ワードの横書きについて教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:15

    大学の課題を横書きで提出するのですがやり方がわかりません
    ネットで調べても予後向きに印刷しかないです

    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:51

    半年ググれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:20

    横向きと横書きは何が違うの…?
    あとワードってデフォど横書きだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:54

    あ、そういうことか
    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:37

    え、なに、怖いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:44

    もう一つ質問なのですが書式変更はどこからできますか?
    自分はOffice365のワードを使っているためなのか調べてみたけどサイトのデザインが違うのでいきません
    詳しい人お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:11

    ggrks

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:06

    >>7

    ググりました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:10

    こんなやつが大学入れるのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:18

    まず日本語で質問しろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:22

    何を聞きたいんだかさっぱり分からん
    書式設定の何を変更したいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:31

    何がわからないのかもっと具体的に書きなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:09

    ここで書くよりちゃんとググった方が早いって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:25

    Microsoft365でも調べてもわからんってなるほどボタンの配置変わらんだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:26

    >>11

    数字を変更したいです、

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:27

    まずワードはデフォで横書きだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:07

    >>15

    何の数字を変更したいんだよ

    文章下手くそか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:21

    >>15

    文字サイズのこと? 質問ぐらいちゃんとしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:23

    フォントサイズってこと?
    とりあえず画面のスクショ貼ったらいいんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:55

    わからない
    ちょっと絵で描いて説明して

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:55

    >>19

    画面のスクショの撮り方もわからなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:28

    こうですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:45

    自分も365使ってるけど起動して確認すんのダルイからもっと具体的に説明してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:04

    >>22

    ガチでそうなのは反則だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:48

    ヘルプってボタンを押してよく調べな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:56

    すみません
    家のワイファイは規制されているのでVPNの繋がったスマホからしか書き込めません

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:01

    お前にはバーの中の11って文字が見えないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:33

    >>15

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:55

    なんかリボン狭くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:10

    なんでそんなことも出来ない奴が大学行けんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:24

    これ普通のワードと何が違うん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:26

    これが大学生…?小学生じゃなくて?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:07

    >>28

    それはフォントサイズとなるんですが違うのですか?


    書式を40字×36~40字に設定したいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:37

    Wordくらいは流石に情報の授業でやるよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:45

    何も考えずひたすら勉強してたタイプっぽい
    だからネットとか普通に生活してたら身につくような知識が壊滅的みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:00

    もしかして原稿用紙にしたいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:01

    それで1はどういう風に印刷したいの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:02

    >>31

    大学入試ではお出しされたものを覚える力さえあればいいがそれしかないと大学入ってから苦労する

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:22

    >>35

    なあ

    真面目に聞きたいんだが

    なんで最初の質問の時点で


    「書式を40字×36~40字に設定したいです」


    という説明が無かったの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:28

    もう諦めてさ、原稿用紙を買ってきて手書きで頑張ろ?
    教授だか講師だか知らんけど許してくれるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:33

    >>34

    ごめんそっちじゃなくて見た目の話をしてた

    スレ主が自分は365だからわかりませんって言ってたから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:58

    >>35

    お前が何の数字を変えたいのか書いてないのにそんなこと分かるわけないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:58

    スレ主の言う横書きってあにまんでの文字の向きと同じでいいんだよね?
    縦書きのことじゃないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:13

    提出に決まった様式あるんならまずそれを書いてもらった方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:40

    さすがに釣りでしょ
    仮にも最高学府に通ってる人間がこのレベルなら日本のデジタル後進国に拍車がかかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:04

    >>42

    パソコンでの提出だけです

    >>45

    はいそうです

    >>46

    パソコン入力。書式40字×36~40字設定。字体自由。フォント10.5ポイント。横書き。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:08

    もう終わりだよこの国

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:13

    >>47

    パソコン初心者を舐めるなよ……これくらい普通にいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:24

    中身だけ作って書式は同期に教えてもらいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:43

    >>50

    パソコン初心者以前の問題なんですがそれは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:46

    >>48

    >>41の質問に答えろよカス

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:23

    パソコンスキルの前に情報伝達スキルを学んでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:26

    「原稿用紙設定 word」でぐぐれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:46

    カスに限って無駄に都合の悪いレスをスルーするスキル高いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:50

    Wordですら自分で調べられないなんて大学生活どうすんだよ
    社会人になったらもっとどうすんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:01

    >>53

    すみません、書式の変更を知りたかったので具体的な数字は言わないほうが良いと思いました

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:13

    まあ40x40にせんでも、1600文字しっかり書こうぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:43

    >>57

    【質問】弊社の提出書類の書式について教えて下さい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:57

    人に伝えるときには大枠から入って細かい部分に移るのが基本だから
    大枠端折れる仲じゃないだろ俺等

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:03

    もう頼む釣りだと言ってくれ
    こんなにコミュニケーション取れないヤツが大学に居るって信じたくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:16

    まずページレイアウトを開けカス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:20

    >>60

    バーロー

    弊社じゃなくて貴社だ

    社会人失格だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:33

    >>61

    おいおい俺等は運命共同体だろ!w

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:05

    どうすんだよこのスレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:24

    >>64

    自社の内規についてあにまんで訊くんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:02

    ネットでもの聞くときは情報小出しにしないのがコツな
    リアルではいきなりいっぱい情報出すと嫌がられることもあるけどネットでは小出しにする方が嫌がられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:09

    ワードって初期の状態で40字×36行じゃなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:37
    ワード 40×40 - Google 検索google.com

    代わりに検索してやったぞ

    あとは自力でなんとかしろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:44

    >>69

    じゃあ何もいじることないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:46

    ぶっちゃけもうまともに答えてくれる人いないしchatGPTにでも聞いたほうが早いと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:00

    情報自体は古いが今でもさして設定方法変わらんのじゃね?

    NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 012491faq.nec-lavie.jp
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:39

    いいからレイアウトタブを開けカス
    んで右下矢印を押してページ設定を開けカス

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:12

    >>63

    ページレイアウトはこれですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:23

    下手に動かすな
    デフォルト設定でいいってことだからそのまま書け

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:04

    >>48

    デフォルト設定だなこれ

    何もいじらなくていいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:46

    >>70

    ありがとうございます

    ですがこれは私の使ってるものと仕様が違うのですが大丈夫なのですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:53

    どうして目の前の機械で検索せずにあにまんでスレ立てるの?
    目の前の機械で検索したらあにまん民に小言言われなくて済むんだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:36

    ほーんインストールしないと使えん機能なんか

    Redirectinganswers.microsoft.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:54

    AIのいいところはどんだけ下手な質問しても怒らないことだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:55

    ツールバーがなんか省略表示になってないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:18

    だってタブ畳んでるんだもんお前

    https://jpita.or.jp/simin/index.php?wordziten16

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:44

    いいからそのまんま書け大丈夫だから
    むしろ何もいじるな戻せなくなるかもしれんから

  • 86ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:09

    お前もうそのまま書けってデフォで40字×36行だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:53

    >>84

    タブとは何ですか?

    それをたたむと不都合なんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:56

    このレスは削除されています

  • 89ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:22

    タブは画面上部のメニュー部分でたたむと機能が見えにくくなるから表示したままにする方がいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:33

    >>79

    他人に質問するときにまともな質問文さえ書けない人間が

    答えに辿り着けるような検索ワードなんて導き出せないような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:39

    一旦Wordのことは忘れて書け
    あとで動画でも探して見とけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:41

    Kが到着したのは、晩遅くであった。村は深い雪のなかに横たわっていた。城の山は全然 見えず、霧と闇 《やみ》とが山を取り巻いていて、大きな城のありかを示すほんの微かな光 さえも射していなかった。Kは長いあいだ、国道から村へ通じる木橋の上にたたずみ、うつ ろに見える高みを見上げていた。。
    それから彼は、宿を探して歩いた。旅館ではまだ人びとがおきていて、亭主は泊める部屋 をもってはいなかったが、この遅い客に見舞われてあわててしまい、Kを食堂の藁(わら) ぶとんの上に寝かせようとした。Kはそれを承知した。二、三人の農夫がまだビールを飲ん でいたが、Kはだれとも話したくなかったので、自分で屋根裏から藁ぶとんをもってきて、 ストーブのそばで横になった。部屋は暖かく、農夫たちは静かだった。Kは疲れた眼で彼ら の様子をうかがっていたが、やがて眠りこんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:55

    >>87

    じゃあ「タブとは」で調べてみろ

    それくらい自分でやれ

    タブとは - Google 検索www.google.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:18

    え、まだスクショすらできないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:41

    わかりました
    とりあえず書きます

    ご協力ありがとうございました

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:52

    小説系ならなおさら手書きに原稿用紙でやったほうが早いんじゃねえかなこの様子だと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:57

    なんでそのままでいいから何もするなって意見をスルーしちゃうんかなぁ
    そんなしょーもない納得感のために課題を台無しにするのってアホちゃう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:59

    >>87

    目の前の機械で「Word タブ」って検索しろや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:14

    てかもう友達とか親に聞けよマジで
    文字だけじゃお前に教えるには情報が足りなすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:32

    名前欄入れなくてもいいくらいの傑物スレ主じゃーん

    っていうか大学なら多分最初の最初に今はあるんじゃねーのWord設定の説明
    そのときのプリントないのかよ

  • 101ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:45

    とりあえず書き始めて何かわからないことがあったらまた聞いてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:08

    6月末でこれとか…
    お前友達いないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:12

    検索するための用語すら知らん状態だから自力で調べるのは難しいだろうな
    でもGeminiならこれくらい雑な投げかけでも答えてくれるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:16

    なんの課題なんだよそもそも

  • 106ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:54

    どんな課題か教えてくれたらもう少し具体的なアドバイスができるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:08

    月曜日に学校行った時に聞いたほうがぜったいはやいわ
    月曜提出とか言うなよ?

  • 108ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:45

    月曜提出ならヤバいからすぐに学校の友達に聞け

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:54

    文学部の作品提出かなんかだろ
    書き出しだけとはいえここに見せられる形で上げるのやめときな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:21

    読書感想文です

    私は異邦人にしました

    >>107

    日曜日の夜です

    今書いてます

  • 111ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:34

    >>110

    それなら今のままの設定で書き進めて大丈夫だよまず内容をしっかり書くことに集中しよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:49

    俺が無知なだけかもしれんがブラウザでWordって珍しくない?

  • 113ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:19

    ブラウザで使うWordはOffice Onlineで使えて便利だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:24

    >>112

    推測だけどインストールの仕方がわからないからブラウザ版を使ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:48

    >>112

    今どきはまあ普通にあるぞ

    アプリのが楽だからちゃんとやる時はアプリ開くけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:48

    日曜夜提出ってなんだよ

  • 117ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:52

    >>116

    教授の都合で日曜夜のオンライン提出らしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:13

    生協でPC買ってそれでやれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:31

    >>116

    スレ主じゃないけど自分のとこだと普通にあった

  • 120ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:41

    とりあえず頑張って書き上げてから書式とか細かいことは後で考えな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:48

    >>116

    そこ引っかかるか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:53

    マジなら名前欄に大学名とかでいいから入れてくれ
    どの返信がスレ主かわからない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:19

    もう一つ質問なのですがワードで書いた文字の総数って見れますか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:23

    >>122

    絶対入れるなよ

    こういうのに目をつけられるからもうスレ消しとけ

  • 125ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:31

    画面左下に「文字数カウント」ってあるからそれクリックすれば文字数が見れるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:50

    下を見れば書いてあるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:53

    仮にも大学に入れてるなら小中高とちゃんと卒業してるはずなんだけど今まで学校の授業で何聞いてたの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:14

    まず検索しようよ…
    というか1枚目にも0単語って書いてあるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:22

    Wordやらんとこもあるのか
    じゃあExcelもやんないのかな

  • 130ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:27

    まあまあまずは書いてから悩もうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:50

    っていうか読書感想文提出でいいんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:15

    面倒なことを後回しにするのって普通に悪手だと思うんだけど俺だけ?

  • 133ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:22

    スレ主が戻ってきたらまず何がわからないのかを詳細に説明してくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:30

    文学系なら最悪レイアウトが変でも読めるならそこまで減点はされない印象
    担当教授やシステムの都合もあるだろうから確実とはいえんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:53

    >>115

    調べてみたらそこそこ便利そう

    でも1はまずアプリ版使った方が良さそうだなって思いました(小並感)

  • 136ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:07

    とりあえずアプリ版インストールしてみるのも手だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:23

    >>132

    まずは内容を作らないと

    こいつはフォーマットに拘ってる場合じゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:25

    >>132

    デフォルト設定だから何もいじらなくていいのにこのスレ主が下手になんかしたら余計に面倒なことになりそうじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:33

    パソコン無くてスマホでも使える奴でやってるんだろうけど大学生ならパソコン買っといたほうが楽だぞ

  • 140ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:04

    とりあえず頑張って書き上げてから細かいことは後で調整すれば大丈夫だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:15

    >>126

    ありがとうございます

    視野が狭くなっていました

    ありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:34

    これがあと4年で社会に出てくるのかと思うと恐ろしい

  • 143ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:54

    まずは落ち着いて書き上げてからわからないことがあったらまた聞いてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:02

    1. 今回の課題は何もいじらなくていいから中身書け
    2. Wordの基本知識くらいは知っといた方が今後困らないから課題終わった後に勉強しろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:08

    今の御時世で小中高とWordを使わなかったんだろうか
    逆にすごいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:21

    >>141

    大学名は絶対ダメだけど名前欄は入れてくれ

    名前欄わかるか?

    あと読書感想文っていうけどカミュの異邦人読んで内容わかったスレ主?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:25

    ワードでこんな感じだとエクセルとかもっとヤバそう

  • 148ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:41

    スレ主はとりあえず名前欄に「スレ主」と入れて質問してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:28

    >>145

    スレ主じゃないが全然使わなかったぞ...

    昔は使ってたのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:32

    なんか特別優しい人いるけど微妙にすっきりしない感じがするのは俺の心が汚いせいか?

  • 151ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:41

    スレ主はとりあえず読書感想文を書き上げることに集中しよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:50

    >>135

    いや自動保存されるWeb版のがいいわ

    このPCスキルでアプリでやったら最悪保存ミスってやり直し食らうぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:55

    >>149

    えぇ…

    10年位前だけど小中校の情報の時間にかまったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:25

    スレ画像からして内容と関連性が薄いし
    他人に質問をするうえで少しでもわかりやすく伝えようと言う姿勢が皆無であることが見て取れる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:34

    >>145

    Wordチョットデキルだけど授業でやったことは全部忘れてるな

    自分で調べて覚えたことばっかだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:43

    義務教育ではプログラミングより先にオフィスソフト使える授業しといてほしいわ……

  • 157ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:44

    スレ主は今後のためにもパソコンの基本的な使い方を勉強するのがいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:21

    パソコンどうこう以前にコミュニケーションがね…

  • 159ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:28

    まずは課題を終わらせてから他のことを考えよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:50

    >>155

    学校で教わるOfficeなんてたかが知れてるからな

    便利な機能は大抵自分で調べる

    残念ながらスレ主はそれができないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:16

    >>146

    何度か読み返しましたがとても不思議な小説です

    常に一人称視点で地の文にも主人公の感情や視点が描写されているのにとても平坦に乾いて描かれています。

    ムルソォにとって砂浜にいるのも母の葬式にいるのも殺人を犯.すのも塀の中にいるのも変わらない。

    彼の作中での発言を借りるなら人は慣れるものだからなのかもしれません

  • 162ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:21

    その感想を元に具体的な感想文を書いてみよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:37

    自分で調べられるだけの土台すらなさそうでな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:41

    算数でも社会でもなんでもそうだけど「検索すれば出てくる」はたしかにそうだけれど
    そもそも検索して調べる土台がないと出来ないわけで…

  • 165ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:05

    俺も最初はそんな感じだったから大丈夫だよ分からないことがあればどんどん聞いてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:17

    あにまん民は優しいなあ(適当)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:18

    >>153

    2年前高校卒業したけど高校の情報でexcelちょっと触ったくらいだな

    それ以外はほぼなかった

    まあ調べたら大体わかるから今は別に困ってはないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:38

    >>161

    すごいね、なんか特殊な眼鏡でもかけてる?

    名前欄いれて、っていうのだけ都合よく見えてないんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:47

    スレ主を叩きたいわけじゃないけどこの良い子ちゃん苦手だわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:51

    もうChatGPTにでも訊けば
    アカウントの取り方すら分からんか?

  • 173ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:06

    とりあえずスマホにWordをインストールしてみるといいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:29

    知的ボーダーの匂いがする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:32

    >>171

    良い子ちゃんではないだろ人の話きかないのは

    ジコチューの自覚のない自分を善良だと思ってるクズだよこれは

  • 176質問者 イッチ24/06/30(日) 01:09:44

    こうですか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:49

    俺らはスレ主が頭の中で考えていることは共有されていないし見えていないからな
    まあ課題を早くやらないといけなくて焦ってるんだろうけど

  • 178ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:51

    スレ主やっと名前欄使ってくれたなその調子で頑張れ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:14

    日曜っていってもこの時間に立ったスレ1時間で埋めるのすごい才能あるよスレ主

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:20

    ここは幼稚園か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:28

    >>175

    スレ主ではなくて妙に優しくアドバイスしてる人の方なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:44

    >>178

    なお残り20もない模様

  • 184ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:48

    スレ主が名前欄使ってくれて安心した
    まずは内容をしっかり書いてから書式の設定は後で考えよう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:05

    >>182

    なにか引っかかるん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:06

    検索スキルはエロ画像検索で鍛えた

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:40

    >>182

    単に優しいだけだと思うけども……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:42

    俺よりヤバそうなやつだから優しくもしたくなるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:46

    >>182

    それは脳足りんに優しくすることで自己肯定感を上げたり自分をいい人間って思うことで気分を良くするってやつだぞ俺含め

  • 190ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:54

    スレ主が名前欄使ってくれて安心したまずは内容をしっかり書いてから書式の設定は後で考えよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:55

    >>185

    こっちがおかしいのは百も承知だけどなんかキモい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:03

    健常者ではなさそう
    まあ頑張って生きろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:16

    >>182

    他人の優しさ素直に認められなくなったらそれはそれで終わりやぞ

  • 194ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:24

    スレ主はとにかく焦らず一つずつクリアしていこう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:29

    健常者があにまんやるわけないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:39

    >>191

    その感覚はある意味正しいから安心しろ

    老人ホームの入居者を異様に赤ちゃんみたいに扱うのとをキモいと感じるのと一緒よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:42

    頑張えスレ主

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:45

    まぁ妙に優しいレスは全部AIやしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:08

    200なら釣り

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:10

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています