そうですよね...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:46

    名前的にデュランダル違いが発生してしまうこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:53

    おーっ遊戯王のキャラと全くの同名でキング・クリムゾンの能力を初心者に解説するのに便利なライダーやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:31

    迫真の他の人はこちらも検索

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:31

    ガンダム、型月、マクロス、FE、崩壊3rd、などなどデュランダルは色々あるけど選ばれたのは仮面ライダーでした

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:33

    オルフェーヴルも「オルフェ」だと色々被るらしくて別カテで困ってる人居たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:51

    >>5

    少なくとも聖闘士星矢のオルフェとガンダムSEEDのオルフェが思い浮かんだわ

    被りはデュランダルよりはマシだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:48

    今こんな仮面ライダーがいるだね
    かっこういい(電王止まり)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:44

    ゼンカイジャーでキャラの掘り下げされたライダー来たな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:05

    仮面ライダーって確か足速いらしいから競走馬でもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:10

    >>7

    時間止めて動く上に技名を大塚明夫が喋ってくれるんだ

    因みに玩具は三叉と剣を差し替えて遊べるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:33

    >>5

    オルフェウス…オルフェノク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:18

    >>9

    この仮面ライダーはやってることがキングクリムゾンだから速いとかそういう次元ではない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:31

    >>10

    玩具のくせにイケボじゃん

    デュランダルなのに槍?と思ったら剣にもできるんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:31

    つまりこういう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:33

    >>11

    そっちもあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:09

    アイテム名にしては人名っぽいのがよく見る理由かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:59

    まぁ馬名あるあるだからしゃあない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:37

    仮面ライダーデュランダルはえー(誇張抜き) 

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:12

    >>6

    >>11

    オルフェゴール……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:17

    オルフェは遊戯王だとオルフェゴールもそうだが
    名前由来が被ってまんまなモンスターがいる
    あっちは牛だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:05:33

    オルフェとデュランダルとアグネスがいる方の作品

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:20:04

    お兄様トレーナー…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:09

    >>20

    遊戯王といえばデュランダルもいたな

    モンスターじゃなくて装備魔法だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:31

    >>8

    どゆこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:32

    >>23

    モンスターも居るぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:04

    まあ神話や伝承由来にした時点で必然みたいなとこある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:14

    >>12

    仮面ライダーってそんなことできるんだ

    キックとか物理での強さしかないと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:09

    ガンダムだったりライダーだったり遊戯王だったりウマ娘だったり…聖剣だからね、仕方ないね


    スレ画は武器の能力使う時ソナー音がなるのが演出としてカッコいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:18

    >>21

    ロード「奏でてやろうデュランダル。お前の為のレクイエムを!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:49

    >>21

    発表から長い延期があったり最近映画化したりした方かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:33

    他の仲間が揃ってるのにデュランダルのフィギュアーツだけが一向に商品化されないのはウマ娘のデュランダル実装に合わせようとしている可能性が…!?(お目目ぐるぐる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:29

    >>24

    この人最初は敵で終盤にようやく仲間になったから本編内で内面を掘り下げる尺があんまりなかったのだ


    夏映画の番宣も兼ねた同期のゼンカイジャーとのコラボ回でなぜかこのお兄さんにスポットがあたってようやく内面が語られて

    攫われた妹を助けるために敵を欺こうと女装までしたんだ


    この話はこの人の普段出てる仮面ライダーセイバーには収録されてない(ハズ)なのでこの人の内面をより深く知りたいならゼンカイジャーの履修も必須なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:42

    >>14

    そういえば三兄妹だったかもしれない...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:27

    おるふぇ もしかしてオルファ
    オルファの由来は折る刃

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:35

    >>31

    だからデュランダルについて調べた時にフィギュアーツはよみたいなコメントがあったのか

    見た目がカッコイイから発売されるといいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:56

    >>25

    なんで剣がモンスターなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:36

    >>1

    よく見たら真ん中はカードゲームのやつかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:04

    >>21

    何かわからんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています