好きな宝具を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:26

    1は段蔵さん
    エネミーを風で押し込んだ後のゲームの電源切ったみたいな音が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:17

    詠唱ならドン・キホーテの早口のやつとか水着キャストリアかなぁ…
    演出なら徴姉妹の背中とか紅炎魔のイエーイとか好きです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:09

    ドラコーの宝具でいろんな敵をシルエットにするとシュールで好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:14

    王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)は胸熱

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:58

    アルトリア(青いセイバー)とマーリン
    マーリンはなんか詠唱かっこよくて …
    アルトリアはなんか元祖 !!!! って感じがしてすき(語彙力皆無)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:13

    なんやかんや原作アニメで出てきた宝具が好き好き大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:21

    「江戸っ子は皐月のこいの吹き流し」から始まるやつ(諸国瀧廻り)
    あの喋り方とか節回しが聞いてて心地いいから好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:25

    いいよね自壊宝具

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:15

    かっこいいなら青王、モルガン、ジュナオ、カルナ、アシュヴァッターマン、ドラコー三臨
    シンプルで好きなのは草十郎
    面白いのならガネーシャ
    ボイスはロクスタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:29

    1臨も2,3臨も詠唱が好き
    というかバフデバフのみの領域系宝具っていいよね、自分の有利なフィールドに引きずり込んでる感が出てて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:17

    伊織
    後から血噴き出すの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:10

    三者三様の「オロチ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:39

    大江山・菩提鬼殺とアロンダイトオーバーロードかな
    剣が派手な音と火花散らしてスローな両断するのが好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:14

    うーん、特にってなると難しいな……

    演出で1番衝撃受けたのはアビーかな
    初めて見た時は綺麗でこんな演出できるの!?みたいな感じになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:40

    やっぱイアソンよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:54

    やっぱ兄貴よ
    ゲイボルク刺さった時の高火力と即死で脳汁止まんね〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:09

    弁慶(海尊)の五百羅漢補陀落渡海
    AC版の演出がめっさ好き
    あと今までよく分かんなかった複数判定に成功したら彼岸に押し流すという宝具効果が視覚的によく分かって成る程となった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:50

    アニメ版のエヌマ対エヌマの格好良さは異常

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:02

    カッコいいし、演出短めなとこも含めて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:27

    ディオスクロイとか坂本龍馬みたいなコンビ鯖の宝具が割とすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:08

    青子さんのつよつよビーム大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:27

    アキレウスの宝具の疾走感好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:07

    コンスタンティノス 途中の映像もだけど特に最後一気にカメラが引くのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:11

    FGOでは改修前のガラティーンが一番好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:24

    童話本人の『誰かのための物語』
    童話作家の『貴方のための物語』

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:03

    超人オリオンかなあ
    通常演出も神秘的でいいんだがレア演出初めて見た時めちゃくちゃ笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:05

    やっぱりメリュ子のこれかなあ
    敢えて多くは語るまい(語彙不足)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:27

    毎日お世話になってます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:49

    この瞬間がカッコいいから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:34

    水着モルガンのやつ綺麗で好き
    持ってないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:19

    鈴鹿御前の天鬼雨
    草子枕を紐解けば、の詠唱の台詞回しがかっこよくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:56

    二臨道満で顔アップになる時八重歯が見えるところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:06

    水妃モルガンの演出、凄く綺麗だし自分も好き

    ただそれ以上に、「好き」や「格好良い」そういった云々をブチ抜いて「ずるい」と思わされるトネリコ2臨はあまりにも強すぎるというか何というか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:11

    水天日光天照八野静石
    好き過ぎて色々好き
    おふざけ詠唱も可愛いけど真面目詠唱がカッコ良過ぎて大好き
    「ここは我が国、神の国。水は潤い、実り豊かな中津国。国がうつほに水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光。我が照らす豊葦原瑞穂国。八尋の輪に輪をかけて、これぞ九重、天照らす……!」
    この詠唱が一番好き
    心の中の中学二年生がぴょんぴょんする
    宝具の時だけは玉藻前じゃなくて天照大神なんだなって感じで良い
    性能も便利で好き
    もうこの宝具無しでは耐久できないレベル
    演出も曲も何もかも良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:44

    >>29

    なんかきよひーのポーズも相まって神ジュナとカルナみたいな構図だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:24

    杉谷さんの撃つ直前に目カッ開くところも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています