖いというか、たまにある「モブウマ娘○○する」みたいな感じでレースとかもしたいんで、絶対長くなる…

    書いてる途中になんか言われたら心折れそう…

    だったら全部書いてからいっぺんに投下して放置してスレ落ちてから感想来てるか見ればいいじゃん!

    と言うのも書き溜めしたい理由の一つ。ウマの名前だけ決めれないけどね!

    >>12

    だいぶ前に読んだことあったと思う。参考にさせて頂きます。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:34

    書かないことには上手くならんからなぁ…
    書きたいモブを主役にするのを本命として同世代のウマ娘のSSでも書いて練習してみる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:08

    >>11 さんも言ってるけど、オリウマ系は誰も設定が分からないから

    ・どれだけ最初にメインは誰か

    ・メインの魅力は何か


    を示せるかが読んでくれる人を増やす秘訣かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:51

    この前見たけどここで書いてる人も結局いっぱい書いてる人が多いから書かない理由を探すうちは書かんでええんちゃうって思う
    書いてる人楽しそうにしとるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:00

    >>13

    およ、当時の読者さんの1人でしたかありがたい

    俺はタイトルの『ちゃらんぽらんさ』と、1レス目の『悪夢による自己否定』から来る所謂『即落ち系』のネタで主人公がトレーナーである事、トレーナーには怪我をした元担当が居た事、トレーナーは今も後悔し続けてる事を『最初に提示』した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:01

    中途半端に書き溜めてるやつだと、同室は決まってるんだよね
    メインにんるモブの魅力かぁ…考えつかんや、最初に私は○○なウマ娘~って自己紹介はしてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:14

    >>18

    最初はソレで良い、とりあえず『オリウマ娘の特徴』が1つでもあれば『○○なウマ娘』っていう印象がとりあえず作れる

    その印象にどれだけ魅力っていう肉付けが出来るか、つまりは最初の印象が無ければ魅力を伝える事も出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:04

    それこそ
    『私の名前は○○、××なウマ娘だ』
    ではじめてもいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:03

    あとは、自分が書いてみたい。だけで始まってるからおいたわしい要素がメイン要素になってしまうという問題が…
    そして名前が決まらない…!


    うじうじして適当に作ったスレだけどいろいろ教えてくれてありがとう。
    申し訳ないけどそろそろ寝るので…もしそれっぽいスレ見かける事があったらあの時のバカがバカやってるぐらいに思っていただければ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:18

    >>21

    おいたわしいのはもう性癖だから仕方がねぇ!

    俺のオリウマオリトレスレなんか初手でトレーナーは担当を失ってるし、元担当は怪我が確定(実際はレース出れるかどうかも分からない後遺症持ち)だぞ!気負うな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:16

    性癖を隠すな
    むしろ、SSなんて性癖を晒す場なんだから、潔く格好良く飾って晒そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:50

    ダイスで特徴募集したら全聾とかぶちこまれて見事にダイスで引き当ててもなんだかんだ続けてるのとかいるしな
    安価&ダイスでそもそも長期連載してるのが稀だしあんなの引いてよく心折れねぇなと思って見てた
    ちょいちょい「やれることやりたいことはやり切るのが信条」とか出てくるけどあれ絶対主の本音だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:46

    シコるのととウマぴょいを3日くらい我慢するんだ
    なんだかんだ創作はリビドーに深く結びついてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:20

    >>13

    書き溜めてお出しするなら他のSS投稿サイトとかにも併せて出した方が良いと思うぞ、愉快犯とか変なのに目をつけられるとあにまんだと荒らされる事もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:40

    >>26

    他かぁ、考えてもなかった。

    ピクシブぐらいしか知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています