【CPネタ注意】ここだけ半田が2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:07:43

    半田がロナルドに一目惚れした世界線のスレです
    片想いでも両想いでも嘘予告等のパロディでもなんでも語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:14:45

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:21:12

    立て乙
    ほんとに近いなこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:22:39

    スレ立て乙

    一目惚れだろうが、一目ギレだろうがどっちにせよ部屋の様子はあんまり変わらなさそうなのが本当に怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:27:11

    立て乙

    前スレの消費速度が速すぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:28:00

    たておつ!
    半田の何が俺たちを駆り立てるんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:28:16

    一目ギレで部屋がああなるのが変なんだよ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:28:45
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:29:32

    >>4

    前スレでもあったけど顔に落書きをしていない程度の違いしか無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:30:11

    本編の半田、おとなしかった頃に変えられても子ロナルドに嫌がらせしてたのマジで訳分かんなくて好き
    半田がロナルドに嫌がらせする理由が一切ない状態なのに

    一目惚れ次元の半田(子半田)は子ロナルドに会ったときどんな反応するんだろう
    恥ずかしがって話さないのか、好きな子はいじめたい理論でばかめ〜ってやるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:30:16

    本編の半田も半田でロナルドに対するアレは彼の中で何を惹き付けてるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:32:04

    ウェディングブーケがセロリだと投げつける感じのブーケトスになりそうでセロリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:32:17

    でも半田とロナルドの2人だけだと最悪おかしな方向に飛んでいって修復不可能になりそうだから間にカメ谷が居て本当に良かったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:34:41

    半田がロナルドに一目惚れって聞いても、別に腐ったお姉さんじゃなくても「まあ、半田だし……」って妙に納得しちゃうというか違和感ないというか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:04

    >>10

    本編と変わらず一目惚れ世界のコハンダでも一目惚れバグでバカめ~!してほしい

    散々バカめ~!した後話せる大人が近くにいたら「キラキラした子がいた…」って赤くなっててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:06

    200やっぱセロリが取っててセロリ生える
    ちなみにセロリの花言葉は「真実の愛」、「会える幸せ」だ
    社会人になってからもなんやかんやと頻繁に会っている二人にはお似合いの花言葉だな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:38:01

    >>16

    なんてロマンチックな花言葉なんだ!

    会えるのを幸せだと思ってる半田は健気だなあ(セロリトラップ)(嫌がらせ)(醜態プレゼン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:41:46

    >>10

    案外、恐竜の話で盛り上がるかもしれない

    ハマッシー回の二人見てるとそんな感じがする


    マジで幼少期に出会ってて途中で引越しかなんかでお別れする時になったら子半田は一番のお気に入りの恐竜のぬいぐるみを子ロナルドくんにプレゼントしてそう

    泣き出しそうなへの字口で気の利いた言葉一つ言えずにリボンも結べていないむきだしのままのちょっとへたったぬいぐるみをぐいぐい押し付けてくるんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:45:43

    実は幼少期に会ってて半田は高校までずーっと大事な思い出として胸にしまってたのに、ロナルドのほうはすーっかり忘れてて「初めまして」対応されたからバグってあの対応になったとか無理やり捏造して妄想したほうがいっそ恐怖心が和らぐ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:46:57

    幼少期に出会ってた世界だと高校に入って再会できてめちゃくちゃ嬉しかったのにロナルドは一切覚えてなかったからバグったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:48:06

    近所の小学生からロナルド(が大好きな)おじさんと認識されてるのか半田

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:06

    一目惚れ好意ダダ漏れ世界線だどドラルクに「そんなにロナルド君が好きなら告白しちゃえばいいのに」って言われてそう「そんなことをして一緒にいられなくなったらどうしてくれるんだ!!!」ってキレる半田

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:01:48

    この手のタイトルスレは本来「本編じゃ実現しないifを想像する」が趣旨になるはずなのに前スレから概ね「そうだった方が辻褄が合う答え合わせ」扱いされてんのセロリ生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:07:06

    >>1

    青空と学ランという爽やか青春定番セットの下生まれる狂気の一目惚れストーカー好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:17:09

    一目惚れ半田、ロナルドの指輪のサイズとか把握してて、ジュエリーショップの前を通った時とかに買いはしないけど気にしたりしそうな可愛らしさがあったらいいな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:22:07

    定期的に靴や服のサイズから身長体重、両手全部の指のサイズを調べに来る半田か…
    健康診断の結果欲しがる半田はいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:36:25

    ロナルドなら健康診断の結果普通に渡しそうなのがまた怖いな…これ本編でもやってそう
    退治人だから定期的に検査してそうだし半田は検査スケジュールを把握してる
    「健康診断あるたびに結果見に来るけとあいつこんなん見て何が楽しいのかな?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:47:25

    >>13

    こういう調整役ってかわいそうになりやすいイメージがあるけどカメ谷はうまいこと自分も楽しみながら立ち回りそうで強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:53:30

    何せ半田はロナルドの家の卵の賞味期限まで知ってるからな(震え声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:06:44

    このスレ読むごとにどんどん原作の半田が怖くなっていくんだ……
    普通の人間はなあ、友愛や敵対心で同性の男のハイレグ姿を何年も持ってたりしないんだわ……
    映像作ったりアルバム作ったりグッズ買ったり添い寝したり卵の数を把握したり24時間監視したり……
    愛じゃないならどういう精神性でやってんのそれ……
    その出処のわからない執着心だけがフクマさん並みに怖い……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:15:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:36:49

    原作の半田はアセク・アロマンティックなのかな?と感じる時はあるな
    周りが性的な会話してる時にことさら興味無さげに振る舞うのもその会話を自分に振られても自分はそこに参加できないっていう消極的な意思表示のような気がする

    半田が語るY談があけみさんのことっぽいのも性愛を実感できない人間にY談波を浴びせたことでバクって愛情を傾ける異性=母親になったからじゃないかなぁって

    ロナルドへの執着に性愛や恋愛感情が混ざってたらむしろあそこまであけすけにはできないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:25:21

    原作半田が恋愛と性愛から遠そうなのは分かる、ロナルドへの執着は半田独自のロナ欲的な何かなんだろうなと思うし

    それはそうと恋愛感情ありの世界線だとファンブックかなんかで「隊長は人に酒を勧めるのが上手い」的なことを言ってたのが気になる 
    ロナルドのことを聞き出そうとして半田を酔わせたんだろうか、酔わせてロナルドへの気持ちを吐かせたら普段の奇行からは想定できない純粋な恋心で「なんだコイツ…」ってなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:28:15

    >>33

    純粋な恋心から出力される異常行動のオンパレード…ナンダコイツすぎるな?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:01:59

    ドラルクとの同居開始でヒナイチよりも真っ先にやってきた挙句流れで床下に住む半田がいる世界線とか思いついたけどホラーにしかならなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:43:46

    本編半田はオフの日に延々とロナルドのことばかり考えていることに疑問は感じないのだろうか怖い
    このスレ半田はそれを恋だと知っているからまだしもだな
    オフの日の行動をロナルドに知られたらア゛ーーーッ(ガラスに突っ込む)てなりそう
    本編半田はノーダメ(なんでノーダメなんだよ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:52:51

    あけみさんデート回のオチで「息子もファンなんです!」で握手してぶっ飛んだのが屈辱とかそういう理由じゃなくて恥ずかしいとか照れが理由になるのかな。

    本編の行動が行動すぎて「一目惚れしてたら?」ってifスレのはずなのに本編との間違い探しみたいな感じになるな……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:39:10

    ロナルドくんの時は嫌がらせや醜態集めを嬉々としてやるけど
    ロナル子ちゃんモードの時は女の子(?)なのでそういうのはやらず比較的紳士に接するのかもしれない(お母さんに女の子には乱暴したり意地悪しちゃいけませんと教えられたからとか)

    本編半田のロナルドへの執着はなんなんだろうな?もうタビコみたいにロナルドの醜態が性癖という認識で良いのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:05:33

    ロナルドくんが一時間とはいえ彼女がいた時の半田の心境を思うと切なくなるな
    一時間でフラれてエーンってしてるロナルドを見てほっとしたりほっとしたことに罪悪感を覚えたりそんな見かけだけで惚れるような女とこいつが付き合わなくて良かったと思ったりとにかく色んな気持ちが混じりあってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:35:11

    >>36

    自分の恋心がバレたらどうしようってア゛――ー―ッとなるのだろうか

    恋してる世界線でも趣味=ロナルドで開き直ってそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:39:05

    一時間で振られた事件のせいで「コイツを悲しませるくらいなら一生友達でいよう」となる半田はいるし、ロナルドに下心を持って近づいてきた女を醜態プレゼンとロナデュエルドで牽制する半田もいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:27:15

    この世界線の半田すね毛と腋毛好きそう ショットさんに仲間認定されてキレる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:36:57

    >>42

    誰の毛でもいいわけじゃないのにね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:59:18

    本編の半田はかなりの高確率でお母さんを一人にしたくなくて転化を選びそうだけど、
    この世界線の半田はお母さんを一人にしたくないけどロナルドに置いて逝かれたくないと滅茶苦茶悩みそう
    そんな悩む桃ちゃんの背をそっと押してくれるあけみママはきっといる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:23:19

    >>41

    また顔だけ見て寄ってきた女かと思ってロナデュエル仕掛けたら、助けてもらった時のブレッブレの写真を「これが一番格好いいロナルドさんの写真」と言い切り、自分が披露した醜態を見た上でなおファンで居続け、自分と違って(空回り気味な上伝わってないけど)好意を素直に伝えることができて、女性だからロナルドの好きなおっぱいもあるサンズちゃんとか言う存在に出会ってしまう半田か……。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:01:44

    ロナルド→サンズちゃんの好意は無いのに1人BSSしてる半田草生える
    カメ谷に「この間見所のあるロナリストに出会ってな…」って最初は楽しそうに話すけど段々顔が曇っていく

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:55

    ケツホバ卿といいロナルドおじさんといいバームクーヘンドカ食いするのが似合いすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:21:30

    この世界線の半田はもし告白する勇気が出たなら是非本名を呼んであげてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:40

    どんな世界線でもサギョウがハリケーン二人に振り回されてるんだろうけど
    半田恋愛感情世界線だと恋バナを聞きたいカンタロウに振り回される半田とかいうレアなものがみられるんじゃないか…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:10

    ロナルドが素敵な女性と結婚するのはまだどうにか耐えられたけど披露宴のスピーチを任されたのがドラルクだったのには耐えられなかった半田…??

    たぶんカメ谷だったらセーフだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:40:56

    この半田は結婚式の友人代表の挨拶を任されて醜態プレゼンをするかと思いきやまともに挨拶をする
    帰り際にカメ谷に「頑張ったな」って肩を叩かれて泣きそうになるしバームクーヘンは帰ってすぐに一人で全部食べる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:43:03

    >>50

    51だけどこれ可哀想でめちゃくちゃ好き

    ロナルドの愛する人にも特別な友人にもなれなかった半田推せる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:45:03

    >>51

    多分、共通の知り合いの大半は半田の思いを知ってるから、友人代表スピーチをなんとも言えない顔で見る集団になる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:12

    ロナルドが離婚したら嬉しく思っちゃって自己嫌悪しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:18

    結婚したロナルド(できるのか?)に「好きな人と家族になれるのがこんなに幸せだなんて思ってなかった」「半田はそういうの考えたことないの?」みたいなことを言われる半田…「俺が好きなのはお前だけだ!」って叫びたくても言えないんだ…素直に気持ちを伝えていれば何か変わったかもしれないのにな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:37

    本編でも直接半田がロナルドのこと「友人」とか「友達」って表現したことなかった気がするし、ロナルドも照れなのか本人の自信のなさ(アカジャの友達だよな?発言)なのか人前で半田を「友人」、「友達」って言わないんだよな……。最新刊でも「知人」って言ってる。

    残酷だけど、すげーありうる……。


    >>50

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:00

    いい雰囲気になった女性はいても結婚せずずっと3人でつるんでるのもいいなあ
    飲みに行ってたまたまカメ谷が席を外した席にぽろっと告白してしまう半田
    なおロナルドには友情的な意味での好きだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:41:43

    ロナルドにストーキングする人間、吸血鬼が現れたら全員把握してそうだなって思うけど、本編でも把握してそうな気がするんだよな……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:04:21

    恋敵と良きライバル関係を築く半田概念が好きなのでこの世界線の半田はメビヤツと仲良しであってほしい
    ロナルド不在時に二人でロナルドの話をしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:19:13

    ツーショだぞ良かったな半田

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:34:45

    2ショット良かったな半田あ!
    理不尽!強引!不憫!のキャッチコピークソ面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:38:29

    この二人ほんと顔が良いな…
    片想い時空の半田だと二人で雑誌に載るとかウッキウキなんだろうな
    少なくとも5冊は買ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:40:57

    この世界線の半田、呪い用じゃなくてキスする用の雑誌持ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:49

    キスしようとして顔を近づけて固まってそう
    頑張っても唇にはキスできなくておでこが限界な半田

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:58

    等身大ロナルド人形にキスしてから寝る半田もいるのか…?
    いや普通に気持ち悪いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:26

    >>65

    まあ、本編の時点で既に手遅れ感あるし誤差誤差

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:44

    片想い時空じゃなくても絶対5冊以上買ってるし、クリアファイルに油性ペンでセロリ落書きをしてるであろうという半田への絶対の信頼がある

    片想い時空半田はピュアで可愛いねえ、感情の出処がしっかりしてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:40

    >>65

    ロナ人形にキスしてる所をお父さんに見られてほしい

    お母さんにも見られてほしいけどロナルドが友達ってことを知ってる分余計気まずくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:41

    片想い時空の方がまともなのほんとに草なんだ

    半田ってロナルドと名の付くものは全部買ってそうだけどトランクルームとか借りてるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:51:11

    >>69

    トランクルームとはなんぞやと調べてみたら、

    賃貸倉庫みたいなものなのか


    確かに、量的な問題以外にも

    あまり家に置きたくないエッチなロナルドグッズは第三者が立ち入らないトランクルームに保管した方がいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:02:27

    半田が隠したがるエッチなロナルドグッズってなんだろう…アイコラとか?ちょっとセクシーなグラビアの載ってる雑誌とか?
    でも半田バニーロナルドとか陸クリオネハイレグ普通に飾ってるしな…

    この世界線だと半田の性癖にハイレグ追加されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:39:27

    >>71

    おっぱいパッドのロナルドかもしれない


    だが成人健康優良筋肉隆々男児の太もも至上主義派としてはイマイチ雄っぱいの魅力が分からん

    普通に立っている時も「ウウウ‥」と心臓押さえてるのに、

    何かの拍子にしゃがんでる時のあの白パンの張り具合! 腿の逞しさ!! 太さ!! グアアア!!!!!


    ロナルドさんリア恋勢の半田君と、そこらへんのフェチズムというか抜きどころをいつか語り合いたいが

    まあ叩き斬られるのがオチだろうな 叩き斬ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:29:18

    ロナルドを性的な目で見てることを半田に言ったら叩っ斬られるし簀巻きにされて川に流されそう

    ガチ恋時空の半田は高校の頃初めて回し飲みしたペットボトルを捨てられなさそうで好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:35:46

    自分はゲイなのかと思い悩んでそういう系統の動画を見てみるも全然反応しなくて、かと思えば性的な匂いの全くしないようなロナルドくんの醜態写真眺めてキュンときちゃうようなDK半田

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:19:21

    この世界だと「感情の出所が分かってる分本編よりマシ」ってなるけど、嘘予告世界でも一目惚れしてた場合、多分「一目惚れした初恋の人に最愛の母を殺される」って状況だから、地獄っぷりが増すな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:25:59

    >>75

    正しく愛憎の様相になりそうだな

    メンタルぐちゃぐちゃになってるだろうな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:20

    恐らくはあけみさんについては誤解か事情があるため全力で反撃できないロナルドを愛しさ余って憎さ百倍の執着で追い込んで、ついにとどめをさせるとこまで追い詰めるんだけど、結局殺せなくて泣き崩れて欲しい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:19:19

    Δでもロナルド倒すのは俺だって言ってるから一目ギレだか一目惚れイベントがあったんだろうな
    どの世界でも半田はロナルドを視界にいれるとバグるのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:27:50

    嘘予告半田しんどすぎて興奮する
    ロナルドの事情はさておき最愛の母を殺されて憎いはずなのに好きで好きで仕方ないの可哀想で好き
    13巻嘘予告みたいに涙を浮かべながらロナルドを殺しにかかったんだろうなと思うとさらに好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:32:30

    Δの時はいつ出会ったんだろうな
    ロナルドの気まぐれで高校に入学したってのも良いし、幼い頃に出会ってコハンダが綺麗なお兄さんに一目惚れするのもいい
    「将来は退治人になるんだ!」って言ったコハンダに「じゃあ大きくなったら俺を殺してくれな」って言うΔロナルド

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:09:59

    >>80

    そんなの半田じゃなくても性癖ねじ曲がる……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:21:04

    高校で仲良くなってこれからもずっと一緒だと思ってたら「実は俺吸血鬼なんだ。俺を殺してくれる奴探しに行くからここでお別れだな!楽しかったぜ!」ってバイバイされて愛ゆえに憎さ100倍になったのか、引っ込み思案だったコハンダと遊んでくれた年上のきれいなお兄さんに「けっこんしてください」って言ったら「俺を殺せるくらい強くなったらいいぞ!」って言われて性癖ねじ曲がったのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:31:34

    >>82

    めちゃくちゃ好き

    高校卒業してから一切音沙汰が無いロナルドに「俺は出会った瞬間から会えない今もロナルドのことで一杯なのに、あいつはあんなに簡単に俺を捨てられるのか」って拗らせてそう

    数年後ひょっこり新横浜に戻ってきたロナルドが「久しぶり半田~!ちょっと大人っぽくなったな~!」ってヘラヘラ話しかけてくるから色んな感情が限界になる半田

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:10:21

    Δでもロナルドは半田のことを友達だと思ってるのかな
    セロリ攻撃は嫌だけど遊んでくれる退治人だとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:32:40

    Δでも一目惚れしてた上で「ロナルドを倒すのは俺だ!」言ってるんだとしたら、ロナルドを殺してあげるために滅茶苦茶頑張って修行したんだろうな。
    ……一目惚れした初恋の人をいつか殺すために頑張るって字面凄いな……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:29:45

    死んだら復活するかもわからないのに死にたがってるロナルドへの焦燥、こんなに自分が追いかけてるのに誰でもいいからとにかく殺されたがってるロナルドへの嫉妬や憎悪、そして何より高校時代にいつも一緒にいたロナルドへの忘れられない愛しさが全部混ざってぐちゃぐちゃになってそうだなこの半田

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:10

    ロナルドに対していろんな感情で
    ぐちゃぐちゃになってる半田
    本編でも割とそんな感じな気が...

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:45:01

    Δ半田の伝奇ラノベ主人公感よ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:55:42

    ヒロインに一途なタイプの主人公だな半田は…

    Δ半田の師匠ポジションだったらいいな~って妄想してるんだけどΔヒヨって情報出てないよね?
    強い吸血鬼でありながら退治人をしてるヒヨシに師事するのがロナルドを殺す近道だと信じて土下座する勢いで弟子入りを頼むΔ半田とか…

    「好きな人を殺したいから」と弟子入りしてきた半田、よくよく聞いてみると半田の好きな人が確実に自分の弟で「なに人の子の人生狂わせとんじゃ俺の弟は!」って責任を感じるヒヨシ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:26

    >>89

    その場合の半田も自分の師匠とロナルドが憧れる兄が=で繋がらないんだろうな……。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:30

    ロナルドにガチ惚れしてるΔ半田、「ロナルドを倒すのは俺だ」発言からそこはかとなく薄暗い独占欲を感じてとてもよき

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:59

    吸血鬼私を殺した責任とってもらうんだからお姉さんVS吸血鬼強くなって俺を殺してくれよなお兄さんVSダークライ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:25

    本編とあまり表面上かわらなさそうで怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:52

    >>91

    そんな半田に「この前戦ったヒナイチ?だっけ?すっげえ強かったな~あの子が成長したら殺してくれるかも!」って素で地雷を踏みにいくロナルド

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:39:56

    家族とか血縁とか周辺情報にまったく関心がいかないのはすごい半田らしいと思う
    あくまでロナルド単独の情報だけでデータベースを構築したくて余計なことは知らんという感じ
    これ本編の半田だ間違えたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:02

    時々我に返るレスあるの笑ってしまう
    なんなんだろうな本編半田…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:45

    今日発売のアニメディアのネタバレ注意

    花見をするならにっぴきと半田はどんな役割になる?って記事があったんだけど、ロナルドはジョンのために徹夜で場所取り、半田はそんなロナルドに嫌がらせをするためずっと見張ってその結果ガードマンになるって書いてて恐怖を感じた

    友達が場所取りしてるのを一晩中見張るのヤバすぎない?せめて恋愛であってくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:30:51

    男同士だし引かれるかもしれんと思いつつロナルドが好きなこと打ち明けたサギョウ君に、「いや知ってましたけど」「あんたあれでバレてないと思ってたのか」「恋愛感情なくてあの行動とってたらむしろ怖いわ!!!」って言われて欲しい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:33:15

    この世界線の半田についての理解がひとつずつ深まるごとに
    本編の半田のことがひとつずつわからなくなっていく

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:28

    >>98

    カメ谷ドラルクお父さん以外にはバレていないと思ってたから「お、俺はそんなに分かりやすかったのか…」って真っ赤になって頭抱えてる半田が見える

    打ち明けたことで堂々とロナルドへの甘酸っぱい気持ちを話すようになるからサギョウの気苦労が増える

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:00:20

    >>98

    >「恋愛感情がなくてあの行動とってたらむしろ怖いわ」

    いや全くそのとおりですね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:12:31

    >>101

    そんな怖い存在がどっか別の世界には普通に存在するらしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:12

    どっかの世界の住民はそのヤベーやつをどうやって受け止めてるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:35:44

    「せめて恋愛であってくれ」名言過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:02:51

    >>98

    男同士だし引かれる以前にドン引きポイントがありすぎるんだよなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:04:57

    むしろ男同士であることなんて霞むどころか何の障害にもならんと思わせるくらいにドン引きポイントが他にありすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:08:46

    そのドン引きポイントを当事者達は気にしてないの何?君たちが楽しいならオッケーですが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:25:03

    >>99 サウダージの歌詞みたいになっちゃうな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:30:38

    ロナルド以外で半田の恋心に気づいて無いキャラっているんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:35:45

    人からの好意や悪意にめちゃくちゃ鈍感で自分の価値を見失いがちな男ロナルド
    VS
    好意とも悪意ともつかない異様な感情をロナルドに対してだけ全力で表現してくる男半田

    恋だと自覚したら半田のなにかがぽっきり折れそうでネタにしながらも優しく見守るカメ谷

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:44:18

    >>98

    恋愛感情なしでこの行動をとっている本編半田...

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:27:09

    アニメの監督曰く「半田は自分がロナルドのことが好きだと気づいていない」らしいんだけど気づいてなくてアレなのか…

    恋愛的な意味での好意を自覚してる世界線だと嫌がらせの出力は変わらないけど同時に「おはよう!好きだ!」「バカめロナルドォ!好きだ!」くらい息をするように告白してるんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:14:10

    >>112

    告白しても、絶対友愛的な意味で

    捉えられてそうだな

    「おはよう!俺も好きだぜ!」

    「またかよ、すげー照れるんだけど!

    でも、ありがとな!」的な

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:29:29

    素直になれなくて告白チャンスを逃す半田概念が好きだけど無限告白概念も良いな


    >>113

    「(友達として)好きだぜ!」って言われるだけでジーンと感極まってる半田、お前はそれでいいの?って周りから呆れられてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:34:03

    >>109

    半田と関わりが無いキャラでも「ロナルドに執着してる吸対のヤベー奴」って認識されてそうだしな…鈍さ的に言うとヒナイチなら気づいてなくてもおかしくはないのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:55:48

    あっちゃんと透が初登場する廃病院回見直すと、ロナルドが「なんでお前がいるんだよ!」って言ってたりカメ谷が「荷物持ち兼ロナルドをバカにする係『だそうです』」って言ってるから、最初はロナルドとカメ谷だけの予定だってのに自分から参加してきたんだろうなぁって分かって、うん、お前ロナルド大好きだよな、本当……。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:31:12

    >>114

    好きだぜ!やありがとう!の部分だけ切り取ってアラームにしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:55:35

    目覚ましのアラーム音をロナルドの「おはよう半田!」にしてる半田⁉三馬鹿でお泊りに行った時ロナルドに聞かれてア゛ーーーってなってほしい

    本編半田ならロナルドのブエーーって悲鳴をアラームにしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:17:34

    ロナルドを誉めても貶しても面倒くさいことになりそうだし、サギョウ君かドラルクあたりに「面倒くさいな!!」って突っ込んで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:19:58

    >>118

    そのアラーム事件からちょっとは事態が進展…すればいいけどいかんせんロナルドだからなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:02:37

    このスレ読んでるうちに、嘘予告はもちろんΔでも半田はしんどいことになりそうだし、本編ベースでもなかなか(下手すれば一生)報われないことになりそうなので、好意がない(あるいは自覚してない)本編世界が本人にとって一番幸せなのでは?って気分になってきたな。周囲の困惑は増すけど。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:22

    ロナルドが振り向いてくれる可能性もあるから(震え声)
    片思い時空でもし振られても開き直ってロナルドおじさんしててほしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:22:56

    ロナルドって本編でも全裸になったりバニーになったりマイクロビキニになったりするじゃん
    この時空の半田大丈夫なんだろうか色んな意味で

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:45

    押しにめちゃくちゃ弱い上に人からの好意を無下にできるタイプでもないから告白しまくればワンチャンある
    というか早いこと押しまくらないと横からかっさらわれそうだから手段なんて選ぶな半田

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:12

    反転半田を見るに実はかなり心配するタイプっぽいからロナルドがあられもない姿を晒すのも心配してそう
    それはそうとしておかずにはする

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:20

    この世界線の半田はロナルドをやらしい目で見てしまっては罪悪感で血涙流してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:04:26

    賢者タイムが懺悔タイムになるのか…
    厄介な恋愛してるな半田は…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:32:41

    118と被るけど
    ロナルド人形orロナルドの写真におはようとおやすみのキスをしてる半田が三人で旅行に行った時、朝起こしてくれたロナルドにいつもの癖でキスしちゃう話が見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:37:23

    今更だが半田がロナルドに一目惚れしてるんだとしたらアニメで半田がロナルドと出会ったシーンにLove so sweetでも流したくなるな
    始まるのは恋でありストーカー行為だが

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:44:59

    例え好意を持っていても出力される行動が行動だし、ロナルド本人の自己肯定力が滅茶苦茶低いってのもあって、出会った頃カメ谷に「俺半田に嫌われてんのかな」って相談するロナルドはいるかもしれない。
    カメ谷はちょっと間を置いた後「…………いやー、そんなことはないと思うよー」って返す。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:48:45

    >>130

    これは本編でもありそう(n回目)

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:59:43

    「はじめてのルーヴルはなんてことなかったわ 私だけのモナリザもうとっくに出会ってたから」を地で行くレベルにロナルドに人生変えられてるのが半田なんだよな 汚い宇多田だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:11:18

    >>128

    青ざめて固まる半田と赤くなって「えっ、いまの、えっ?」ってなってるロナルドとバッチリ写真を撮ってるカメ谷


    多分ロナルドは「半田には朝キスするような相手がいるんだ…」って半田に彼女がいると勘違いする

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:47

    汚い宇多田はちょっと面白すぎる
    出会った瞬間あらゆる歯車がトップギアでガンガン回ってそう、なんなら高速回転しすぎて歯車何個か吹き飛んでそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:22:58

    ロナルドに出会って人生がグルグルドーンしてしまったのか半田

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:26

    同じく宇多田さんの「君に夢中」も結構半田だと思う
    歌詞にある バカになるほど君に夢中 とか結構っぽいとか思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:09:57

    汚い宇多田は草
    恋愛感情あり半田は個人的に米津さんの
    「MADHEADLOVE」が
    似合うと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:04

    半田見ててブリーチの織姫の「人生が五回あったら五回全部違う生き方をするけれど五回とも同じ人を好きになる」って名言を思い出してしまった…好きな人ごめんね

    一目惚れ世界線ではもちろん何回生まれ変わっても同じように狂った一目惚れをするんだろうけど本編軸の半田も何度だって一目ギレするんだろうなって…ゴリ推しの運命

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:45:47

    ヒヨニキの怪我の頃、ロナルドの表情が翳ってたりため息の回数が増えていくのが心配で仕方ない半田

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:39:05

    >>125

    反転が世界線であるなら、お嬢ルドは吸血鬼と『お話し合い』をするために本編と同じかそれ以上に無茶しそうなので心配性で好意を隠さず伝える生真面目反転半田の気苦労半端ないことになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:14:20

    汚い宇多田概念面白すぎてセロリ生える
    beautiful boy 君だけをただ見つめてんのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:32:04

    上にも出てたけど「君に夢中」は確かに半田っぽい「人生狂わすタイプ ここが地獄でも天国 バカになるほど君に夢中」とかの歌詞が特に
    でもロナルドが人生狂わすタイプなのはわりと間違っちゃないが半田に関して言えば挨拶しただけで半田の方が勝手に人生狂ったんだよなあ
    うーん汚い宇多田

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:04:13

    汚い宇多田は流石に本物の宇多田さんに失礼だから止めて差し上げて

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:36:11

    人を好きになるのは汚くなんてない
    どんな人を好きになってもいいんだってお母さんが言ってたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:07:15

    おは半田
    全くもってその通りでごめんなさいなんだけど半田の愛情表現は傍からみたらエキセントリックすぎるんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:35:37

    >>140

    反転ルドと反転半田のお姫様と騎士感大好き

    反転半田はロナルドへの好意をストレートに言うけどお嬢様は「まあ、半田さんったらお上手なんだから」って本気にしてくれないんだ

    薔薇の花束抱えて告白してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:10:45

    薔薇の花束持って、跪いてプロポーズ?!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:05:39

    ロナルドの顔ファンに苦言を呈したら「お前だって一目惚れだろ?」と言われた半田「確かに顔に惹かれたのは否定しないが!表情も声も体つきも首の傾げ方も全部好きになったんだ!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:40:23

    素直に好意を示せないことを酒の席で酔っ払いながらカメ谷に愚痴る半田がいるのかもな。
    そこにトイレから戻ってきたロナルドが遭遇したりとか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:04:36

    >>149

    ロナルド、自分のことを話しているとは一切考えずただ「半田好きな人いるんだな!」とだけ思いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:27:42

    ロナルドはロナルドで自己肯定力の低い鈍感だし、半田も半田で好意の示し方(?)がエキセントリック過ぎるから現状のままだと両思いになるルートが見えねぇな……。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:22:06

    >>150

    半田不憫でセロリ生える

    ロナルドの反応が「半田好きな人がいるんだ…そっか…なんか寂しいな…」とかだとまだ報われるのに笑顔で「応援するぜ!」って言いそうなのがまた…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:40:33

    >>151

    半田が覚悟を決めて押しまくれたらいいんだけどな、ロナルドが誰かに取られそうになってから焦りそうだしなこいつ

    やっぱり第三者の後押しとか酒の勢いとかのきっかけがないと難しそう、本音を話さずにはいられなくなる催眠かけられてくれ半田

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:47:35

    この世界の半田、モバイルメビヤツで監視してるとき風呂上がりとか着替えとか見てドキドキすることもあるのかな
    本編だとその辺はスルーするだろうから

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:01:47

    >>153

    下手したらロナルドが死にそうになるまで告白しなさそう

    凶悪な吸血鬼にやられてボロボロになったロナルドを抱え起こして死ぬなと叫びながら勢いで告白

    俺も好き…まで言って意識失って、その後普通に生還して追いかけっこ始まるタイプのやつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:35:17

    この世界線の半田にY談の光浴びせたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:41:29

    >>155

    めちゃくちゃ好き~!!!目覚めた時全力で逃げるロナルドと必死に追いかける半田良い~!本調子じゃないロナルドを捕まえて告白のやり直しをするところまで見えた


    逆パターン(半田死にかけ)の場合も良い気がする、ボロボロの半田が「最期だから言う俺はお前を愛している」って意識を失うけど普通に生きてるやつ こっちは半田が逃げてロナルドが追っかけるんだろうな


    どう転んでも仲良くドタバタ喧嘩してるの可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:17:12

    >>155

    「くっついたら半田の行動がマシになるかもしれん」って思惑から、追っかけるほうは周囲の全力サポートもらえそう……。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:20:20

    主役だから衣装交換ってなったらロナルド⇔ドラルクじゃん?
    ちょっとメタ的な話なんだけど衣装交換した二人の写真やグッズが出回ってるとして
    新たな供給に喜ぶ一方自分じゃない奴との衣装交換に嫉妬する半田はいる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:45:49

    >>159

    いそう

    後日吸対の制服を持ってきて「これを着ろ!」って言う半田もいそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:47:25

    衣装交換もそうだが、それ以前に同居始めた頃から嫉妬してんじゃないか半田は

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:03:42

    同居情報にブチ切れるし吸血鬼文化にもお母さん伝いに詳しいから
    棺桶をソファベッドの横に置いていることに世紀のバチ切れをしてドラルクをガン詰めしに行く半田

    「押しかけた上に?棺桶を?相手の寝床の横に?堂々と置いて?
     なんだ貴様匂わせをぶち抜いた解らせのつもりか!!!??!????!??!???????」
    「待て待って顔近いまっt違う!!!!!!スペースの関係でここしか置くとこなかったし
     若造がそこんとこわからないだろうと考えての配t」
    「相手がわからないうちからえっちなアピールしておくエッチなお姉さん気取りか貴様あぁあぁぁああ!」
    「おぞましい決めつけやめろ!あの五歳児でなければ私だってこんなことh」
    「無知シチュかこの変態!!!!!!!!!」
    「話聞いてくれないよウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:01:32

    色々勘違いして脳破壊されかけるけどドラルクがロナルドにそういう好意を一切抱いてないただのルームシェアだと分かったら案外あっさり受け入れそう 
    それはそうとしてドラルクのおかげで生活が改善したのは悔しくて悔しくて堪らないしその鬱憤を全てセロリトラップ作成に向ける

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:07:46

    多分ドラルクの半田に対するツッコミも本編と微妙に違ったりするんだろうな。
    一回くらい「君、ロナルド君のこと好きなんだよな?」って言ってそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:10:43

    実は一度半田は原作でもロナルドの帽子被って嬉しそうにポーズとってるんだよなあ……特典の話だが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:13:07

    >>165

    そんな可愛い(?)ことしてたの半田⁉それ何巻の特典?

    アニメから入った勢だから特典把握できてないので教えてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:24:28

    >>164

    「好きに決まっているだろう!!!!!!(大声)」「声デカ…好きな人によくあんなことし続けられるね…」「俺はアイツの情けない顔も大好きだからだ!!!!(クソデカ大声)」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:33:14

    でもきっとロナルドへ好意は伝わっていない

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:38:00

    >>166

    17巻の特典かな

    ロナルドから帽子とりあげてポーズとってた

    後ろでロナルドが俺の帽子…みたいな顔してたよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:49:35

    宿敵の帽子とりあげて嬉しそうに被るってどういう心境なんだ
    せめて恋であってくれ(怖いから)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:53:34

    >>169

    見てきた!ありがとう!

    半田喜色満面でセロリ生えた、知ってたけど一目惚れ時空じゃなくてもロナルドのことめちゃくちゃ好きなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:56:31

    半田のロナルドへの感情が恋情だとすると、ドラルクに披露したスライドショーの「怖い」の質が変わるんだよな。
    初っぱなに出すのが思い人のハイレグ姿ってさぁ……。
    いや、友人?ライバル?宿敵?の関係でも十分すぎるくらい怖いんだけど。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:59:43

    >>170

    世界はそれを愛と呼b

    ……えっ?呼ばない?えっ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:13:00

    >>172

    どういう心境で見せてたんだろうな…どんな世界線でも怖い半田マジ半田

    醜態スライドショー=俺の可愛いロナルド傑作選なのかもしれない…

    半田は好きな人の可愛いところを人に自慢したいタイプだったりするのかな?

    ロナルドの恥辱を世間に晒すとか言ってるけどその実、醜態=素の可愛いロナルドを知ってほしいとかそういう感じとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:24:06

    >>174

    いきなり現れてロナルドの同居人という羨ましいポジションに収まったドラルクに対するマウント?もあるかもしれない。

    「俺はこんなロナルドの可愛いところも知ってるんだぞ」的な……。

    なお、本人に聞かれると恥ずかしいので大量のセロリトラップで事務所への到着を妨害します。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:11:23

    ここは半田が一目惚れしてたらってのを考えるスレだけど考えてるとそもそも本編の一目ギレって何…?ってなってくる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:24:58

    一目ギレって言葉は公式だっけ?
    盆先生はアニメ実況ツイの際に高校デビューと核融合みたいなこと言ってた記憶あるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:02:42

    一目ギレは非公式だけどあまりにもしっくりくるからオタクの中で広まった印象

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:38:02

    半田ってちょくちょくロナルドの頬をつついたりしてるけどこのスレの世界線だと内心ドキドキなんだろうな

    疲れたときとか癒しがほしいときにロナルドが抵抗しないからって無心でほっぺムニムニしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:40:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:57:39

    >>177

    初めて知ったのは、ニコニコ配信のコメントだったような記憶

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:01:38

    ここまで圧倒的片想い半田率で草生える

    もしも付き合えるとしたら,仕事も趣味にも一切手を抜かない半田のことだ
    きっとロナルドのことも、恋人として全力で大切にするだろう

    それはそれとしてセロリはする

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:20:27

    半→ロの矢印がクソデカ激重すぎてついそっちばかり考えちゃうんだよな

    ロ→半があるとしたら何だろう?そもそも半田の異常行動を受け入れたうえで仲良くしてる時点で相当好きだとは思うけどロナルド自身に特別扱いしてるという自覚は無さそうだしなあ
    ロナルドは自分の軟派に見える顔がコンプレックスらしから誠実そうな男前の半田の顔は案外好きだったりするんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:07:43

    ロナルドはお人好しの博愛主義っぽい性格だからなあ……ヒマリにもロナルドは浮気はできないけど女の子と同時に付き合って平等に扱うことはできるって思われてたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:39:44

    博愛主義だから友達とかにも特別順位はつけてないと思うけどそれでも高校からの付き合いでずっと一緒にいる半田は特別だと思う
    本人に自覚はなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:56

    >>179

    冷静に考えると成人男性同士の友達で片方の頬つつくのって距離感バグってるな

    女子高生とかならともかく

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:57:15

    半田→ロナルドが特別なのは間違いないんだが、ロナルド→半田が分かりにくいというか。
    友人とは思ってるんだろうし、ある種の特別ではあるだろうとも思う。
    でもいかんせんロナルド本人が突如転がりこんできた吸血鬼とか床下に住み始めたクッキーモンスターとか何度も騙されてネタしてくる血に飢えたマスコミとかのことも文句言いつつ受け入れ(?)ちゃう人だから、あの行動を受け入れられてる半田が特別扱いされてるかっつーとやや疑問が残るんだよなぁ……。

    というか、
    「初めましての挨拶をしたら突如難癖つけて絡まれて、以降高校から現在に至るまでずーっと嫌がらせされたせいで普通に嫌いレベルだったセロリのことも悲鳴あげて逃げるレベルでダメになった」
    って書くとロナルドから惚れる要素が一点もないというか、むしろよく友達関係続けられてるよなというか……。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:33

    普通だったから顔も見たくないレベルで嫌われてもおかしくないんだがロナルドは「俺はお前のこと友達だと思ってるけど迷惑じゃないよね?」って半田に聞いてるからな
    酔っぱらって素直になってるから多分あれが本音
    あれ見て半田もおかしいけどそれ以上にロナルドがやべえと思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:40:59

    やべえ男に惚れられたロナルドが被害者と見せかけて(許容量の)やべえ男に惚れてしまった半田が実は可哀想というどんでん返しが……?いや本編は恋とかではないんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:50:15

    ロナルドが被害者であることは確かなんだが素で自分より他を優先するから許容量がどんどんバグっていく仕様が…兎にも角にも自己肯定感無さすぎるのが効きまくってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:28:35

    >>188

    これちょっと半田が可哀想になったわ

    いや基本可哀想なのはロナルドなんだけど高校からずっと一緒であんだけ仲良くしてる相手にこのセリフ吐けるのは酷くないか

    仮に一目惚れ軸で付き合えたとしても「俺なんか半田には釣り合わない。半田が目を覚ましたら俺は身を引こう」くらい考えそうだから厄介なのに惚れたな半田は…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:36:45

    >>191

    日々セロリ通した嫌がらせ受けてると自分が半田に向けてる友情は実は迷惑なものかもしれないと思っても仕方がないと思うぞ、ただでさえロナルドは自分に自信も価値も持てない男なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:39:18
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:41:55

    あんだけ嫌がらせされてたら「自分は嫌われてるのかもしれない」って半田に思うのは仕方ないとこもあるんだけどロナルドのやばいとこは柱で書かれてるように基本周りの友達すべてに対して(俺が誘ったら迷惑じゃないかな?友達だと思ってもいいかな?)って考えてるところなんだよ
    それこそ家族以外に特別ってものがない

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:42:49

    >>193

    それは確かにそうだな

    読者視点だと半田がロナルドを友達だと思ってるのは分りきってるけどロナルド視点だとそうはいかないよな…

    セロリトラップなんかしないで素直に大事な友達だって言え半田!

    でもロナルドには自分で自分の価値を低く見積もると傷つく人が周りにいることを分かってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:44:44

    >>194

    スレ立ておつ!


    言ってみたかったこのコメント

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:51:04

    スレ立て乙!
    怖いからいっそ恋であってほしいと思ったが恋だとすると自己犠牲心MAXのロナルドに振り回される半田がむしろ大変な気がしてきた 

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:55:56

    200ならセロリの花束でプロポーズ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:57:17

    200なら半田の告白スルー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています