ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5227層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:13:08

    テンプレはドーナツと共に…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:13:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5226層|あにまん掲示板テンプレか?待っていろ、確かこの辺り>>2に……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:13:37

    見つけたよ〜…

  • 4騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 01:22:06

    前175
    あっちょっと!?
    【短刀を今まさに振り抜こうとしていたところで跳躍された事により攻撃は空振り】
    そういえばそんなことやってましたねぇ!
    【そして自分の攻撃を利用し攻撃してくる相手にとった行動は……】
    避雷針!
    【軍服の触手を地面にぶっ刺し両手で短刀を掲げるというものだった……】
    グワァァァァ
    【そして至極当然のように真っ黒焦げになりアフロになってはいるがなんか一応ダメージ軽減されてはいるらしい……】
    ※たて乙です!

  • 5フランケン博士24/06/30(日) 01:23:02

    立て乙だよ
    【チョコドーナツに黄色いつぶつぶがついたドーナツを食っている】
    コレが一番好き

  • 6死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 01:23:46

    立て乙ー
    ドーナツは中にクリーム入ってるやつが好き

    宝石の色以外は同じに見えるのに仲悪いわねアイツラ
    【紫トカゲVS青トカゲの戦いを遠巻きに眺めている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:52

    たて乙だぜ!
    ゴーレムくん!!!!
    「…………ずずず」
    【ゆっくりと立ち上がった】
    一発芸…やってくれないか…?



    「…………………………………………」

    「………ず」
    【頭をかぽっと取り外し逆さまにつけた】
    俺が悪かった

  • 8〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 01:26:18

    立て乙だよー!
    むむむ……モチモチなやつ、サクサクなやつ……チョコ味、抹茶味、プレーンも捨てがたい……
    [何かの呪文?]

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:09

    ドーナツ深夜に食べるドーナツの背徳感たまらない
    お腹のブクブクは気にしない!

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:27:14

    スレ立てお疲れ様です

    そういえば剣聖って呼ばれることはあまりないね

    修羅って呼ばれてるイメージが強いのかな……


    >>前192

    おおっ、すごいじゃないか!

    凄く助かるね……かしこい、いい子!

    ちなみに……命令のキャンセルはどうやるんだい?


    >>前194

    剣の術理が違うのかな、と思うね……

    どうやら刀に電気を通しているらしいのはわかるから、たぶんそこから斬撃に電気を乗せて飛ばし返しているんだろうね

    ………ふむ、そう考えると行けそうな気がしてきたな

    【おや?】


    >>前197

    本人が嫌がってるのにそれはなぁ……

    治るとはいえ怪我するのは皆嫌だろうに


    とはいえ、そこは仕事としてみんな割り切ってる……ということなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:46

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……

    【ケーキを食べ終わった魔女清掃員】


    ………えっと…あった…

    【外していた包帯を、両手と両目を隠すように巻き付けていく】

    アノマスさん……ちゃんと巻けてます、かね…?

    >>7

    身体を張って、いる…

    【認識の効果が刻印付与された包帯なので、普通に見えている】

  • 12魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:27:52

    >>7

    曖昧な命令は……いやでも頑張ってくれてるぞ!

    いい子だ……!

  • 13フランケン博士24/06/30(日) 01:29:02

    >>7

    頑張っている…

    滑らない話をしてくれと僕が言った時のヤコブくらい

    >>9

    動けば問題なしさ

  • 14死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 01:29:41

    >>10

    まあ私も毎回見舞金ぶんどってるからどっこいどっこいっていうか

    他に手段ないときだから誰かがやんなきゃしょうがないっていうか

  • 15サクヤ24/06/30(日) 01:30:53

    (※立て乙です!)

    >>4

    好機!

    【『打雷』のダメージこそ軽減されてしまったが、騒々神の多彩かつ苛烈な猛攻が、ほんの一瞬とはいえ止まった。この機を逃す手はない】

     

    【その刹那。騒々神の周囲に、地面を突き破り幾本もの樹木が屹立する。先の攻防の僅かな隙を縫い、仕掛けておいたものだ】

    【サクヤはそのうち一つに足をかけ、それを蹴ることで足場として跳び、ピンボールのように騒々神の四方八方を跳び回りながら連続斬りを──『限りなく同時に』繰り出す】


    【その、次の刹那。サクヤは既に樹木の地帯から姿を消していた】

    【背後で、"カミの気"が爆発的に膨れ上がる】


    ──《壊剣》 

    【神速を超えた"烈神速"で振り抜かれた樹剣は爆ぜるように多岐の大蛇の如き枝分かれした大樹に生長し、騒々神のいる地点を抉り飛ばさんとする】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:09

    剣聖、聖属性、光属性が多いときくけれど
    堕ちた剣聖は魔属性、闇属性で魔物化してることもある
    もともと強い人間のアンデッドは浄化もすごい大変でねぇ………
    精神支配で操られてるだけでも………相当危険なのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:30

    【ゴーレムと一緒に出てきた説明書を読んでいる】

    >>10

    命令のキャンセルは「一発芸をやめろ!」って言えばいいみたいだぜ!

    【頭を元に戻してくれた】

    >>11

    >>12

    >>13

    健気だぜ!!!!

    「……」

    【ゴーレムくんは立ち尽くしている】

  • 18〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/30(日) 01:32:02

    >>7

    ううむ、ゴーレムには難しかったか……

    だが困難な命令にも挑戦してくれるあたり、やはり優秀だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:26

    以前引いた時にゴーレムパーツ[腕]が色々出てるからそれでカスタマイズできるぜ!
    【剣やら爪やら魔導砲などいろいろカプセルから出している】

  • 20フランケン博士24/06/30(日) 01:35:59

    >>17

    困ってるじゃないか

    困ってるなりに頑張ってるあたりかなりすごいが

    >>19

    カスタマイズ…心踊るよねえ

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:36:54

    >>11

    変なところはないと思う…巻きづらい所があれば巻くよ?しばらくは魔力を戻さないとだもんね?

    >>17>>19

    命令の中止合図が少し心が痛くなるね…

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:37:47

    派手な戦いだね、凄いな……


    >>13

    同じくらい? 彼は……生身だよね?

    >>14

    まあ、のっぴきならない状況ならね……

    【本人も納得してるなら仕方ないことなんだろうな。という顔】

    死不能の銀さんは責任感が強いね

    >>17

    単純に行動を完了する命令を入力すればいいんだね

    ……ふむ、タスクを終えれば自動で命令は消されるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:43

    >>20

    俺もそう思う

    【腕を剣の物に取り替えた】

    でも片腕が使えないのは不便な気もするぜ

    魔導砲にしとくぜ

    【今度は手のひらにおおきな穴が空いている腕に取り替えた】

    >>21

    言い方は特に気にしなくていいみたいだぜ

    「やめて」とか「終わりにしていいよ」でもいいみたいだぜ

    >>22

    多分そうだと思うぜ

  • 24フランケン博士24/06/30(日) 01:44:13

    >>22

    あいつ右手と左手入れ替えても戻るし

    【行き過ぎた人体改造の結果手くらいなら数秒で回復するようになったのだ】

    頭は流石にダメらしいが


    まぁ頑張ってたのはすべらない話だがね

    【その話は結局滑った、酒の席で】

    >>23

    使いやすいプログラムだねえ

  • 25魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:44:33

    それは少し安心点だね
    大事にしてあげてね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:58

    >>21

    なら、良かった…です……巻きづらいところは、特には……

    【ギルドに帰ってきた時と比べ、顔色が良くなり炭化が収まったように見える魔女清掃員】


    ………もう、こんな時間…【うつらうつらとしてきた。眠気が一気に襲い来る】



    あのますさん…いっしょ、に……

    【そう残しながら、魔女は眠りについた】

    【小さな寝息を立てている】

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 01:47:06

    >>15

    【ほとんど同時に繰り出された連続の斬撃により小さな体が崩れ落ち……ぼんっと煙に包まれ藁人形に入れ替わる】

    変わり身の術ゥ!!からのクロックアップ

    【そして相手が技を繰り出すその前に神速の世界に突入】

    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』

    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』

    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』

    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』

    『リヴァイアサン!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』『Tレックス!』

    『ドラグアポカリプス!』

    【そのみに巨神として発揮されるはずの力をまとい】

    オンドラァ!!!!

    【古龍種の力により列神速で放たれる大樹を認識し山脈を焼き尽くすエネルギーをドリル場に固めたものに神格特攻の斬撃を纏わせて作ったドリルにより迎撃する!!】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 01:47:51

    ※時間的に次でダイス行きますか

  • 29魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:47:54

    >>24

    酒の席でさえ……! 【◇酒の席でさえ……!】

    ……悲しい、事件だったね


    さすがにね、さすがにだよねぇ……そこまで体張られるとちょっと逆に笑えないからね

  • 30匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/30(日) 01:51:31

    >>前185,194

    (ふふ、確かに今の私はさながら部下を労る上司か…ふふ)

    (なんというか、昔の自分達を見てるようで気にかけたくなるんだよなぁ…私は戦えなかったけどね)


    >>前200

    そう!そうなんですよ

    チョコファッションは至高のドーナツです…!そこに牛乳ね!

    【ホットミルクを飲んでいる】

  • 31死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 01:51:47

    自虐ネタって滑るといたたまれないわよね
    ……あの石トカゲ、背中に生えてる宝石の色で派閥が分かれてるみたいね。生物としては同じ種……なのかしら?ちょっと専門外だからなんとも言えないけど
    【今度は青トカゲと緑トカゲが争っている場面に遭遇】

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 01:53:14

    取り外しできるんだ…!?腕とはいえ…すごいね人体改造……お酒の席で滑ったのは残念だったけど。

    切断マジックは怖いとは思うよ…

    >>23

    よかった…しょんぼりしちゃうゴーレムはなんか…可哀想だし……

    >>26

    清掃員さんお休み…いい夢を

    ……大丈夫 私はずっと、一緒にいるから。

    【色付きの良くなった頬を撫でてから眠りについた】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:46

    >>31

    フム……同じ種族でも各々のナワバリがありますからねぇ

    それを見分けるための宝石なのかもしれませぬ

  • 34フランケン博士24/06/30(日) 01:54:44

    >>29

    流石に可哀想だから僕だけは嗤ってあげたよ

    【気心の知れた相手だからできること、相手が相手なら粛清されても文句が言えないレベル】


    まあ彼、話の引き出し多くなくて鉄板ネタぐらいしか持ちネタないし

    【ただ強さだけで成り上がった軍人の悲しい点】

    >>31

    戦場で転んで肩が地雷を踏んで腕吹っ飛んだけどその腕を掴んで戦車破壊した話は流石に笑えなかった

    【なので滑ったことを笑った】

    >>32

    取り外しというか…回復?

    ひっつきはするが癒着は甘いらしい

    あと酒の席で実演はやってなかったよ

    【衛生的によろしくないからね】

  • 35サクヤ24/06/30(日) 01:54:52

    >>27

    っと……!

    【山脈をも灼き尽くす程の劫火に、神を弑する斬撃。多岐の大樹は刺し穿たれ、内側から灰燼に帰された】


    っぐ……!

    【咄嗟に大樹から剣身を切り離して身を捻り、騒々神の突進の直撃を回避する。結果としてドリルは身を掠めるだけに留まったが──】


    いよいよ、本気出してきたね!

    【ただ、掠めただけ。それだけで、掠めた部分の皮膚が炭化している。直撃していたなら、灰も残らなかっただろう】


    ならこっちも行くよ!"センシュウラク"だ!

    【『杜刀御魂』から奔るカミの気の性質が、目に見えて変化する】


    【その剣身は、七支の蛇行剣に変成していた】


    >>28

    (※了解です)

  • 36魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/30(日) 01:57:04

    >>31

    群れということは親子の宝石は同じ……?

    あるいは、宝石が背中に出るころくらいには自立するのかな

    幼体は見つかったの?

  • 37死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 01:59:51

    >>33

    同色は争う様子がないのよね

    氏族というか群れごとに色が決まって……いや色ごとに群れを作ってナワバリ争いをしてるのかしら


    >>36

    多少小さめのくらいかしら。明確に幼体っぽいのはまだ

    巣でも見つけたらわかるかしらね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:24

    日本の飯があるって素晴らしいな…

    >>37

    死不能さん死不能さん俺は日本って異世界の出身なんだが…色について気になったんだ

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 02:07:55

    >>35

    そう!今から放つのは!分霊では本気の……

    【ベルトとして装着しているブラキオサウルスメカの首をレバーのように倒してゆく度にエネルギーが増大】

    【ただたっているだけだと言うのに暴風雨の如く力が吹き荒れ地面がひび割れる】

    【地面に足を突き刺し膨大なエネルギーが胸部アーマーに集中してゆき】

    『アポカリプスフィニッシュ!』

    【その名に恥じない威力を誇る極光が放たれる!】

    dice1d100=53 (53)

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 02:08:31

    >>39

    本気だ!

    ※入れ忘れ…

  • 41死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 02:17:51

    >>38

    ん?なにか意見があるなら聞かせて欲しいな

    手がかりになるかもしれないし

  • 42サクヤ24/06/30(日) 02:18:44

    >>39

    【ふわり、と舞うように『杜刀御魂』を振るえば、その足元から草花が咲き広がっていく】


    【畏きモノに捧げる舞が如く、踊るように剣を振るえば。いつしかその場は、生命に溢れる『神域』となっていた】


    【梅、桜、花水木。多種多様の花が舞い散り、風に乗って流れていく】


    【そうしてサクヤは『杜刀御魂』を天を衝くように掲げ、迫りくる極光に向けて振るった】


    【景色が捲れるように、花弁となって散っていく。領域の力で以て空間内の事象を取り込み、散逸させていく】


    【その花流はやがて、極光のもとに至る──】


    dice1d100=75 (75)

  • 43報恩の両手剣使い24/06/30(日) 02:18:52

    むっ!たて乙だ!
    【何処かの建物の中で魔法陣の上に佇んでいる】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 02:20:06

    >>42

    ※ぬわァァ!トドメお願いします!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:15

    よし、ふたりとも寝たな…



    ………あの清掃員ちゃんの姿、バチバチにカッコよくなかった???
    デカい+片翼+火の体+刃ついた杖+魔女のローブだぜ???

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:31

    >>41

    日本の昔に冠位十二階っていう偉さを色に分けた制度があったらしくて…偉い色から順に紫、青、赤、黄色、白、黒って感じだったんだが…緑はいないな…

    強さと関係ないかと思ってたんだが……スマン

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:02

    >>45

    あぁ…大きいのはロマンだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:15

    人が危うく死にかけるところだった状態にそうやってはしゃぐほどにはちょっと他人事にはなれない……かな………あ
    闘技場あたりで自分から披露したなら違ったかも、ね
    心が狭いのかもしれないけど

  • 49死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 02:28:20

    >>46

    へえ、色で……ラベリングとしてはわかりやすいものね

    色によって強さに差がないかもちょっと注意してみてみるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:07

    もう終わったことなのでそうやって明るい方に話題持ってかないとやってらんないという見方もある
    付き合い方は人それぞれ

  • 51サクヤ24/06/30(日) 02:31:48

    >>44

    (※了解です)

    【極光と花流。ぶつかり合い、拮抗している】

    【凄まじい光と、舞い散る花弁。ある種幻想的な光景でもあり、闘技を見守る者の視線は自ずとそちらに注がれていたことだろう】


    【その時、ふわり、と騒々神の前に花弁が散った】


    【続けてその視界に飛び込んできたのは、七支の蛇行剣を携えた女】

    【剣身に、異様なドス黒い瘴気を纏っている】


         ・・・・・・・・

    【それは、死なぬ者を殺す力を放っていた】


    【そして"それ"が、布都《ーふつー》と振り抜かれ】

    【妖怪にして不定族にして神である、凡そ尋常の手段で死なすことの叶わぬ筈の存在。その生命を、比良坂を下った先へと押し流した】 


    ……名残の花、だよ

    【戦いを終え、『神域』が閉じる。舞い散る花弁が全てを覆い隠し、やがて見えなくなった】


    【そうして戦いは決着した】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:53

    穂先が燃えて加速できる箒に刃を付けて、すごいはやい刺突をするの「柄にジェットエンジン積んだレイピア」みたいな感じなんかな

    >>51

    はえー綺麗な終わり…

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 02:33:35

    >>51

    【そして全てが巻き戻り……】

    何あれ……

    【呆然としている神であった】

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:43

    >>49

    ありがとな…思いつきだったんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:34

    文字にすると馬鹿武装に見えるなジェットエンジン積んだレイピア

  • 56サクヤ24/06/30(日) 02:38:36

    >>53

    【決着と共に、全てが舞い戻った】


    うーん……

    『全てのものには終わりがある』、ってことかな……?

    "ショギョームジョー"ってやつだね


    【スクロール注釈:『杜の神域』の内側のルール……『四季の巡り』、『生命の循環』の概念から派生した"死の概念"を叩きつける業だと思われます】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 02:40:46

    >>56

    なるほどー……

    ※遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:14

    あの二人は多分強くなるさ…

  • 59サクヤ24/06/30(日) 02:44:37

    >>57

    ふ、これで一勝一敗だね

    次は君と、轡を並べて戦いたいな

    【笑顔で握手し、闘技場を後にした】 


    (※こちらこそありがとうございました!相手が本気目の騒々神様だからってちょっと無茶しすぎたかもしれない……)

  • 60報恩の両手剣使い24/06/30(日) 02:49:54

    【過去ログ見返し】
    なるほど…魔女清掃員は色々と大変だったようだな、無事に帰って来てなによりだ

    【足元の魔法陣が発動し何処かへと転移させられた】
    またか…
    【現在絶賛『足元にランダム転移魔法陣が出現し続ける』という魔術を受けている】
    ランダム転移の先が地面や壁面から1m離れた地点で限定されていて壁や地面に埋まる事が無いのが不幸中の幸いか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:54:34

    何だそのクソ魔術は

  • 62報恩の両手剣使い24/06/30(日) 03:03:12

    >>61

    とある魔物が命を脅かされた時に相手を遠ざける為に使う魔法だ、一撃で仕留めるつもりが失敗してしまってな…まぁ1日もすれば解除されるらしいから後17時間くらいの辛抱だ

    最終的に飛ばされた場所によっては絶望だが私の場合はギルドに転移帰還出来る道具を持ってるからその辺は大丈夫だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:12

    普段と変わらんのう

  • 64報恩の両手剣使い24/06/30(日) 03:07:14

    >>63

    【まぁ私も少し思ったが…という顔】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:07:32

    転移道具って偉大だな…

  • 66〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 04:55:28

    【ゾンビ娘は思った──甘い物ってイイよねと】

    【辛い物は体が温まるし、酸っぱい物は目が冴える。だが、甘い物を食べた時に覚える満足感は別格だ】

    【蕩けるような、浮かぶような、弾けるような、纏わるような……どれも違う甘さであり、同じ喜びをくれる甘さだ】


    【或いは、人工的な甘さを摂取することで「人の社会にいるのだ」という繋がりを確認して、それを嬉しく思うのか】

    【何にせよ、甘い物はイイものだ──ふと、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=22 52 30 (104)

    受注依頼難度:dice1d100=58 (58)

  • 67〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/30(日) 05:05:48

    おはようございまーす!

    いざって時の非常用アイテムも大事だけど、日常的に食べる……かもしれない糧食も大事だよね!

    [キミはキミで、非常用に持ち込んだ物までよく食べてる気がするけど]

    だって……だって、お腹が空くんだもの……!


    >>66

    今日の幻影闘技場チャレンジは、何というか……低空飛行気味、かな?

    [食べ物関係の話をしてたからかな]

    うーん……これで頷いちゃうと食べ物に非を被せちゃうことになりそうだけど、正直その線はあるね

    [一応2回目である程度は巻き返してるんだけどね……]

    まあ、ちょっと厳しめな感じ……よし、今日は普段より気を引き締めて依頼に行くよ!

    [今日受けるのは……『祓錫石の採掘』だね、お弁当忘れずに持つんだよ]


    【依頼一回あたり、おやつの相場は幾らだろう……リビングアーマーに見送られ、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/30(日) 06:12:05

    おはようございます、立て乙ですね

  • 69偽悪神24/06/30(日) 07:37:07

    立て乙!おはようじゃ!
    【ラジオ体操をしている偽悪神】
    ふぁ…
    【ちょっぴり眠たげ】

  • 70吟遊詩人24/06/30(日) 08:01:16

    おはよー立て乙

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:05

    おはよー

    立て乙ー

    清掃員ちゃん、ひとまず落ち着いたようで良かったぜ

    サクヤさんと神様の戦いはサクヤさんの勝ちかー、死の概念を押し付けるとは凄え攻撃だな

    【うーんと背筋を伸ばして反りながら入ってきた金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>69

    こっちにもその体操ってあるんだなー

    やっぱり五百番台くらいまであるのか?

    【ニホン出身の少女】

    >>70

    おはよー

    今日も良い朝だなー

  • 72偽悪神24/06/30(日) 08:16:14

    >>71

    500!?そ、そんなに知らないのじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:16

    >>72

    あっそうなの?こっちだと羅爾雄体操協会の人が民間に募集したのを悪乗りで全部取り入れてたんだけど……やっぱ世界が違うと違うんだな

    【納得した少女】

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:53

    朝…朝朝朝朝!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:57

    嫌な悪ノリだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:17

    今日はお休みの人が多いかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:52

    >>75

    指の第一関節を曲げる運動とかあったから、公式が病気とか末期とか色々言われたなー

    でもなんだかんだ言って皆やってたぜ、特に魔法少女は全身運動に良いって…


    >>74

    おう、朝だなー

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 10:34:33

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 10:40:27

    【やっと起きてきて依頼を見始める】

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 10:54:42

    【数多の呪いが廃棄された文明の圏外たるジガツカ遺棄燎原────其処からある程度の距離を取った丘の上で、彼方の魔族は『王女の護り』という銘のを構えた】

    【『転写』が形をとった怪物。相手の姿や身体能力をコピーし、また自らが受けた傷を相手に転写可能な物質化した呪詛。其れに捕捉されない距離で一つの魔具を全開にしている】

    『水晶の雨雫』

    【最大開放。15km圏内に生命を根絶させる過冷却雨が降り注ぐ。無論、敵は呪詛である。この程度の攻撃が痛手になる保証は何処にも存在しない】

    【だが彼方の魔族の武器は情報の処理速度である。其れは時として敵の能力と戦術から疑似的な未来予測の結果として出力され、決闘論理たる『魔剣』の形を取るが─────より分かり易いのは、数多の魔具の機能を複合させる戦術だ】




    【ターゲットを定めて自動迎撃する波濤龍は、今は必要ない。迎撃感知範囲である『猟域』を展開せずに雨だけ維持する】

    【其れは嵐龍の加護、其が最終の段階。『スーパーセル』と題されし暴力。広域に殲滅の雷を降らせる雷属性魔法】

    『バルバメント』

    【ジガツカ遺棄燎原は既に地獄と成り果ててある。空からは無尽に冷たき雨の雫が燦々と輝き、神の雷が唸りを上げている】

         ・・・・
    【────その程度の事、此れから引き起こされる大破壊に比べればまだ優しいとさえ言える】

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 10:54:59

    『誘致魔弾』射出。三種複合─────"雷咆"


    【─────其の破壊に、音は遅れて轟いた。何故ならば、音よりも疾く引き起こされたからだ】

    【落雷や鉄砲水を束ねて威力とする魔弾であった。彼方の魔族は轟雷と豪雨を生成可能であった。必然的な帰結として、其れは全て威力へと転化される】


    【幾十幾百条と降り注いで広域を殲滅する神の雷が、一条の閃光となればどうなるだろうか?無数の雨雫が全て弾道上に収斂して、その質量を極限まだ圧縮したならどうなるだろうか?そして其れら全てが、炸裂したのなら】

    【ドラゴンの威吹をすら思わせる光の線が『転写』呪詛の怪物に命中した】


    【ジガツカ遺棄燎原は死んだ】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 10:59:02

    おはよー…

  • 83トルシュ職員見習い24/06/30(日) 11:00:16

    「依頼が必要ですか? よかったら見て行ってください!」

    中級【こちらアガツマ観光】(尊き門の道)
    この世界がセントラリアと繋がって真っ当に動き始めた以上、いつまでもギャングを続けているわけにはいかねぇ。真っ当に組員たちを食わせていける方法を見つけないとな。
    それで、三組織合わせて観光事業を始めることにした。ここだって元はルルマリーナ、観光立国としてやっていくだけのポテンシャルはあると思ってる。というか、実際それくらいしか道は残ってないんだよな。
    立ち上げに当たって協力を頼みてぇ。まずはいくつか選定した自然遺産の場所を巡って、そこを調査して、ある程度の安全を確保してくれ。魔物とか、密猟者とか。そういうのを掃除して欲しいんだよな。

    上級【もっと火薬とフラッシュを】
    私たちのような監督が特撮を撮影するときに使う怪獣の着ぐるみは、魔物の皮を使うことがままあります。リアルですからね。
    当然浄化とかは撮影前に済ませておくのですが、どうやらシャーマンの実力が足りなかったか、或いは使った皮がA級魔物の皮だったのがいけなかったのか、演者を取り込んで暴走し始めました。リアルさが必要でしたからね。
    これはこれで良い気はするのですが、まあ私以外のスタッフや演者に危害が及ぶのはよろしくないので。何とか倒して大人しくして欲しいんですよね。
    勿論倒すときにはこっちが用意した主人公の着ぐるみを被ってもらいます。当然でしょう、アクシデントがあったとしても、このリアルな戦いを収める機会を逃す手なんて。

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 11:04:51

    >>83

    【下のやつ行こうと思ったが身長的に諦めた】

  • 85稀血と目玉24/06/30(日) 11:06:00

    >>83

    はいはーい、観光地の調査行きまーす

    自然遺産ってどんなの?


    >>82

    おはよー、大丈夫?

    ちょっとゲッソリぢた?

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 11:08:28

    >>85

    おはよリノちゃん。

    大丈夫だけどわかんない……そう見えるかな?

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 11:11:06

    【膨大な質量が弾道上に収束した結果としての絶大な熱量と雷自体の破壊力に水分子の圧縮による質量攻撃を兼ね備えていた一撃だった。遠距離から投射可能な火力としては最大のものだろう】

    【直後の炸裂によって放射された灼熱の凍氷と純雷が周囲を薙ぎ払い、地形を滅殺する。平す。その上で、彼方の魔族は死と焔の魔剣を無限の紅鎖により投擲した】



    『はは、』

     ・・・・・・・・・
    【無限の紅鎖によって弾かれる。】

    『はははは』

    【『転写』の呪詛が形を成したその怪物の認識範囲外から投射した最大の攻撃であった。道連れの心配もなかった】



    『ははははははははははははッ!!!!!!!!』

     ・・・・・
    【生きている】


    『其処だな?』

    私と同じ姿の癖して、随分と口調が違うな?性能は同じでも記憶は『転写』不可能。或いは『転写』をすれば染められるらしい

    ────お喋りが好きなら付き合ってやろう。情報は値千金だ

  • 88稀血と目玉24/06/30(日) 11:12:12

    >>86

    ちょっとだけね……大丈夫ならいいんだ

    冒険者やってると疲れることはあるものだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:23

    自分ではわからないものも友達から見るとだいぶ違うからな…それに昨日はあんな事もあったんだ

  • 90稀血と目玉24/06/30(日) 11:14:04

    >>89

    あんな???

    【ログを見返す】


    ………あー、なるほど

    起きて動いてるだけアノマスちゃんは偉いと思う

    ていうか清掃員さんも帰って来てくれてよかった……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:05

    >>80

    >>81

    さらば燎原…冥福を祈るぜ

    遠距離からのこれは凄えな、流石にやったか……!?


    >>82

    おはよーアノマスちゃん

    よく眠れたか?

    【ニカッと微笑む少女】

    >>76

    世間的には休日だからなー、それに合わせて休みをとるやつが多いんだろう

    まあヒーローマニアと魔法少女的にはニチアサは逃せないんだが…


    >>83

    (※質問ですが、上級依頼はやり取りがある方式ですか?)

    >>87

    あっ生きてtうげぇっコピーしやがった!?範囲外のはずなんだが縁を辿ってきたか……

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 11:18:57

    (※すみませぬ外出中で…スルーと通報願)

    >>88>>90

    うん、ありがとリノちゃん…私は私だから。

    ふふ、心配無用!元気と笑顔が取り柄だからね…!

    >>89

    今日は…休もうと思ってるよ。

    こんな状態で鍛錬するのも危ないからね…

    >>92

    大丈夫…眠れてるよ?

  • 94『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 11:19:23

    (※立て乙です!)
    【無限牢獄 下層最深部】
    【建築小人、地雷娘、死に者狂い、散財の令嬢の四人はこれより深層へと向かう直前の状況だった】

    建築「今回の目的をもう一度再確認しておきましょう、今から僕たちが向かうのは118層の『流星雨の海原』です」

    死に者「このエリアの特徴は二つ、《碩学者の海》と呼ばれる大海とその中心に聳え立つ大樹《聖樹メノン》、オレたちの依頼は聖樹メノンの調査になる」

    地雷娘「この階層、何故かこれまで探索記録がほとんど残ってないからね……アタシたちの調査が何かの助けになればいいけど」

    令嬢「オホホホ!これも冒険の醍醐味ってやつですわよ〜!わたくし、未知の世界にはどうしても好奇心の方が勝ってしまう性格なので、前衛は死に者様とわたくしで行かせてもらいますわ!」

    建築「承知しました、ただ少しでも余裕がないと思ったら後退してください、僕と地雷娘は常に後方で支援しつつ待機しておりますので」

    死に者「っし、大体の方針は決まったな
    んじゃまァ……死なねェ程度に突き進むぞ!」

    【深淵突入、これより先の無限牢獄(ダンジョン)は予測不可の災禍で溢れる驚天動地と化す】
    【しかし呼吸は忘れるな、一寸先は死が待ち受けるのだから】

  • 95コスモスリーダー24/06/30(日) 11:19:41

    >>85

    『そっちの世界のお偉いさんが運営してる環境委員会みたいな所の人に来てもらって、幾つかリストアップした……相性が良さそうなのを一つ選んで見に行ってくれ』

    『リゾートにするか、保護公園にするか……いずれにせよそのうち簡単には立ち入れなくなるだろうから、面白そうな素材でもあったら、今のうちに持って行っとけよ。役得役得』


    ・波打つ砂漠(※参考:サハラの目)

    北部の砂漠地帯で発見された地形。円形の岩石構造が幾重にも連なっている。金を始めとする希少な鉱石が取れるという事で、よこしまな盗掘者たちがこぞって集まっている。


    ・光の湖(参考:セノーテイキル)

    東部の密林地帯の陥没した地形に雨水がたまって発生した地底湖。穴から太陽光と植物の根が降り、光のカーテンのような光景を創り出す。湖部分はどれだけ深いのか判明しておらず、水棲の魔物も多く危険。


    ・グランドハリヤ(参考:ロス・グラシアレス)

    極南部の氷河地帯。付近の氷河山脈からは特殊な魔力泉が湧きだしていると見られ、その影響か氷河は太陽光を乱反射して七色に輝く。源泉の魔力が人体や生物に有害である可能性があり、調査が求められる。

  • 96コスモスリーダー24/06/30(日) 11:20:20

    >>92

    (※そうでない想定でしたが、必要であれば何らかの何らかを行います)

  • 97稀血と目玉24/06/30(日) 11:24:34

    >>95

    うーん、地底湖はパスだね

    水中活動はそこまで得意じゃないから水棲種族の人に任せたい

    あとは砂漠か氷河か……

    dice1d2=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:14

    >>96

    (※了解しました!では通常のやり取りではない方式で受けます!)


    ってことで、上級【もっと火薬とフラッシュを】を受けたいぜ!


    >>94

    いよいよ深淵か……武運を祈る…!!!


    >>93

    そうか、それなら良かったぜー!今日はゆっくり休もう…

    アノマスちゃんは優しさも取り柄だと思うぜ?

  • 99稀血と目玉24/06/30(日) 11:27:08

    >>95

    >>97

    よし、グランドハリヤの調査行きます!

    生物に有害だったとしてもヴァイルならある程度耐えられる可能性があるし


    >>98

    魔法少女の真骨頂だ!

    『(パンとフライパンで戦う映画になるが監督はそれでいいのだろうか……)』

  • 100トルシュ見習い24/06/30(日) 11:29:50

    >>99

    「分かりました、依頼を確定します! 車掌さんを呼んできますね!」【列車に乗って向こうの世界に辿り着けば、ギャングたちが調査地点まで案内してくれるだろう】

    >>98

    「こちらですね、着ぐるみさえ着ていれば戦い方は何でもいい、とのことです! あ、あと、怪獣の中の人? はなるべく無事に、ともあります!」

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 11:31:09

    【『転写』の怪物が魔弾を乱射する。彼方の魔族と同じ『王女の護り』によってだ。必中の魔銃が必殺の魔弾を撃ち放つ】

    【即座に『シャフツの無限紅鎖』が死と焔の魔剣を投擲して魔弾に直撃させる。着弾するまで停止を許容しない執念を、強引に着弾させる事で止める】

    【自分自身を殺す為の作戦は立てて終わっている。一晩も猶予があれば充分だ】


    『は、ははは─────ソレ、どうやってるの?』

    教える道理はないな。敵に塩を送れる程に自分の技に自信がある訳じゃないから────口調が違う様に、やはり技量まで完全にコピー出来る訳ではないか

    『そう。でもそれって関係あるかな?』

    【雑に無限の紅鎖が薙ぎ払われる。呪いに侵食されていた大地が怒濤となって迫るのを、探拓者の加護による身体能力強化で避ける】

    【勘違いしてはならない。例え其処に技量が伴わずとも、絶大な質量というのは唯其れだけで脅威に等しいのだ】

    【装備の『転写』が行われた理由については、彼方の魔族もハッキリと確信している。攻撃を生き延びた結果として、穿たれた大地の先を認識したから】


    【では、どうやって生き延びたのか?】

    "魔剣爆撃"

    『あれ』

    【投擲された死と焔の魔剣が魔族を模した『転写』の怪物の腕を切り飛ばす。利き腕ではない、魔銃を持つ方の腕だ。
    即死こそ昼という環境もあって発動しなかったが、それでも焔がその躰を包んで魔弾による破壊も打ち止めになるだろう】

    【当然、『転写』が行われる】

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 11:31:34

    >>94

    気を付けて…幸運を…!

    >>98

    …ありがとね?そう言ってくれるあなたも優しい。

    >>99

    リノちゃんもヴァイルさんも気をつけてね…

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 11:31:37

    『無駄だよ、そういうの。』

     ・・・・・・・・・・・
    【傷一つ負っていない魔族を『転写』される】


    『効かないんだ。』

    初撃を凌いだのもそういうカラクリか。一撃で即死させない限りは延々と全回復が可能、装備も同様に残弾を無視して幾らでも使える───────クソモンスが。

    『ふふふ、自分の腕を切り落とせば再生は出来なくなるよ?』

    『転写』がお前の任意のタイミングで発動可能なら此処で切り落とした所で片腕のを失ったままお前の腕を切り落とさねば意味がないだろうが。

  • 104トルシュ見習い24/06/30(日) 11:32:34

    (※ちなみに自然遺産は『めっちゃ危険』が結論でも大丈夫です。景勝地として立ち入り禁止の上保護したりとかやりようはありますからね。)

  • 105『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 11:37:54

    >>94

    【101層に立ち入った途端、気配を感じ取っていたのか魔物の波濤が雪崩れ込む】

    【弱肉強食、生き死にの価値は全て純粋な力の差で天秤が動く世界に、冒険者たちは否応なく迫られる】


    死に者「そォらおいでなすったぞ!準備はできてるか嬢ちゃん!」

    令嬢「当たり前、でしてよ!マリンスポーツについては多少嗜みがありますの、魔物の大波だって乗りこなして見せますわ!」

    死に者「なら心配、要ら、ねぇ……なァァァ!」


    【荒々しい喧嘩殺法と共に振るわれるハルバード、繊細な宮廷剣術のように攻撃を捌くレイピア】

    【前衛二人の冒険者による突貫は魔物の群れの先鋒を打ち崩し、群れの勢いを大きく減衰させた】


    建築「ついでだ、文明の利器を見せてやろう」

    地雷娘「アタシも罠を大盤振る舞いだよ!」

    【間髪入れずに高速建築によって城壁を建て、その周辺に複数の罠を仕込む、襲撃の分断は確実に成功した】


    建築「まず一つ、深層で一息つけるくらいは時間が作れましたね」

  • 106稀血と目玉24/06/30(日) 11:41:16

    >>104

    (※これ記載の事項に反しなければ自由記述で盛ってもいい感じでしょうか?)


    >>100

    >>102

    ありがとう、いってきまーす

    『七色の氷河か。どんな絶景が見られるのだろうな』

    【マントと防寒着を抱えて列車に乗り込んだ】

  • 107トルシュ見習い24/06/30(日) 11:42:11

    >>106

    「トルシュの加護のあらんことを!」

    (※YES)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:48

    【ギルドの席にちょこんと座り、報告書を書ける程には回復したので早速報告書を書いている】


    【眼鏡(魔道具)を取り出そうとし──】

    ……あっ…包帯つけてた……
    【両目を隠すように包帯を巻いている魔女清掃員、うっかり】

  • 109稀血と目玉24/06/30(日) 11:46:03

    >>107

    (※了解です。ちょっと考えてきまする。

    これは考えるためのなにかのダイス)

    dice1d100=93 (93)

  • 110フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 11:47:33

    >>98>>99>>100

    (※あっ、紛らわしくなっていた…やり取りではない、通常の方式という意味ですね…)

    了解!自由にできるのは助かるぜ、拘束技を多めに戦おうか!

    【頷く少女】


    >>102>>108

    ありがとなー!アノマスちゃんも清掃員ちゃんもお大事に!行ってくるぜ!

    【手を振ると、箒型魔導具で飛んでいった】


    >>103

    紛うことなきクソモンスだなこりゃ

    俺は応援することしかできない…頑張れー!


    >>105

    あれが深淵…魔物の量も質も桁違いだぜ

    捌き切るとは流石だなー!

  • 111『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 11:47:36

    【タタラーム王朝圏。場所はセレネリオスのさらに南、この大陸でも南端にある大国だ】
    【この国は最近、冒険者を受け入れ始めたばかりの国だ。具体的にはちょうど二ヶ月が経過したばかりである】
    【それ故か、依頼自体がまだ少ない】

    「塩漬け依頼なんてある訳がねぇんだよな」

    【先発組の冒険者が、在来の有力者達と大事件を解決したことで良い印象を与えたのは確かだが、組織としての信用度はまだまだ低いといい】
    【現地の冒険者もハンターズギルドや呪術師ギルドとの兼業である者がほとんどだ】

    「だからその分、新人講習を根付かせるにゃ丁度いいんだがな……」

    【塩漬け狩りは一人、とあるダンジョンの中を光球を複数浮かべながら走っていた】

  • 112『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 11:48:54

    「かと言ってこっちにはこっちのやり方がある訳で、それを押し付けると反感を食らっちまうんだよなぁ」

    【彼が――いや、彼ら至宝詩編が受けた依頼は現地人の持ち込みではなく、ギルドから出された調査依頼だった】
    【現在、タタラームに存在するダンジョンはまだ詳細がわからない物も多く、今タタラームの冒険者ギルドは現地の他ギルドと連携して情報を集め、精査している最中である】
    【その中でも詳細のわかっていないダンジョンを把握する為に、彼らはそれぞれに分かれて現地調査を行っていた】

    「しかし、何もねぇダンジョンだな。構造の不自然さからダンジョンなのはわかるんだけどな」

    【今、塩漬けがいるのは石壁が続く迷路型のダンジョンだ。入ってもう3層ほどになるが、魔物もトラップも宝もない。ついでに言えば素材になりそうな物もなく、また呪術の気配もない】

    「これじゃあ、ハンターも商人も呪術師もほっとくのも無理はねぇか」

    【盗賊などの根城になってもおかしくないダンジョンだが、この周囲には村もなく街道も通っていない】
    【浅い層に野営の跡がいくつか残るのみであった】

    「切り上げて、他行きてぇな。やらねぇが……」

    【少なくとも何かの変化を見つけるか、最奥を確かめなければ、ギルドに報告などできない】
    【階層の隅々まで網羅し、隠された物がないか確かめつつマッピングしながら走る】
    【3層……6層……9層……12層……15層……18層……21層……24層……】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 11:49:01

    >>108

    おはよう…身体は、大丈夫?

    >>109

    (※高い…はてさて?)

    >>110

    おぉ…

  • 114『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 11:49:45

    >>98

    >>102

    建築「第一段階は成功ですね、戦闘を避けつつ奪るところは奪ります」

    死に者「とは言っても一回一回の消費がバカにならん、戦闘回避が第一優先事項になりそうだな」

    令嬢「初深淵!その洗礼を浴びましたわ〜、101層でこれですから118層はどうなっているんでしょう」

    地雷娘「アタシもう心が折れそうだよ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:27

    >>111

    タタラーム?たしかダンジョンの調査依頼が出てた

    なんかトラブルあったのか。現地勢に影響のない場所だといいんだが

  • 116『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 11:50:43

    「意外と広くて深ぇな。掃除屋に割り振るべきだっか。しかし、何もねぇにこの深さ……どう維持してんだこのダンジョンは? ……いや、逆か。何もねぇから維持できてるのか」

    【力を失ったダンジョンは徐々に風化し、崩壊することも少なくない】
    【その兆候がない以上、このダンジョンは生きている】

    「次で、30層か。いい加減、何か起きて――」

    【塩漬けは口を閉じ、慎重に先を伺う。気配は消さない。今更、消したところで意味はない】
    【視線の先には一本道だ。材質も少し異なる様に見える】

    「ここからが本番……ってか?」

    【左手に丸盾を持ち、右手にメイスを構えつつ慎重に先を進む】
    【しかし、数歩して微かな違和感に気づく】

    (なんで俺は『変化』を見つけたのに進もうとしている……?)

    【報告書には「30層で変化があり、迷路の構造と材質が変わった」と書けばいい】
    【そこから先はこれからの冒険者の仕事でいいはずだ】

    (延々と降らされたことで判断力が鈍った……それとも『誘導させられた』か?)

    【塩漬けは武器を構えたまま、今度は慎重に引き返す】
    【――その時、一本道の奥から闇が吹き出し塩漬けを飲み込んだ】

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 11:51:48

    (巫山戯ている)

    【心中で悪態を吐く。此方が自身の生を優先すれば奴には傷一つ付けられない。生を諦めて玉砕しようにも、自身より万全な状態な敵を殺さなくてはならない】

    【では強さを積み重ねて万全の敵でも殺せる強さを手に入れれば良いのかと言えば、そもそもの性質が『転写』だ。武装や身体能力を含めた戦闘力は絶対に自分を下回らない】

      ・・・・・・・・・・・・・・・
    (『自分以上の自分を討ち果たす戦い』だと?)

    【絶望的だと言う言葉が相応しい。彼方の魔族は、この呪詛を軽蔑している】

    お前には何もない。剣の振り方が素人だ

    『関係あるの?それってさぁ』

    【無限の紅鎖が振り回される。掠れば例え頑強な躰を持っているとしても捻り潰される質量だ。必殺の魔弾が撃ち放たれる。接近されれば絶死に等しい】

    【呪詛は嗤っている。無数の必殺の魔弾が惜しげもなく乱射される。彼方の魔族自身が残弾を握る限りは、無限に、無尽に、あの破壊は行われる】

    【魔剣を投擲して抑えるのは不可能だった。紅鎖で強引に薙ぎ払い、《虚無軌道-ロストトレイル》で鎖が千切れ飛ぶ】

    【涯てなく引き出せる逸脱の魔具。魔法少女としての力で『隠匿』の闇の奥から喪った分の長さを伸長している。絶えず撃たれる必殺の魔弾に紛れて、雷によって制御される死と焔の魔剣が襲い来る】


    何も積み重ねなかったのは何故だ?時間はあった筈だろう、その間隙に剣を鍛錬でもすれば良かった

    『お説教かい?そんな事しなくても勝てる訳がないだろう。
    別に『転写』するのはお前じゃなくても良いんだ、瀕死まで追い込んでから他のモンスターの姿を使えば負けるなんて有り得ない』

    傲慢だな。『効率的と言って欲しいな。』

  • 118『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 11:52:51

    (※ここで一旦切って続きは午後に)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:12

    >>110

    あっ…いってらっしゃい……ですっ

    【報告書を書き上げるのにちょっと苦戦中】

    >>113

    おはよう、ございますっ…アノマスさんっ……

    ここまで回復が、早いのは……医務室のみなさんと…

    アノマスさんの…お陰ですっ

    【灰色の髪を靡かせてアノマスのいる方向に振り向く魔女清掃員】

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 11:57:30

    (※装備完コピ+無限バンダナ+1F全回復)
    (※必ずしも一個体からの『転写』に固執する必要はない)
    (※最悪傷を『転写』してから勝てそうな他の存在の姿と能力で殺せば良い)

    (※うぬら…………三人か…………)

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 12:00:48

    >>119

    よかった…でも、無理は禁物だよ?

    何か手伝えることがあれば言ってね…?

    【心配そうな視線を送る、回復の早さや種族が違うとはいえ全回復するまで安心できないタイプ…】

    >>120

    (※う、うぬら……)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:54

    >>120

    (※くそげーでは?)

    >>121

    ………はいっ…アノマスさんには、助けられて…ばかりです、ね……【やっと報告書を書き終えて提出している魔女清掃員】


    ………えへへ…やっぱり、こうやって見るほうが…安心します…【目元の包帯をするっと解き、灰色の瞳でアノマスさんを見つめている】

  • 123実験体39号24/06/30(日) 12:06:24

    わ、これが永久桜?
    一本だけ冬みたいだ、葉っぱもないんだね
    「本来永久桜は常に花が咲いているといいます。おそらくその過程で葉は不要となったのでしょう」
    【極東某所、咲かぬ桜に悩まされる神社。幹と枝だけの桜の木を見上げて目を丸くするライに森術士イヌマキが答える】

  • 124死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 12:06:55

    とりあえず私のいる栄光六口には影響はないわねー
    石トカゲの幼体と卵を見つけたわ、幼体の宝石は小さくて色が薄いわね
    でも色自体は同じみたい
    【ケースの中に小さな宝石トカゲとつるんつるんの卵を回収しつつ】

    色による明確な優劣の差はそこまで大きくないけど石が大きくて色が濃い個体ほど強いみたい

  • 125『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 12:07:42

    >>105

    地雷娘「とりあえずちょっとした話し合いができる程度は稼げたけど、これから118層まではどうやって行くの?」


    建築「策がある、既にこの深層にて観測済みのもので一気に下の階層へ行ける可能性のあるものが……まあリスクも伴うがな」

    「結論から言うと、砲竜ヴァルガング・ドラゴンの長射程砲撃による「下階層からの攻撃痕」を利用します」

    「砲竜の索敵能力はそこらの魔物よりも一線を画すもの、ここに僕らがいることに勘付けば即座に下から砲撃を放ってくるはずです、僕らはそれを誘引します」


    令嬢「そしてその砲撃痕を伝って下へ降りると……降りる最中に新たな砲撃が来たら即死しますわね」


    死に者「いや、割と確実性はある……要は上手く躱して下に行けってことだな?なら殿はオレが努めよう、多少の攻撃が当たったとしてもそこは何とか乗り切れる、砲撃を引きつけるから先に進んでくれ」


    地雷娘「ちょっと心配だけど……まあ不死の力があるから大丈夫だよね?分かったよ、でもその前に砲竜にアタシたちのことを察知させるにはどうすればいいの?」


    建築「さっきの魔物たち相手に派手に暴れます」

    地雷娘「そんなメチャクチャな……」

  • 126フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 12:08:33

    「ってことでこの着ぐるみを着て貰います」

    オーケー!ショートウルフカットにしてて&体型で助かったぜ

    【暑さから夏仕様に魔法少女スーツの方が変わったらしく、水着のようになったインナーのみで宇宙戦士の着ぐるみを着ている魔法少女】



    『ジェア!』

    【インナーに巡っている氷魔力で冷却はバッチリ、ノリノリでポーズを決めた】

    【元は男性のスーツアクター用も違和感なく収まっている……本人は少し不服そうだが】



    >>114

    先はまだまだ、か……戦闘を避けるにしても一筋縄じゃいかなさげだな…


    >>113>>119

    おう!

    【飛びながらニカッと笑う少女】


    >>117

    効率の極みみたいな精神性してるな

    とはいえ厄介すぎるだろ…ここは当人でも防げなさそうなものを引っ張ってくるしかないか?

    隕石とか

    【隕石は流石に無理だと思うbyスクロール】


    >>116>>118

    誘い込まれた…?

    天井や壁が押しつぶしてくるか、奥から水攻m塩漬けさんがー!?


    >>120

    (※ゲームだったらクソ ゲーって言われそうなシステムだ……)

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 12:12:17

    >>122

    私こそ、助けられてばかりだから。

    持ちつ持たれつ…だね?

    【安心するという言葉にクスッと微笑む】


    >>123

    葉のない桜……そんなものが…


    >>126

    撮影、がんばって…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:22

    >>120

    (※も…もう周りの生物皆殺しにして罠にかけるしかない…)

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 12:16:55

    …よかった。

    >>128

    (※すごい有効そう…コピーできない!って)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:32

    >>120

    ※装備完コピ〜の流れで既に3人揃ってる!!!!

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 12:19:14

    >>124

    宝石の大きさ、色の濃さで強さがわかるんだ?生まれたばかりの幼体は非力だから薄いのにも納得がいくね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:00

    >>127

    えへへ…【微笑みを返しながら包帯を元に戻し、隣に座る魔女清掃員】



    あの……アノマスさんは、心配しないで…と言っていましたが……【がさごそと魔導書からマナポーションを二つ取り出す】

    ……せめて、これを……試作品、ですっ

    【「りんご味」と書かれたラベルが貼ってあるマナポーションを一つ差し出した】

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 12:23:12

    >>132

    ありがとう…!試作品ってことは私が一番乗り…!

    りんご味なんだ?大好きな味…!

    【嬉しそうに口元を緩めている】

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:42

    強い、強いなぁ呪詛コピー
    呪詛だから祓うと考えても、コピーしたものに呪詛の性質がなかったら無理そうだしね……

  • 135フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 12:28:57

    さて……あんたがその魔物の怨霊?か…ぶっ浄化してやるぜ!

    『ジュアッ!』

    〈グォアアアア!!!〉

    【スクロールを思考入力に切り替えた時、二足歩行のティラノサウルスに砲台をつけたような魔物が振り返り咆哮をあげた】

    【本来空いているスーツアクターが視界を確保する穴は、黒いもやで覆われて見えない】

    >>125

    リスキーだが手っ取り早い作戦だな…頑張れー!


    >>127

    頑張るぜー!そらっ…と!

    『ハァァァァ!!!』

    〈グゥオェェェェ………〉

    【砲台から放たれるマジの光線をフライパンで上に逸らし、怪獣にタックルを決める宇宙戦士】


    >>123

    葉もないのか…光合成とかどうしてるんだろう…?

    >>124

    なるほどなー…成分がだんだん濃くなるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:21

    >>133

    ……喜んでもらえて、よかった…ですっ【自身もくぴくぴとマナポーションを飲む魔女清掃員】

    >>134

    …でも、魔族さんなら、勝てるはず……

  • 137実験体39号24/06/30(日) 12:30:38

    >>127

    うん、びっくりしちゃった

    光合成とかはしないのかな?もともと仙境に咲く花だしそのへんは普通の木と違うのかな

    とにかくイヌマキさん、お願いします!

    「わかりました。対話を試みますね」

    【森術士イヌマキはそう言うと、幹に触れて目を閉じる】

    【……しばらくのち、悲しそうな顔をしたり苦笑したりと微妙に百面相を始めた】


    んん????

    【終わるまで話しかけられないのでその様子を不思議な顔で見守っている】

  • 138彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 12:32:10

    ────そうか。

    【乱射される魔弾を薙ぎ払う紅鎖は飛翔する自律性魔剣群に対処出来ない。だが同時に此方も同じ装備で迎撃している】

    【自律こそしているが、指示はされていない。故に魔剣群を戦術によって抑えられる。その程度だ。雷が移れば新しい魔剣が動くのだから、完全に抑えるには《ボルテックス・ボルテージ》を全て回す必要がある】

    【握る様にして無限の紅鎖が振り回される。魔弾の対処に此方側の鎖を使っているせいで、自力でその質量を凌ぐ必要があった】

    言葉を間違えた。そしてお前も間違えている。

    『命乞いには興味がないけど。』

    【貴重な『誘致魔弾』を使い、此方を叩き潰そうとする紅鎖を大気と雨氷の炸裂で何とか逸らす。此方には残弾の制限があるというのに、『転写』の呪詛は無限に此れを使える】

    【『鞘離・廻』によって乱雑に投げられた死と焔の魔剣を、解体の魔剣による円周軌道で叩き落としている】

    【滅殺されていた地形が、度を越した暴力の衝突によって摺鉢状に破壊されてゆく。銃口が閃く度に地が割れて、鎖が薙ぎ払われ墜落する度に土砂が巻き上げられて空が黒に染め上がる】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 12:33:00

    私は剣の才がなかったんだ。実際、種族特性による膂力がなければ酷い物だろう。収めた技業も一つを除けば他にない。
    魔具-回転靴-や加護-ファースト・フリート-に頼って強くしているだけ

    魔法だって同じだ。『隠匿』と『吸引』に『喪失』だけが私の限界で、それ以上のレパートリーの発展は私自身の才能では不可能だろう


    『哀れだな。其の結果として身不相応な装備を揃えた挙げ句、結局殺されるんだからさぁ!』


    ─────お前は怠惰だ。真に効率を求めるなら、成果が薄いとしても努力しない事なぞ有り得ない。

    【剣才がなくとも剣を振るい、たった三つの魔法に専念した。
    『転写』の怪物が止まった、気迫に押された訳ではない。突如として装備を格納した魔族の意図を掴めなかったからだ】

    だからお前は此処で死ぬ。私の見立ては絶対だ

    『何を、』

    ・・ ・・
    魔剣、終了

    【より分かり易いのは彼方の魔族の強みは数多の魔具の機能を複合させる戦術だ───── だが彼方の魔族の武器は情報の処理速度である。其れは時として敵の能力と戦術から疑似的な未来予測の結果として出力され、決闘論理たる『魔剣』の形を取る】

    【だが自身より遥かに強い敵に対しては効果を持たない技能に過ぎない。何故ならば学習を終える前に死ぬからだ】


    【では、仮に学習を終えていたのだとしたら?無数の魔具によって交戦した経験があったのならば、無数の魔具によって武装した自分に果たして勝てるのか?】


    私は十三手で勝利する。

  • 140死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 12:33:04

    >>131

    >>135

    そうだとしたら石の成分は外部から取り入れているのかもしれないわね

    今のところ赤、橙、緑、青、紫を確認しているけど色そのものによる有意な優劣の差は見受けられないわ

    で、石の成分自体も多分違うかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:30

    流石に多いな、敵が強いと >十三手

  • 142『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 12:34:33

    >>120

    (※うぬら……何人だ?(困惑大魔王))

    >>125

    令嬢「殿?そんなもの必要ありませんわ、つまりは砲撃が巻き起こるほど激しい陽動が必要なのでしょう?」

    「ですがまあ、下に降りる順番は死に者狂い様が最後の方が良さそうですわね」

    【散財の令嬢は一人立ち上がって城壁の前へと向かっていく、魔物たちは抜け出した一人の冒険者の気配に気づいてその方向へ向け、城壁を叩き壊すように連撃を加えていく】


    死に者「ここではあんまり使い過ぎんなよ、またこれから何かあった時のためによ」

    建築「ご無理もなさらずに、純粋な攻撃力で言えばこのパーティですと貴女が一番上ですから」

    地雷娘「あわわ、生゛ぎで帰゛っ゛でぎでね゛!」


    【しかしパーティの面々は心配もそれなりに彼女を見送る、散財の令嬢もまた不敵に笑い信頼を受けて背負い立つ】

    【そして色眼鏡の男から託され身につけていた装飾の一つを外し、装飾品は光に包まれ虚空に消える】


    令嬢「さあ……派手に鳴らしなさい!下階層にも伝わる銃撃の雨ですわよ!」

    【消え去った装飾品のあった場所に魔法銃が次々に現れる、その総数は約3000丁!】

    【城壁を食い破ってきた魔物の姿が見えると同時に、3000の銃口から一斉に仕留めの銃弾が雨霰と降り注がれた!】

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 12:39:00

    >>136

    うん、イガルさんだもの…!負けっこない…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:51

    >>139

    >>143

    魔族さん…の、宣言……!

    【アノマスさんと一緒に応援している魔女清掃員】

  • 145実験体39号24/06/30(日) 12:48:47

    ど、どうだったの?
    【やがて複雑な顔で幹から手を離したイヌマキに待ちきれなかったとばかりに聞く】
    「ええ……それが、この永久桜の精ですが…
    ここに差し枝として貰い受けられた時に仙境から現実界、言葉を選ばなければ下界に来てやったという態度だったために、この境内の木や桜の精たちから孤立してしまったんだそうです」

    え、ええ……??

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 12:50:04

    【イガルさんに対して後方先輩(魔法少女としての)面して腕組みしつつ見てるやつ】

  • 147死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 12:50:13

    >>145

    え?つまり下界デビューミスってぼっちになったから気分が乗らなかったみたいな……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:37

    下界デビュー失敗かぁ

  • 149『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 12:52:07

    >>142

    【撃鉄の破裂音、魔物の血肉が吹き飛ぶ生々しい音、地鳴りのように伝わる戦闘音】

    【それを逃す深淵の獣など存在することもなく、誘き寄せられたように下階層より唸り声が殺到する】


    【そしてその刹那、高圧熱線が地盤を貫く】

    【砲竜による破壊の一撃が突き上げるように冒険者たちを狙い撃とうとする!】


    令嬢「狙い通りに来ましたわ!皆様、次なる階層に向かう準備はよろしくて?」

    建築・地雷娘・死に者「「「おう!」」」


    【覚悟を決めた四人は真下より切り開かれた光の脈動を避け、砲撃が終わった直後に各々が出せる全速力で急降下していった】

    【目指すは118層、世界樹と大海原が存在する深淵の1エリアだ】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:13

    世知辛いな………

  • 151フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 12:55:20

    魔物の皮なんだろ?なら口も───

    『ジゥゥ……』

    【馬乗りになって両手両足を巨大フライパンで拘束、空いた口と砲台に角型フライパンを挿し込むと】


    弱点だよなー!

    『ェア!!!』

    〈グォォォ………!?〉

    【縦向きのグロワールパンに変えてつっかい棒にすると同時に、砲台を壊した】


    >>136

    >>139

    ああ…あの宣言が出されたんだ、きっと勝てるさ!

    >>145

    あー…………なるほどなー…デビューをミスったって訳か

    【着ぐるみの中で苦笑する魔法少女】

    >>149

    >>142

    作戦は無事成功だな!いよいよか…頑張れー!

    【腕ひしぎ十字固めをきめている宇宙戦士】

  • 152実験体39号24/06/30(日) 12:55:46

    >>147

    >>148

    >>150

    「そう言っても差し支えない状況でしょう。本人も流石に100年に渡る孤立には耐えかねて人恋しかったのでしょうか、呼びかけにはすぐに応じてくれましたよ」

    そりゃそうだよ、ひとりぼっちだったところにイヌマキさんが声をかけてくれたんだもん


    「それに枝に止まりに来た鳥の囀りに仙境のそれと比べて下手だと言ってしまったことで鳥も止まらなくなり……」

    あっちゃああああー…………

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:18

    もうちょいで夏休みだし垢抜け頑張ろうぜ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:35

    ちっちゃい二人が応援してるとヒーローショーみたいになるなぁ

    >>152

    こんなん言いたかないけどコミュ障では?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:41

    垢抜けっつーかむしろシティボーイぶって居丈高に振舞った結果と言うか

  • 156死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 12:57:42

    一度上がった生活水準を下げられない人は多いと言うけど精霊にもいるのねえ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:00

    百年は夏休み何回あったんだよ!

  • 158彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:00:05

     ・・・・・・・・・・・・・・・
    【『転写』の呪詛は魔法を使えない】

    【当然だ。記憶まで『転写』しなければ、その様な能力は得られない。一部のモンスター、例えば竜種が使うブレスと違って其れは歴とした技術だから】

    【だから、『ライン』の拙い剣技さえ扱えない呪詛が使える筈がない。その効果を知る事もない。研鑽なき獣に、積み重ねなき呪いに、その真価を知る筈もない】

    【死と焔の魔剣を数本と、一つの銃弾と魔銃だけを構えて漆黒の軽鎧を装備したその魔族に『転写』の呪詛は困惑した】


    『馬鹿なのか?そんな事をした所で、勝てる訳が』

    一手。

    【いつもと同じ狩りの筈なのだ。手足を奪った敵を万全の敵の姿と装備て圧し潰す。当たり前に、必勝の戦術だった。だが必殺の魔弾を『転写』の呪詛が撃つよりも疾く、魔剣が投擲された】

    【既に駆け引きが始まっている。困惑すらも隙だ。判断が遅い────銃自体を破壊されれば、魔弾は撃てない。だが装備を破壊した所で再び『転写』をすれば幾らでも】

    『違う………………』

    二手。

    【『シャフツの無限紅鎖』が薙ぎ払われる。だが闇属性魔法による魔族の姿の『隠匿』と、鎖のヘイトと攻撃先の『吸引』によって当たらない】

    【短縮された無詠唱での魔法行使。其れすらも問題ではない。もっと、根本的に、今までの必勝の戦術とは違う点が存在している。存在"させられた"】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:14

    実際別の精に事情説明して役割交代してもらうのがベターなのではなかろうか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:02

    言うて仙郷の桜の精だから、交代先さがすにも仙郷いかなきゃならんぞ

  • 161実験体39号24/06/30(日) 13:05:28

    どうしよう、もうリカバリーできないのかなあ?
    「いえ、その状況は50年前位までだそうです。庭の中の深刻な不仲と泣き暮らす桜の精にここの祭神が腰を上げ仲直りするように取り持ったそうで」

    そうなの?!
    じゃあなんでまだ花が咲かないの?
    「それが……双方仕方ないなとはいう感じであっても歩み寄ることに納得はしたのですが、気分が塞ぎきってしまった永久桜の精が泣くのを止められないために霊気が淀んでしまい周りの桜の精も影響されてしまうために近づけないのだそうです」
    今度は気分が物理的な障害に!?
    そういえばなんとなくどんよりしてる感じがしなくも……

  • 162彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:05:35

    『"転写"出来ない。コイツは、』

    三手。

    【駆動する自律の魔剣が、切り裂かれる。同じ魔剣であっても、種族特性としての膂力と、加護による身体能力の増強。及び闇属性魔法による『鞘離』で振るわれる鋭さが違う】


     ・・・・・・・・・・・
    『戦闘能力を保持したまま、装備を格納しているッ!!!!』


    【急速に接近されている。装備を大幅に削った状態で、だ。仮に『転写』の呪詛が装備を再び『転写』したとしても、其れら今の魔族と同じ装備だ】

    【装備の面で大幅に上回っている状態ですら、肉薄されている。『転写』すればどうなるのか、怠惰であっても愚鈍ではない『転写』の呪詛はハッキリと認識している】


    (逃げるべきだ。逃げられるのか?スペック的には十分に可能の筈だが─────そうだ。他の、他の生命を!コイツに勝てる何か他の!)

    『全滅だとッ!?!?』

    【最初の"雷咆"で、地形が滅殺されている】

  • 163死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 13:06:57

    50年ずっと泣いてたんかい!?
    植物のタイムスケール恐ろしや

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:01

    神社の庭だし神スケールかもしれない

  • 165『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 13:08:43

    >>149

    【降下を続けつつ、貫かれた回想の様子を逐一確認していく】

    【だがある階層が目に入った途端、降下を止めざるを得なかった、止める他に手がなかった】


    【その階層は流星雨の如く、巨大隕石のような物体が常に降り注いでは大海と衝突して衝撃波を生み出している】

    【無限牢獄第118層 『流星雨の大海』】

    【まさにそれに該当するような地獄絵図という場所を視認することができたのだ】


    建築「着地用に塔を建てる、みんなそれに掴まってくれ!天目御神楽!」

    【建築小人はいつものように高速建築で土の塔を建てようとした、いや既に建てたと言った方が正しいか】

    【だが塔は建てられたのにも関わらず、一瞬で海に取り込まれて消滅してしまったのだ】


    建築(消えた……!?ということはこの海、強酸性の毒などの危険性があり得る、このまま全員で着地は危険だ!)

    「死に者狂いさん、触手で全員を確保してください!その後に散財の令嬢さんは飛行用のアイテムを出してください、この海は想定以上に危険だ!」


    【指示の直後、死に者狂いが全員を回収して令嬢が「空飛ぶ絨毯」を生み出して安全を確保、だが空中は常に隕石の衝撃波が巻き起こって不安定な状態にある】


    地雷娘「樹、樹の方に避難しよう!あそこは海の影響をあんまり受けてなさそう、あそこなら取り敢えずは着地できるかも!」

    【地雷娘の観察眼によって大樹の根元辺りへ着地した、118層の洗礼を受けつつ、冒険者たちは無事に目的地へと辿り着いたようだ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:00

    致命的に、仕事との相性が悪いってたまにあるよね
    例えば衝合被害者で、血もさわれない!魔物もみたら気絶するレベルで無理な冒険者もいたらしいし………とりあえず登録したのが致命的に悪いパターン

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 13:15:54

    そっちはまだ街でのお仕事に慣れれば、なんとかなるから救いがあるよね…自分の意志で働きたくないとかになるとどうすればいいのか…

  • 168実験体39号24/06/30(日) 13:16:14

    >>163

    >>164

    「いえ移植されて3年ほどは意地を張っていたそうなので泣いている期間は97年ほどになるかと」

    イヌマキさん多分重要なのそこじゃないよ!

    それでどえしよう、僕にできることあるかな?

    一発ギャグとかは体が伸びるくらいしかないんだけど

    【ほっぺたをびよよよよーんと引っ張る】


    「そうですね……仙境にとても歌が上手い鳥がいるそうです

    歌を聴くだけで涙したり、笑ったり……心を動かしてしまうそんな鳥が」

    あ、じゃあその鳥を連れてこれば!




    ………………あれ、結局僕、仙境いくの!?!?


    >>162

    カタログスペックだけじゃ勝てないよね

    頑張れイガルさん!

    【ちょっと現実逃避】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 13:16:53

    >>165

    ひぇっ…こっちもすごいことになってる…

    海に入ったら骨も残らなそう…!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:15

    >>168

    なるほど、同郷の知人に慰めさせると

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:53

    なんか部下がやらかしたお詫びに上司が行くみたい

  • 172死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 13:18:49

    流石にそれは働かないための努力をしていただくしか

    【赤宝石トカゲを倒して色々観察してる】


    やっぱ体構造は全く一緒よね

    種類としては同種ないし遺伝子レベルで調べないとわからない近似種でしょう


    >>168

    ………紹介してもらった仙人の情報が役に立つわね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:07

    お昼休みのウキウキウォッチンにするには派手なぁ→深淵探検

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:34

    仙境どのみち行くなら、ほんと担当帰れないかはおまけにきいちゃったほうがいいかもねー
    お互いの幸せのために

  • 175実験体39号24/06/30(日) 13:22:56

    >>170

    >>171

    >>172

    そ……そうだね

    経緯はびっくりしたけど、ずっと泣いてるのは可哀想だもん

    なんとかして教えてもらった仙人さんに頼んでその鳥を連れてくるよ!


    >>174

    一応それも聞いてみるね!

    イヌマキさんによると周りの木の精さんたちももう許してはいるみたいなんだけど、もし鳥の歌でだめなら交代も考えたほうがよさそうだし

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 13:23:53

    >>168

    しっかり〜…!

    >>172

    綺麗な宝石だよね〜…強くなると鮮やかで濃い色になったのなんてすごそう…

    >>175

    頑張って39号さん…!

  • 177『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 13:26:14

    >>165

    【世界樹の類と目される《聖樹メノン》、無窮の四人はその根元へ着いたものの、一時の休息など与えられるはずもなく……】

    【先程の喧騒に誘引された砲竜を中心とした魔物の群れが、撃ち抜かれた熱線痕より姿を覗かせる】


    【激戦を想定し身構える四人だったが、目の前に広がる海原を前に身を翻す魔物が多くその場を去っていく】

    【だが金色の菌を纏い暴走した魔物や、知性の無い狂暴な魔物はそれに怯むことなく冒険者の元へ向かおうと突撃して……】


    【跡形もなく、消え去った】


    建築「《碩学者の海》……ただの毒や酸じゃない、溶けて消え去るにしてもそのスピードが早すぎる、加えて何も残らないなんて……」


    地雷娘「うーん……これって毒や酸じゃないかも、というか罠に使えるようなものじゃない、多分もっと高次元な技術みたいな……」


    死に者「結局これも調べるしかないみたいだな、全く……つくづくとんでもないところだよ、深淵は」


    令嬢「まず先に聖樹の調査ですわね、それから海と隕石群の調査に行きましょう」


    (※一旦落ちます)

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:26:25

    四手。

    【死に者狂いさんから受け取った試作品の魔弾を、此処で使う。根の性質によってエネルギーを吸って弱点を作成する魔弾だ】

    【あくまで弾頭に依存している以上は、例え呪詛が魔族に傷を転化しようとも弱点が作り出される事はない。同時に魔族がコピーされたとしても根が残る以上は弱点を消せる訳ではない】

    【強く、根を張る。力を吸い取る。『転写』しようとして、其れが出来ない事を呪詛が思い出す。体表から力を簒奪して、根はより太く。より強靭となり広がる】

    『やめろ、近付くな。やめろ、やめてくれッ!!!死んでくれェッ!!!!!』

    五手。

    【攻勢が止まらない。魔族は足を止めずに一直線に突き進んでいる。『転写』の呪詛もまた、初めての敗北の可能性を前に全ての装備を動員している】

    【全てが、魔族の持つものと同じものである。故にその性能を知り尽くしている。放たれた機械仕掛けの鳥の炎を纏った突撃を避ける】

    【戦術眼。戦闘経験という点に於いて、『転写』の呪詛は魔族に勝てない。思考制御される数々の魔具も使い手の思考を見極めれば良い】

    六手。

    『────転写-トレース-!』

  • 179彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:26:37

    【『シャフツの無限紅鎖』による魔剣の投擲を、銃を此れから先の戦闘から護る為に投げ捨てた手で抜刀した同じ魔剣で弾いている】

    【記憶は『転写』出来ずとも、動きは『転写』可能だと。呪詛すらもその時初めて気付いた。極限状態に追い込まねば発現する筈もないチカラだった】

    【だが、】

    七手、八手。

    【積み重ねがない。既に繰り出した自身の攻撃動作に命中する程、魔族は愚鈍ではない。効率的な動きだが、読み易い】

     ・・・・・・・・・
    【頑張るのが遅かったという事実が、『転写』呪詛の怪物に魔族の形をして迫っている。悍ましかった】

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 13:26:57

    >>175

    そういえば居場所はわかったんだが……

    【修行のために中原のかなり高い山の上に住居を構えていたのだ】

  • 181実験体39号24/06/30(日) 13:29:18

    >>176

    うん、頑張る!

    えっと春風さんの知り合いの仙人さんは面白いことにうるさいんだっけ……ネタを考えておかなきゃ

    「せっかく極東に来たのだから落語や滑稽物の舞台を観ていきますか?」

    【頭を抱えてうなり始めたライに森術士イヌマキが苦笑していくつかチラシを取り出す】


    ……もしかしてイヌマキさん観に行きたかったんじゃ

    「黙秘しますね」


    >>180

    ふむふむ……中原だね!

    お前つまらんってされたときのために覚えておくよ!

  • 182死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 13:34:21

    >>181

    まあいいじゃない、この際気分転換してから行きましょうよ


    >>176

    色によって等級が分かれたりしそうよね

    んー……鉱脈らしいものは見当たらないんだけど、こいつらどこから鉱物分摂取してるのかしら

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:42:38

    【近接戦の間合いに詰められた────『転写』の呪詛が形を成した怪物が、思考を『転写』したかの如き正確性で迫る別の怪物に恐怖する】

    《戴冠せよ》

    『ああああああああッ!!!!!!!!!』

    【『鞘離』の動きを転写-トレース-した呪詛の怪物が剣を振るう。追い詰められれば当然だ。必殺の魔弾も銃がなければ使えない】

    【樹根の魔弾によって作り出された人為的な弱点を護る軌道での斬撃であった。今この瞬間にも怪物は学習を果たしている。同じ動きでは勝てないなら、目の前の怪物と同じ様に使い所を見極めれば良い】

    (その、筈なのに──────弱点を狙っていないのか!?)

    十手。

    【同じ膂力で振るわれた魔剣だった。だが古の王冠が下賜した黒焔による強化で、いとも容易く怪物の振るう剣は柄と刀身を絶ち斬られた】

    『─────時間稼ぎだ!鎖よッ!!』

    十一手。

    【『シャフツの無限紅鎖』が殺到する。壊れた魔剣から噴き出した黒焔が燬き尽くした。『転写』呪詛の怪物の目論見の通りに】

    【十秒が過ぎる。過剰な力によって、魔族が身に付けていた一切の装備が破壊される。このタイミングこそが勝機である】

    『勝』

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:42

    このレスは削除されています

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:42:53

    十二手。

    【一つだけ破壊されていない装備があった。【注ぎ足す生命の装】のライフストックが全て消費され、代わりに一つだけ増える────よってバンシーの慟哭が使える】

    【音波攻撃によって呪詛が止まったした一瞬の隙に、魔族は魔剣を引き抜いている】


     ・・・・・・・・・・
    【最初に投擲した魔剣だ】

    『初めから、貴様のッ』

    十三手。

    【"積み重ね"こそが何よりも強い。ラインという女は、そう固く信じている】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:39
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:23

    流石、魔族さん……ですっ…【包帯が巻かれた手で小さく拍手する魔女清掃員】
    立て乙…です

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:22

    たーてーおつー

  • 189実験体39号24/06/30(日) 13:51:42

    >>182

    >>184

    あはは、それなら助かっちゃうな!

    とりあえず極東の笑いを勉強してきます!


    >>185

    勝ったんだね、お疲れさま!

  • 190フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 13:51:46

    【スクロールには思考入力しています】

    そろそろ終わりだぜ……

    〈グォォウアアアア!!!〉

    【すぐにつっかい棒のパンを噛み砕き、咆哮を上げて立ち上がる怪獣】

    【しかし、宇宙戦士の準備は既に──】


    [THE DISH IS READY]

    【終わっている】


    実際に組み付いて分かったぜ

    あんた、頭部と尻尾にはアクターさん入ってないだろ?【消音仕様の音声が響く。上も横も地面にも、見回すと無数のフライパンの群れがあることに気づきうろたえる怪獣】


    《フライング・パン・ストライク》!

    『ジェアアアアア!!!』

    【一斉に発射されたそれらが、スーツアクターさんに当たらない箇所の皮へと的確に襲いかかる】

    >>140

    すると魔法属性が違うのかな?


    >>152>>161>>168

    ありゃー…………マジかー…

    スケールが違うな、流石精霊

    ライくんはドンマイだぜー……


    >>158>>162>>178>>179>>185>>183

    ほぼ徒手空拳で自分の手札を読み切って勝ったのか…流石だぜ、お疲れ様ー!


    >>165>>177

    ヤバいところだぁ……一瞬で完全に溶けるって…

    >>186

    立て乙だぜ!

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 13:52:19

    やったぁっ…!さすがイガルさんっ…!
    【思わず立ち上がる】
    ……す、スレ立てお疲れ様。
    【気まずそうに座った】

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:16

    >>191

    ふふっ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:52

    おつでござる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:28

    200なら!が?、?が!に変わる!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:46

    たておつよー

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:57:33

    ────という訳で、魔剣の効果で即死させた。

    『転写』する間もなく、浅い傷で殺せる当たりこの魔剣やっぱ強いわ


    【物質化した呪いを素材として採取してから、魔族がギルド酒場に帰還した】



    >>187>>189>>190>>191

    ありがと〜。とても 疲れた

  • 197死不能の“銀”@タタラーム24/06/30(日) 13:58:06

    立て乙ー

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:30

    200なら300

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:55

    200なら腕組

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 13:59:08

    200ならいいことありますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています