この人の試練って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:37

    どんな具合に難しいの?
    心が強ければ乗り越えられると聞いたが

    あと個人の所感で良いので乗り越えられそうなキャラとそのキャラが出てくる作品も挙げてもらえると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:30

    乗り越えられるか乗り越えられないかで言ったら誰にでも乗り越えられる可能性はある
    コイツは試練であると同時に試練を乗り越える可能性の土壌みたいなものだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:44

    ゲームクリア済みの>>2も乗り越えられるってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:35

    倒せるキャラは沢山いるけど試練を突破できるかは別

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:50

    人間ってクソだよな!ってのをいろんな形で見せてくるし本人も出てきて煽り散らす
    それでも諦めずに前に進むか、人間なんてそんなモンだよと受け入れて前に進むか、いずれにしても折れず諦めず進む主人公メンタルか、受け入れてそれでもと言える立派な大人メンタルなら乗り越えられる
    なので闇堕ちとかしてない普通の主人公級なら大体が何とかなると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:36

    乗り越えるというか付き合っていくというか
    バッドエンドに思えたとしてもそれを受け入れられなかった結果がこいつ大爆笑の罪→罰世界移動だしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:58

    >>4

    人間讃歌を体現し、人の可能性を見せ続けるなら試練も乗り越えられるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:20

    >>5

    そう言われるとさほど難易度が高くなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:16

    >>8

    問題は言うだけなら簡単なことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:33

    設定的には「理論上は」乗り越えられる苦難を試練と称して投げつけてくるやつ
    ただこいつと同格の存在や、なんなら同じ化身でこいつに敵対している奴も顕現しているため、意外になんとかする手段はあったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:45

    >>7

    ブロリーなら倒せそうだけど仮に試練を受けたら突破できるのかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:09

    >>11

    試練を突破する前に破壊しちゃうから勝利は出来るけど試練は失敗になるんじゃないっすかね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:16

    >>11

    ブロリーは「倒せるけど試練は突破できない」の代表格だね

    ブロリーに周りの環境と折り合いをつけて上手に生きていく理性さえあれば…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:54

    問題は試練を投げた上でこいつも積極的に活動して「まるで試練内容が変化しているように見せかけてくる」とか「勝利条件の勘違い」とか「試練失敗するように仕向ける」とかバンバカやってくるんだ
    しかもあらゆるものを利用して

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:43

    試練突破できないキャラ探したほうが話題としてはわかりやすいのだけど
    そうすると疑似アンチスレみたいになって困るジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:43

    >>16

    というかペルソナ2世界にぶっこむと成長してくれそうなキャラはいるんだ

    本編でいうパオフゥみたいな

    でもそこまで考えようとすると悪魔の証明になる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:02

    逆というかこいつの試練を乗り越えられるキャラなら沢山思いつく
    倒せるというのも人類を絶滅させられる存在ならばまぁ出来ることは出来る
    けど後者は暴論でしかないというか
    ニャルの事嫌いだからニャルを何が何でも倒して滅ぼしたいっていう気持ちそのものもニャルだから
    倒せはするけどそれはニャルへの勝利と=じゃないというクッソ面倒くさい話になってきちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:13

    あとは変則的だけど真4の観測の力か
    試練云々以前にお前嫌がらせしまくりでタチ悪すぎるからそんな存在じゃないと観測して別物になってもらうわ!次はもう少しまともな集合無意識出てこい!で難易度緩和は出来るかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:30

    試練の外側から倒せるキャラはいるだろうけど
    倒せるって選択肢があるほど試練を乗り越えれる可能性が下がりそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:22

    人類と関係ない本物の宇宙人とかなら試練の対象外だから物理で倒すのがそのまま有効になるかもしれん
    まあその場合は人類は絶滅することになりそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:17

    倒そうとすればするほどドツボにはまる
    なぜならこいつ自体が人類の代表だから
    倒すんじゃなくてこいつのような存在だって俺たちの心に入るんだなって認めたうえで追い返す必要がある

    ペルソナ能力に頼ることすら実は罠

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:52

    具体的に手順まで想定して乗り越えるプロセス考えると正直大半妄想になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:49

    未プレイで悪いんだけどゲームをプレイしたあにまん民は乗り越えられる自信ある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:37

    >>24

    ない

    そこまで立派な大人である自信がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:55

    絶対無理
    というか主人公補正で何とかなってるだけで基本的に人類特攻みたいなとこあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:49

    >>22

    もう俺とお前で超融合(オーバーレイネットワークを構築)して丸ごと受け入れてやろうか……でも心の中にこれが永住するのすげえ嫌だな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:44

    無理無理。本編の大人連中みたいに立派な奴らにはなれない
    というかペルソナ2の大人たちが他に類を見ないレベルで立派すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:46

    >>27

    すまん誤字だ

    「入る」じゃなくて「いる」

    だけど本当にこいつが俺たちの心にいるのは嫌だな!

    でも実際いるし認めないとこいつに嘲笑われるからな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:17

    >>27

    あっ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:16

    >>27

    すみませんこれが最適解というか元の鞘に納まってるだけなんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:59

    ゲームはペルソナ5しかしてないけど、ペルソナって神話のキャラを召喚してドンパチやってる印象あったけど、この人はどこか異質だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:19

    >>32

    追記

    スレを眺めてる限り

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:38

    >>29

    >>30

    >>31

    マジで?ネタのつもりだったのに正答引き当ててたの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:52

    というか2は普通にデビルサマナーとかも登場するから3以降の世界観とはちょっと違うと考えたほうがいい
    一応3〜5にもこいつはいるはずなんだがどういうわけか活動している気配がないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:37

    >>32

    実は本質的には同じよ

    ペルソナ世界の神は人間が考える神秘に人間が勝手に人格を与えたようなものだからね(つまり現実世界と一緒)

    そしてスレ画はその人間の無意識領域のネガティブ系の総大将よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:26

    コイツを倒すのに必要な要素とコイツの試練を乗り越えるのに必要な要素の噛み合いがクソ悪いんだよな
    試練を乗り越えるという要素に限定するなら、「その作品のED後の時系列」でいいならペルソナの他のナンバリング主人公含めかなり色んな作品の主人公が突破出来ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:54

    口で言うだけなら簡単だけども実際にやるとなったらめちゃくちゃ難しい奴。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:37

    ヴァルゼライドかなぁ…ただ試練を超えれてもこいつを絶対に許せず永遠に付きまとってそう

    人間賛歌、人の無限の可能性を体現するけど人間が社会的生物として持ってる筈の諦め・妥協

    そういうのが出来ない欠陥も持ち合わせてる人

    クリストファー・ヴァルゼライド - 昏式・高濱作品 @ ウィキCV:Mr.デリンジャー/遠藤大智 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』の登場人物。 軍事帝国アドラー第三十七代総統。 生ける伝説。彼を現すは一言、“英雄” 。 帝国最強にして始まりの星辰奏者(エスペラント...w.atwiki.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:25

    >>34

    こいつって他作品の「人間の悪意の結晶」的な存在と比べると大きく違う点があって、心理学の思想に基づいて徹底的に理詰めされたうえで考えだされたネガティブマインドの化身なのよ

    心理学だと心の光も闇もあってバランスよく均衡を取らないといけないんだ

    だけどたいていの人間は闇を抑えたがるからその闇が「おいおい俺を忘れるなよ」って出しゃばってくる

    それをゲーム的に表現したのがこいつ

    そして対処するなら、簡単に言えば「そうだね、君も俺の心の一部だね」って認めればいい


    できるかッ!!!!!そんなことッ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:36

    >>38

    それを実際にやれるからこそ、主人公や立派な大人なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:22

    >>32

    神話のキャラを召喚してるわけじゃない

    自分の中の別人格に伝説や神話の存在の仮面・ペルソナを被せて召喚してるだけ

    合体で制作したペルソナって仮面の形になるでしょ? アレがそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:31

    >>39

    ペルソナはゼウスかもしくはカグヅチかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:08

    こいつ自身も数ある化身の一つでしかないので、人間を陥れてあざ笑うってのだけが影の本質というわけではない
    最悪な意味で趣味と実益を兼ねた仕事をしている奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:37

    >>40

    なるほどなぁ……そういう意味でも破滅の光や正しき闇の力を知り、かつての自分が犯した過ちにより闇に染まったユベルを超融合で自分の中に受け入れた遊城十代は適任になるわけか

    融合してもうっさそうなニャルもユベルが抑えてくれそうだし、十代割と最適解な存在だったりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:38

    >>39

    むしろ彼みたいなどこまでも自分本位な正義感はニャルラトホテプにとって餌よ

    あきらめない力はあるけど折り合いをつける力がないのが致命的

    それも人の一つときちんと認められればニャルを追い返せるかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:51

    目茶苦茶意地悪な試験官みたいな存在だから答えも完璧以外は正解と見なされないんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:01

    人の心の悪どい所、汚い所、目を背けたくなる色々な面を並べて来るが力尽くで壊したり無かった事にしようとすると「ほれ見ろ人間なんてこんなもんだわ!」ってされる
    P4のシャドウを受け入れるのと似た対応がベストというかベターというか……かといって受け入れよう、直視しよう、とすると悪意を大盛りにしてぶつけてくるんだよなこの集合無意識ダークサイドは!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:48

    悪魔みたいな存在だなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:39

    >>48

    ナナシ「一回だけでいいから観測してチェンジしちゃ駄目?それでも同じの出てきたら諦めて頑張るからさ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:09

    >>50

    そもそもこいつの場合は人類が観測して形を決めてるんじゃなくて

    こいつ自身が形を自由に選んで出てくるから……

    ニャルラトホテプって名前と形だってクトゥルフ神話を読んで

    「このニャルラトホテプってやつまんま俺じゃん! よぉしこの姿使うぞー」ってノリだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:34

    >>50

    真4の観測と交えて言うと、コイツは観測する人間の中身そのものなんで効果はないんじゃないかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:29

    人間が人間である限り付いて回るどころか既に同居しているもんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:37

    全てお前たちが望んだことだ!
    どうしたもっと喜べ!矛盾しているぞ!

    この煽り最高に好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:46

    >>24

    闇があるのは認める事はできても許容するのはちと無理

    概念的にそういう物だとわかっていてもはいそうですかが出来たら苦労はしないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:47

    心理学的な闇がない奴は本当に人間か?って話になるレベルだからな
    陰陽とか表裏一体とかそういう切り離せない物

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:47

    >>50

    以前にスレ画のvsスレでメガテン4Fの人類が天敵という話になって笑ったの思い出したわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:59

    >>51

    公式で本物とは違うと言われてるけども、創作物に出てくるニャルの中でも屈指の本物っぽさがある奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:40

    自分でも完全に理解できているか怪しいけどこいつというか初代と2のペルソナを理解するにはまず万物斉同という考え方があってェ…
    万物斉同では自分の人生をすべて受け入れることが徳であって勝ち負けや幸不幸は人間が生み出した虚像で
    道=時間と空間=真理はあらゆるものを等しく育てているというのが至上とされているんだけど
    ニャルラトホテプを名乗ってるこいつはクトゥルフ神話で説かれる宇宙的な大きさの存在に人は何もできないことへの恐怖や無力感を総じて影と称してて
    人生の中での大小の躓きだったり過ちだったり憎悪だったり恐怖をこいつは宇宙=その人の人生全てに影響与えるレベルまで育て上げるのが得意なの
    レベル99あって戦闘力がカンストしてスーパーパワーのある超人になったらこんな奴には負けないでしょってのも罠があって
    ふーん じゃあお前が何言ってもこいつがお前がやったことの犠牲者なのは不変の事実なんだけどお前どうすんの?と見せてきたりもするの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:29

    >>58

    ペルソナ世界におけるラヴクラフトが集合無意識ダークと無意識に接触して書いてたんじゃないか説

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:05

    P2罰で撃破した訳じゃなくて、ニャルが設定した条件を達成したから無意識の海に引っ込んだだけっていうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:44

    >>40

    逆に言えばこの試練って『心理学的にただしい(健全な、でもいいが)人間像をやりなさい』ということなのでは?

    ただし用意してくる設問環境は異常事態だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:09:42

    試練を乗り越えさえすればプロレス的に無意識の海に帰ってくれるんだよね
    まぁその過程にて色々なった世界は人類の自己責任なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:30

    >>57

    vsスレって条件だと4F世界の人類vsペルソナ2世界のニャルになるからねえ、互いの存在と概念押し付け合う形になる以上、不確かな存在に対してどう認識するかで変わるからスレの流れで決まっちゃう

    そしてスレ立てしたのがニャル最強!したいのが見え見えのペルソナ2の設定も知ってるか怪しい人だったんで……まあそうなるわな、と

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:19:03

    >>48

    士郎とかザビとかぐだ達Fateの主人公達は行けそう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:21:14

    ペルソナシリーズを除いた個人的最適解はジョナサン・ジョースター

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:26:29

    WAは割と毎回ネガティブマインドを認め受け入れる試練やってた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:30:22

    >>65

    士郎は「死んだ人が生き返る事はない、そんなおかしな願いは持てない」の下りがパーフェクト過ぎる

    ザビは知らないけどぐだも行ける

    子供が負けて大人が勝ったペルソナ2とは逆に切嗣が不味いかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:30:37

    >>66

    人の弱さも世界の残酷さも全部抱えて前に進める人間賛歌の塊来たな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:42

    極論こいつの試練って成功したところでだから何だよって話だから放棄して土俵から降りるのもそれはそれでありではあるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:56:31

    「お前がここにいることは覚えてやるからさっさと消えろ」
    打倒ではなく折り合いを見出してその上でお前にだけ構ってやるほど人生は暇じゃないと突っぱねる
    これ以上も以下も他にどういう答えを出せる?かというと一個ズレるだけでアンチ創作にも蹂躙ものにもなりかねない劇物だから後の作品とかで出番ないのも仕方ないかなって気持ちもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:58:00

    試練そのものをクリアすることが出来る人は現実でもそこそこいると思う
    ただその過程で自分達以外の全てがグッチャグチャになってるという悪辣さ
    ①まず試練を受ける本人へ積極的に介入して運命を捻じ曲げてくる
    ②本人含め周囲の人間も積極的に巻き込んで命を落とすことになる
    ③空を飛ぶ宇宙船が浮かび上がるなどの超常の異常事態を積極的に起こしてくる
    ④そういう事態を望んだのも他ならぬ人間達という事実を積極的に見せつけてくる
    ⑤①~④の対処を間違えると負の感情の数の暴力で圧殺されるので試練とは別で人々を積極的に助けて回る必要がある
    ⑥ここまでやっても最後にはニャルラトホテプ本体が手ずから残った最後の可能性を磨り潰しに来る

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:47:17

    ………それもう試練ではなくただの嫌がらせでは?これを人類の負の側面だから受け入れろってふざけるなもっとまともな面して出てこいやクソがとしかならねえと言うか超越者で存在ごと握り潰したくもなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:48:42

    なお人の姿で現世に顕現して直接主人公たちの前に姿を現した結果
    自分自身が人類に課したルールに抵触してしまい主人公たちに敗北するという大ポカやらかしてる模様
    (おまけにそれを対存在であるフィレモンに指摘されるまで気づかなかった)
    そういうしょーもないミスを自分でもやってしまうあたりこいつも実に人間らしいと言える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:51:37

    >>73

    お前のその品性下劣な考えそのものがまさに鏡そのもの

    よかったな、自分で証明出来てと返されるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:42:08

    >>75

    お前は俺が倒す!(迫真の子安ボイス)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:45:08

    >>73

    結構重大なネタバレになるけどまあそのとおりよ

    こいつは試練という建前で人に嫌がらせばかりする蛆虫タコ野郎だ


    ただ超越者云々いう前にペルソナ2プレイしてくれ

    RPGの中でもトップクラスにストーリーの完成度が高いぞお勧めだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:05:10

    一生コイツと付き合っていくのを認めるとかそんな感じか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:12:29

    もしかして新Nルートに到達したTDNって毎回こいつの試練を受けてるようなもん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:16:43

    全人類を巻き込んで来る以上どこかで開き直らない限り勝てない、というかそうしない限り世界から居場所を消される
    2罰の名セリフ「全部運命だったってね!」も要するに別にオレのせいじゃないしー誰がやってもそうなるケースでたまたまオレだっただけだしーという開き直りとも言えるしね
    悪く言えば妥協できない奴=主人公メンタルであるほど勝てない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:23:06

    >>65

    ぐだは『失意』という己の過ち、絶望を自分自身の幻影が見て見ぬフリも慰めも許さず、心が壊れるまで己自身を追い詰め続けるプチニャル空間に放り込まれて向き合ってるから割りかし大丈夫


    寧ろ「奇跡に縋ってでも世界や人類を良くしたい」と考える善性が暴走した敵役の天草、キリ様、欠片男とかの方がよく効きそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:23:08

    >>79

    声が達哉の相棒もいるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:36:28

    こいつの一番厄介なところはこいつ自体が悪として振る舞っているところ。
    こいつが悪として振る舞えば振る舞うほど、こいつの言う真実から目を背ける事になる。

    フィレモンもそうだけどこいつら2人とも自分たちを単純な善悪と思わせるように振る舞うからね。

    だからこそこいつが言う通り自分の罪を受け入れつつ、それでも前に進むからお前邪魔!と言える心が大事。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:42:08

    まあ、あくまでこのニャルも多数のニャルの一部なだけで中にはニャルを嘲笑うニャルもいるからな。

    冷たさだとフィレモンも大概。
    あいつは最低限人類の生存はできるようにはするが、基本的には試練やる側で、無理だと思ったら見捨てるからな。

    そこら辺は良くも悪くも人間が好きな3以降のベルベットルーム奴らとは違う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:42:10

    >>79

    シュバルツバース自体人類の集団無意識が人類はもうだめや別の者になろうという

    ネガティブ意識が暴走して発生したという人類史のシャドウっぽいので

    ある意味FGOのビーストじみたい存在だからな。

    なので撃破しても人類のその意識が変わらない限り延々と出てくるという。


    ガチ目にTDNじゃなくてぐだが最適解なところがある。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:44:30

    多分ニャルをぶん殴れる人

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:46:08
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:48:20

    >>85

    あくまでTDNと相棒の機械たっちゃんは人類の可能性を信じて何度も沸いてるシュバルツバースを潰してる感じなんだっけ? だとしたら上に出てるぐだとか春日とかジョナサンとかの方が確かにいいのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:58

    >>81

    その3人はアウトだろうなとは思う

    コイツのたちの悪い判定からしたら、人間の悪性は解消できないので別の手段で切り捨てますは試練から逃げるのと同意義みたいに判定してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:51

    >>75

    これを受け入れた上でうっせえわと押し退けて前に進むのかぁ…俺には無理だなぁ


    >>77

    そんなに良いシナリオなのか……そこまで言われると気になるんだけどプレイ出来る環境がないんだ、真シリーズみたく現行機で過去作遊べるようにしてくれアトラス

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:54:03

    さらにめんどくさい結果になりそうな二人

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:55:05

    >>91

    ここまで来ると地球消して終わりだから面倒くさいもクソもなくないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:55:09

    >>85

    >>88

    TDNはちょっと話の内容が違うのでここで語れるキャラではないかな

    そもそも>>79はちょっと勘違いしてる。シュバルツバースは人間意志ではなくて人間に危機感を抱いた地球意思よ

    人間の可能性を信じているのはそうだが人間の悪意相手に戦っているわけではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:02

    ジョーカーって自分や仲間だけじゃなく一般人に対してもそれでも俺たちがいるから大丈夫って示せるからかなり厄介な存在だったりするのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:17

    絆も友も希望も「それを手に入れたから勝てる」などと思ってる奴は所詮はこいつとの壮大なレスバの論点ずらしに過ぎないんで特攻属性どころかむしろドツボにハマる
    そういう作風の奴、わかりやすく言うとブルアカキャラは99%全滅する

    逆に言えばブルアカキャラでも数えるくらいには耐えられそうな奴はいる
    アズサとかミネとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:03:22

    そもそも大人の精神でやり過ごすのが基本な悪意の塊みてーな奴に多感な思春期の少女ぶつけて勝てないと断言されても……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:04:58

    愛と平和の仮面ライダーこと戦兎辺りはいけそうな気もする。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:06:01

    基本コイツ単体じゃなくてフィレモンと組んで暗黙の了解の上でアメムチみたいな事やってくるの怖すぎる
    アイツら対立じゃなくて見る面が違うだけの両立だからヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:18:49

    >>95

    子供をいじめて楽しいか?と言っておく

    君の中のニャル様が顔出してるぞ


    まぁなら大人な先生なら大丈夫かと言えば難しいというか

    あの人は生徒=子供のための大人だから生徒のためならなんでもやるけどそれを抜きにした己のみの問答だと

    明確に答えられるキャラクター性が定まってないというか決まってないとも言える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:25:00

    こいつの試練を乗り越えれるってことは3以降のニュクス、エレボス、イザナミ、ヤルダバオトといった負の存在をイタズラに求めることがなくなるので、こいつの試練自体は人類にとって必要不可欠なものなのが腹ただしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:57

    >>99

    ペルソナ2でのニャルのやり口、陰謀論とかばら撒いてマッチポンプで非日常作り出すことで

    現実世界と虚構との境界線薄くして最終的に陰謀論の通りに世界が滅ぶように仕向けてくるという

    ブルアカ世界じゃなくても普通に世界が滅びるようなやり方やってくるからな。

    だからその手の現実と空想の境目が薄い学生主体でやっていた罪の世界は滅んで

    良くも悪くも強固な現実に生きていた大人が主役の罰だと空想の影に隠れていた

    陰謀論通りに世界を動かそうとする悪い大人たちを見つけてぶちのめせたので

    ガチ目に先生の動きが最重要になってくるのがブルアカ世界でのニャル対策


    >>98

    一番酷いのが不条理ともいえる展開で世界が滅んだあとで発端になった事件そのものを無くせば記憶と引き換えに

    世界を元通りに出来る(並行世界を作るだけ)という最後の救い自体が罠でそれやると見限られるという事

    なおたっちゃんは仲間たちの記憶なんてなかったことに出来るかという思いで拒否してしまい

    ニャルに気に入られて試練が継続することと引き換えにその罠から逃れた模様。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:33:06

    これ試練自体がやべぇやつじゃなくて試練による二次被害がやべぇやつだな?

    正直地球外生命体には迷惑極まりないな
    滅びの予言なんかで邪悪な種族に宇宙が滅ぼされるって書いてあって宇宙連合軍作って地球滅ぼしそうなレベルなんですが...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:42:17

    ・悪性を受け入れられるだけの成熟した健全な精神(一般的な打倒方法)
    ・人類という枠組みを超えたレベルの超越的な個(邪道ルート-精神的人外)
    ・非人類(ブロリー等)

    人間が人間のまま相対しようとすると面倒な奴だけど普遍的無意識を共有する事前提の敵だから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:14

    >>11

    ブロリーは宇宙人だから地球人限定特攻みたいなニャル無効化する説あるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:08

    P2だと須丸市だけで多数決をとって滅ぶか滅ばないかだったけど
    今の世界だと範囲が拡大しすぎてるから噂システムが恐ろしい事になるんだろうなと

    相見えた本人が試練を超えてもその本人の精神で周りを照らせるかは別問題だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:38

    >>103

    さすがにエアプが過ぎる

    下二つはむしろニャルの思うつぼだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:32

    つまり
    ・自分はチンケな小悪党だと自認している
    ・だけど根っこは善性でいざという時は勇気を振り絞って立ち向かう
    ・酸いも甘いも体験してきた大人で
    ・自分の声だけで地球人類全てに前を向かせることが出来る
    ミスターサタンが特効としてぶっ刺さるのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:34

    >>104

    ニャルは地球人限定特攻というわけではないぞ

    無意識から生み出されるから思考さえしてれば犬でもいい

    ペルソナ世界では無意識を持っているのが地球にいたってだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:06

    こいつの試練を突破して得られるものが人間的な成長しかないの、割に合わないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:32

    その思考が唯一であった時、普遍的無意識の普遍的であるが故の絶対性と強大さが保証できないから人間しか居ないゲーム盤にしか出しちゃダメなんやぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:46

    >>103

    ニャルの意図は何であれあくまで人間の成長のための試練なのに人間の規模を超えるもので対抗しようとしたら意味がないじゃあないか!

    そんなもんニャルに「私たちはしょせん成長なんてできないカスです」って言ってるようなもんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:01

    >>107

    割とそう、まず大多数の人間達の絶望をどうにかせんといかんからね

    これをほぼ放置したままニャルと戦った結果、罪の世界の人間は予言を受け入れてしまったので滅びた

    罰ではメインパーティ以外の人達が最終決戦前に混乱を治めて回ったので絶望しなかったうえに

    滅びた罪の世界の記憶がわずかに流れ込んできたのでそれを無意識で拒否することに成功した

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:58

    >>111

    対抗しようとしたらというか、仕組み上対応しきれないのがこういうのじゃない?ってだけなんですが…ニャルスレはキャラの話で大喜利に走ると何故だか裏の人間側を投資して否定してくるの笑っちゃうんすよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:02

    >>107

    ドラゴンボール世界だとガチ目にサタン以外厳しいかもしれん

    ドラゴンボールに頼ると半分負けだから

    なんならドラゴンボール作ったのがこいつになるだろうし

    ビーデルが死ななきゃいける

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:23

    ペルソナ2スレとかいうニャルを使って自分のマウント欲求を満たす為にゴールポストずらし続けるクソコテが蔓延する場所

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:27

    >>114

    ドラゴンボール作ったのがコイツになるのは無い

    作ったのはナメック星人だし、ナメック星人が作るのを許したのは界王神=その宇宙の創造神なわけだから一惑星の人類が持つ集合無意識レベルに過ぎないコイツじゃ干渉は出来んよ

    使ったら負け扱いされるのはまあそうなるだろうけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:55

    >>115

    ニャルに勝てるのおるん?てドヤ顔で挑んだらボッコボコにされた挙句ひたすらゴールポストずらし続けてたあの姿は滑稽でしたね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:19

    >>115

    ブルアカ名指しでマウント取りに行ったところで

    あっ…(察し)

    となりましたね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:29

    同じ様に人間を審判する存在と出会ったらどうなるんだろう
    ハガレンの真理とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:25

    シジマのコトワリでオッケー
    思考…これを禁ず…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:38

    >>119

    「(人類に)共通する思考」のうち「それらが推し並べて悪と認識している観念」のアバターだから存在としては人類の延長線上に有るんで

    「こいつ俺ら(人類)とは関係無いのになんか勝手に審判してくるんですけどふざけんなタヒね」とかいうどの面下げてな反応返すと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:37

    >>121

    本当にクッソめんどくせえなコイツ!?ちょっとぶん殴るね!違うから、これはあくまで自罰のためでお前のことは俺の一部だと認めてるから、だからこそ悪い部分は反省のためにも自罰としてぶん殴る必要があるだけだから!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:37:53

    >>90

    一応PSPにリメイク版があるからお求めはしやすいかも

    プレイした後は「俺ももうちょっと頑張って生きてみようかな…」ってさわやかな気持ちになれるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:12

    >>123

    最後のパオフゥの「大人になってもいいことはある」ってセリフが大好きなんだ

    皆何かしらの挫折を味わって世の中の荒波にもまれて…でもちょっとでもいいことがあるなら頑張ってみようと思えるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:02

    PSPのゲームって今やるの流石にしんどくね?
    入手もシステム的にも

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:23

    >>121

    ただ真理の扉は全ての人間の内にある(人外の内にもある)上

    「お前自身」でもあるから

    そこんとこの矛盾をついてくるかも

    「自分は人に試練を与えるのに試練を与えられるのは嫌だというのはおかしい」という感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:51:04

    個人的に何とかなりそうと思ってる奴

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:27

    >>116

    界王神やナメック星には干渉できなくても地球にナメック星人が不時着してドラゴンボールを作るって流れには干渉できるかも

    回数減った代わりに性能が上なのもニャルパワーの影響にもできるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:52

    ブロリーみたいなクソつよ人外の最大の欠点はそいつが暴れることでだれかがベジータみたいにもうだめだおしまいだってなったらその恐怖のイメージからシャドウブロリーが作られる可能性があるってことかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:36

    >>128

    もう(そこまでこじつけないと干渉できない時点でわざわざ噛ませる意味も)無いじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:35

    >>128

    こういうのがいるからマウント取りたがるとか言われんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:43

    ようは「地に足つけて自分で考えながら進め」って事
    ロウに振り切ってるかカオスに振り切ってるかの違いはあるけどヤルダバオトとニャルはまぁ本質的には一緒
    ニュクスはもっと機械的と言うか、現象として問答無用で責めてくるし
    ナミ様はあくまで試練と言う面目が強いのでクリアだけの難易度ならそうでも無いけど黒幕を知ろうとすると、ゲームの中から開発者に立ち向かうみたいな難易度になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:59

    >>120

    逃げるなぁ!思考から逃げるなぁ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:21

    >>121

    >>126

    ラスボスであるお父様に対して持論をそっくりそのまま返して裁いた真理相手に

    どの面下げてのダブスタをやっちゃうのは相性悪いかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:59

    ジャンケットバンクの神とか黎明みたいな強烈な自我とか世界を持ってれば勝てないかな?昨日読んだから脳に焼き付いてるだけかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:44

    宇宙人襲来も願いが叶うも元から本編でやってるからそこまで言われるのはさすがに心外
    元から宇宙人も願いが叶うアイテムも存在するドラゴンボールとくっつけるならこうじゃないかなぐらいのはなしでニャルはドラゴンボールでも最強とかまでいう気はないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:51

    >>136

    そうじゃなくてわざわざ他人のふんどしで相撲を取るなって話よ

    本編でやってるんだからわざわざ他作品に切り込まなくてもいいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:03

    ナルトはニャルも乗り越えられるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:50

    >>89

    それは人類の成長じゃないか?

    人間が火を発明したのは暗闇や寒さからの逃げでは無いだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:41

    >>95

    ブルアカなら対ニャル戦のモデルケースが既にあるんだ

    百花繚乱編のシュロって言うんですけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:28

    >>106

    何が思う壷なのか気になるから有識者に教えて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:09

    >>65

    言っちゃえばFateにおけるアラヤのネガティブな面だからなぁコイツ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:26

    独自解釈でやたら盛られてるがそこまで神格化されるほどの悪役かこいつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:59

    ゲームとしてはオモロイの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:44

    こいつの出した試練を超えて「超えた。もう自分は完全だ」
    と思う事も罠
    一生新しい試練が出てくるし一生終わらない
    ってのが、また深い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:14

    思想的には仏陀を誘惑したマーラ、イエスを誘惑したサタンみたいな存在
    真面目に信仰に向き合ってる宗教家ならたぶん何とかなる
    フィクション的な超パワー持ってたりすると話がややこしくなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:31

    >>146

    フィクション的な超パワーも人間の力なんだからニャルはそれと向き合うべきでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:01

    >>147

    そうやってクロス先にマウント取ろうとするからボロクソに言われてるんだよ

    神とかわかりやすい上位存在がいると成り立たないキャラしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:23

    こうやって議論してる時点でニャルの思う壺なんだ。いや本当にめんどくさいな!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:28

    >>149

    まーコレも人の一面よね……と飲み込むしかあるまい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:14

    >>150

    それはそうなんだがこいつ使ってクロス先でマウント取ろうするのはやめろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:21

    こいつの厄介なところは主人公勢以外の弱者(主に大衆や権力者、狂人)を積極的にたらし込んで
    「俺は環境を整えただけで後はお前ら人間が勝手にやった。全部望んだ事だろ喜べよ」してくるところ。
    願いを叶えたい?いいよオカルトに傾倒したイカれ野郎の願いも人々の破滅願望も叶えるよ!
    不老不死になりたい?いいよ君を苦しめてるガン細胞を利用して不死身の怪物にしてあげるね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:06

    >>151

    どうしても自分の好きなものが上で無きゃ耐えらんないタイプの人っているもんだし、場末の掲示板くらい多少はね?リアルではイマイチ満たされてないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:39

    >>152

    菅原は可哀想な事になったね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:47

    >>144

    もちろん好き嫌いはあるけど、俺は好き。

    大人になってから罰やると大人組の台詞が本当に心に沁みてくる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:17

    アイテム屋もニャルだっけ、化身多いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:57

    自分の世界(惑星)のルール内でならひたすら厄介だけど根源を異にしたら意味無いから、最終的にあの世界あの仕組みだから強いけど他のルール持ち込まれると幾らでも抜け道できちゃうから最終的に持ち込んだ奴の人格否定するしか無くなるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:35

    >>157

    精神性だけピックアップしてみたら丸く収まるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:58

    他シリーズのニュクスやイザナミポジション?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:42

    創世する過程で勝手に消えるからどうでもいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:50

    >>144

    昔のゲームではあるから今やると不便なとこ多くてストレス貯まると思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:11

    >>68

    ザビーズはまずコイツ基準で人類なのかって所からな気がする

    元々電脳聖杯戦争の為のNPCだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:10

    >>148

    向き合うべきって言われてるのニャルだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:48

    基本的に負ける存在だからそこまでたいしたこたない
    まず下準備に滅茶苦茶時間掛かるし同じ存在の伯爵がアイツ俺たちの代表面してるけどヤラレ役なんだよね笑えるって暗に言ってるから自分自身を笑ってるし何度も負けてること示唆されてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:08

    「本物の」ニャルラトホテプと出会ったらどうするんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:53

    スレ画を端的に言うとこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:51

    >>164

    普通のペルソナ使い以上の権限の『書』や『鍵』とかそういう道具持ってれば実際には力づくで排除も可能だしな

    力づくで排除したから時をかけて復活されるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:04

    罪だと実質人類滅亡したけどもしかしてニャル的にも結構やばかったりするの?
    達哉達がリセット選ばなきゃ人類ごと消えてた感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:39

    >>168

    罪のEDは「あくまでも世界を滅ぼしただけで人類は滅ぼしたわけじゃない」という屁理屈的な結果なんよ

    だから罪世界はEDの後でも生き残った人類が「それでも進もう」と思えばその後も人類史を続けてもう一度世界を切り拓ける状態

    それを理解したから罰の達哉(厳密には罰達哉に憑依していた罪達哉)は最後罪世界に帰った

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:59

    >>168

    罪ラストの世界滅亡はニャルとフィレモンにとっては「試練」の一段階に過ぎないんよ

    あそこから「世界は滅んじまったけど俺たちはこれからも生き続けるぜ!」と主人公たちが選択すればフィレモンの勝ちだった

    でもそうはならずフィレモンの甘言に乗って主人公たちは世界をリセット(罰世界を創世を)してしまったからニャルの勝ちになった

    ただし、実際は主人公が罪世界の記憶が消えるのを拒んでいたため罰世界で最終的に引き分け的な結果に持ち込めたのが罰のラスト

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:21

    >>127

    ヘル兄ならニャル相手でも我は汝…汝は我…ってな!くらい言ってくれる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:46

    ただ試練を与えるだけでそこまでやらんでもってとこまでやるし半分以上はこいつの趣味だと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:06

    ニャルはミリしらだけど自分の中の悪性を認められれば良いと読めるんだよね

    この基準だと持ち合わせた悪性を認めた上で知ったことかと突き進めるイカれ野郎はだいたい突破できるのでは?

    上で無理とされたヴァルゼライドとかも自分が屑だ、死ぬべき男だ、社会は悪に巣くわれていると認めた上でそれでも許せんと進んでるタイプだから人の悪性を見せれば見せるほど奮起することになって>>5の突破できるタイプに収まっちゃう

    たぶん>>5の定義に誤りがあるかニャルを過大評価してるように思えるのだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:39

    人間だって自分たちの罪を自覚してとりあえず7つに分けて向き合っていこうぜしてるのにいきなり7つまとめた上に趣味の悪意マシマシで押しつけてくるとかやっぱりコイツにはリコール出していいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:29

    ていうかニャルの行動のせいでたっちゃんが精神的超人の境地に立ったこと忘れられがち
    意地悪だけどニャルの試練を超えれば人間として成長するよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:21

    本質的には人間がより善く進化するようにフィレモンとニャルで試練出してるに過ぎない
    試練で人類滅びる時もあるけど次の観察対象に移るので問題無い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:41

    認識で変えるとか言ってるけど自分達の心捻じ曲げることになるけど良いのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:05

    >>173

    ぶっちゃけていえば作中のシナリオありき、若者と大人それぞれの描写を際立たせるためのキャラであり舞台装置なので

    そういう背景外してクロスオーバーで勝てる勝てないみたいなことやったら白ける話にしかならんのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:40

    捻じ曲げてるんじゃなくて自己進化を促してるだけだからセーフなんだってさ、違いが分からない奴はニャルの試練を越えられないし嘲笑われて終わるんだとよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:33

    力では消しされない上位存在であり続けないと成立しないキャラだし...

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:32

    >>179

    レッポジ人間と何が違うんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:23

    >>178

    他所に対して勝てるってイキっておいて負けそうになったら勝ち負けの話とかそう言うのは白けるだけだよ、かぁ……ファンも負けず劣らずのめんどくささだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:42

    >>180

    裏を返すと力で消せるだろう相手に絡んだ時点で優位性とかがいろいろ破綻するんだよね

    ドラゴンボール勢はもちろんとして、マイナー所だと作中で個我が阿頼耶識越えたと明言された戦神館の甘粕とかも試練に嵌められるか、嵌められたとして主導権取れるか、本当に試練を与える側にいられるかすら怪しくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:18

    >>182

    念のために言っておくけど俺ここまでの「ニャルの試練は~」みたいなマウントには一切関わってないからね?

    ていうかそういうのも含めて白けることにしかならんだろ、という意味合いだったんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:06

    超パワーで消したらニャルじゃなくてフィレモンが見限りそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:43

    ニャル消せる超パワーならフィレモンもそのまま消せるから何も問題なくね?つーか今度はフィレモンにゴールずらしたんか懲りねえなホント

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:14

    毎回同じような流れだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:48

    >>183

    身も蓋もない言い方すると試練を与えられるだけの優位性がない時点でこいつの存在意義消えるんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:42

    >>187

    要は>>115だからな、それはこのスレでも変わってないし多分いつまでも変わんない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:43

    >>173

    それはちょっと違う

    人間っていうのはあくまで共同体だから誰かと関わりながら生きていく必要がある

    でもそうやって生きていくには最低限の道徳心と倫理観は必要だから(というか歴史がそう証明しているから)知ったうえで悪に突き進むことはしてはならないんだ

    とはいってもそうやって生きていこうにも心の影は付きまとうからそれに目をそらし続けるよりそれも糧にしたほうが人間は成長できるよねってこと

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:02

    たっちゃん虐め過ぎたら覚醒や世論変わって敗北までが肝だろ
    混沌だから自身が敗北要因になるのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:14

    そもそも「乗り越える」って発想自体がちょっとズレててヤツの思う壺なところはある
    いっぺん乗り越えたらそれでもう安心安全! ってわけじゃないんだよね
    一生向き合って戦い続けろって話なんで

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:36

    >>188

    上からマウント取れる状態じゃないとレスバするしか無くなるクソコテ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:14

    >>192

    ニャルもフィレモンも同じ事しか言ってないからな

    人生は辛い事もあれば良い事もあるがそれでも生きていかなければならない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:22

    >>193

    だいたい概ねそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:35

    そもそも敗けるために存在してるキャラだからクロスだろうと何だろうと最終的になんやかんやで敗けるよこいつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:54

    >>192

    はーい、勝つのも駄目だし乗り越えるのも無駄です入りましたー

    そうですねニャル様は決して勝てない究極の存在ですねもう分かりましたから一人でやっててもらえますか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:43

    マウント取るのもそれで返すのも全員ニャル

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:05

    普遍的無意識の悪意の代表ならこいつを超越的な力で消滅させたら人類に悪意が無くなったりして大変な事になったりするんか…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:24

    とりあえずペルソナ2をプレイしてくれ

    面白いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています