悪党かと思いきや実は善人だったキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:47

    格闘家顔負けの体格とか笑い顔が怖いせいでよく誤解されてしまうようなキャラでもOKです
    アニメなどの漫画以外の作品でも構いませんが、出来れば作品名と簡単な解説も入れてください

    スレ画はK2のエピソード「止まった時間」に登場した教授
    一見すると事なかれの主義に凝り固まった嫌なキャラのように思えるが
    実は過去の医療スキャンダルで完全にガタガタになってしまった病院を陰ながら指揮し
    心が折れてしまった当事者の再起を信じて、15年にも渡り内憂外患の問題を一人で引き受けてきた超の付く聖人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:34

    これで、バクラを倒せば強引になし崩しでハッピーエンドで誤魔化せるぜ!って
    純粋にファラオの無事を喜んでるとは思わないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:49

    王様ランキングはずっとこんな感じだった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:39

    ケンガンシリーズの英先生
    本質は間違いなくマッドサイエンティストだし政府お抱えの暗殺者だけど
    その狂気を理性で完全に抑え込んでるので善良な医者になってる
    彼がいなければメインキャラがもう何人も死んでる有り様

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:49

    絶対悪党にしか見えないでしょ(半天狗フィルター)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:32

    ジャンケットバンクの獅子神敬一。
    ギャンブル勝負で負かした相手を買い取って自分の家で奴隷をさせる嫌な奴…というのは間違いないのだが
    勝負に負けた後に買い取ってもらえなかった者は悲惨な末路を辿ることが明らかとなったので
    結果的に負かした相手を高額(大体一人2000万円程度)で本当に救ってしまってる。
    更には自分は何の関係もなかったイカサマギャンブルの被害者の家をわざわざ訪問して
    担保として奪われたカードや金を返して回る律儀で世話焼きな面まで見せた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:15:09

    諸先輩による風評被害

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:21:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:26:20

    未プレイだが他スレで紹介されてて印象に残ってる「デジモンストーリーサイバースルゥース」の末堂アケミ

    作中のラスボス、こんな見た目のマッドサイエンティスト世界の再構築を企む人物でありながら、世界再構築をもくろむ動機である「この世から悲しみをなくしたい」と言う願いが一切ぶれることなく、主人公側から「あの人に委ねるという選択肢もある」と言わしめる程の善性の権化、らしい

    末堂アケミ - アニヲタWiki(仮)登録日:2018/09/09 (日) 22:42:27 更新日:2024/03/13 Wed 11:02:07 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 エゴ デジタルモンスター デジモン デジモン...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:35:29

    ジャンプ+の漫画「ラーメン赤猫」から寺田弁護士(右)
    法的人格を持つ猫が経営するラーメン屋のクレームやトラブルを引き受けており、創業メンバーの一人で経営上のオーナーである猫が飼われていたころの飼い主である老婦人(作中では故人)の顧問弁護士だった間柄。性格はいたって温厚で人当たりも良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:48

    スパロボUXのノーヴル・ディラン
    黒幕のせいで宇宙が無限ループし続けた結果、容量がキャパシティオーバーしてしまい
    最期には宇宙の神(システム)が全てを無に還すというバッドエンドの繰り返しの中でループの記憶を引き継いで
    自軍の戦力が揃うように盤面を整えながらひたすらに挑み続けてついには神を打倒した
    物語の立ち位置的には自軍の運命を陰から操っていたのでどっちかと言うと黒幕側なのだが
    彼女の途方もない尽力と折れることのない不屈の精神力がなければ宇宙の終焉を超えることは出来なかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:01

    誤解される系だと組長先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:38

    『デジモンフロンティア』のナノモン
    元々ちょっと怖い見た目で原作ゲームでも悪役寄りの設定なんだけど、それ以上にデジモンアドベンチャーの方に出ていたナノモンが全力でやらかしていたので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:30

    FGOの太公望
    完全な善玉キャラなんだけど「物腰柔らかな細目のイケメン」「しばらく前の本編&イベントで、親しげなイケメンに全力で騙された」「敵の女幹部に彼と縁のある奴がいる」という要素が重なっていたおかげで、プレイヤーたちからは全然信用されてなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:45

    花のおかげで善人になってる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:36

    馬鹿なボンボンのフリをしているやり手の男
    小悪党かと思ったら主人公のパトロンポジションに成り上がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:16

    >>14

    どう見てもゼロスだからしゃーない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:27

    セブルス・スネイプとかずっとただの嫌な奴だも思ってたらめちゃくちゃ聖人だったよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:08

    >>18

    聖人じゃねえわ

    見下げ果てたやつだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:52

    >>18

    釣りにしてもせめて画像を貼って差し上げろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:39

    >>19

    >>20

    あれ、そうだっけ?

    俺の中では大嫌いな自分を虐めてた奴の子供だけど惚れた人の子供でもあるから複雑な感情抱えて嫌味に接しながらも守ってた人ってイメージなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:53

    >>21

    多分映画しか見てないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:00

    >>11

    この人とcv.カトルのおばさんのせいで自軍全員から罵倒されボコられる羽目になった後片付けに来ただけのシステム(外見巨乳美女)さんがいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:21

    >>21

    「全てがグレー」「非常に欠陥のある英雄」というのが作者の評価

    だから見る人によって評価が大きく変動する

    その印象もまた大間違いではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:13

    >>22

    確かに小説は混血までしか見てないわ

    ハリハー派だったのでロンハーエンドと聞いて原作読まなくなっちゃったから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:49

    Dr.STONEのゲン
    この顔と言動で、メチャ良い奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:52

    「姫様“拷問”の時間です」の魔王様と思ったが、読み返したら初登場のコマでこれだった…
    ちなみに第2話
    まぁ第1話1コマ目でもイメージが出てるしセーフか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:38:21

    >>9

    アプローチが人間離れしすぎてて倫理観とか諸々でキ◯ガイか?ってなるだけでガチに人類全体の幸福を求めてるからなコイツ…

    所謂「人類には早すぎる」を地で行くから変人に見えるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:08

    >>27

    >>1が挙げてる顔が怖いから誤解されるキャラとかも読者にはすぐわかる情報だから良いんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:31

    >>19

    その後はダンブルドアに認められたからええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:15

    >>19

    原作そんなに読み込んでなくてネットの意見だけ見て通ぶってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:57

    ドラクエ5のチゾット山に住む老婆。
    階段降りたらこの部屋で、一晩泊まっていけと言われて有無を言わさず泊まることになり、夜中にふと目が覚めると老婆が刃物を研いでいて…

    と思ったら普通に主人公の武器の手入れをしてくれただけで、全回復するわ主人公のステータス上がるわで得しかないミニイベントだったという

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:34

    善人に定義するにはやらかしがでかすぎるんだけど悪人か?って言うと違うと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:17

    >>9

    いい人本当にいい人

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:27

    左は見た目怖いけど猫大好きで普通にただの良い人
    右は見た目は良い人だけど猫の悪霊を大量に連れてたり隣人がくれた飯を食べずに捨てたりする悪人
    ……と思いきや食べずに捨ててるのは本人がそこそこ重度の潔癖症で隣人がそこまでキレイな存在では無いから
    猫の悪霊を引き連れてるのは多分母親のせいで本人は超猫好きな善人

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:24

    >>21

    そもそも主人公の家族ヴォルデモートに売ったのもスネイプみたいなもんだしなぁ。

    リリーだけはじゃないんだわ。リリーあの状態で助けられてもスネイプ罵倒して去るだろレベルのやらかししてね?って思う部分もある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:49

    ウルトラマントリガーのイグニス

    胡散臭い自称トレジャーハンターで、状況を引っ掻き回すタイプの悪役かと思われたが、実際は自分の復讐よりも民間人の救助を優先するレベルの善人

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:40

    呪術で主人公達と敵対してる人間

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:57

    >>36

    ダンブルドア「そんなにリリーを助けてほしいなら息子はどうなってもいいから母親だけは生かしてくださいとでもお前のご主人様に頼めばいいだろうが」

    スネイプ「いやそういったんですけど断られて……」

    ダンブルドア「え……お前マジで他の家族はどうなってもいいとか思ってたの?」

    の下りとかは論外だし

    その後ワームテールの裏切りで結局台無しになった後も

    「あなたならリリーを助けてくれると思ったのに……」とか悪びれもせずにいう所とか

    お前本当に自分が予言密告したせいでこうなったのか理解してんのかって感じが凄いよねスネイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:07

    世界樹の迷宮4の辺境伯
    うーん、これは黒幕(失敗して真の黒幕に命乞いして見捨てられるタイプ)ですね間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:11

    >>18

    味わい深くて人気が高いのも納得な好きなキャラクターではあるけど聖人ってことはない

    ハリーへのいびりなんて完全に素でやってるクソみたいな人間性でてるし

    ハリー関係なくスリザリン贔屓して他の寮をsageまくってる

    そんな彼のリリーへの愛だけは本物なのがいいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:30

    キン肉マンに登場するサイコマン
    同僚をおちょくるのが大好き且つ基本的には飄々とした態度なせいで
    口では師匠と同僚達の事を大事にしてるようなことを言ってはいるが終始何を考えてるのかわからない雰囲気を漂わせてはいが
    実際はそのまんまだった人

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:10

    バンオウ-盤王-の滝川さん

    竜王戦の予選でアマチュアの主人公と対局するのを嫌がる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:23

    スレタイとはちょっと違って善人ではないけど忠義の塊だった人

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:06

    >>42

    いや、サイコマンは仲間思いで自己犠牲も厭わない良い奴ではあるけど善人ではないだろ

    下等超人を殲滅するつもりだったのは本気だったし

    こいつの善性は師と仲間たちにしか向いていない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:21

    権力欲にまみれた金の亡者

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:10

    >>45

    マグネットパワーを求めたのは「使い方によってはこの世をよりよくできる力」だし、善性は始祖以外にも間違いなく向いてる

    墓場に引きこもるきっかけになった頃の一般超人が蛮族すぎたから下等超人殲滅が目的になったのはまあ仕方ない

    そこは他の始祖も同じだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:22

    悪党かと思わせて善人ではあったんだけど本性だけはどこまで行ってもそのまんまだったシルバーマン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:13

    ハガレンのホーエンハイム
    いやこんな表情してたらね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:27

    >>49

    家族を置いて家を出ていった父親って情報も余計に悪印象を与えてくる理由が理由とはいえ家族を置いていったのは事実ではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:30

    >>47

    散々言われてるネプキンなんかも一応スグル達にとって代わって人間の治安維持するのが目標的なことも言ってたしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:37

    >>5

    これが出た時はまだ半天狗の生前のクズっぷりが明かされてなかったので

    奉行に何か冤罪でもおっ被せられたんじゃないか説が出てたんだよね

    まさか地面に埋まったハードルの斜め下を往くとは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:55

    そのなりで味方かよぉ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:03

    黄泉のツガイのアスマさん
    言動が怪しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:20

    >>53

    改めて見てみると鬼側のビジュアルで草

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:41

    ゴジラS.P.
    いかにも悪い顔した大人達が割とみんな善人だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:19

    魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいいのラーファエル

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:51

    >>52

    半天狗以外の鬼が割とお労しい過去ばっかだった所に出される人間の頃のワシか?には参ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:19

    >>46

    最果てのパラディン屈指の有能

    初見の俗っぽい印象から明かされるまで間をおかなかったのに

    台詞に重みがあって一瞬でこいつは信頼できる!ってなったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:31

    >>7

    善性の塊よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:35

    >>53

    久しぶりに見たけどこんな怖かったっけ初期伊之助

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:30

    金田一のいつきさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:16

    >>37

    ウルトラオタクからはオコリンボールを持ち込んだ件で、やっぱり悪党認定される男

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:47

    >>51

    キャラソンの内心と、その後明らかになった色々で評価難しいのよネプチューンキング

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:16

    ワートリの鬼怒田さんと根付さん
    組織上層部の嫌な奴ら
    ……が初見時の印象だったんだけど、言動は大体組織のためでどちらも開発室長・メディア対策室長として超有能

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:51

    トランスフォーマーアーススパークの
    タランチュラス(タランス)
    初出のビーストウォーズだと完全に悪役だったけど
    アーススパークだと完全に善人すぎてお前誰!?ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:27

    性格悪いとか言われてて開幕ハニトラ竿役とかしてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:01

    鬼滅の刃の柱たちも初登場時にはメンタルヤバそうな凶人みたいだったな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:25

    仮面ライダーエグゼイドの日向恭太郎さん

    主人公が幼少期に交通事故にあった際治療をした医者で現在は衛生省という省庁の偉い人
    リアタイ視聴者に「黒幕では?」と怪しまれたがマスコミ相手に会見開いて情報周知に努めたりとふつうに助かる上司だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:20

    >>44

    善人かって言うと大いに疑問符が付くんだけどあの世界を何とかするにはああするしかなかったってのも分かる感じの奴

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:09

    >>46

    「なんで奇跡使わないんですか?」

    「ワシみたいなのが誓願して使えたらなんで神様はアレに奇跡もたらすんだよって言われるから最初からしない」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:36

    >>35

    見える子ちゃんってそういうキャラの宝庫よね

    うさんくさいインチキ霊能者に見えて力は本物の人

    メンヘラ気質の転校生にメンヘラ気質の姉

    問題はあれどほとんどは善人の範疇に収まる

    みこだけに見える見た目がヤバい霊的存在も、秩序を守る善神ってことがよくある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:09

    ブリーチの平子真子
    最初主人公を利用しに来た敵だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:31

    ウルトラマンダイナのダイス星人

    第7話に登場
    小さく大人しい宇宙生物を狙う悪党かと思われたが、実際はその宇宙生物は凶悪な怪獣ギャビッシュが擬態した姿で、さらに彼は家族をギャビッシュに殺されていたのだった
    ギャビッシュに人質にされた自分の娘そっくりの地球人の少女を助けるために必死で行動した

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:47

    >>62

    金田一は犯人でもそういうキャラ多いよね

    能条とか檜山とか毒島とか月見里とか印象に残ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:49

    >>73

    だって、ただの面倒見のいい面白関西弁お兄さんだと思わないじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:44

    >>69

    まったく主人公の恩人とあらばとりあえず疑われるなんて大変だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:35

    マジンカイザーSKLのW主人公、海動剣と真上遼
    「戦いたいから戦い、潰したいから潰す。俺たちに大義名分は無いのさ!」「俺たちが地獄だ!」が決め台詞のバトルジャンキーだが、上官の死を傷み、友軍の援護要請に応じ、死の危険がある命令に従い地球を救うマジンガーのパイロット
    ファンからの呼び名の一つが「善良な公務員」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:47

    北野くんはレジェンドだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:07

    >>78

    スパロボではダンバインとの絡みで聖戦士コウムインとか呼ばれてて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:16

    異世界おじさんの王権代行
    全滅した王族の代理権力者で教会のトップ。ただの代理なのに王様と変わらないくらいの振る舞いを続ける腐敗政治の象徴。って前評判
    でも実際問題が起きた時は、滅茶苦茶有能な教皇で人の命を何よりも優先して、国がヤバいとなったら自分たちを犠牲にして国民逃す覚悟まである人物
    権力集中に多少問題はあっても、この人が統治する国は決して悪いことにはならないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:09

    >>79

    勘違い主人公のレジェンドやんけ


    >>81

    異世界おじさんはこのコマ女の子の弟も中々の風貌だなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:50

    >>2

    海馬の前世ってことがどこまでもノイズとギャップになってるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:52

    テイルズオブジアビス アスター
    ストーリー序盤から出てくる脇役。
    ビジュアルがこんなんだけどいい人。主人公達の戦いに手を貸してくれるし有事の際避難民の受け入れもしてくれた。
    なぜかシリーズキャラ総登場のソシャゲ、ザレイズにちょい役で登場した。(厳密には本人じゃ無いが)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:23

    間違いなく善人(私生活の上では)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:45

    ちびゴジラの逆襲のちびチタノ
    自称怪獣島唯一のヤンキーで口調も乱暴だが、
    歩きスマホや変な飛び方をするちびラドンに危ないから注意したり、「ヤンキーじゃないんだ、ガッカリだよ!」と発言したちびゴジラに「落ち込んでる暇があったら身体を動かせ!」と助言したり、「今日は風邪気味で、調子が良ければあんなやつワンパンで…」といったちびラドンに「風邪気味なら家で安静にしてなきゃダメじゃねーか!」等良い奴さが滲み出ている

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:32

    >>62

    剣持警部とか明智警視とか初登場とそれ以降でキャラが全然違うレベルで金田一への対応が軟化してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:07

    >>77

    お前のせいで、次回作のシリーズ屈指の善良なおじさんが大変だったんだぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:07

    >>3

    義母も蛇側近も剣の師範もみんなそんな感じ

    全員が訳あって悪っぽい事もしてるんだけど主人公の優しさに絆されて善人気質が剥き出しになるの良いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:07

    >>79

    CDをレンタルで借りるような悪人だぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:48

    >>89

    だって…「叱らせてもらうよ?(エボルドライバー!)」が似合いすぎるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:36

    >>40

    歴代1〜3のこのポジションが毎回裏切ったり黒幕だったりしたから余計にね....

    実際は都市を思う素晴らしい君主だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:39

    >>43

    実は「強いけどストレスに弱くて『ここぞ』で実力を発揮できない男」でアマチュア戦も「俺が負けたら大バッシングなのに俺が勝ったら「勝って当然」扱いされるの辛い」って意味で嫌がってるという

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:02

    テイルズオブシリーズ リヒター・アーベント
    目つきが悪く言動も厳しい。世界の均衡を司る精霊を殺すことを目的としている。

    でも実際はその精霊は人類を滅ぼしかねないヤバいやつで精霊を殺した後は自分が人柱になって世界を守り続ける予定だった。何かと世話焼きで、いじめられていた主人公を助けたせいでめちゃくちゃ懐かれている。

    後のお祭りゲーム(ザレイズ)では関わった多くの人から「いい人」と評価されている。一応ラスボスなんですけどその人…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:18

    薬屋のひとりごとの漢羅漢とか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:05

    >>14

    cmで「敵の大群を背に、糸目を少し開けて薄く笑う」とかいう怪しすぎるカットがあったのも大きい

    なお敵の大群から味方を逃がすシーンだった模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:25

    イナズマイレブンGOのエルドラド議長 トウドウ議長
    最初の頃はサッカーを消そうとする組織のトップで何か野望があるのかと思いきや、実際は世界を救うための行動で終盤で雷門と同盟を組み、敵であったセカンドステージチルドレンに対しても最終的には穏便な措置を取った

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:35

    >>40

    失態を犯した部下がいたら腕に抱えている犬がそいつの喉笛を噛み千切るんだろ?

    俺はそういうのに詳しいんだ!(節穴の目)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:29

    くら寿司のむてん丸シリーズにも多かったなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:57

    >>96

    こいつが会いに来たって時の猫猫の様子でまじで胸糞な話来るのか…?とびびってたのに実態は正直「えぇ…」って困惑の方が勝った

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:20

    >>19

    こいつハリー父だろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:17

    >>49

    お父様=ホーエンハイム?って思わせぶりな描写もあるしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:52

    >>96

    善人か?と言われると違う気もする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:32

    >>31

    むしろ読み込んでたらスネイプが聖人なんて感想出ないだろ

    愛は本物だけどそれ以外は一貫してアカン男だろスネイプ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:06

    >>105

    聖人とは言ってないしダンブルドアのスネイプの評価は最終的に向上してるのに一部分だけで判断するなって話だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:15

    悪いけどそういう議論がやりたければ別のスレを立ててそっちでやってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:02

    ゲーム ゴッドイーターシリーズよりペイラー・サカキ
    糸目の胡散臭い若作りオヤジで言動も含みがあり、1は黒幕臭半端ない
    実際にはお人好しで面倒見の良い人物

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:04

    しかしこんだけ議論になるとはスネイプすげぇな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:02

    文豪ストレイドッグス 福地桜痴
    善人かと思ったら悪人で結局善人だった人

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:46

    >>96

    娘にじっとりとした執着持ってるやべー奴かと思ったら

    愛に殉じるドチャクソ湿度高い男だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:38

    別に裏とかなく孤児を真っ当に教育してちゃんとした就職先を斡旋している聖母でした

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:43

    >>112

    マザー本人は自分のこと悪党だと心から思ってるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:47

    仮面ライダーオーズ
    鴻上光生 こうがみこうせい

    善悪問わず欲望を肯定する大企業の会長
    胡散臭く視聴者から黒幕ではと疑われたが、ただの気のいいオッサン(トラブルメーカーではある)
    「欲望は世界を救う」という発言も、単に彼独自の哲学から来る信念
    人を助けたい守りたい、皆が便利に暮らせるようにしたい、そういうのも欲望ということ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:54

    斉木楠雄のΨ難のヒロイン照橋さん
    自分を良く見せるために色々と腹黒い画策はするけど
    そのための人並み外れた陰の努力は惜しまず
    周囲の期待は絶対に裏切らないようにしている

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:32

    >>100

    この人とかね!

    リアタイ時、前作ラスボスと同じ角持った赤ちゃんに何か酷い事してるんじゃないかと思ったよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:25

    >>112

    人種差別が凄まじい世界観で人種問わず身寄りのない孤児を拾って育てては軍に送り適性のない子は里親の元に送る大悪人()

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:00

    >>37

    悪役集合ものイベントにトリガーの敵の親玉の声優呼ばずこいつ呼んだのいまだに意味わからん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:01

    スネイプは正直愛すら本物と言えるか怪しいと思ってる

    偶像視と執着心なら間違いなく本物だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:58

    金田一の冤罪被ったアイツ

    「高遠さん、俺のフィジカルを買ってくれてるのか」
    「殺人って奥が深いんだな」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:04

    イブニクルのバーロさん
    味方側の先輩強キャラ、途中で急に姿を消す、姿を消した直後に顔を隠した謎の強敵が現れると
    裏切りキャラにしか見えないムーブをしていたが
    実際は普通に味方の手助けするために動いていただけの善人(ただしロリコン)

  • 122 24/06/30(日) 15:58:45

    ダンジョン飯のカブルー
    嫌な奴なのかなと登場してきた時は思ったけど不憫系苦労人だった リンちゃんのカブルーへの矢印の内容がすき

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:29

    >>33

    時代とか他の事が色々悪いから……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:13

    >>118

    ティガのほうと見分けの問題が……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:37

    >>119

    本当に愛してなければいつ命を懸けた仕事なんて出来ないと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:28

    >>11

    ラスボスを出来る限り模したロボで敵対して、自分を超えられるのならラスボス打倒を託す

    もし自分が勝ったらラスボスに全力土下座をして宇宙の完全消滅だけは回避しようとしていたんだったか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:31

    >>33

    過去の数々のやらかしとクズっぷりとジャンへのおねだりが目立つけど善人ではあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:45

    胡散臭すぎるし初手気紛れで急に矛先変えるし信用出来ない奴がまさか味方
    なお味方でも考え無しにやらかすので大迷惑かける

    ところがタチの悪いことに巡り巡ってそのお陰でなんとかなる
    悪役ではない、だが善人か?と言われるとうーん、ギリ?
    だが悪人かと言われるとそれは断じてない、正義の味方と宣い、世の為かなり働き一手打つのは本当
    結局のところ、善悪で測るのも何か型に嵌めたりするのも無駄という結論になる盲打ち

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:05

    >>57

    Q.どうして敵意ないのに魔術師殺しまくってたの?

    A.顔が怖すぎるから挨拶だけで向こうが殺しにかかってくるから


    自分から殺しに行った魔術師は1人しかいないんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:06

    ブルーピリオドに出てくるギャラリー経営者の蟹江のおっさん
     若くして亡くなった画家の作品を高値で売りつけようとしてると思われていたけれど
    ・母親も専門家ではないので大量の絵画は保管できない
    ・画家の価値が決まるのは死後50年、その間大事にしてもらえる人の手に渡るのが一番良い
    ・死後も絵の値段は変わってない、ギャラリーなんて儲からん
    と考え方自体はまっとうな人だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:17

    ディズニー史上最恐のヴィランです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:25

    >>117

    死ぬまで聖母を演じ続けていた大悪党だからな


    もう聖母だよアンタ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:31

    >>65

    「ラボは放棄して構わん、いいか、絶対に死ぬなよ!」は正直グッときた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:27

    ラクレス・ハスティー
    誰よりも舞台裏で頑張っていて、暴君演じてた弟思いのお兄ちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:19

    綺麗なチャラ男たち

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:49

    HUNTER×HUNTERのビスケ
    ゴンとキルアの友情ぶち壊そうとしてたが結局壊せないどころか、何だかんだで稽古してくれた人

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:41

    >>114

    ラスボスでも黒幕でもない

    ただ、怪人復活のキーアイテム掘り返したり、ラスボスに研究の場を与えたりしていたので、元凶の一人ではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:56

    兄さんが上げられてないってマジ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:04

    序盤はだいぶ不穏な雰囲気してた詠子

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:05

    >>11

    黒幕のことを身内でとりあえず名を蜘蛛と称して、

    たどり着いた最終話で満を持して黒幕として姿表したこの人に「ーあなたが蜘蛛だったのですねー」って言ったら「蜘蛛...?(怪訝な顔)」って本気で困惑してたのくっそ笑った。


    そりゃ困惑するわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:53

    原神の神里綾人
    開発元であるmihoyoの前作前々作にて諸悪の根源やってたオットーアポカリプスというキャラと日本版本国版共にcvが一緒かつ同社がスターシステムの使い手というのもあって声しか分かってない頃からすごい言われようだった
    実際のところはちょっと腹黒だけど普通にいい兄ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:30

    ドルフィンウェーブ
    金で解決しようとするなんてひどい娘なんだ()

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:45

    寿司エンパイアの児島さん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:40

    聲の形の川井

    映画で西宮を口パクで騙してたと思って悪人だと思ってたけど普通にそういう合唱コンクールに力を入れた教育してる学校だった…

    川井を挟んで反対側の子も口パクして音楽に乗っていたしその他の川井を嫌いになっていい理由も消えて気付いたらめちゃくちゃ好きになってた

    というかあれ西宮が耳で聞こえてる聲を無視して視覚的な情報に頼りがちなことの描写だったのね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:12

    遊戯王VRAINSより穂村尊
    全くそういった描写がされたなかったのに多くの視聴者から裏切ると思われてた人

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:28

    FGOロストベルト突入前の当時
    「人理修復終わったらカルデア審査官来てサーヴァント全員退去!?ぜってぇロクでもない連中だろ!!ぶっ◯してやる!!」
    って息巻いてた現行プレイヤー達が顔見た瞬間手の平返した人

    まぁその他に来た二人が一目見てわかるやべーヤツだったのもあるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:18

    >>145

    全部ベクターが悪い

    あとデニス

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:58

    >>18

    「あの人はいい人なの?悪い人なの?」

    「好きな人に一途なだけで性格悪い人だよ。」

    な感じっすかね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:28

    銀河英雄伝説のハイドリッヒ・ラング

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:53

    スレイヤーズのタリム
    原作2巻に登場するアトラス・シティ魔道士協会副評議長

    ハゲでデブで葉巻を吹かしながら豪華な料理を食い散らかすというダメな権力者の見本に見える男
    しかも、新評議長の座を巡って、もう一人の副評議長のディミアと争っているので、尚さらに権力の亡者のように思える

    が、その実態は不死の研究のために町の人間を人体実験し、魔族と契約して仮初の不死まで得ていた元評議長のハルシフォムを、同じく不死の研究をしていた事からハルシフォムに副評議長に抜擢されるも役に立たなかったためハルシフォムと仲違いしてたディミアを上手く味方につけることでハルシフォムを封印していた善意の人物だった

    上記の事を知らなかった主人公のリナたちはハルシフォムに利用される形で封印を解いてしまい、復活したハルシフォムに報復として襲撃され、培養液の中で首だけの姿で生かされるという有様にされる
    なのに、リナたちに真実を話した後、「ハルシフォムの暗躍に気づかずにディミアとの権力争いにうつつを抜かし、リナたちの実力に気づきながら信用しなかった自分が悪い」と言い切り、リナたちを一切責めなかった高潔と言っていい人物

    アニメでは2期に登場するが、こちらでは権力欲の強さを強調されワガママな人物に描写されて高潔な部分は描かれなかった
    とはいえ、ハルシォムの凶行を知って、ディミアと共に彼を魔道士協会から追放してるので、根っからの悪人ではない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:36

    ヒロアカ 障子くん

    見た目ちょっと怖いし個性が索敵向けだったり内通者説見たこともあってあとで雄英裏切るヴィランだと思ってた 実際過去悲惨なのによくヴィランにならずヒーロー目指せるようになったな… ごめんね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:41

    >>53

    初見は完全に「堤鬼だけでも強敵なのにまだこんなヤベー鬼が追加されるのかよ⁉」だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:59

    >>73

    平子含めて仮面の軍勢のチャンイチへの対応が100%の善意だったのは流石に驚いたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:46

    発売前からエアプクラベル概念とか作られてた
    実際は不良生徒を一方的に断じることなく自身の足で真相を探るために奔走してた聖人

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:47

    ここまで悪党かと思いきや善人だったわけでもなくシンプルに悪党だったヤツがスネイプしかいなくて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:00

    >>156

    わかったからスネイプの話はスレ建てて他所でやれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:28

    >>157

    お前みたいなのが一々付き合うから調子に乗るやつがいるんだぞ

    自治する前にスルーしろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:36:09

    >>147

    ベクターは、後々生前良い人だった時期があるのが明かされるのでこれに当てはまるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:44

    >>144

    川井、なんだかんだで叩かれがちだけど「自分のことが嫌いな石田と西宮」の対比として描かれてる感あって個人的にはあんまり嫌いにはなれない

    ただああいうキャラ苦手な人は多いだろうな……と思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:29

    >>128

    かっこいい 作品名とキャラ名教えてください

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:31

    >>126

    ラスボスは情なんて通用しないシステムだから

    もし自分が勝ったら自分でラスボスぶち倒すつもりだったと思うよ

    可能性が引き継がれないからほぼ意味がない上に、まず間違いなく自分じゃ勝てないだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:21

    >>146

    直前までアニメに出でた父親の人徳(?)と本人の愛嬌で信頼が限界突破したからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:31

    >>131

    確かに『善人だった』キャラだな。

    最後まで自分は善人だとは思っていたけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:01

    >>164

    ディズニー史上最恐ではないかもしれないけどヴィランはヴィランだよねマグニフィコ王

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:52

    イケメンで、王である父親との関係も良好な王子で、国の安寧を願い、腹違いの妹を大事にしていて、国民のために命をかける作中では悪役要素の欠片もない人

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:50

    >>144

    原作者とアニメ映画監督と声優に認められた聖母だからな

    アニメオタクでも漫画オタクでもなく聲の形オタクにのみ人気が出るキャラ

    作品を1度しか見ない人とかだときっと最後まで悪党だと思ってんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:46

    >>53

    一応一発で鬼殺隊サイドだと分かるようにはしてるんだが

    それにしてもガロ系の系譜出しすぎだぜ先生よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:57

    塚内警部、黒霧の中身とか疑っちゃったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:56

    鬼滅の柱は第一印象最悪だったけど
    皆職務に忠実なだけで優しい人達ばかりだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:24

    >>161

    相州戦神館学園八命陣の壇狩摩

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:54

    >>166

    カリアン殿下は妹に皇位を奪われる(奪われるとは言ってない)立場で

    皇都にいるユニークキャラで悪いやつらの黒幕になれそうな奴が他にいないのがね

    もうどう見ても裏切るとしか思えないのよ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:26

    賭ケグルイの尾喰茨
    この見た目で「嘘をつくこと」が生理的に拒否を起こす位に素直な子

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:44

    裏切り発覚した時はクソ野郎…!!ってなったけど裏切りの理由が理由だったり裏切り前の方が素で後の性格の方が無理してない?と心配されたりと後からあまりにも悪役に向いてないことが判明した人

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:18

    「いじめるヤバい奴」の主人公中島達也くん
    イジメっ子として振る舞ってるがイジメをする事を強要されて拒否をすれば命の危険なレベルな事をされるので一生懸命イジメっ子をやっている可哀想な奴
    彼の人となりを知っている人はほとんどが「優しい」と評する位には善人

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:29

    ワル核爺こと、フランツ・ヨーゼフ・オットー・フォン・ハプスブルグ・リンデンバウム

    オーストリア=ハンガリー二重帝国の皇位継承者にして、
    「フランス大統領を暗殺」「核兵器をひそかに開発」「ポーランドに宣戦を布告」
    「ワルシャワに向け核ミサイルを発射」とどめに「慣れてないから核兵器使っちゃったよ」
    と、TRPGでの邪悪な発言&表情が印象的だが、本人はあくまで欧州の安定を求める穏健派

    現代政治モノのテーブルトークやると、つい露悪的なエスニックジョーク発言しちゃうよね
    まあゴルゴに急進派の暗殺を依頼してる時点で、手放しの善人判定は微妙か

スレッドは7/2 20:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。