考えてみれば本編のモーグウィン王朝があんなに汚いのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:13

    モーグがミケラに魅了されたせいでミケラ以外のことを考えなくなって、自分の王朝の管理すら放棄したからじゃないか。無論下水道育ちの本人の好み?とかもあるだろうけど
    もしそうだったらアンスバッハ爺ちゃんがいたころの綺麗なモーグウィンを見てみたいな

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:50

    ヴァレーみたいな下品なやつは嫌いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:44

    形から入る派なのか
    君主や貴族にふさわしい衣装を作っているし
    住環境も、もっと見栄えの良いようにしていたかも?

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:42

    よーし、みんな誘って王朝作るぞ!まずは衣装用意してと…おほっ♡ミケラ♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:48

    このレスは削除されています

  • 6ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:44

    ヴァレーって誘拐した医師の中でたまたまた適合しただけだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:02

    もし死なずに無事に洗脳解かれたら領土が血便だらけになったのを見て頭抱えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:24

    正気だったらしゃあなし切り替えていこーっと他の神人に鞍替えと柔軟にやってたんだろうな
    相手がミケラだったばっかりに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:10

    血の貴族とか血バシャバシャにしてるしあれがモーグウィン王朝のスタンダードなんじゃ?

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:16

    なんか知らんやつが来た…
    え?招待状使ったの!?まだ呼んでないよ
    殺すか!
    は変わらなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:07

    あれは普通に姿なき母の趣味じゃないか?
    血鬼の住処もあんな感じだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:56

    アンスバッハが気高い騎士だったから、その主であるモーグの下部も上がったよね
    ミケラに魅了される前は、あの老騎士が忠義を尽くすに値する君主だったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:50

    >>11

    善神寄りと言われてはいるけど少なくとも衛生的観点では完全アウトだな

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:58

    血鬼はあいつら着飾る知能もなさそうだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:51

    血も滴る良い王朝
    それがモーグウィン

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:26

    まずはカラスと犬を排除してください
    後、しろがね人

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:03

    >>16

    トレース!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:05

    >>16

    カラスはともかくしろがね人はマトモに仕事(巡回)してるから…なんだかんだ真面目よねアイツラ

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:29

    タコ頭にして聖槍持ってモーグ様の服着て歩いてても攻撃してくるから嫌

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:47

    ミケラのせいで酷い目にあったのは事実なんだけど正直何でもかんでもミケラのせいにしすぎだと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:05

    >>13

    まあ血炎って燃えるから…セルフ熱消毒になってるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:04

    血を飛び散らせるのが姿なき母崇める奴らの基本ムーブなのにミケラのせいにするのはちょっとズレてるかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:21

    >>22

    血の褥はミケラの思惑ありきなんだろうけど、アレはなんのためだったんだろうな。神化のリソース?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:47

    そもそもモーグウィンが血の君主と呼ばれてるし
    血盟戦技は使っていくうちに血に狂っていくからモーグウィン王朝が血まみれなのはミケラとは全く関係ないのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:40

    >>19

    そんな変装で誤魔化されたらそれはそれでモーグ様がお労しくねえかなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:40

    そもそもミケラに魅了された状態ってミケサー連中見るに元よりもまともになってる可能性の方が高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:52

    穿ち過ぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:45

    モーグウィン王朝をむちゃくちゃ良いもの扱いしたりと過剰に良いもの扱いするのもちげぇだろとなる
    カリスマがカッコよくはあるけど全然スタンス的には危険な集まりだぞ

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:27

    モーグの思想はまぁはみ出し者にはありがたいがミケラ関係なくやってることはあれなんで悪人よ
    ただ血まみれ王朝は姿なき母の信仰のためにあんなことになってるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:41

    姿なき母が血大好きっぽいからあれが正しい形態なんだと思う
    血便は知らん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:02

    どういう流れでモーグは魅了されたんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:35

    >>24

    じゃあ便の方はミケラ由来ってコト?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:26

    >>32

    血のハエが血盟祈祷なんだから素でウンコだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:57

    ミケラの魅了って本人の自我が消えてミケラ万歳になるんじゃなくて本人のスタンス最低限残した上でミケラ最優先にさせるタイプだし、血の指の褪せ人狩りとかモーグの過激な部分はミケラ関係ないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:39

    >>31

    さっぱりわからん

    直接会いにも行けないだろうし遠隔洗脳だとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:01

    >>33

    モーグウィン王朝、岡山県北の土手説が補強されちゃったじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:40

    少なくとも配下になった褪せ人が血の指を名乗って他の褪せ人狩ってたり、それを阻止してるユラが比較的こっちにも友好的でマトモそうなとこ見るとやっぱりモーグ勢力も目的の為には他者の犠牲は厭わんヤバイ奴らなのは確かだな
    王朝が血塗れなのはそれだけの数を屠ってきたからだったりするとより恐怖

    まあユラは憧れの女性がそんなヤバい奴らの一味になってしまった事が血の指狩りをしてる1番の理由かもしれないけど

  • 38ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:01

    やったぜ。
    投稿者:変態糞君主
    昨日の8月15日にいつもの神人のにいちゃん(両性)と先日メールくれた汚れ好きの忌み鬼のにいちゃん(祝福王)とわし(君主)の3人で狭間の地にある地下の血の川の土手の下で盛りあったぜ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:53

    >>34

    全員にあの偏執的な愛が向けられてたって事だよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:03

    >>29

    もしかすると姿なき母も信徒にはダダ甘なだけで腐敗並みにろくでもない神性なのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:00

    >>39

    逆にだからこそ尊敬を集めたとも言えるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:54

    >>41

    私のミケラを元変換すると「我が臣民たち」になってたんだろうなぁ

    ミケラが応えなかったから痛々しさと気持ち悪さが出てただけで血の祝福を享受するルートがあったならちゃんとスパダリ発揮してた可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:22

    改めてモーゴット戦前ムービー見直すとモーグの名前がないのが悲哀を感じる
    マジでミケラにオラっ催眠!される前は三本指の封印とかしてるしモーゴットが知ってるモーグはマトモやったんやろなって…

スレッドは7/2 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。