仮にSAOが普通にゲームとして売られてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:06

    どうなったか教えてくれよ
    ぶっちゃけすぐALOの方に人が流れると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:05

    フロムゲーみたいな評価になるのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:58

    魔法 異種族 空を飛べるの魅力がALOを支える…ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:16

    1番の要因は最初のMMORPGゲームって事で盛り上がってたからね
    全部じゃないにしろ飛んだりしたい人は移ったと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:07

    >>2

    フロムゲーはクソ ゲーギリギリラインでダンスってるイメージなんだよね


    どストレートクソ ゲーと一緒にしてはいけないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:34

    ALOはSAOより若者受けしそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:38

    ALOがSAOの丸パクリみたいなやつだった記憶あるからめちゃくちゃ荒らされるとは思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:44

    ナーヴギアが転売されてSAOの被害者は少なくなるんだ
    被害が収まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:01

    腕切断されたりすると現実にも影響出そうで怖いのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:43

    >>9

    まあ気にしないで首切られてしばらく影響残るくらいは今でもあるらしいですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:50

    ぶっちゃけ魔法とかあるALOの方が楽しそうなんだ
    SAOは基礎からしてクソバランスの近接強制ゲーでビルドの幅が少ないんだよね
    やっぱ須郷の方がゲームクリエイターとしては茅場より上だったんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:59

    >>9

    実際に作中ではゲームの設定を弄れば出るって言ってるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:25

    さあね…ただ今目線だと6種族に分かれてPVP蟻のゲームって面白いのか?ってなるのは確かだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:13

    誰発案かは知らないけど剣と魔法の世界に妖精になって空を飛ぶ要素を入れるセンスは凄いと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:20

    >>13

    まぁコツコツモンスター狩って金稼いで美味いもの食って家買って…で自由度は高いからあんま気にならないと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:19

    一瞬だけ盛り上がって後続にすぐに抜かされて「終わった作品だ もう忘れたよ」されそうスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:30

    へっ何がALOやSAOのパクリのくせに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:40

    >>11

    待てよ結局ALOの基礎プログラムはほぼカヤバーンのものだしALOのゲームデザインは実質カヤバーンとSAOありきなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:06

    じゃあな最強
    俺のいない時代に生まれただけの凡夫

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:13

    >>18

    確かサーバーコピーしてちょっといじったとかそんなんだったっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:24

    >>19

    おそらくALOSAOで荒れてたらこいつ出てきて掻っ攫われるのだと思われるが…

    ザ・シードなかったら後続もまずこなさそうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:07

    ぶっちゃけ初期ALOは正直領主云々とか割と面倒臭くないスかね
    オベイロン消えてアプデきまくった後は普通に面白そうっスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:11

    倫理コード解除可能バグで全国ニュースになると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:57

    >>19

    オーグマーにしたって根っこのシステムはナーブギアそのまんまじゃないかよえー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:14

    >>11

    ALOはALOで近接は不遇扱いになってなかったスか?一部のクソ強プレイヤーが例外扱いなだけで基本遠距離でいいやんけだった気がするんスけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:54

    >>23

    まっなるわな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:57

    根幹にPKあるけど独自性高いALOやるか近接縛りさせられるけどPKは普通くらいのSAOで住み分けるんじゃないスか
    階数でロケーションも多そうだし多分ワシはSAO行くと思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:32

    >>25

    というか操作に問題があるんだよね

    Dbdのナースとかggstの飛鳥とかバケモンにしか使えない枠なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:19

    そういや原作はデスゲーム化でプレイヤーログアウトさせてシステムメンテナンスからの大型アプデ無理そうすけどそれやれたらましにはなるんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:22

    多分SAOの方がハマりそうだなと思ったそれがボクです
    ザシード後はともかく初期ALOはあんま面白くなさそうだーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:20

    GGOはどうなんスか?
    本編のSAO事件もなくALOとユーザーの取り合いしてる時期にあれが出てきたら違いはどうなるのかちょっと気になるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:26

    >>30

    SAOベータから正式サービスで細かい部分変えて殺しに来てるしメジャーアプデの度に変なところ変えてそうっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:23

    >>30

    カーディナルがリアルタイムでバランス管理はじめ人力じゃあり得ないほど早いバグ対処やってるからSAOのままなら大型アプデは無いと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:29

    SAOはデスゲームでさえなければ5層ボス戦とかめちゃくちゃ面白そうなんスけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:56

    >>32

    ガチ勢みたいなのだけあっちに移るんじゃないスか

    ザ・シードないと規格違ってそんなにゲームでない気はする それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:13

    >>32

    流石にニーズが違いすぎないスか?剣もあるとはいえほぼネタ武器だしそんなにパイ食い合わないと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:51

    >>35

    ◇この鎖なかったらクソ面倒なボスは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:36

    >>32

    Zemalみたいな馬鹿共から全日本マシンガンラバーズみたいなガチ勢までが来ると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:46

    SAO→GGOは行かなくて遠距離得意とか一部のモノ好きだけALO→GGOに移住じゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:10

    >>40

    ふぅんそういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:15

    ザ・シードって現実で言うならsourceエンジンみたいなポジになるんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:17

    でもねオレSAOってクソだと思うんだよね
    ユニーク・スキルとかいう調整はあまりに不平等でしょう

  • 44Kyb24/06/30(日) 00:31:29

    >>43

    しかし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:35

    ユニークスキル取って垢転売したいっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:41

    >>43

    まあ気にしないで一応ALOにもキャリバーあるし一品モノ一つと一品モノ十個なら多分差は出ますから

  • 47神聖剣24/06/30(日) 00:32:12

    >>43

    しかし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:17

    >>38

    サブクエ網羅を怠るとかそんなんアリ?本筋だけやってクリアしようだなんてそんなのダメダメェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:46

    >>44

    >>47

    カヤバーンは電子の海に帰りやがれっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:56

    うろ覚えなんスけどALOって元々はいくつかの種族に分かれての対人戦がメインじゃなったスか?
    そうだったら死ぬことがなくて本来の遊び方なら対モンスターがメインのSAOも結構ファン得られそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:23

    1人しか使えないスキルを開発者が入手してるの糞炎上しそうっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:42

    >>38

    ムフフSAOは五体を使った近接戦闘がウリのゲームなのん


    なっなんじゃあこのイカれた性能の武器は

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:12

    >>45

    売れるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:30

    >>42

    サーバー自動管理のカーディナルがザ・シードに含まれてるのが結構破格なんだ

    SAOのユイやALOのラグナロク目前とかちょいちょい瑕疵はあるけどそれでも基本は有能なんや


    SAOもアインクラッドは100層突破で崩壊するけどゲームとしては存続とか命令したらユナイタル・リングみたいに地上に墜落した後も続いてそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:26

    >>32

    fps好きだからGGOやりたいのは俺なんだよね

    無理だとは分かっていても銃弾切りもチャレンジするのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:40

    >>50

    世界樹突破してオベイロンに見えてアルフに所属種族ごと進化して滞空時間無限になるから派閥争いは熾烈なんだ悔しか


    まっ突破なんてプレイヤーには権限的に不可能だからバランスは取れてないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:10

    クソボスを超えたクソボス
    殺した後そこら辺のフィールドで無限復活襲撃してくるから話になんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:42

    >>23

    ALO編の終盤でフィールドで激痛を喰らったプレイヤーがいるかもしれないと思うと悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:23

    めちゃくちゃ消費者庁コラボしてそうだと思うのは俺なんだよね
    アカウント格差が酷すぎるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:48

    >>53

    ザ・シードに所属してるGGOでキリトに垢売りを提案してる奴がいるから出来はするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:49

    >>58

    お言葉ですが倫理コード解除とペインアブサーバー解除はまた別ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:25

    対面でろくに会話ができないのにゲームでなら会話ができるなんて能天気だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:30

    >>53

    キリ子の例を見るにゲーム内の所持スキル目当てというよりかは可愛いアバターの方が売りやすそうなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:52

    >>62

    それはプログレ映画のコミュ障クソ陰キャキリトなことを…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:12

    >>63

    キリ子…聞いたことがあります

    松岡ボーの用意していた演技の中にはよりメスっぽいのもあったらしいと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:22

    た、大変だあ!SAOプレイヤーが死んだぁ!
    死因は衰弱死らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:40

    実際VRなんだしアインクラッドの開放されてる階層見て回ったり空飛ぶだけでも楽しいと思うんだよね
    まあその為だけにナーブギア買うとか話になんねーよは言われてそうなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:06

    開発者とかデスゲームとかその辺置いといてもゲームバランスが蛆虫を超えた蛆虫だし
    直ぐに後発ゲーに追い抜かれて「終わったゲームだ 忘れたよ」されると思われるが…

    ぶっちゃけSEKIROやエルデンリングやAC6等のフロムゲーをフルダイブでプレイできればお役御免でしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:13

    >>67

    待てよ正直ゲームやるよりも飯無限に食えるのは死ぬほど魅力的だと思うのが俺なんだ

    ぶっちゃけVRゲームじゃなくても全然欲しいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:13

    >>66

    >>69

    飯食えるから現実で飯食わずに餓死が多い伝タフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:52

    なら良い方法があるぜ
    アインクラッドの下に何かのデータがあるのを信じて…外周からワンチャンダイブ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:43

    >>68

    よしじゃあ企画を変更して現実にあるゲームのどれをナーヴギアに対応させたら人気が出るか考えよう

    ちなみにワシはマリオギャラクシーを推すらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:56

    >>70

    一応アミュスフィアには防犯機能とかバイタルチェック機能があるけどそれを無視されたらどうにもならないんだ悔しか


    あとリアルにも干渉するレベルで満腹中枢を刺激するしなヌッ

    これでキリトとクラインとエギルの男三馬鹿が食べまくって数日は飽食してたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:19

    "フルダイブ"で"MMO"で"RPG"!?

    という衝撃と目新しさがSAOを支える…
    散々言われてる通りゲーム性と山岡さんの鮎はカスや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:29

    対人戦やらモンスターとほぼリアルで剣で戦えるのは普通に魅力だと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:10

    世界観も訳の分からん浮遊城に閉じ込められっぱなしでなんか閉鎖的だしなっ

    あくまでファーストペンギンだったからみんな飛び付いただけで流石に後発でゲームとしてもより改良されてるALOと比べるものではないんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:17

    >>60

    GGOはゲーム内通貨がそのまま現実でも使えるって特殊仕様だからじゃないのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:16

    >>76

    待てよ物語はここから面白くなるんだぜ

    しゃあっアインクラッドの横に新しい浮遊城追加っ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:31

    でもねオレALOって未来がないと思うんだよね
    アルフに転生は種族間対立を煽るためのでっち上げでそれが無くなったらただ種族が違うだけの仲良しごっこでしょう?しかもアインクラッドが実装されても100層まで解放されたら終わりなんだ 作中描写的に1年くらいで30層くらい解放されてるんだ あまり長期間持つと思わない方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:40

    >>78

    炎上ッ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:16

    >>78

    ま…また浮遊した閉鎖空間か…


    外に出れるんなら広大な大地や海くらい用意してくれって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:39

    >>79

    大まかな素材は流用してるとはいえSAOから間髪入れずにALOが出てる辺りあの世界の開発力は異常なんだ

    消費が早くてもまた新たな供給があると思った方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:15

    >>82

    追加されたアインクラッドを見るにおよそ1年で浮遊城全体の500億倍はありそうな地形と空中その他を用意できるのが凄すぎを越えた凄すぎ

    いくらトップ企業でもありえねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:36

    外伝やら見るにアミュスフィア対応のゲーム色々あるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:10

    やっぱり安全なアスカエンパイアで遊びたいよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:58

    >>72

    アズレンやラスオリや対魔忍みたいな激えろメスブタを主題としたゲームも人気出そうだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:37

    >>81

    液体はナーヴギアでも再現が難しいんだ

    風呂が目を摘むれば風呂に感じるけど何か違和感あるって感じなんだ 

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:56

    ぶっちゃけソロ用のゲームならSAO普通にやりたいのは俺なんだよね
    フロムゲーみたいでワクワクするしステータス値によって得られるユニークスキルが変化するとかビルドが楽しくなりそうでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:23

    >>82

    そもそもサーバーシステムが勝手にクエストを生やしてるっぽいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:39

    普通のゲームと違ってスポーツみたいなもんだからあんまウケない気もするんスよね
    医療とアダルト方面が強そうなイメージなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:14

    >>89

    あの世界のAI性能高すぎじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:42

    やっぱカーディナルシステム作ったのがいっちゃんやばいよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:23

    >>92

    ウム…ナーヴギア自体もヤバいけどSAOをほぼカヤバーンなしに運営を続けられるのは怪物を超えた怪物システムなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:45

    どちらかというとワシめっちゃGGOやりこみたいし

    まっALOで空を飛ぶのも気持ち良さそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:10

    ALO…神
    空飛べるだけでめちゃくちゃお釣りが来るんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:28

    >>7

    ALOが作れたのはデスゲーム化してSAOサーバーの管理をアスナの父が引き受けてサーバーコピー出来たから

    普通にSAOがゲーム販売されたらザ・シードの無料配布も無くなりALO以降のゲームは出ないと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:00

    >>81

    ARKのアルゲンでの移動ですらまあまあダルいのにSAOで広大な大地用意されても移動面倒くさいだけだと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:34

    >>96

    待てよカーディナルはコピー出来るからカーディナルに頑張らせたらなんか出来そうなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:25

    >>95

    その台詞は現実でもANTHEMで聞いた覚えがある。それが僕です

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:08

    >>25

    ALO初期は魔法無双ゲーっス

    須郷が消えた後ALOを引き受けたベンチャーがソードスキル追加してやっと近接が魔法と対等にヤれるようになったっス

    結局茅場の設計したゲームシステム流用しなきゃまともにならなかったのがALOなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:42

    オリジナルソードスキルってのはそそられるよね 特にこの○連撃の字面…とても魅力的だ
    まぁワシの反射神経だと出来て2連撃ぐらいなんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:04

    >>100

    そもそもSAOまんまパクってるのは前提として魔法とソードスキルが対等ならその理屈はおかしいと思われるが…

    近接しか人権ないSAOを遠距離もやれるようにしたのが魔法とも言えるでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:53

    >>87

    倫理コード解除すると肌の触覚再現度がアップして風呂の間隔がリアルになると聞いています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:38

    >>102

    SAOはデスゲーム化しなければ飛空城アインクラッドは大地に帰還して魔法実装アプデがあったと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:01

    そもそもゲーム性で言ったら最初に6つの種族から強制的に選ばなきゃいけないくせにエンドコンテンツクリアした1種族だけ飛行無制限になるALOもなかなかクソゴミを超えたクソゴミなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:03

    反射神経が結局ものを言うから現実のプロゲーマーと求められるものがあんま変わらないんスよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:32

    >>103

    真面目に初めて聞いたんだよね

    "倫理コード解除"で"肌の触覚再現度がアップ"⁉︎


    倫理コードがどんな機能なのか訳がわからなくなったのは俺なんだよね

    倫理ッテナンダ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:49

    >>106

    まぁでもフルダイブ式だから現実の目で見て指先だけ動かせばいいのとは違うガチガチの身体を動かすタイプだしそう上手いこと行かないとは思うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:31

    >>106

    そこら辺はレベル制のSAOの方がスキル熟練度制のALOより緩そうな気がするんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:06

    正直脳に直接情報送り込めるとか洗脳も容易にできてだいぶやばい技術だと思ってるけどどうなんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:14

    ソードスキルがだいたい始動ポーズになれば発動出来るのに対してスペルはしっかり自分で詠唱する必要があるのは良し悪しじゃねえかなと思ってんだ

    没入感は間違いなく上がるけど疲労度は段違いになりそうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:29

    >>107

    大勢のプレイヤーがいる空間ではデータ量削減の為に触覚再現レベルを低くしてるのん

    水が皮膚に触れた時の感覚は触覚再現レベルの向上でアップするのん

    作者の公式同人情報なのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:26

    >>111

    そこまで融通の効く技術じゃないから比較的安心していいっスよ

    1番普及してるアミュスフィアはそもそも安全装置と根本的な出力不足で無理だしなヌッ


    そもそも出力が足りてるナーヴギアと出力超過起こせるオーグマーの話はするなワシは(以下略

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:50

    >>113

    同人誌なんて流石に無理だーよ

    しゃあけど倫理コードの解除とそれの間に何の因果関係があるんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:21

    >>115

    エッチな事する時に触覚アップした方が気持ちいいって事じゃないっスかね

    風呂の気持ちよさもアップするのは副産物って事っス

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:37:10

    >>67

    でもね俺プログレッシブで見た4層のヴェネツィア見たいな水の都行ってみたいんだよね

    100層もあれば世界中のあらゆる都市モチーフにした階層がありそうだし旅行気分で行くにも絶対楽しいでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:55:04

    >>101

    ソードスキルでない通常剣技をソードスキルのようなスピードでアシストもなく寸分のミスもなく被りもなく行うなど俺には理解不能!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:07:56

    >>118

    もしかしてマザーズロザリオってかなりイカれてるタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:26:02

    倫理コード解除すると簡易的に性器も再現されてオ◯ニーもセッ◯スも出来るようになるんだよね凄くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:33:01

    多分面白いことは面白いんだけど茅場の客層に刺さらない独りよがりの異常なこだわりが凄いから
    仮にマネできる会社が動いたら後発作品にファン持ってかれそうなんだよね
    SAOの面白さってVRMMOの標準装備じゃないかなって思うんだ
    自動車に付いてて当然のシートベルトやブレーキが付いてることを誇る感性なんて俺には理解不能

    結論としてはローンチタイトルとしては十分じゃないスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:53:28

    >>119

    キー坊より長くVR世界にいないとできない芸当なんだ

    悲哀が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:13

    GGOはVRでFPSやるだけだからあんまり新鮮味無さそうだよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:17

    徒手空拳のスキルって鍛えれば上位スキルとかになったんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:58

    そもそもGGOはかなり高額な月額料金やゲーム内マネー換金システム、PvP優位のバランス+デスでアイテムドロップの都合大衆が寄り付かないタイプだからALOから移るのはそんなに多くないと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:37

    フルダイブは安全性が保証されててもちょっと怖いのが…俺なんだ!
    theWorldくらいが丁度いいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:43

    >>72

    HALO…

    そもそも既存IPの世界観に入れるだけで相当の価値がありそうだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:24

    プレイヤーにとりあえず襲いかかるロール・プレイは麻薬ですね
    何人かPKしてからデス・ゲームだったことを知らされるのもええけど
    返り討ちにあって普通に死んで、ゲームの対人戦で勝って喜んでた奴が間接的に人を殺してきたことに気づいてショックを受けてもらうのもウマいで!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:28

    ALOとか見た目の割にガチガチの人間性能ゲーだから流行らないと思うのが俺なんだ!
    スキルで技を増やすことと装備の更新以外でシステム的な強化ないから自分の反射神経と判断能力だけで戦うゲームなんだよね
    センスないと1年プレイしても自由に飛ぶことすらできない…レコンのように

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:57

    ALOの飛行は肩甲骨で制御するからガチで難しそうなんだよね
    体を動かして戦うゲームシステムに人体以上の機能を変な形で盛り込んだのがゲーム的にコンフリクトを起こしているんだ
    剣とか弓矢の戦いとバチクソ相性悪そうなんだよね、魔法発射するだけの方が楽なんだ

    おそらく飛行ってシステムは乗り物とかで採用したほうが丸いと思うんだよね
    仮にジェットパックとかで飛ぶ設定としても水平姿勢維持とかをon/offするスイッチは絶対必要なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:34

    ザ・シード出ない限りはキリトみたいな一部のマニアし変わりませんので終わりそうっスけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています