【エルフ注意】僕の武器は攻撃力473の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:37

    2周年とか言ってたら3年経過なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:25

    勇者ちゃんたちは3年間近場をうろうろして成長してなかったなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:55

    3年もウロウロしてただけとかゆーしゃは何をやってるなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:17

    新スレ立てる前に完走させんななの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:40

    さいっっあくなの
    あの内容と話の進行度で3年!?
    もう吐き気がするの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:07

    >>7

    ごめんなさいなの

    薄味の味噌汁で一気に飲み干してしまったの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:46

    あの状況で敵を「洗脳されて甦らされたムサシ」だと判断するのは物分かりが良すぎないかなの?(特に従者)
    どっちかと言えば「相手の大切な人の姿を真似て現れる怪異」とかの可能性の方を先に考えると思うなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:03

    2周年の話してたところに投下されたパン食べから3年経過という燃料はさながら燃料気化爆弾なの
    スレ爆走なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:21

    なんというか、、
    グロテスクなの
    冒険に出てからじゃなくて
    ムサシが死んでから3年なわけだから
    ゆーしゃの旅はもっと経ってるはずなの
    あいつ何歳だよなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:21

    ムサシのガキッの成長度合いに驚くと同時にムサシの死から3年ってワードで目が点になったなの
    あととばっちりで死んだ兵士マジでかわいそうなの
    ムサシのガキよりよっぽど魅力的なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:33

    明確に時間が経ったのはカルセド往復とクオンツ神拳習得だけどこれに三年だと…なの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:02

    >>12

    職業:勇者の特典として歳取りませ~んとか言われても今なら受け入れられるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:12

    おい! エルダーエルフ出てこいなの!
    エルダーエルフがこの展開をわかってたって知ってるなの!
    もとはもっと感動的だったかとか、教えろなの!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:22

    違うんだよなぁなの
    息子のイオリがラセツを説得するという描写が描きたいが故に戦場近くで鍛錬しててもおかしくない歳にしたの
    辻褄を合わせるために数字をつかってるだけなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:50

    往復半年と言わず1年半かかったって言っても問題なさそうなの
    針世界の時間間隔はおおらかを超えたおおらかなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:28

    マヌル追放してやる気出さないゆーしゃを三年も見て号泣告白でこの反応はおかしいだろなの
    こいつら全員節穴なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:00

    え、ちょっと待ってなの
    ゆーしゃちゃんあの幼女みたいな精神年齢で今一体何歳なの?
    ハタチ超えてるなの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:45

    >>18

    距離もおおらか 時間もおおらか ビサイドオーラカ

    もうわけわかんねーなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:50

    キャラクター周りの時間経過具合がおかしすぎるの
    3年なくとも2年くらいはたってるであろう状態で引きずり続けてるゆーしゃ
    お前マジでなんなんだよなのなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:06

    まだ襲撃始まって間もないのにこれはないの
    送り込んだ手先が速攻で寝返る展開とかバカみたいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:07

    パン食べのガキが再登場した理由もわかったなの
    それはそれで人買いに誘拐されてたりと知能の成長は幼児のまんまみたいだけどなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:31

    >>20

    18歳→21歳くらいだとしたらオエップなの

    15歳→18歳くらいかな…?なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:40

    たった一話で寝返るとはさすがに想像してなかったなの
    洗脳とは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:53

    >>24

    そりゃ三年あればあれぐらいは大きくなるなの…伏線だったかなの…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:10

    作中人物の成長がなさすぎる
    まるで成長していない…なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:42

    改心が早過ぎないなの?
    味方サイドになるムサシを汚したくなかったのかなぁシンシンは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:53

    カルセド迎えに行くのに往復半年づつで一年なの その後はすぐケイラク君補充してメタルキング狩ったからたいして時間経ってないなの
    可能性としては里で雑用してて認められるまで年単位でかかった場合と第一部終わってから二部入るまでにナレーションすらなしで一年以上経ってることなの
    どっちにしても説明が足りないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:08

    マジで設定自分が忘れてたんじゃないかと錯覚したなの
    なんでもう3年経ってるなの…?なんの意味があるなの?
    3年経ってるのに帝国と連邦が手を結んだって情報遅すぎないかなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:13

    麦わらの一味は二年で成長したんだぞなの こいつら今まで何やってたなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:34

    ポエット!なの
    針漫画ってこういう表現よく見る気がするなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:36

    >>30

    待てなの

    3か月3か月で半年なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:18

    >>30

    ゆーしゃが気が違いすぎてるの

    2〜3年前のマヌルについて所在を聞いてくるの

    大臣からしたらなんの事だよ案件なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:23

    >>30

    カルセドおつかいは片道三ヶ月の往復半年ではなかったなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:49

    往復はんとしだったの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:50

    賢者がヘラってた話数消費してこっちはすぐ切り上げるシンシン流漫画術なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:01

    >>30

    お迎えミッションは片道3ヶ月なの

    針漫画もう一周の刑に処すなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:16

    >>34

    じゃあ二年半は修行と里抜け徘徊してたなの?

    今度はマヌル何してたんだよなの 修行で二年半も費やしてたのかよなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:25

    あーーー
    頭がおかしくなりそうなの
    時間の経過がざっくり目分量すぎるの!!
    なのの料理か!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:34
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:40

    マヌケがゆーしゃとか賢者の石を気にしなくなったのはわかるなの そりゃあ3年も経ったら畜生どもの方に感情移るなの
    ゆーしゃはなんなの?3年も旅してカスみたいなレベルと戦闘スキルのままでメンヘラ拗らせてるなの?あとカスが3年経っても馴染めてないのも笑っちまうなの 

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:05

    >>39

    エルフの心ないんか?

    その拷問はダメなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:36

    >>42

    いい閲注なの

    身構えてれば倒れないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:52

    ポケモン式に10歳で旅立ち現在13歳ならまぁゆーしゃちゃんの精神年齢もギリ…なの
    問題はコハクが異様なショタコンになることだけどショタコンなのは今更だから気にしないの!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:00

    >>46

    そのグロ画像を貼るのはやめるの!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:18

    >>46

    マヌルキモイの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:26
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:15

    >>46

    こうやって見せられるとクッソキモくて変な笑い出るなの

    消えろなの(豹変)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:15

    >>47

    11〜12歳に劣情を催すババア…

    やべぇの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:43

    国王がマヌルレベルの犯罪者うろ覚えだったのは時間がだいぶ経ってることの伏線だったなの
    さすがシンシンなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:56

    3年とかは置いといて、テンポがちょっと…なの
    この展開するならヴォドを斬り捨てるとこまで行くべきじゃないなの?
    次回でヴォドがやられるにしろヴォド戦にそこそこ時間かけるにしろテンポが致命的なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:28

    せっかく見なくて済んでる針坊の顔を拝まなきゃいけないなんて!不愉快なの
    にょ○っすレベルなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:30

    じゃあなんなの…ケンエイが三年どうこう言ってたからマヌルは速攻で追放くらったということなの?
    今までアレの面倒で三年間積もった怨嗟で追い出したかと思ってたけど即追放なの?マジでなにやったなのアイツ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:15

    >>54

    闇落ち→洗脳解除までは描写不足だろってぐらいテンポ速いのに1話全体の話としてはまるで進んでいないという神の匙加減なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:47

    >>56

    うわっマジなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:48

    >>56

    マヌルが追放されたのはゆーしゃちゃんパーティー結成から2ヶ月後なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:09

    真面目に考察するなら
    「正気に戻る理由は父親の仇を討つために修行するほど仲の良い息子って設定にするなの」
    「でもこれだけじゃ息子がそれだけ父を思ってるって設定に欠けるなの…とりあえず父親の為に3年も修行してたことにするの」
    これなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:21

    >>60

    立つ腹も無くなってきたの

    立腹も消耗品と気づかせてくれたシンシンに感謝なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:36

    >>46

    せめて目線を入れてくれよなの

    こんなふうに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:08

    別におかしな所はないなの
    きっとムサシの訃報が届いたのがムサシが死ぬより2年半早かっただけなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:11

    炭鉱見学で往復半年経過しているのは分かってたけど
    そのあとどの部分で2年半を追加できるのか謎なの

    拳法修行に年単位を費やしていたのなら帝国のおんみつさん達がせっかく見つけた
    オニキスの足跡があまりにも後回し過ぎなの

    里襲撃後、ハリボーが旅立つまでに1か月

    ハリボーの噂が王国に届くのが第二部開始時点だからわけがわからないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:41

    >>43

    3年もカス殿呼びされて距離感あるの可哀想なの

    そりゃあ暴走気味に雑魚狩りもするなの

    アイツガチのボッチなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:41

    >>63

    超次元解釈やめろなの!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:18

    高校生が入学して卒業するまでの時間が経っているはずなのに勇者パーティのあの体たらく…

    正直なの語録も思わず忘れるほど困惑してる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:23

    鉱山着いた時点で三か月
    帰りも三か月で隠密も付いていく 抜け道確認していったん帰るのに更に三か月
    軍隊連れて里に行くから最短三か月 兵站の概念は知らんからパス

    つまりマヌルの修行は一年は使ってるなの
    お前里抜けした一年半何してんだよなの 辻斬りしまくってただけかよなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:33

    年数経過みたいな情報って2部開始時に即出さないといけないんじゃないかなの?
    先人達を見習って欲しいなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:38

    今回普通に熱くて面白かったなの
    大切な者の声で覚醒する展開はいつ見てもいいの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:38

    >>64

    ファンファンドールの病気が3年くらい前なのに情報が届いてないなの

    多分あの世界の情報はマジでクッソ遅いとどき方するなの

    そう考えるしかないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:47

    イベント自体はあっという間に終わるだけに移動時間や滞在時間が異常なほどに長くなるなの
    いやもうどんだけだよなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:51

    >>64

    真面目に考えるなら針ボーが噂になるまでに2年半かかってる感じだと思うなの


    まさか急にイオリさん時空が発生するとはなのの目を持ってしても…なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:58

    >>62

    検閲ブーム再びなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:10

    確認したけれどIMM不法投棄から森爺パァンまでは9日と明示されてるので落とし穴事件までは時間がそうたってないなの
    そこから初めてのおつかいまでの時間経過が不明なの
    直前でコッコ脳がコッコが信じるなら信じられる…とか言ってたからそう時間経ってない印象だったけれどそのセリフから半年くらいは放置してた可能性があるなの
    おつかいミッションは到達後即親方戦からのテロ逃亡なのでほぼ時間経過なしなの
    車椅子カルセドで遅れた事も考えたけれど猫畜生の隠れ道とやらに入ってすぐ襲われてるから車椅子で遅れた可能性も無いなの
    となると里に戻った時点で約一年経過、帝国襲来までに更に一年経過、襲撃後から二部開始までに更に一年経過くらいが妥当…?
    これで大体あってると思われるなの…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:01

    >>75

    こんな漫画の分析なんてしてたらバカになっちゃうよなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:02

    唐突に病み始めたカスパーに時間経過が説得力をくれたなの
    見る目がないのは変わらないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:06

    凄く感動的なシーンを描いてるように見えるけどラセツにそもそも思い入れがないの
    魔族カウンター喰らって一撃で死んだ上に操られてパイパイ大佐を倒した位しかやってないの
    そして息子も大して描写されてないの

    思い入れのない存在×ぽっと出の奴による感動シーンで大して興味のない敵と戦う
    便宜上は敵vs敵なのに「勝手にやってろ」としか思わないの…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:31

    >>58

    ここに3年経過の伏線が張ってあったなんて目から鱗…とか言うわけねえだろバーカなの

    知らんキャラで時間経過の表現なんてされてもわかるやついねーよなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:42

    結局読者にとってムサシは
    王国最強パーティ()だったけど瞬殺されたほぼ知らんオッサンが
    敵に洗脳されて悪の手先として働くのかと思ったらせいぜいおっぱいを分割しただけで
    あっという間に洗脳から覚めて味方に戻ったよくわからん奴なの
    オラッ!洗脳!洗脳解除!くらいのスピード感なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:51

    なのはシンシンの脳内年表ガバガバ説を推すなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:14

    なんかこう久しぶりにシンシンのガチモンの天然をぶつけられたなの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:01

    これぞ針漫画なの
    ナチュラルに発狂しそうなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:22

    ムサシのとこ以外斜め読みしてたの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:30

    弱すぎを超えた弱すぎなの
    修行前マヌルより弱いなの
    3年鍛錬しても後衛職が2カ月冒険すれば到達できるようなHPしかないなの
    魔物倒してレベル上げないと鍛錬なんて何の意味もなさそうなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:34

    ベリアルさんは1~2年間なにしてたなの?
    早ければロスヘ鹵獲の1ヶ月後には行けたはずなのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:39

    3年もたってるならキャラデザの一つでも変えろなの!
    ゆーしゃのくっせぇマフラーはともかくずっと同じ服ずっと同じ髪形かよえーーっ!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:40

    >>78

    待てよなの

    なのたちエルフにとっては2年近くの付き合いなんだぜなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:23

    >>81

    某ヒット漫画でも同じようなことになってるの

    よって針は大ヒット漫画なの

    YOASOBIに歌作ってもらうの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:28

    >>81

    シンシンのことだからもっと短絡的だと思うなの

    カルセドお迎えに半年という贅沢な時間の使い方をしてしまったせいでそこから修行期間を考慮して3年にしたんだと思うなの

    シンシンはマヌルしか見えてないので他の部分がおかしくなったなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:47

    せいぜい1年ぐらいしか経ってないものと思ってたなの

    するとケンシくんはマヌルくんを最長でも2ヶ月経っただけで追放して、
    その後は3年間ずーーーっと人の話を全然聞かずに独断行動ばかりするゆーしゃちゃんの尻拭いをしてたなの?
    立派というよりただの馬鹿に昇格したなの
    はよ見切りをつけやがれなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:05

    なのの脳みそが三年で悲鳴上げてるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:09
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:41

    ぶっちゃけ今週は結構な虚無回なんだけど三年の所為で大盛り上がりなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:24

    >>94

    ほかの話を見直す理由になるというか影響が大きすぎるからねなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:57

    ポロッと零された情報でいろんな前提がひっくり返るのは針ではよくあることなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:27

    >>87

    カス&パーの提案が物凄く妥当なものに見えてきたなの

    あの醜悪な表情も「臭っせ…」だった可能性が浮上してきたなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:14

    >>93

    今回に限っては時間の経ち方の贅沢さが似てるなの

    シンシンもしかしてエルフだったなの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:09

    見直してきたなの
    この世界では12歳で天啓で受けて職業が決まるなの
    それから3年ゆーしゃ修行をしておそらく15歳で旅に出たなの
    2カ月後にマヌル追放の第1話なの
    第1話~ビッグブリッジの死闘まではそれほど時間経過してないと思われるなの
    95話でサンドラ爆発四散から3年ということは今はマヌル&ゆーしゃは18歳2か月くらいなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:12

    >>99

    す、すげえ…なの

    全然違いがわからないからせいぜい1年以内の話と思ってたなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:15

    もしかして三年経過してると言われて1番驚いてるのは最終的なキャラデザしてるナベツヨでは無いなの…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:16

    「修行して強くなる」ってプロセスだけの評価なら2、3年かかったとしても何もおかしくはないなの
    ただそれに付随して帝国が猫畜生の里に攻め入るのに年単位で待ってたり
    魔族が超兵器を手に入れても攻撃開始まで1年くらいずっと寝かせてたり
    クソメンヘラの介護が数年続いてることになったりしてるのがやべーなの

    …これは勝手な推測なんだけどシンシンってマヌルの事しか考えてないんじゃないなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:37

    >>17

    それが問題だって言ってるだろなの!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:40

    >>102

    今回の3年経過はどう考えてもムサシ周りのつじつま合わせなの

    シンシン、目先の展開しか見えてないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:54
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:57

    そういえばオルタナティブさんが死んだのは旅に出て一ヶ月後だから一ヶ月の間に家を壊して水道を引いて噴水を作ってるなの
    一話の頃から時系列の歪みは如実だったなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:25

    キングクリムゾンなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:41

    >>106

    そのことに関しては前にも森で話題になってたなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:08
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:32

    >>99

    じゃあ大学一年でこのメンタルなの⁉︎

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:08

    ちなみにダイの大冒険は作中3ヵ月で大魔王倒したらしいよなの
    ドラゴンボールみたいな世代交代がある作品を別にすれば少年漫画って大体作中1年以内に完結してる気がするなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:15
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:21

    悪い方向にばっかり盛られていくなの
    勇者ですら3年かけてもレベルがロクに上がらないとなればそりゃ献身的メタルキング狩りが最高効率なの

  • 114君消すなの24/06/30(日) 00:59:50

    >>112

    いいコラだ!ついていこうなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:11

    あの…カルセドがこの地を去った…から2年くらい経過してるってことッスよねなの
    カルセドはその間に一度もマヌルはどうなったとか里に連絡取ろうとか考えなかったってことっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:41

    >>111

    や、やめてなの

    大作と比べるの酷なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:03

    >>112

    シンシンの意図してないであろうところで話題が伸びてるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:09

    >>115

    NOVAが復元に2年かけたんでしょなのたぶん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:26

    シンシンの脳内では
    「この犠牲になった護衛さんが『息子と遊んでいてくれ』とムサシに言われたあのときのモブ兵士だったなんて!!!」
    と読者を感動させたかったんだろうなあという思いがひしひしと伝わったなの!!!!!
    ◾️シンシン最高◾️なの!!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:42
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:45

    >>111

    ジョジョ5部なんて1話から最終話までで1週間ちょいしか経ってないらしいなの

    テンポが速い分には少年漫画の主人公なんだから常人よりはるかにタフって説得力も出せるけど

    逆はマイナスイメージにしかならないなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:38

    >>120

    それはマジで"ダメ"なの!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:04

    >>115

    里に馴染むまでにめっちゃ時間かかった可能性もあるなの

    どっちにしても隠密くん行って帰ってくるまでに最低でも半年かかってそれから一月近く猶予あるのに連絡してこないのはクズだけどなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:56

    >>122

    大作と比べちゃダメなの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:17

    >>113

    問題は献身的メタルキングやその前任者がどれだけの時間や手間をかけて超越者に至ったかなの

    いわば生物濃縮の最高級品みたいなもんなのにマヌルなんかに与えてよかったなの…?

    損失を超えた損失じゃないなの…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:03

    もしかしたら……なの
    もしかしかしかしたら
    ケンシが抜けてから襲撃までの間が1年くらいたってるとか!?なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:14

    >>119

    無理無理

    無理がありすぎるなの

    こんなんで感動できるのは裏まで知ってるというか勝手にそういう設定を脳内で付け加えてるシンシンだけなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:36

    >>126

    !!!!!!!!!!!?!?!?!??!!!!???????!!!!!

    盲点なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:54

    わかんないなの…誰かExcelで針年表作ってなの…
    基準になる年号や登場人物の年齢…?わっかんないよ!なの…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:22

    >>110

    真面目にゆーしゃちゃん=発育がいいだけの知恵おくれの子説が浮上しちゃうなの…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:46

    >>129

    マヌルやゆーしゃが10歳のころ職業(スキルやステータスのほう)を与えられるからそこから始めよなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:47

    >>126

    無理があると思うなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:56

    >>119

    息子成長しすぎなの10年くらい経ってんだろなの


    今回のでやばいのは「3年」である物語的必然性がどこにもないことなの

    「幼いながら仇討ちに燃える息子」で全然通じるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:06

    >>126

    う、うーん…

    魔族側のセリフの時間感覚がよく分からないの

    なんか結構時間差なく動いているようにも読めたけど

    そうだとしたら虫食い描写って感じでモヤモヤなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:11

    >>130

    というか今回で確定しましたよねなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:18

    >>130

    そう書かれるとボボパンしたくなるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:31

    もしかしたらレベル差に応じて取得経験値が増減するタイプのシステムを採用しているかもしれないの
    格下をゴリ押ししててもレベルが上がりにくいタイプの奴なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:50

    >>132

    あ、あぁあ…

    なのが捻り出した擁護が……

    一瞬にして瓦解したの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:21

    >>130

    所詮は田舎娘なの

    戦ってるだけでいい脳筋のままならよかったのに変に色気つくからおかしくなってるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:01

    >>132

    シンシンの手癖が首を絞めてるの

    必要な描写はしないくせに無駄な描写はするから

    擁護もできない有様なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:41

    思えばパン幼女がパン少女になってたりもした(なのは同一人物派だったなの)けど作画のブレ的なアレだと思ってたなの
    ほんとにさんねんたってるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:45

    いや待つなの
    影が出現してからすぐに襲撃しなかったなら矛盾はないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:22

    >>142

    まさかの静観なの

    こぇーの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:04

    シンシンさぁ…今からでも遅くないから年数を消せなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:55

    >>132

    これで解決なの!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:57

    そういやジャンプの看板ワンピースの作中経過時間は
    修行の2年を入れてもフーシャ村から3年たってないとか聞いたことあるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:15

    >>132

    そして…(それから数年の月日が経ち)

    (ある日の)夜が明け始める頃


    こういうことなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:46

    今日は後にエルフの森で三年事変と呼ばれることになるターニングポイントなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:00

    読んだの、なにこの
    なになの?
    取ってつけたような陳腐な展開は…
    これやりたかったんだろうなぁっていうのが伝わってきて
    物語としての構成を放棄してるの?
    Xのちょっとウケたポストじゃないんだからちゃんと地続きなストーリーにしてくれないと寒いの!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:25

    >>145

    トリミング版なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:30
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:13

    ふぅ…なんとかスッキリしたの
    諸々の手の施しようのない展開たちは置いとくとして
    まずは目先の粗を矯正するの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:28

    >>151

    いつも整合性なんて放棄されてるんだから初めてのケースな訳ねーなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:44

    どう解釈しても25話時点で「王国を滅ぼせなくてもいいから立て続けに脅威を与え続けて人間を恐怖させてやるぞ作戦」を立ててたくせにそこから3年間も王国に何もしてこなかった魔族たちが仕事をしないニート軍団ということになっちゃうなの
    しょせんは100年経っても国一つ攻略できなかったポンコツの集まりだから仕方ないなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:56
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:08

    >>145

    >>150

    いい働きなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:11

    >>150

    あの…前回シャドフォだのファンストだのが攻めてきてたんですけどなの

    そこから二年後にやってくるってどういう作戦なんだよなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:26

    >>145

    2年経ってたらゆーしゃといえど聖剣の封印解いてるしケンシももうちょいレベルもあがってマシになってるだろうから無理があるなの というか体しか魅力ねえ女が二年間記憶喪失ってことになるから余計やばいなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:26

    >>155

    それはそうなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:30

    >>153

    困惑はいつも新鮮なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:56

    >>149

    間違ってないのに3年インパクトでなの達の心は作中の時間経過に夢中なの これはこの展開から目を背けさせる卑劣なテクニックなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:01

    さっぱり意味がわからない展開より敵の手に堕ちた父親が息子の声で正気を取り戻し覚醒するって展開は普通に熱いの
    陳腐?王道と言ってくれなの王道は王道故の良さがあるなの
    他の要素は見ちゃいけないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:31

    >>156

    愚弄

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:00

    >>145

    少し早く来すぎてしまったアスタロトが数年単位で早く来たウキウキのドジっ子になってしまうなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:53

    >>162

    まあ下手な逆針展開よりはマシってのはそうなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:54
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:58

    3年インパクトのせいでスレが活性化して短時間完走しそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:06

    むしゃくしゃするから誰かムサシと息子の感動の再会えっちSSでも書いてくれなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:29

    >>156

    このころのアドちゃん可愛くない?

    なんか最近のより圧倒的に可愛く見えるなの…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:03

    >>164

    早すぎを超えた早すぎなの

    新居の下見に来る新婚さんだって2年前には来ねーだろなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:17

    >>154

    やる気でないなーで放置してたけど魔王城砲撃事件が起きたから本気出して侵攻再開したと考えらえられるなの

    クオンツの里がなければ永久にやる気でないままだったと思われるなの

    間接的にIMMのせいで王国がピンチになったなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:29

    >>168

    関係性爛れすぎなの!!!!!!!!!!!自分で書けなの!!!!!!!!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:57

    >>169

    ナベの絵は日々下りのエスカレーターに乗ってるなの

    時々駆け上がりつつも針においては基本ダラダラとした右肩下がりなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:26

    読んでる瞬間は情報によって頭が酔ってるからおーっいい展開なの!ってちょっと満足げな気分になったの
    でもふとここに戻るとなった瞬間
    ムサシと息子の親子愛による素晴らしい展開が
    あの殺戮BBAが奪った親子愛と重なって胃がキリってなったのを皮切りに
    不満点が湧いてきたの
    酔ったままでいたかったの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:36

    >>168

    なのには高いハードルなの…

    このエルフはよほど深い森の深淵にいたのだろうなの…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:37
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:48

    >>162

    針漫画はシーンだけ切り取れば陳腐ではあるけどやりたいことはわかるなの

    他のシーンとの整合性を考えると滅茶苦茶なだけなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:13

    なのはもはや大っぴらに原作に文句を吐けないナベツヨがひっそりとエルフに混じっていても驚かないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:07

    コラージュで経過時間を修正するのはもっと流行っていいなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:04

    シンシンよ
    ドヤ顔で思考だの展開クイズポストする前に
    ちゃんと時系列をポストするのですよなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:20

    体しか魅力ないメンヘラの十八歳って書くとなんかエロいなの
    ちょっと騙せば依存してきそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:23

    ナベツヨよくやってるなの
    なのだったら完全にやる気無くしてるの
    時々やる気のなさも感じるけど最低限の体裁は整ってるのすげーの

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:24

    >>179

    なんならシンシンもROMで混じってても不思議じゃないと思うの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:44

    >>179

    時間の無駄すぎるなの!!!筋トレとかドローイングでもやってた方が万倍良いなの!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:58

    >>168

    親子で再会でえっちは倫理観終わってるなの

    生前も日常的にやってたみたいになってもうドロドロのグチャグチャなの



    もしかして「息子と遊ぶのは疲れる」って…なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:26

    6/5をしてくる漫画なの
    何が来ても不思議じゃねーの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:35

    少なくとも頑なにジルコの名前を本編で出さなかったくせにおまけコーナーで出してきやがったからキタロー騒動は知ってるはずなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:48
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:00

    流石にそれ以上はいけない
    性虐待になる
    エミュをかなぐり捨ててでも言っちゃうなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:06

    ナベツヨ 週間でこのページ数は尋常じゃないなの
    普通の漫画ならもっと少ないページ数だしアシも増えること考えると下手すりゃあ作画担当として本誌に行けるレベルなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:10

    次スレ下さいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:18

    >>186

    3年も遊んだ()彼との別れがあまりにあっさり過ぎやしませんかね…なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:21

    流れ早くない…?
    スレがパァァァァアしちゃうの

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:49

    >>174

    コハクの話はしっ!なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:29

    >>196

    ナイススレ立てなの!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:16

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:21

    >>174

    ムサシと息子の親子愛による素晴らしい展開が

    あの殺戮BBAが奪った親子愛と重なって胃がキリってなったの


    嫌なもの思い出しちゃったの

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:34

    MRI...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています