教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:49

    この仕組みの深さを破壊する方法を

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:22

    2がいつ出るのか教えてくれよ ついでにUC2もいつ出るのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:17

    お、お前は浜辺のゴミを拾わずに変なテロ活動をするクソ男!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:24

    まぁ気にしないで Gセイバーの時代になれば連邦政府は解体していますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:09

    サイキッカーを集めて……衛星に詰めて……人類を昏睡させる
    人がいなくなれば仕組みもクソもないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:26

    なんか暇そうだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:43

    >>4

    セツルメント…糞

    実質連邦なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:59

    誰…?本物の偽マフティーの人…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:59

    お言葉ですがテロリストにならず政治家やある程度権力のある立場にでもなってた方がよっぽど貢献出来ましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:08

    >>3

    怒らないでくださいね

    ゴミ掃除しても根本的な解決にならないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:37

    マネモブってパターンしか喋らないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:00

    >>9

    地球連邦政府でまともなことを言う政治家はすぐに暗殺されるんや...ブレックス准将のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:14

    >>10

    すいません

    目の前のゴミ掃除もできないような奴に世界の何が変えられるんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:05

    >>13

    ゴミ掃除ができなきゃ世界を変えられないってか論理の飛躍じゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:57

    まあ本人がゴミになっちゃってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:33
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:22

    鳴らない言葉をもう一度描いて...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:23

    どうして病院に行かずテロ活動をするの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:30

    >>18

    通っていた病院の医者がそっち系の人だったからですね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:30

    なんでって...地球の住人をみんな宇宙に上げると言い出したのは連邦政府やん
    マフティーは最初に言った通りにしろって言ってるだけやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:11

    『目の前のゴミを拾わない』を地道なところから活動を始めないという比喩でもなく文字通りに捉えてマフ活に云々してるのはSNSの悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:31

    >>14

    少なくとも地球を綺麗にしたいやつが目の前のゴミ拾いせずに過激なテロ行為ばかりしてるのは欺瞞っスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:36

    マフティー 聞いたことがあります
    暇な人だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:03

    民衆はみんなマフティーが好きなんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:06

    この仕組みの深さを破壊する方法って言ってたけど何の仕組みを破壊したいのかすらわからなかったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:47

    >>9

    そうなってたら暗殺されるって原作では明言されてるんだよね

    悲しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:53

    あかんやん喧嘩なんてしたら
    陰茎が苛立つで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:00

    >>16

    さあね

    ただ少なくともテロ行為で3桁殺してるのよりは救われる人が多いのは事実だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:01

    まっとうき全体というものに人類が収斂されなければ地球は存続できない時代になってしまったんだ
    それは思い出して欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:37

    >>24

    支持はされても共感はされない

    それがマフティーです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:38

    お言葉ですが民衆も大多数はマフティーを支持してる設定ですよ
    まあ理念に共感してるわけじゃなく大嫌いな連邦を倒してくれるのを期待してるだけやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:19

    >>28

    マフティーのテロが完全に成功すれば人類全部救えるんだし数字だけで考えるならそっちの方が良いと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:10

    >>28

    テロが成功していたら宇宙にいる多くの人類が救われるから数で言えばこちらの方が多いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:39

    宇宙世紀の連邦政府は人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよ本山先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:44

    精神を癒すために治療受けたら“思想”を植え付けられたんだよね
    どんなルート選ぼうが詰んでる主人公なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:25

    映画見てもメンバーの大半が完全に若者のサークルのノリなんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:50

    ハサウェイだと連邦って基本腐敗してるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:03

    ブライトの息子だし軍を味方に付けてクーデターじゃダメなのん?実権さえ取ってしまえばなんとでもなるはずだと考えられるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:04

    >>35

    実際精神やられてるとやばい宗教や陰謀論にハマってしまうやつ多いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:15

    >>32

    まあ宇宙へ行けば人類が皆覚醒してハッピーハッピーなんてジオンとシャアが勝手に言ってるだけなんやけどなブヘヘ

    しかもニュータイプ同士でも分かり合えない事なんかZで言及済みなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:58

    >>35

    待てよ

    実際はインチキ医者に植え付けられそうになったところを「本当かどうか自分の目や耳で世界を見聞して確かめてやるよゴアッ」した結果なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:58

    >>36

    禿から見た学生運動のノリなんスかね

    原作は読んだことないからイマイチ分からないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:00

    原作が描かれた時期が時期なので環境問題に対する危機感が現代より高いんだ
    分かりにくいが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:32

    >>24

    クソテロリストがよ(ダバオの民衆書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:45

    マフティーの思想なんてどうでもええねん!
    問題は…悪の連邦を打倒するヒーローって事や

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:54

    >>37

    もちろん宇宙世紀の連邦政府はめちゃくちゃ腐敗してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:19

    >>42

    ハゲは今で言う環境テロ的な思想に近いし学生運動的なノリでは描いておらず

    言い分はマフティーが正しいけどそのやり方が絶対的に正しいとは言えない、でも他に変えられる方法なんて無いってスタンスなんだ

    満足か?

  • 48324/06/30(日) 00:46:33

    >>21

    ……もうちょい言葉を加えるべきだったっすかね

    地道に世界を変えていくことが大切だよね、って感じのセリフを

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:48

    >>38

    別にブライトもそこまで偉くもなければ求心力があるわけでもないんだ

    くやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:32

    >>32

    >>33

    どうしてアニキたちは人類が宇宙にいけば平和になると思ってるんだ?

    宇宙戦国時代起きるのが早くなるだけっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:10

    >>48

    その地道な努力に意味がなくなってる世界だってのはもう少し理解して欲しいんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:14

    >>46

    ふぅん、一部外伝でジオン持ち上げるために連邦愚弄されてるだけだと思ってたけど本当にガッツリ連邦は腐敗している設定だったということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:01

    >>50

    マフティーとしては連邦そのものを打倒したいわけじゃないッスね

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:07

    >>49

    待てよ そこから導線は出来るし数十年単位で地盤を固めて味方を増やせば良いんだぜ?

    その為には英雄の息子って肩書きは人寄せとして割と強くないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:46

    >>50

    お言葉ですが宇宙戦国時代はまさに地球連邦が腐敗の一途をたどった結果ですよ

    連邦政府が正しく理念に沿った政治をしていればコロニー側からの強い不満も無く一定の権威を保っていられたんだ

    満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:10

    まぁ当時の世相ではともかく今の世相では支持されそうじゃないっすね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:14

    >>54

    そんなことが出来るんならネェルアーガマやロンドベルが孤軍奮闘する必要なかったやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:41

    ただのたらればスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:50

    >>54

    暗殺で一瞬にしてひっくり返されるんだよね 悲しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:07

    >>57

    数十年って言ってるヤンケ

    フリット爺さんと同じ事やるってだけヤンケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:28

    >>52

    なんなら連邦政府を一番ボロクソに書いてるのは富野監督なんだ

    これは二次創作じゃない、原作者の見解だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:04

    >>55

    独立までは間違いなく連邦のせいだけど宇宙戦国モードはもう連邦のせいとは言えないんじゃないっすかね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:13

    怒らないでくださいね
    人類そのものに絶望してる時期の禿がたかがテロの成功で救われるなんて考えるわけないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:28

    同じテロでも地球環境破壊しながらやるより、地球に降りるシャトル片っ端から打ち落とせって想ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:52

    >>62

    そもそも独立というスタートを踏ませたのが連邦の腐敗のせいなので言えますね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:51

    連邦政府がまともな治世をしてれば独立する必要もないよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:53

    >>63

    ウム…

    テロが成功したら救われるよね…テロが成功したらね…

    なスタンスなんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:44

    >>67

    まっハサウェイがギギを抱いていたら多分上手くいってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:43

    >>65

    >>66

    …普通に全裸の理想論実行してたらよかっただけですね🍞

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:56

    >>67

    ぶっちゃけテロ抜きにしても当時から別に支持はされてないんだ

    皆が好きなのは男の浪漫背負ってかっこいいデラーズフリートとかなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:26

    >>68

    どうしてハサウェイがギギを抱く必要があるの?

    ま...まさか...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:45

    ブライトなんて冷飯食いの現場指揮官にすぎないやんケ
    何を期待しとんねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:56

    結局はでもテロはいけないヤンケどんな理由があろうとも一方的に人の命を奪うのは良くないそんな権利は誰にもないヤンケに収束するんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:16

    >>69

    全裸も結局は連邦の腐敗から来る理論じゃねえかよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:29

    >>69

    お言葉ですがフル・フロンタルもサイド共栄圏がうまく行くとはこれっぽっちも考えてないですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:53

    へっあの馬鹿いつわからない将来のことばかり心配してやがるよ
    まっ俺たち一般人は今日を生きるのに精一杯だから将来どうなるかなんて考えもつかないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:33

    現実の話ならまず身近な場所のゴミ拾いを忘れないような精神の持ち主にこそ世界を変えて欲しいと思うよね、現実の話ならね

    しかし……宇宙世紀はそうじゃないのです。一番治安が良くなった00でさえ暴力が必要だったのには悲哀を感じますね。ま、そこがテーマの作品だから問題とは思ってないんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:04

    >>76

    あのおじさんもマフティーが止めようとしてる法案が通れば宇宙行きが決まるんだ

    1000年どころか1週間先の未来にも目が向いてないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:06

    >>73

    お言葉ですがハゲはそこからもう一歩踏み込んで

    「でも他にどんな方法があるんやろなあ…」まで行ってますよ

    人を殺してはいけない、だから人を殺して実現するものは間違っているみたいなヒロイックな考えは

    憧れとして持ちつつも現実問題不可能というハゲの絶望を感じますね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:16

    連邦が腐敗してるのは事実という反面…コロニーが清廉潔白化といわれると別にそうではないという思いに駆られる
    シャングリラとかムーンムーンとかひどいんだよねすごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:32

    >>69

    すみません全裸は世間知らずのバカ大臣の絵空事を言われたままに実行してるだけなんスよ

    他人から言われたことをやってるだけだからどんな結果になってもめちゃくちゃ責任取る気が全くないんだぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:59

    そもそも暴力革命の否定は人類の歴史の否定やんケ
    何をムキになっとんねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:16

    >>73

    だから遺族は虚無の地獄を見る結末になったんだ、満足か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:17

    結局マフティーの時代から百年も経たずに地球連邦は斜陽の時代を迎えるんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:27

    >>76

    ま その爺さんはそのスタンスでいた結果

    1000年先どころか明日マハに捕まって殺されたり宇宙に強制送還されるかもしれない世界になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:50

    >>80

    お言葉ですがそれらコロニーの管理も本来は連邦の仕事ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:10

    >>82

    むふっ価値観を令和にアップデートしようね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:23

    革命にしてもいろいろ方針が拙いのでマフ活を持ち上げてる連中も単なる悲劇シナリオ祭りに酔ってるだけという思いに駆られる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:33

    どうしてあにまんはテロ革命容認派が多いの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:03

    マフ活なんて結局は連邦の掌の上やんけ
    何ムキになっとるん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:04

    物凄い数の暇な人が集まってきている!
    これ以上は危険や レーン君の話をするぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:18

    >>82

    閃ハサに限った話じゃないけど

    「それを言ったら民主主義すら否定しなければならないと思われるが…」みたいな論調が多いよねハサ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:29

    >>91

    次は戦闘シーンなさそうだけどどうなってしまうんやろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:47

    どんなに綺麗事を吐いても暴力でしか抵抗できないほどの圧制を敷かれることはあるよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:59

    実際ハサウェイのシナリオをお禿げがこっから現代風に改編するとなるとどうやるのか教えてくれよ
    あの人小説の内容そのままやるんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:59

    >>91

    お前は強化人間なのかニュータイプなのか合盛りなのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:04

    独立したいから独立させたらコロニー同士が殺し合い始めて衰退して
    連邦の直轄範囲はまだ技術保ってるんだよねすごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:57

    >>89

    容認派って言うよりあの世界のあの時代はああでもしないと覆せないから仕方ない…みたいな感覚だと思われるが…

    テロそのものがいいとは思ってないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:23

    >>73

    いいんだ

    マフティーの活動では全てが許される

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:29

    >>95

    ある程度変更はあっても結末は決まってるんじゃないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:42

    >>95

    さあね…

    だがあのハゲは「あれエ?クリエイターは創作をしなきゃでしょ?一度作ったものの焼き直しなんてダメダメエ」と言って

    確実に小説と違うストーリーにするのは確かだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:05

    コロニーの問題点や不満を全部連邦のせいにしてていざ念願の独立出来たら
    ほかのコロニーを敵認定して資産を奪わなきゃならないことに気づいてなかったのは悲哀を感じますね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:10

    >>89

    本当に暴力に頼るしかない時には仕方ないと言う話ですね🍞

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:13

    >>95

    Zガンダムも結末以外は変えなかったッスね

    メタ的な事情だと大幅に変えるのはバンダイが嫌がると思うッス

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:14

    >>98

    仕方ないって事は容認してるって事やん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:43

    改編されるならブライトさんに救いがあるような終わりになって欲しいですね
    マジでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:07

    >>101

    まっ御大は映画の制作に関わってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:35

    >>103

    本当に正しいなら自分が爆撃で死ぬのも受け入れるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:40

    >>90

    クワック・サルヴァーの正体って… ま…まさか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:19

    >>106

    異常没入者になってキャラの救済に拘ってる心弱き者に言うの嫌なんだけど

    そうじゃないからガンダムは持て囃されてきたんだ悔しいだろうが無理なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:19

    >>106

    まあ処刑はそのままでマフティー=ハサウェイが知られないあたりが最大限の譲歩じゃないっすかね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:22

    >>102

    理想を言えば連邦政府がまともに機能すれば一番いいんだよねパパ

    まっそれが出来ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:36
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:06

    閃ハサスレの定石だ
    テロを容認はできないけど他に手段無いよねという話になると
    「貴様はテロを容認するのか?」な輩が現れたりする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:12

    >>89

    その方がロボットプロレスできておもろいからやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:15

    世の中には戦わなきゃ勝ち取れないものもあると言ってるんですよ先生

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:56

    >>114

    すいませんそれは=なんです

    違う話だと?そのエビデンスは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:26

    >>116

    鉄華団 もうねんねや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:35

    テロ否定というより他にやり方なかったんかという思いに駆られるっ
    同じ反連邦組織のエゥーゴなんて連邦の一部を取り込んで堂々と公組織として活動してたしなっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:37

    >>114

    いじめられっ子はいじめられっ子のままでいろって残酷な話だよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:52

    >>114

    暗殺されようと正攻法やればいいヤンケシバクヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:54

    ユニコーンやネオジオングが無茶苦茶やる以外で大量の死者を出さずに仕組みの深さを変える方法を教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:22

    >>120

    そのエゥーゴが連邦政府に取り込まれて腐敗しましたよね🍞

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:32

    >>122

    もうむちゃくちゃだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:56

    >>122

    暗殺されたら目的を果たすことはできないと思われるが...

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:26

    >>124

    ああ肝心のトップが土壇場で逃げたからな

    あの時がマジで最後のチャンスだったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:40

    この流れでティターンズに対して暴力で対抗したエゥーゴを持ち上げるのは不適格だと思われるが...

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:41

    >>122

    バカの定石だ

    目的達成よりも自分は正しいという自己満足を優先したりする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:15

    テロといえばさあ、ハサウェイ書いた数年後の富野自身が本気でテロ考えていたんだよねぇ

    まっSM風味のビラを署名付きでばら撒いてしらばっくれるという完璧な計画だから破綻してるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:32

    思いだけでも力だけでもダメヤンケシバクヤンケ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:10

    「マフティーは作中的にも現実的にも正しい行いをしているが別にテロを容認しているとは言っていない」
    という主張の方が破綻していると思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:32

    >>128

    >>131

    テロは悪だ…絶対否定しなければならない…!と言って仕方ない本当に仕方ない精神を失くすとこいつらも否定しなければいけなくなるだなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:36

    ぶっちゃけフリットボーがやり遂げたしそこまで絶望してもいないのが俺なんだ
    世界が違うって行ってもあっちの世界も暗殺が横行しまくって日夜ポポンパンのカーニバルだしあのレベルの傑物なら出来るんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:07

    >>132

    正しい行いをしているなんて誰も言ってないヤンケ

    すでにフィルターかかりまくりヤンケ

    シバクヤンケ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:12

    >>132

    テロは正しい手段とは言えないが間違った手段しかもう残されてはないというだけの話だけなんだ、満足か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:41

    お前知らねえのか
    正規軍の弾圧は正義なんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:57

    >>131

    はい!思想がどんだけ不完全でも暴力で大義名分を後付けしてしまえばエエヤンケってフルコンタクト野蛮思考ですよニコニコ


    大義名分の優先度なら他作品の野蛮敵組織レベルなんだこれは印象じゃない、客観的な事実だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:57

    >>134

    怒らないでくださいね

    ◯◯がやれたんだから××もそうすればよかったヤンケは最早三段論法にもなってないじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:07

    >>133

    実際場を乱すチンカス行為だから当時荒れたんだ

    満足か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:09

    >>128

    テロって満足するならちゃんと強力な後ろ盾付けるなり公組織として活動できるように根回ししとけという話ヤンケシバクヤンケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:22

    >>134

    フリットレベルの傑物が宇宙世紀にいなかっただけですね🍞

    シャア?あいつはダメですただの甘ったれですから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:48

    テロがどうこうというか既存の政治体制を破壊した後の明確なビジョンと準備があるならいいんじゃないスか
    ただの破壊活動だからテロと言われるだけで新たな議会を準備してればそれは革命だし軍事力による統治の準備をしてればクーデターなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:01

    『ではお前は○○を容認をするんだな!』の様な詭弁を超えた詭弁を見られるなんてやっぱし怖いスね、ガン・ダムは

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:05

    クスィーはカッコいいよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:37

    >>143

    お言葉ですがマフティーは連邦政府を是正したいだけで打倒したいわけじゃありませんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:54

    >>145

    グルル…Gジェネ版が好きだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:54

    >>129

    正しさすら成さないやつが人類を救うなんて欺瞞っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:57

    >>141

    強力な後ろ盾がクワック・サルヴァーで

    まさにあのまま活動が成功していれば蝙蝠のAEも味方につけて第二のエゥーゴになれるってところで

    初戦でいきなりシロッコ達が出てきたというのが閃光のハサウェイなんだよね

    すごくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:12

    正しくないって事は否定されるべき存在って事やん…
    ちがうんすかねこれ?忌憚のない疑問って奴っす

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:32

    >>148

    それは人類史におけるすべての暴力革命を...?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:48

    >>144

    白と黒にキッチリ塗り分けられると思ってグレーを否定して許さなかったのがガンダムなんだ

    ガノタがその思考なのは御禿の願ったり叶ったりやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:00

    >>141

    そもそも当のハサウェイ自身が自分たちのあまり確信抱いていないので論外ッスね

    ぶっちゃけ主人公じゃなく敵役テロリストで出てたら嫌われるだけで終わったと思うッス

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:14

    >>147

    悪いねぇGジェネ版はちょっとヒロイックすぎるんだよ

    白基調で胴体青いだけで物凄い主人公機なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:30

    >>151

    その暴力革命は人類救済が目的だったんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:40

    >>150

    それこそ勧善懲悪の考え方じゃないッスか?

    世の中には正しくなくても罷り通ってるやり方が沢山あるんだ、満足な?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:59

    >>148

    もしかして人類の歴史を全否定していることに気付いていないタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:06

    >>151

    暴力革命なんてガンダムでは敵ばっかやってその度に否定された行いやんけシバクヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:13

    >>155

    別にマフティーは人類を救済したいわけではないと思われるが...

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:15

    もしかしてアムロがケツを叩くシャアがいたらマフティーがテロなんてする必要無いんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:59

    >>150

    正しくないということ正しくないということ以外の何物でもないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:27

    >>160

    その時はアムロに同調してハサウェイもその組織に行くだけですよ

    結果として既存体制へのテロリズムなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:31

    首切り王のいう1年戦争から出血し続けてるというのが言いえて妙だと思ったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:33

    >>160

    でも宇宙世紀ではそうはならなかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:39

    >>156

    すみません…でも…公になったら否定されますよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:07

    >>163

    まぁ暴力革命で人類が救われるならギレンが成し遂げていただろうと思う

    それが宇宙世紀です

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:22

    >>165

    正しさは麻薬ですね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:54

    >>166

    ギレンもそれを果たすだけの能力がなくて負けただけですね🍞

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:08

    >>164

    それだけの可能性をドブに捨てたってやっぱあのファミコン馬鹿なんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:14

    >>150

    連邦もマフティも正しくないんだ

    だから…すまない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:55

    そもそも正しいかどうかなんて誰が決めるンすか?
    絶対の正義が存在するなら勝てば官軍なんて言葉はないと思われるが...

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:37

    >>168

    怒らないでくださいね

    人類の半数を殺してもまた足りないってもう皆殺しにする能力が必要になるじゃないですか


    あっいま伝説の巨神があるじゃないって思ったでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:40

    結局マフティーのテロは許されるのか教えてくれよ
    玉虫色みたいな意見は逃げっすよね忌憚のない意見って奴っす

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:45

    >>169

    まっそのために人一人の人生が使い潰されるのも理不尽な話だからバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:01

    >>171

    正しさを盲信している人達の考える正しさ=個人の正義だから

    それ以外の組織や集団の正義や正しさなんてはなっから考えにないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:15

    >>158

    お言葉ですが00ではCBの活動で世界が変わりましたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:45

    宇宙世紀で立場や行動力ある連中が自分が唱える思想で世界が染まるのを0か100かで判断して
    自分が中間の土台や礎になるつもりはない連中だらけだったのが宇宙世紀の悲劇だと思ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:49

    >>173

    勿論めちゃくちゃ許される

    主役だから

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:19

    >>173

    テロ行為は許されないが宇宙世紀はそれくらいしないとどうしようもないって話ですね🍞

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:43

    >>173

    普通に許されないっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

    連邦の腐敗も許されないっスね これもまた忌憚の無い意見ってやつっス

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:48

    >>173

    許されないし否定されるでいいんじゃないッスか?

    そもそも原作でも大事なのはマランビジー的な何かであって小賢しいテロ計画の是非ではなかったと思うッス

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:56

    >>173

    勝てば官軍 負ければ賊軍ですね(パンッ

    失敗したからなんの意味も持たずに否定されるしかなくなったんだくやしか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:03

    >>173

    許されないがそれしか方法がない

    これは差別ではない 差異だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:19

    >>179

    結局は連邦の権力争いにしか使われないし無様に死ぬんだ満足か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:44

    宇宙世紀はテロしないとどうしようもないという割に
    テロした結果悪いほうに加速していくのは悲哀を感じますね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:46

    >>176

    CBの活動がきっかけではあるけど暴力革命はやった本人が次の体制に成り変わるのに対して00では違うから当て嵌まりませんね🍞

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:55

    >>184

    待てよ

    クワックサルヴァーがやらせだった場合は権力争いですらないんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:36

    もしかして連邦を変える事に1番近い位置にいるのってリディなんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:48

    >>186

    …統治者になるならないは革命の定義とは別ですね🍞

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:04

    >>185

    宇宙世紀=詰んでる


    詰んでる世界では何やっても正当化し放題なんや

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:56

    >>185

    連邦が変わる気がないからね!

    テロが失敗した!俺も嬉しいぜ!で弱体化したまま次の時代へ行くんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:06

    >>190

    その結果が宇宙戦国時代の技術衰退だ満足か?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:22

    結局DD論でテロ容認って結論なタイプ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:53

    本人がニュータイプなら暗殺も怖くないし割とリディ辺りがトップを取るのは可能性ありそう伝タフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:22

    >>193

    そういう世界観なら仕方ないだけで現代日本でやる分にはアウトですよ先生

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:25

    テロした結果まともな連中が泥かぶって引きこもってる腐敗連中がおいしいところもってくんだから話になんねーよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:47

    もうねんねや

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:48

    >>196

    お言葉ですが政府高官を殺していれば正常化するなんて考えていませんよ

    原作をよめ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています