【鬼滅if】ここだけ無惨が日光と食人衝動克服した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:53

    自分以外の鬼を皆殺しにした上で
    克服タイミングは産屋敷突撃前とする

    散々語り尽くされた話題だとは思うけど改めて何が起こると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:28

    単純に産屋敷家の没落が決定する

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:02

    第二次世界大戦まで生き延びたのなら多分核耐性の研究してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:25

    社会に溶け込んでる時の沸点は言うほど低くないからまじで無惨の預かり知らないところで鬼殺隊が勝手に解散してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:07

    流石に鳴女くらいは残してそうだけども
    本当にスレ主の条件のifなら本人のスペックに対する有害度は極端に低くなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:32

    絶対海外旅行してるのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:05

    >>4

    >>5

    鬼全滅させたストレスフリーな無惨ってかなり無害に近くなると思うんだけど

    産屋敷周りの呪いはどうなるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:45

    無惨様って銃は効くのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:26

    朝のラジオ体操爺さん婆さんたちとやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:28

    >>8

    兄上レベルで南蛮銃を目視で弾けるなら

    当てるのも難しくない?

    核は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:01

    >>3

    核を耐えられないとわかったらまた鬼ガチャ始めるんじゃない?

    今度は核に耐えれる鬼を探して

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:38

    鬼を全滅させたんならどう足掻いても鬼殺隊が自然解散する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:06

    >>9

    果たしてその社交性が無惨にあるかな?……ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:50

    炭治郎的にはハッピーエンドなのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:36

    路地裏の一件見る限り余程じゃないと人を見えるところで殺さなさそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:13

    >>7

    鬼を出してしまった産屋敷家の呪いだけ残ったらフェアじゃないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:22

    キャラクターの根幹がほぼ生存への渇望だけで構成されてるから
    完璧な不老不死が実現した後の行動がほぼ地味な物になるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:17

    >>16

    鬼滅世界の神仏がそんな現代的な感覚で物事を測るかというと……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:46

    >>14

    屋敷突入前だからバッドじゃない?

    あと数年で柱達含めバタバタ死んでいくわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:15

    >>16

    そもそも無惨本人じゃない相手に呪いが降りかかってる時点でフェアじゃないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:14:08

    これ以上虎の尾踏み抜くことは多分ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:15:57

    >>15

    当たり屋同然の絡み方されてるのにピンポイントで地雷踏み抜かれるまでは謝ってやり過ごそうとしてたからな 無惨は短気とか沸点低いとか言われがちだけど劇中だと怒って当然な場面で順当に怒ってる場面しかないからよほど質悪いことされない限りは持ち前のスペックや社会性活かして飄々と暮らすと思うわ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:39:39

    >>16

    どこかのタイミングで産屋敷家の男子が絶えて何もかもが歴史の中に埋もれそう

    昭和以降は少子化まっしぐらだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:43

    恨みを持ち続けるのは珠代様と産屋敷の子孫だけになるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:25

    小心者だからいつか現れる縁壱みたいなバグに怯えてるとは思うけど
    もう虎龍の尾鱗を踏みつけることはないから現れることはないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:02

    ぶっちゃけ太陽克服したなら縁壱相手でも千日手になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:28

    「人食い衝動は人を殺すことで解決したが」って本来悩むべき手に入れた性を
    すんごいナチュラルに解決したのが頭無惨ってだけで
    必要ないならやらないからなぁ……
    ほんとワニ先生キャラ造形のバランスがすげーや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:06

    でも人を食わなくても生きていけるとしても、人を殺さなくなる保証なんてどこにもないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:39

    劇中で殺人したのも絡まれて逆鱗踏み抜かれた時とテンション爆上げの時ぐらいだからなぁ
    太陽克服した以上テンションが上がることもほとんどないだろうし

    確かに殺さない理由はないんだけど
    殺す理由もないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:18

    戸籍とかはどうするかな
    その時々で誰かを殺して成り代わるってのが手っ取り早そうだけど、時代が進むにつれてやりづらくなりそうでもある
    もしくは一家全員分捏造して老いないことを怪しまれないうちに世代交代させていくか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:32

    無惨様って、殺すことに一切のためらいを持たないキャラでありながら、殺すことに対して快楽を感じる訳でないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:43:34

    >>23

    後世の歴史家も評価に困るだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:37

    >>31

    世界征服したいわけでも人類滅亡させたいわけでもないしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:50

    >>14

    禰󠄀豆子は人間に戻れるし

    痣出てるのもインフィニティと蜜璃ちゃんだけだからなぁ。いや十分アレなんだけどもね

    そもそも鬼の被害が金輪際出ないことも親方様の先見の明でわかるだろうし

    トータルでハッピーじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:44:07

    やっぱ初手アメリカに行くのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:07:33

    >>35

    本編時点でも貿易会社経営しつつ外国語や技術勉強してたから欧米諸国は絶対行きたいだろうな ウッキウキで海外進出してきっちり人脈広げていきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています