ドランクバレット 3話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:25

    思ってたよりはるかに早く来たなアル・カポネ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:29

    さすが酒カス
    酒を介した攻撃に弱すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:43

    出るかなと楽しみにしてた矢先にこれは嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:34

    アブサン怖っ
    幻覚が見える酒って

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:21

    あぶさんの元ネタになった酒か。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:24

    まぁこの人は外せねぇよなぁ
    先が楽しみだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:44

    スカーフェイス、って呼んだらぶん殴ってきそうな感じで出してきたな
    まあ179cmという当時としては高身長、そしてイケイケなイメージ通り
    でも27歳の写真と比べても、ちょっとフサフサしてませんかねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:56

    >>3

    耐性あるとはいえ致命的な隙になるよな

    でも酒カス的には酒飲んでくたばれたら本望なのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:22

    良い!!!
    推定ラスボスキャラは早いうちに出しておくぐらいのテンポ感の漫画好き!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:56

    散々死を見てきたからこそ今生きて酒が飲めることを大切にしてるわけだぜ…。ハードボイルドだぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:54

    >>5

    アブサンって今でもよく聞く酒だが昔はやばかったんだな


    また一つ賢くなっちまったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:59

    10年後だからまだ結構先だな
    この後時間一気に飛ばすことがあるのかそれとも暗黒街の大統領になる前にやり合うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:59

    寝てたら全部解決してたときに使おう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:46

    アル・カポネの人生をウィキでサラッと確認したが、なかなか波乱万丈な人生だ……。そして最期はあっけないというか、悪党の悲哀というか……

    ギャリーの悪い友達やりつつ、シカゴからは最終的にフェードアウトする感じなんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:03

    >>14

    いつ使えるんだろう……イラストとかSS欲しがってスレ立てたら深夜に神絵師、神作家が降臨したとき?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:24

    >>7

    ラスト2ページで大ゴマ使って名前出すのテンション上がっていいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:26

    この拳本当は届いてなかったんだろうなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:22

    1920年のアル・カポネ21歳はジョニー・"ザ・フォックス"・トーリオに呼ばれ、ラッキー・ルチアーノから餞別もらってシカゴに来たばかりの下っ端。実際は売春宿のポン引きやってた頃
    トーリオが犯罪を組織化するやり方を学び、1年も立たないうちに子分から賭博場や売春宿の支配人に出世しパートナーとなる

    というわけで、カポネの出世物語に主人公たちが絡む展開かな?

    この写真のオッサンがシカゴのギャングたちのカルテルを作り、犯罪都市とした張本人。
    煙草も酒も賭博もやらず、自分の売春宿の娼婦にも手を出さず、毎日18時には愛する妻の待つアパートへ帰宅する謙虚なオッサンだったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:40

    >>16

    深夜ムカつく事があったけど寝たらどうでも良くなった時とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:31

    >>19

    普通にイケイケのおっさんより余計にこえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:59

    >>16

    パソコンが動かなくなって一晩放置したときとかじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:19

    >>19

    人ってのは見かけによらないなぁ……。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:46

    史実からするとこの時点で既に…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:03

    恐ろしいおっさんよりも気のいい青年として描かれた方が怖いな
    実際これから大躍進していくわけだから油断ならないわけだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:20

    名乗る時のアル・カポネを見るモブ達がみんな笑顔なんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:47

    >>21 >>23

    後に全国犯罪ネットワークの設立に貢献してラッキー・ルチアーノの側近となり、役人からも「最高のチンピラ」「アメリカ最高の天才、ただし犯罪の」などと評される傑物だからねえ

    カポネにとってもロールモデルになったようで、家族思いなのはその影響らしい


    ただカポネは売春婦に手出してたけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:05

    >>27

    だから梅毒になっちゃって精神がやられた訳か

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:26

    テンポ良くて好きだわ
    週刊漫画のワクワク感を久々に味わってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:49

    この描きたいものを描いてるスピード感たまらん
    ギャングの抗争とかが関わってくる以上知略計略は避けられないからテンポは大事だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:03

    >>15

    諸行無常盛者必衰って感じの最期だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:36

    >>26

    実際にカポネは差別意識がなく黒人などには甘く、慈善団体に寄付もし、マスコミには「私は大衆の欲求を満たしているだけだ」と応えるなど、ロビンフッドのようなイメージで見られてたからねえ

    そう思わせるような振る舞いに加え、トーリオのボディガードもやってたそうだから喧嘩も強かったろうし、あまり知られていないあだ名だがSnorky(おしゃれな人)とも呼ばれたようにスーツとかも拘ってたりで下っ端の頃から人気はあったても不思議じゃない

    なお彼の前では「スカーフェイス」と呼ぶのは厳禁だったらしい


    まあ、「何事も暴力で解決するのが一番だ」な本性のために大変なことになるわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:43

    全然面白くないとは言わんけど1話読んだ時のこれはめちゃくちゃ面白いのでは?って感じでもなくなった感ある
    酒飲みが楽しむ漫画に落ち着きそうな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:04

    リアルタイムで人死には出さないけどお労しい過去とかは盛っていくスタイルかな?イイネ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:47

    >>16

    朝方ニコニコが復活してたらとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:02

    誰もが聞いたことがある超大物がきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:43

    >>32

    今でいう”ブロードウェイの伊達男”の原型になった人物の一人だけあってまあハンサムだよね。太ってからは愛嬌まで身につけてる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:39

    先週感想スレで言われてたハーブの酒はアブサンで当たってたか
    酒が何かもっと引っ張るかと思ったらあっさり出てきて代わりに思いもよらない大物が出てきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:20

    こんな伊達男が血のバレンタインなんてクソやべぇ事件起こしたの信じらんねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:25

    >>33

    逆にそれ以外の何になると思ったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:12

    ギャリーはたぶん西部戦線行ってたのかなコレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:21

    超有名な名前が出てきて声出して喜んじゃった
    初っ端からフルスロットルすぎるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:43

    大当たりの作品見つけて嬉しい。今後も期待できそうだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:39:21

    >>33

    逆に全然酒飲まないしあっちの辺りの事情にも詳しくないから今回のに「マジであったの?!いたの?!!」って感じで面白かった自分みたいな奴もいるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:53:29

    カポネの愉快?な子分たちも漫画映えするキャラなので登場してほしいな
    この頃の彼らの活動ははっきりしないのでカポネの部下ではなく友人としていくらでも盛れるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:38:50

    酒じゃなくて毒飲ませろよって思ったら毒っぽい酒で笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:44:38

    アブサンそんな危険な代物だったのか……
    まぁ酒もドラッグの一種と思えばいっそ自然な効果とも言えるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:49

    俺はこのマンガ好きだけど、世間一般にウケるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:22

    帰還兵としての心の傷っぽい描写をここで入れてくるのはちょっと予想外だしカポネ出てくるのも予想外だしでまあまあ目が離せない作品だなあ
    ただ、アブサンの幻覚作用どうこうっていっとき疑問視されてなかったっけ?どうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:27

    もしかしてと思って調べたら野球漫画のあぶさんはマジでこの酒から名前取ってたらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:23

    おもしろいし好き
    ただ泥棒の女の子の巻き込んで迷惑かけといてちゃんとお礼も言えないみたいな性格、ちょっと苦手かも…
    これから主人公と一緒に行動すんのかな〜、うーん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:53

    >>50

    >当時(略)「ツジョン」によるものとされ

    と本ペで説明されてるとおり、現在までに実証されたことはない


    まずアブサン自体が決まったレシピが存在せず、様々なハーブをませるためにその一つに興奮作用があったという説もある


    そして禁酒法のきっかけにまで遡るけど、技術進化により醸造を必要としない蒸留酒を安価に大量生産できるようになった結果、水の代わりのワインなどではなく酔っ払うためだけに貧民もジンなどを多飲し、アル中が増えた時代なんだ

    そしてアブサンはまさにその蒸留酒。メチル含めた工業用アルコールで水増ししたり、危険な着色料でそれっぽくした安価なアブサンも多々流通し、それによる健康被害という説が有力


    原因はなんであれ、当時のアブサンは危険だったことはほぼ事実と思っていいだろう

    またツジョンが原因である、という説もいまだ広く信じられている上、完全否定もできていないので規制されている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:13

    >>53

    補足

    ツジョンによるという説は、19世紀のヴァレンティン・マニャンの研究が根拠

    その方法自体に問題があったことも指摘されている

    まあ、当時の環境でのなにかしらとツジョンが相互作用して幻覚見てた可能性もあるし、現在で再発する可能性も完全否定できない状態


    ヴァレンティン・マニャン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:39

    >>38

    やっぱデコ広いな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:39

    この漫画けっこう面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:53

    >>53

    >>54

    ありがとう

    ミーハーな酒飲みだから有名人絡みで名が売れてる酒を飲みたいなーって思っちゃうんだけど益々飲みたくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:49

    アブサン、マジで強めの酒だから飲むときは気をつけろよ~
    ロックでいったときは喉が焼けるかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:13

    >>41

    酒飲みとか関係なくジャンプラ代表するような作品

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:28

    >>58

    ギャリーさん見習ってちょっとの量をゆっくり飲むことにする

    これとヘミングウェイスタイルのダイキリ飲むまでは健康でいないとだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:24

    この漫画にはおっぱいが足りない!
    いい夜に必要なのは乳と酒とつまみだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:20

    先生何やってるんですか

    x.comx.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:21

    >>7

    このイケメンが最期は刑務所で梅毒に苦しめられながら頭バカになって惨めに死ぬとか情緒おかしなるで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:18

    >>63

    そこら辺まで描写はないだろうけどジョジョ第二部のラストのように

    その後キャラがどうなったかのナレーションとかではありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています