お前本当にパルデアのポケモンなのか??

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:05

    ワナイダーですらまだコンセプトというかやりたいことわかるけど

    ウミトリオは何なんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:50

    リージョンじゃないんだし何も種族値までダグトリオに似る事は無かったろうに

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:52

    見た感じカロス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:39

    パルデアの一発屋だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:29

    ダグトリオと違って岩にくっついてるのに素早いのはおかしいだろといつも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:00

    カーリーヘアもそうだけど紙耐久筆頭みたいなディグダ一族に被ダメ時発動特性持たせたのなんなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:43

    >>6

    面白半分

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:55

    進化前は先端に顔がついてるのが個性だったのが
    顔の位置までダグトリオに寄っちゃってるのも何とも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:23

    でもタスキを持たせて黒バドのアスビに受け出してビビリを発動すると上からイカサマを撃てて7割くらい削れるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:06

    >>9

    そこまでやって七割なのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:12

    パルデアで1番弱い説あるけどチリーンとかみたいに何もできないくらい弱い訳じゃないしまあ良いんじゃね
    こういう絶妙に使えないポケモン最近全然いないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:18

    パルデアのヒョロガリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:43

    >>11

    ガチでどうしようもないポケモンって5世代あたりから激減したよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:28

    >>12

    これは固有名詞

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:08

    明らかにトリオじゃ足りない
    後5匹ぐらい増やした方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:09

    こいつアタッカーとしてはカマスジョーの完全劣化だからな
    攻撃に素早さに耐久指数もぜーんぶ負けてる上に技範囲もほぼ水悪地面しかない(カマスジョーは格闘エスパー毒に物理氷を覚える)
    差別点がいのちがけ(H35)におきみやげとふいうち(カマスジョーのアクジェとほぼ同じ威力)と専用技のトリプルダイブしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:08

    この見た目で岩技もステロも覚えないの詐欺では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:08

    ぬめぬめとかカーリーヘアなら襷持ってステロ撒くだけで使おうと思えば使えないかな
    ウミトリオは知らんけどAダグはがむしゃら不意打ち使えるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:10

    同じそっくりさん組のヤバソチャは種族値違うのになんでこいつ(とリククラゲ)はコピペ種族値なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:47

    ウミディグダの可愛さに惚れ込んで旅パで連れてたんだけど
    地震覚えてくれれば活躍の機会もっとあったんだけどなぁってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:17

    リージョンフォーム以外で既存ポケモンのアイデア・デザインを再利用していく
    それをユーザーに説明するのがコイツの役目なんだと思う

    次回作以降でこういうそっくりさんポケモン増やすための布石だよウミディグダとノノクラゲは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:31

    キャラデザのコンセプトはいいのよ
    どうして対戦はおろかストーリーでもろくすっぽ使えない性能なんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:27

    地面で高速アタッカー+ありじごくっていう個性がある本家と比べてライバルの多い水単+耐久向け特性っていうあんまりにもあんまり

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:34

    水・地面の高速特殊アタッカーとかなら個性出て良かったろうになぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:48

    >>22

    いや正直コンセプトも別種なのにダグトリオと変わり映えしないしありきたり過ぎて…

    ぶっちゃけ似たような別種であればノノクラゲ→リククラゲの方が設定的にも遥かに完成度高いから余計にコイツの適当感が際立つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:10:42

    >>11

    重箱つつくけどチリーンはアカツキ完封する型とかあった記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:12:39

    せめて蟻地獄ください
    欲を言えばトリオだしトリプルアクセルや三本の矢とかください

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:21

    >>11

    チリーンはアシパできるだけマシ。特性もウミトリオよりはミスマッチではないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:41

    特性を変えたいと思って考えてみると
    ぬめぬめ びびり すながくれ だから生態に合わせた特性になっていて、これを変えてまで与える特性があるのか
    変えるとしたら すながくれ か びびり のどちらかかな
    噛み合ってる強そうな特性がテクニシャンしか思い付かないが色々と無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:51

    >>11

    チリーンは何もできないほど弱くはないぞあくびまきつくなんていう無駄にひねろうとした結果そんなに強くない個性があるぞ


    ぶっちゃけユクシーエムリットクレセリアあたりのほぼ上位互換がいるのがつらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:53

    ゲーフリの人そこまで深く考えてないよ(霊の画像)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:10

    >>31

    〉霊の写真

    急に怖いこと言うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:00

    >>21

    まあそれは分かるし構わないんだけど別にディグダ系統のリージョンじゃない無関係なポケモンなんだから種族値合計とか増しても構わへんやんとはなるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:21

    まぁ初見のインパクトとフレーバーテキストがコイツの存在理由のほぼ全てを占めてるんじゃねぇかなぁ……
    …だとしても、種族値も変わらないし競合相手が多い水単タイプで終いにゃ専用技も水流連打のほぼ劣化な没個性のコイツと言い、種族値の変化が最悪でタイプも激戦区なアロダグと言い、何でこんな紙耐久達に一発受ける事が必要条件な上に発動条件が接触技限定なぬめぬめとカーリーヘアーを……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:28

    一方原種ダグトリオは受けループで活躍していた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:17

    雑魚枠もいない対戦の事最優先の戦闘民族集団だと可愛げが無いだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:16

    原種と違う特性を有してるくせに、その特性を活かせる種族値じゃないっていう
    なんかかわいそうなポケモン

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:52

    >>19

    SV発売した後になってから「あ、種族値コピペしなくてもいいんだ」って気付いたのかも

    ファンの意見とか見て

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:19

    >>11

    上位互換がたくさんいるってだけで、何もできない訳ではないぞ。一応ふゆう+あくび+まきつく+ほろびのうたはチリーンにしかない強力な個性だし。むしろウミトリオの方が何もできないorできても強くないと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:31

    >>25

    進化してダグドリオ似になるかと思いきや全く別のポケモンのそっくりさんに!とかだったら面白かったかも

    ウミハブネークとかウミジャローダとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:45

    既に言われてるけどせめて顔の位置は進化前の頃と一緒であってほしかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:04

    ちょっとエッチな見た目だけが特徴

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:04

    単タイプ
    つまらん特性
    つまらん名前とつまらん見た目
    つまらん種族値

    そっくりさんじゃなくてただのパクりなんだよな
    もっと差別化すれば良かったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:28

    >>40

    ほろびのうた返して…(SVで没収)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:07

    外見のインパクトもノノクラゲに全部持って行かれた感

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:27

    >>44

    本家がやってるからパクリってより「手抜き」だな ウミディグダだけ完成させて後は流れで作った感がある

    それとなんでトリプルダイブ命中100じゃないんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:47

    アローラはタイプだけは強かったのにそれすら無いというね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:04

    ウミトリオは3段階目の進化でなんとかいい感じになってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:24

    >>45

    すまんほろびのうたじゃなくてアンコールだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:33

    AダグトリオはAS@襷 カーリーヘア
    ステロ/がむしゃら/不意打ち/岩石封じ
    みたいな感じでステロ巻いて素早さを下げながら相手のHPを削り自信過剰ウェーニバルに繋げるとかやりようはありそう
    ごめんけどウミトリオは水物理ATならカマスジョーのほぼ劣化だし起点役もAダグを蹴って採用する理由がない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:13

    元ネタの技もっと使えたら良いのにね
    地震、岩封、起死回生とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:55

    ワナイダーとかはそもそもの数値が足りてないとこあるしな…
    こいつはなんなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:48

    他のパルデア産ポケモンは強弱は別にしてもゲーフリからの「こう使え!」感をひしひしと感じるのにウミトリオのなんとも言えない調整は謎だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:51

    水単これ以上出さなくていいよな…イルカマンはまあ面白かったけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:08

    せめて水版ありじごくとかくれないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:20

    砂浜仲間のシロデスナをぶん殴る役目があるじゃろがい。弱保と水固め3回発動でガチガチかつツヨツヨにできるぞよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:10

    >>57

    隣に立たせるならドーブルの方が良いかな

    ウミトリオ

    ・タイプ一致A100だから火力がそこそこ出てしまう

    ・サポート技はどろかけおきみやげがむしゃらなど

    ドーブル

    ・みずしゅりけんで素早さ関係なし、火力皆無

    ・サポート技無限

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:06

    トリプルダイブをぶっ壊したらそれだけである程度救済出来るから希望は見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:26

    同期にイッカネズミなんてのがいるわけだしトリプルダイブの合計威力150とかでもよかったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:59

    序盤入手可の水物理に限ってもマリルリやフローゼル、ギャラドスがいるからな……
    専用技の命中100か強特性は欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:26

    どうしようもなく弱いポケモンって4世代もそんなにいない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています