ワイルドアームズっていいRPGだったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:13

    音楽もいいし話も面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:15

    このゲーム今だと簡単には触れない……よな?少し調べたけど
    特撮とシンフォギア好きだからやってみたいんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:25

    今度実質的な後継作が出るから期待したい。
    クラファンにも課金したし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:56

    堕ちたサンクチュアリの謎は許さんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:01

    >>4

    アレか・・・目茶苦茶悩んで悩み抜いて、実は破壊できた時のスッキリ感と虚無感よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:12

    2は始める度にOPアニメ全部見てたなあ
    なんで回復アイテム普通に店売りしてくれないんですか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:09

    >>6

    荒野だから植物は貴重なのでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:04

    無駄に爆弾を置きまくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:43

    >>8

    サーフ村を許すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:04:41

    >>6

    全く持って同感。

    あのOPをしっかり理解してこそ、ラストバトルへの理解も一層深まるんたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:55

    初代のリメイクでゴーレムのデザイン変わりすぎて嫌だったリメイク前のデザイン大好きだから今でも攻略本たまに見返す

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:21
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:36:55

    トカとゲーとかいうゲームの歴史に残るキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:37:06

    コメ打ったらまた見たくなったので見すぎてページべらべらになってるw
    やっぱ8体並んでるの最高や

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:41:52

    WA2発売25周年なんだから公式なんかやってくれ、具体的にはナイトブレイザーフィギュアーツとか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:54:32

    >>15

    アームドファンタジアで我慢して❤️

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:55

    原案者が同じだからシンフォギアは実質WA6だとわめくファンもどきがいるの頭痛かった・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:48

    2のフィールドBGMめちゃくちゃ好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:44

    3で馬に乗るの好きだったな
    戦闘中も走りながら馬上で銃撃つのかっこよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:53

    >>18

    哀愁漂う荒野とBGM

    不安を掻き立てる空とBGM

    からのこのヒロイックな曲が流れる最終決戦

    【30分耐久】PS ワイルドアームズ セカンドイグニッション フィールド・Last IGNITION WILD ARMS 2nd IGNITION


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:44

    焼きそばパン食べたくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:25

    無印の世界にひとりぼっち…だっけ?の曲が好き
    アースガルズ呼ぶためのオカリナ置いてある一軒家の

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:34

    >>19

    蹄の音がまたいいアクセントなんだ またやりたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:48

    WA3の主人公ヴァージニアは、それまでが
    戦闘用ホムンクルス
    変身ヒーロー
    からの一般人なのが印象的だった。

    戦闘面でも素早さを活かした補助や回復がメインだったし (物理アタッカーは2人いるし、単純な魔法系でもそれ以上の適任者がいたし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:15

    いまだにフルカネルリを覚えてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:01

    WA3のジェイナスというラスボスや隠しボスになってもおかしくないのに割りとあっさり退場したライバル
    あいつ好きなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:43

    WAはセーブ終了曲が良いってことしか知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:38

    斬り姫のテーマが派手に風評被害食らってたのは申し訳ないけど大爆笑した



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています