ふつうの軽音部 28話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:26

    ミスチルと水尾の心の内

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:10

    誰やねんお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:50

    こどおじ、「理解ってる」じゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:13

    別に何も悪いこと言ってないんだけどめちゃくちゃ悪そうな顔の鷹見くん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:17

    >>4

    なんで信徒増えてんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:38

    バ先が徒歩1分羨ましいような羨ましくないような

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:08

    顔に出てないだけでこんがり焼かれてますねこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:28

    このままならない感じ普通のままならなさだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:04

    水尾くん熱い男だぜ
    神の歌にはかつての情熱を呼び起こす効力がある ジッサイ凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:10

    サラッと回想でディスられるヨンスかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:39

    急に名もなき詩とか出してくるからビックリしちゃったじゃん
    水尾って表情変化に乏しいだけで中身は割と普通の男子なんだな
    あと結局はとっちは歌の感想言ってもらえない定めなのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:42

    水尾くん神と相性かなり良さそうだけど
    鷹見&レイハの神が苦手意識を持つ2大巨頭の影響で連鎖的に距離置かれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:48

    水尾くん年齢考えたらめちゃくちゃ分別のある子だよなぁ。このくらいの年齢なら「なんで顧問なのに練習増やしてくれねぇんだよ!」ってキレるだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:20

    今週はミスチル(96年)か
    やっぱはとっちの音楽の趣味って年代的にパパンの影響なんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:21

    本当に魅力的な声なんだろうけど、この求心力はなんなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:42

    神は感想言ってねえって言うけどさ
    「鳩野さんの弾き語りでやる気起きたから帰って練習するわありがと」って感想だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:02

    水尾と鳩っちが仲良くなって読者としてはめちゃくちゃ嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:08

    >>16

    ロックに目覚めたきっかけもパパだったしかなり影響受けてそうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:09

    水尾くん、令和版ゴリ(スラムダンク)だったか…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:40

    読み返したら彩目ちゃんも感想言いそびれてたから弾き語り聞いた人こどおじ以外誰も感想言って無くて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:54

    神の歌はマジでそのうちガンにも効くようになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:55

    >>18

    コミュ力! あとそれ演奏と歌への感想じゃねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:15

    >>4

    古参だからこその解像度

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:16

    水尾は年相応の諦観と年に似合わない冷静さとあまりにも硬い表情筋が合わさって誤解されやすい男なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:53

    おもしれー男なのかおもしれー女なのかどっちなんだ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:55

    神の歌を聴いて皆回想に入って勝手に納得していく...
    これが神たる所以

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:11

    部活に打ち込みたいけどあんまり周りが真剣じゃなくて、部活を理由に遊び断ればノリが悪いと言われついには親父を馬鹿にされる
    このどこかの誰かの身には起きてそうなトラブルが上手い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:18

    そういや今回初めて鷹見と水尾が直接絡む所見れたな 今まで互いの話に出てくるくらいだったし
    今後protocol側、というか他のバンドの描写も増えていくんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:47

    >>22

    たまき先輩は褒めてくれてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:58

    軽口のつもりだったんだろうけど、カッとなって言ってしまったんだろうけど、分かりきってる地雷ぶち抜くバレー部員くんよ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:59

    >>27

    とりあえず神は色んな人特攻持ってるだけでおもしれー女ではないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:01

    来週初合わせということは曲目判明するかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:03

    >>21

    確かに練習バカにされただけならキレはしないからゴリよりはマイルドになってはいるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:09

    >>16

    28話でちょうど28年前の曲なのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:48

    >>36

    100話までいったら何を歌うんです?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:50

    神いつもドンピシャな曲選んでくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:57

    鷹見的には水尾の物事に打ち込む性分が好きなんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:12

    鷹ぁ、お前やれば出来んじゃねぇかよ鷹ぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:24

    >>22

    たまき先輩は弾き語り聞いて「成長したね」って言ってくれたから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:38

    今週の鷹見、顔面がなんか幼いというか、可愛くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:05

    てか鷹見はとっちのライブ映像を人に面白いって見せてたのか…そらはとっちから本能的に嫌われるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:26

    水尾はええやつやね…いや、鷹見くんが悪いやつってわけではないんだけどね。水尾はええやつ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:58

    >>32

    正味一回ぶん殴られろってやつ

    年考えたら仕方ないけど水尾が大人だから対比がエグい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:22

    先週のイ言者が怖すぎて自分が引きずってるだけだけど、鳩っちと水尾が仲良くなることも厘ちゃんの手のひらの上だったら怖いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:33

    神の歌にはやはり特別な力が…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:46

    >>32

    父親が無職だったりシングルマザーがいたり普通に女生徒が化粧してたりで

    はとっちの学校って地域に一つはある底辺公立校なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:59

    鷹見その映像どこから手に入れたんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:11

    副題の「仲間と出会う」は昨日まではとっち視点のことかと思ってたら水尾視点での仲間ってことだったか
    道中のはとっちの懸念がマジはとっちで好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:12

    >>16

    はーとぶれいくで歌うことが決まった歌もこの辺りの年代の曲なんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:33

    水尾くんこれで強力なライバルになりそうだな
    敵だけど認め合う関係いいよね(水鳩派閥)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:35

    はとっちからすれば歌聴かせたら謎の決意表明されて去られた謎の男水尾

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:51

    馬鹿に出来るだけの実力はあるからな鷹見
    ただ水尾くんの心揺さぶったのは神なんだ、実力とかのアレではないんだ
    マジでなんなの神の歌…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:16

    水尾くんゴリみたいに他の人に練習強要してるわけでもないんだからほっときゃいいだろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:56

    鷹見の過去回想もそのうちやるんだろな
    もちろん神の歌を聴いて

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:57

    思った以上に水尾くんの掘り下げしてくれて嬉しい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:21

    水尾と鳩っちは教科書の貸し借りができるほどの親さは無いけど、バ先で雑談したり校内ですれ違ったら会釈するかしないかくらいの親さはある
    良きライバル(?)になりそうでいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:49

    今週もやはり神は神だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:50

    >>22

    こどおじがみんなの分パッションを贈ってるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:52

    >>55

    真面目にやってる姿に勝手にプレッシャー感じる奴は実際いる

    それで自分も練習するようになればいいんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:00

    >>55

    勝手に劣等感抱いてペース崩してやりたいって思う奴はどこにでもいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:06

    今気がついたけど水尾くんも鷹見くんも来年のこと話してるけど 第一使徒幸山は今年の文化祭に神をねじ込んでくる予定なんだよな…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:34

    >>48

    水パパはすぐ再就職決まってるし

    たまたま勤務先が倒産とか部門ごと閉鎖とかに巻き込まれたタイプじゃないだろうか

    鳩パパは性格的に根っから働くのに向いてないっぽい雰囲気だけど

    水パパは違いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:44

    世代差もあって元の曲知らないこと多いけど裏で流しながらこの漫画読むのがデフォになってきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:49

    前から薄々思ってたけど作画の出内テツオ先生ってこの漫画用にかなり自分の絵柄改造してるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:24

    努力も才能のうちとは言うけどまあ嫉妬されたんだろうな
    でも本人は努力を選んだわけじゃなくてそうするしかできないほど不器用だっただけなのに理解されずに否定されて気持ちが宙ぶらりんになってしまったと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:25

    またしても何も知らない鷹見くん(15)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:36

    >>48

    底辺とまではいかないと思う

    ガチの底辺高は部活とかやってる暇ないので

    ふつーの公立高校よりかは校則がゆるい都会の規模が小さい学校って感じはする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:50

    >>51

    この年代で鳩っちが歌うなら日曜日よりの使者でも歌ってくれないかと密かに思っている自分がいる

    連載も日曜だし丁度ええやろ(?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:11

    神サンボマスターとか合いそうなんだよな
    歌ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:12

    名もなき詩いい曲だよな
    水尾にもだいぶ神の歌が響いたようで何より

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:48

    大阪の軽音部が強い高校通ってたけど一人親家庭も海外ルーツ家庭も親が休職や無職も染髪化粧ピアスも普通にいたからだいたいこんなもんかと受け入れてたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:52

    これは三年間でいい感じになる水鳩

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:57

    水尾ぼちぼち考えてるのに全く顔に出てなくておもしろい
    すごく内面に響いてるのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:35

    水鳩キテル…?

  • 77鳩水の民24/06/30(日) 00:26:39

    これもう公式で鳩✕水確定だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:53

    長居公園の近くにある高校だと普通科が偏差値50ぐらい
    特進科だと62ぐらいらしいので
    所謂ふつうの高校だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:02

    鳩野も鷹見もボーカルが知らんうちになんか周りが動き出してる…状態で笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:30
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:33

    誰か磔と火を用意してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:20

    >>77

    鳩攻め!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:31

    >>77が地味にはとっちを攻めにしてるのに笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:37

    >>42

    なんか今時の、中顔面短い中性的なイケメンに見えたよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:05

    今週はボーイミーツガール感もあったし高め合えるライバルとの出会い感もあった
    どっちの関係でも好き!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:19

    鷹見と仲良い水尾の仲間(水尾から一方的に仲間認定されただけ)になれたけど、1話で鷹見とは3年間良い感じにならない(親しくならないとは言ってない)と言われてるので
    わたし(はとっち)とあなた(水尾)は友達だけど、あなたの友達(鷹見)とわたし(はとっち)は友達じゃない〜
    みたいな感じになるのかな
    わからんけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:28

    >>32

    水尾君じゃなくてもキレるって

    身内の悪口は言ったらあかん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:33

    >>78

    作中の公園って学校から遠くなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:34

    >>81

    異端審問飛ぼして火炙りは判断が早い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:33

    イケメンとバイト同僚で一緒に帰って弾き語り聴いてもらっても尚微塵も意識する気配のない神

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:02

    信徒が「信ぜよ。さらば救われん」状態になるのも分かる神っぷり

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:14

    >>88

    谷町九丁目と永井もとい長居はそこそこ離れてるな

    現実の谷九近くの高津高校はそこそこ賢い学校

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:34

    はとっちは何なん、何で曲を聴きに来た人の悩みに寄り添えるような曲をいつも無意識に歌い上げちゃうの?

  • 95鳩水の民24/06/30(日) 00:31:36

    >>82

    >>83

    水尾の脳焼いてるんだから神が攻めだろうが!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:47

    感想スレであってCPスレじゃないから言っちゃダメだろうけど、水鳩派の気持ちがちょっとわかったかもしれん
    水尾と鳩ちゃんは大学でバンド組んで欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:50

    はとっちの曲ってやっぱり人の心揺さぶってその人の深層意識に語りかけるっぱいんだけど能力が完全に神の域なんですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:41

    >>95

    誘い受けなんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:56

    こどおじははとっちがイケメン連れてきても無反応な辺り信徒の鏡

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:20

    深層意識にガチで語りかけてメンタルセラピーしてるのであれば、はとっちは臨床心理士になれそう
    神の歌はそのうちトラウマ治療にも効くようになる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:33

    >>99

    ちょっと怯んでるコマはあった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:34

    …はとっち、つまりこれシンガーとしての特性が
    ひたすら真剣に歌うと聞いてる側が「これ、私のことだ…」ってぶっ刺されるってタイプってこと…だよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:46

    厘ちゃんのヨンスdisしてる信徒デレフェイスが不覚にも可愛かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:48

    厘ちゃんの計画って来年の文化祭でトリを鷹見からぶん取ることなんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:11

    >>102

    とても青春パンクの才能がありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:37

    >>93

    高津高校でググったら

    偏差値70とか62とか出た

    (模試母集団の違い?)

    どっちにしてもかしこやん


    まあ

    ド底辺高だと鷹見が賢いのに違和感あるからなあ


    彩目ちゃんはきっと

    中学の友達と離れたくて必死で勉強して合格して

    目的を果たしたら勉強しなくなってズルズル落ちちゃった感じかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:48

    >>63

    なんとか文化祭参加枠にねじ込みたいのが今年

    陰謀によって鷹見くんをぎゃふんと言わせたいのが来年

    ついでに桃ちゃんが大道さんへ宣言した「トリで歌う」は再来年

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:10

    弾き語り聴かせて→帰って練習するわ
    神視点だと謎すぎて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:21

    >>4

    学内派の厘

    公園派のこどおじ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:35

    今週の鷹見は彩目ちゃんとお似合いやなってなったけど今の彩目ちゃんならはとっちたちが同じこと言っても全肯定はしなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:38

    >>104

    2,3年に勝利したってところではーと☆ぶれいくがその上を言ってNDKする感じかな…?

    軽音部としての枠をルール越えて取るのは難しそうだし、軽音部ではない個人枠を取得してそっちで演奏してそっちの方が盛り上がるとか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:06

    読み返したら水尾くんママの目つき水尾くんそっくりな事に気付いて駄目だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:25

    >>104

    かもね

    来年──から始まってるしありうるかも

    protocol(1年次)達のバンドがめちゃくちゃ盛り上がってファンが着いたところを、来年はーとぶれいくが掻っ攫うってことかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:31

    おばあちゃんが認めた人だからはとっちには興味持ってたんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:19

    >>112

    逆にお父さんの目元は水尾のばあちゃんにそっくりだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:25

    >>37

    と…東京節とか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:46

    煽り部員はよく無いけど無表情キャラのガチギレ顔いいよな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:11

    >>116

    はーとぶれいく編曲のゴリゴリロックアレンジ効いた東京節か・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:15

    文化祭ライブやるならこどおじも呼んでやってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:17

    >>97

    もう術式やん…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:51

    >>117

    表情自体はあまり変わらないのに確かにキレてる顔いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:19

    >>32

    煽った奴部員から総スカンやろこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:39

    >>70

    かなり王道ってかメジャーな曲っぽいから違う気がするな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:15

    真剣に真面目にやってるってのがどれほど得難いことかってことだよな、鳩っちの弾き語りカウンセリング
    あと普通に公園とかで路上ライブ出来るのすごいと思う、チキン野郎としては考えただけで震えるわあんなん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:25

    >>116

    大阪の高校で…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:45

    こんな話見せられたら心の中のカプ厨が気ぶり出しちまうよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:12

    人が頑張ってるのを見たとき、自分も頑張ろうと思う奴もいるしそうじゃないやつもいる
    仲間が見つかってよかったなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:16

    >>123

    貴様ー!ハイロウズ最大のヒット曲にして高校野球の定番応援歌をメジャーじゃないと申すか!


    まあ今知名度めちゃくちゃあるかと言われたら…うん

    いやしかし…う〜ん

    まあ勝手な希望なので気にしないでくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:33

    水尾が真面目すぎて不器用な性格なのって鷹見と真逆っぽいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:33

    こうやって見てくと「誰しも何かを抱えてるんだ…」ってなった
    しんみり

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:24

    鷹見だけ過去謎だしいよいよラスボス感出てきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:49

    ミスチルの曲はどれもメチャ歌うの難しいイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:05

    こどおじがはとっちの弾き語りいつも応援してて信徒化してるのが地味に嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:14

    徒歩1分とはいえ、クソ暑い中ギター取りに戻ってバイト後にわざわざ弾き語りしてくれるのほんと神
    人が良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:19

    はとっちは弾き語り修行慣れて忘れてると思うけど普通の人は外で全力で歌えたりするの簡単にできることじゃないから一生懸命やるだけで頑張ってるのがよくわかるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:23

    お前とバレーやるの息苦しいよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:01

    この先輩はこどおじに「お前無職やもんな」って言ったれや

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:31

    はとっちの母への借金返済ってのも大概だけど、水尾君のバイト理由も切実だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:32

    >>32

    ここまで100%煽った奴が悪い案件も初めて見る

    わざわざ絡んでこないでいいし煽った内容もライン越え過ぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:30

    でも大阪の人ってこういう事冗談と称して平気で言いそう(ド偏見)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:40

    ギター持ってきてる日に頼めばいいのにわざわざ取りに行ってもらうあたりかなり気になってたんだろうな、弾き語り
    婆ちゃんが薦めるくらいだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:17

    >>136

    一人で頑張ってて他人に強要してないやつに言うの理不尽すぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:17

    こどおじ、ちゃんと歌詞引用して褒めるあたりしっかり聴いてるんだな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:50

    これで水尾も神のテリトリーで弾き語り修行始めたら面白いな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:24

    セミ動画に「見えんわ」で興味なさげな水尾…良いやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:33

    >>144

    つってもprotocol.のメインボーカルは鷹見だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:17

    鷹見のこの悪いやつじゃないけどはとっちが嫌うのもわかるバランスうまいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:58

    確かにイケメソだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:11

    もう次の日曜日まで待つのがつらい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:39

    王道でメジャーと言ったらバンプかなぁ
    より古いとするとアジカンとかかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:43

    あるがままの心で生きようと願うから
    人はまた傷ついていく
    知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
    もがいているなら誰だってそう
    僕だってそうなんだ

    毎度聞かせる側にぶっ刺さる歌詞の曲を唄う神

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:17

    「仲間と出会う」っていうタイトルは本気で部活に打ち込んでる仲間と(水尾が)出会うって事なんかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:01

    生徒の誰かに目撃されててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:18

    水尾がはとっちに誰に頼まれたわけでもないのに弾き語り頑張ってる話聞いたとき実は内心かなり救われてそうだし共感してそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:38

    >>150

    もっと古くしていっそブルーハーツかもしれない

    流石にお父さんの世代からも外れてくるから無いか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:15

    YouTubeのコメント欄で
    「これ、私のことだ…!」とか「こういうこと経験した人いいね」とかで埋まるはーとぶれいく

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:28

    >>43

    多分悪気はなくてただ単に面白いから見せてるんだろうけど

    それが余計にタチが悪い

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:52

    女子高生バンドがブルーハーツのリンダリンダを文化祭で歌う映画あったなそういや

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:26

    >>158

    リンダリンダリンダ名作だよ

    見てね(ダイマ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:08

    >>134

    当日理由も聞かずに急にバイトのシフト代わってくれたお礼だからね

    まず水尾君がいいやつすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:17

    >>143

    こどおじはたぶん思春期にこれが直撃してる世代だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:23

    鷹見→おもしれー女
    水尾→俺も頑張ろう(リスペクト)

    はとっちがイケメンから向けられる矢印の偏りが凄い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:57

    >>161

    はとっちパパと同世代かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:44

    おばあちゃんのはとっちに対する好感度の高さがなんかとても良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:46

    水尾、神が困惑しておられるから言葉にして伝えろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:58

    水尾ってイケメンなんだけど無表情で言葉足らずで一つに打ち込むことしかできない努力家の不器用な人間っていうのがなんかいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:11

    この漫画バトル漫画だったらラスボス戦で応援に駆け付けてくれる並みにみんなの心鷲掴みにしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:03

    >>166

    多分これでもうちょっと本人が女に興味あったら

    「とりあえず付き合うけど女から「思ったのと違った」「つまんない」で振られるタイプ」って感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:49

    そういえば地味にWikipediaできてたけど昨日見たら知らん間に内容そこそこ充実してたな

    しかしミスチルは予想外だったけどそういや前にもスピッツ歌ってたし鳩っち(と鳩っちパパ)意外と広く聞いてんだなって思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:16

    水尾は言葉足らずと言うか言葉選びが下手だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:08

    >>32

    アメリカなら射殺されてるだろこの煽り

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:34

    水→鳩の好感度は確実に上がってるけど
    鳩→水からするとなんだこいつ(困惑)でしかないのほんま好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:48

    名もなき詩は大好きだったから歌ってくれて嬉しい
    親の影響でミスチルバリバリ聞いてたわ

    確かに神視点で見るとみんな何も感想言ってないな
    バンドメンバーはみんな歌聴いて加入してくれてたし
    水尾くんもヘタやから同じくらい頑張るわって言ってるからみんな好感触ではあるんだが
    自己肯定感の低い神からするとみんな何も言ってくれないから不安になるわな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:06

    >>125

    六甲おろしorだんじり囃子か・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:03

    はとっちと水尾の盛り上がらないけど一緒にいて特段気まずくはならない距離感…良い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:50

    鳩っちラップの才能もあったんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:20

    水尾バレー部で前髪ピンでとめてるのか
    これは女子に人気あるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:45

    >>175

    なんだかんだ細々と関係が続くし、仲違いとまではいかないけど疎遠になってもショック受けなさそうな、これぐらいの距離感が水尾&はとっちらしくて良いよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:26

    水尾と鷹の関係も好きだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:57

    はとっちのライブ見たら鷹見も深層心理ダイブして回想始めるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:44

    水尾くん今まで何考えてるかわからなかったけどかなりアツい奴だった
    これ信徒になる奴だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:53

    信徒みたいな上下のある関係じゃなくてライバル視というかこう、対等な感じで視線を持っていて欲しい(ろくろ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:17

    厘も桃も誰も感想言ってくれないもんなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:26

    何気に過去分からんキャラだけど最初に見出したこの信徒筆頭めちゃくちゃベビーな過去持ってたりしない?大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:32

    まあ普通は一人で努力してる人いたら嫉妬もせず「はーすごいねー偉いねー。でも大丈夫かそれ?」で終わるよなって。逆に少し心配される。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:11

    この漫画のキャラみんな悩みが等身大で好きだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:39

    >>184

    持ってないほうが得体のしれなさと怖さが上がるから持ってないほうが個人的にはいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:47

    >>48

    どこまで現実にリンクしてるかわからんが住吉区は大阪市の中でも割と治安の悪い地域ではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:02

    >>187

    育ちや環境のせいではない、生まれながらのバケモノだって奴か

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:17

    >>188

    谷九は天王寺区だからセーフ()

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:45

    >>187

    得体の知れなさは上がるけど女子高校生が得体の知れなさを上げたら後に残るのは不気味さだよ!

    まあ確かにそれが美味しいキャラだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:48

    >>184

    でもこれで特に悲しい過去も何もないほうが一番得体が知れなくて怖いかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:31

    ここまで来ると逆に鷹見にははとっちの歌全然刺さらなくて「確かにちょっとは上手くなってるけど技術はこっちのが上のはずなのになんでみんなはとっちに惹かれるんや??」みたいな感じになって欲しくなってきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:12

    選曲が聞いてるものの過去に突き刺さる能力の持ち主だろここまでくると

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:21

    >>193

    鷹見がそうなったらいよいよ美味しいライバルキャラなのでそれはアリ

    ついでに厘ちゃんの策略にもいい感じに掛かってくれそう

  • 196124/06/30(日) 01:47:29

    >>102

    鳩っちには人を救う事なんて考えて無いのに、ただ演奏する事で観客が勝手に自分自身を救ってしまうんだよね。

    これが神が神たる所以か。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:19

    このスレも残り少なくなってきたが流れも落ち着いてきたし次スレはひとまず置いておこうか

    しかし声質もそうだけどはとっちは低音から高音に移るメロディで声量が落ちないタイプなのかもしれないとこれまでの選曲を見て思った

    高い音域までカーンッと音が出るボーカルは良いものだ

    >>196

    別のスレのコテハン外し忘れてない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:42

    声質、声量、安定感
    なんかこう…技術なんて後からついてくるからこれはマジで大事、みたいなのすこすこセットやな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:57:47

    >>155

    ハイロウズ好きは大体遡ってブルーハーツも好きにもなるからブルハもある得る

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:26:24

    神は申された 何か感想言えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています