メディアさん・・・・あんた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:12

    強いんだな。hfしか見てないから知らなかったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:50

    Labyrinth読むといいよ
    アルトリア・呪腕のハサン・メディア・ロビンフッド・グレイ
    の5名が協力してダンジョンアタックしてダンジョン飯もするよって作品
    メディアが味方なのでめちゃくちゃすごい魔術師としてアルトリアのサポートに大活躍するしお風呂シーンもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:26

    メディアさん純粋な魔術師のキャスターとしてはサーヴァントの中でも最高峰クラスだし
    そのレベルでも対魔力持ちのせいで苦戦を強いられるのがキャスタークラスだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:38

    なんか衛宮ごはん時空の第五次聖杯戦争の勝者っぽいんだよな
    冬木キャラで唯一無二のアンリマユ汚染大聖杯を願望機として使う事ができるって性能を持ってるので
    消去法で衛宮ごはん世界を成立できるのがメディアただ1人だろうと言われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:35

    ギリシア神話の英雄大集合企画アルゴノウトの切り札枠、英雄達でも何ともならぬ難題を魔法と機転で乗り越えるあの旅のドラえもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:53

    >>4

    衛宮ごはん時空はhollow時空の延長線上みたいなもんだしそれはないでしょ

    なんか士郎優勝or勝者なしでうやむやになったまま鯖たちが日常送ってる謎時空みたいなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:33

    短刀ブッ刺せば強制契約からの自害せよランサーコンボ出来る魔女だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:10

    魔術師としてメディアさんより格上のキャスターってそれこそ師匠のキルケーかグランドキャスターかってレベルやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:19

    冬木の奥様に関しては先生が一目惚れの勢いで魔力供給()しまくっても魔力チャージできないんだ、回路ないから
    だから冬木ガス会社に冤罪かけて魔力のヘソクリする、ちなみに先生と出会ってから本編開始時点だと1週間経たない位
    本格的に士郎らと相対するのは先生と出会ってから2週間目くらいの新婚さんなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:18

    >>6

    hollowだと時間がループしてるのと言峰綺礼は絶対にいないってのがある一方で衛宮ごはんだと言峰綺礼も普通にいる

    あとバゼットが巻き込まれてなかったり呪腕のハサンがいないのでメディアが認知してない(知らない)存在が介入できてない

    HFルートに進んでない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:15

    ゼウスにモーション掛けられたけど特に被害なく切り抜けることに成功
    俺はこの逸話を聞いてメディアさんとんでもなく凄いと実感した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:08

    >>7

    普通キャスタークラスが他のクラスに短刀刺さるわけないんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:50

    >>12

    そこでゲイ・ボルグの先端にルールブレイカーを溶接してだね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:01

    >>11

    ・牛に化けて野原出遊んでいた姫君を拐う

    ・いいオンナがいたから白鳥に化けて膝枕を楽しみつつ………

    ・幽閉先の塔に雨粒になって乗り込む

    こんな狙った相手は逃さない生粋のレイパーが袖にされてすごすご帰るって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:10

    >>12

    竜牙兵や当たり前の様に使う短距離転移で何とか……短距離転移を普通に使えてるてやばいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:06

    >>8

    キルケーは姉弟子定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:13

    今更ながら宝具少なすぎる…
    逸話的にもっとあって良いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:19

    >>14

    バックにいる信仰ごった煮女神相手にしたいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:34

    格ゲーのやつで自分最後の魔力にして普通に冬木聖杯で死者蘇生かましててこの人すげえんだなってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:15

    >>18

    ヘカテーさんも後世のキリスト教社会でわりと信仰が残っていたりと凄い神だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:21

    原典でもティタン神族を名も無き松明でどつき倒すヘカテーさんなんて絶対に敵に回したくないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:14

    なんならヘカテーさんクロノス神の万物を支配する黄金の杖とか持ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:48

    バックがデカいし本人も肉体が滅びた後は冥府で英雄達の魂の憩いの地エリュシオンの管理者してる…これ実質『座』そのものじゃよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:10

    魔術の神様だけど、基本的に巫女であれ弟子入り志願者であれ、色々書いた本神殿においてそれ読んで自主勉しろだからな
    そんな放任する神様がいきなり才能あるやん!て直接教鞭振るったのがスレ画だ、その後に弟子入りするのが姉弟子で叔母様

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:01

    冬木の聖杯戦争のシステムがキャスターにとってアレなのは特異点Fでの兄貴も言及するぐらいだからな・・・
    基本的に御三家が三騎士とるように想定して作ったシステムだからそもそも公平さのかけらもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:17

    この魔女の暗殺どうやって掻い潜ったんだろテセウス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:21

    >>26

    本人もこう言ってるし

    『コルキスの魔女と関わりがあったか?』。うーん……伝説によればあったのだろうけど……。メディアはあまり記憶が無いのだろう?だったら同じ名を持つ違う人間か、もしくは僕達にとって、大した事のない出来事だったのさ


    まぁ何かあった可能性は高そうよね、でも語られんのかな?この話

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:03

    >>26

    狂ったヘラクレスの狂気を一時は治してるレベルだからな、ただそれでも試練が来るのでヘラクレスに保護されるの諦めて、その次にテセウス父親と結婚した、そのタイミングでテセウス帰還し、自分の子と自分の地位が危ぶまれたので怪物退治を進言し

    ミノタウロス退治に行かされて無事生還した直後に毒薬入りの飲物で持て成そうとしたタイミングで剣を献上した事でテセウス父があっこいつ俺の息子だ!と気付いて何かがあってテセウスは助かった&メディアと息子は追放のコンボ


    テセウス当人としては型月仕様だと倒した直後から凄い後悔しまくりだから一種の心ここに在らずな状態だったから覚えてないのかもしれん、テセウス暗殺のアレコレにしてもテセウス父親に承認された上での内容だから剣献上→あっ息子だ→毒殺キャンセル!お前追放!て流れかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:31

    >>27

    >>28

    アリアドネに関してのイベントとか幕間あれば合わせて語られる可能性がワンチャンって感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:12

    FGOでも魔術関係の厄介事レベルが高いとちょいと顔を出してなんとかしてくれてるイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:23

    そら時計塔のロードのマリスビリーが「汚染聖杯じゃ無理ぽ…」ってなる常識的な判断とか普通に無視できるレベルで汚染聖杯でも願望機として扱えるお方や
    神代の魔術扱うだけでなく普通に魔術知識の面でも半端ないレベルだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:08

    未だにキャスターの中で5指に入るとか言われてるのこの人だけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:04

    >>17

    事件簿のアトラム・ガリアスタが『竜殺しの英雄を呼べないなら竜を従えた英雄を…』って火吹きヘビの牽く戦車を乗り回した逸話目当てにしてるくらい有名なのにね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:52

    >>20

    産婆の神なんて赤ん坊が生まれる限り需要はあるからな

    権威侵されるの嫌ったカトリックがお産に女が関わるの違法にする近世~近代まではバリバリの現役よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています