UC NexT 0100を体現する男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:02

    ボッシュ・ウェラー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:58

    オカルト現象の怖さが強調されてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:04

    時代をつなげる男
    やろうと思えば1年戦争時代も盛れるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:11

    >>4

    一年戦争時代は親衛隊(キシリア派)のメンバーないし隊長だった位でしかないからな

    後は戦後にアムロと出会ってアムロさん♡///となるだけだよ、むしろアムロと出会った後は

    アムロが暴れる戦場についてきて生き残り続けるからな、キリマンジャロとダカールは確実にいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:13

    光に焼かれて闇が強くなったおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:13

    >>6

    アムロと出会わなかっただけで1年戦争外伝作品主人公とどこかで戦ってもいいわけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:30

    「これがガンダム!悪魔の力よ!!」
    このセリフが何でめちゃくちゃ重い台詞になってしまったんだよ!
    納得しかないけどさ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:06

    ダムエーで同じ号の2作品に登場した男

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:41

    令和版

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:59

    なんなの?ボッシュイヤーなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:30

    >>9

    ネタみたいな台詞だったのにね…

    まさかこんな形で昇華してくるとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:22

    ボッシュショックからそこそこたつが
    ネタ増えたん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:41

    「これは俺の力だ!」と言ってラストシューティングの構図でビームライフルを撃ったデフに撃墜されたのは救いだと思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:20

    >>14

    ピューリッツァーにも出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:40

    >>14

    デスガンズも出たぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:42

    >>14

    ジオン出身だと確定した

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:29

    >>14

    ベルトーチカとアムロさんを捜す旅へ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:59

    ははーんこれさてはガンダムファンだけじゃなく公式コミカライズ担当の漫画家も何人かボッシュ・ショックで脳焼かれたな?
    っていうかわざわざボッシュ機のジムⅢのプラモまで出したくらいだしバンダイ公式側がボッシュ・ショックで焼けてるな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:41

    AmuroとCharの繋ぎにBoschがいてDEFで終わり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:13:11

    >>21

    AoΖとAtoZを繋ぐボッシュ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:20

    アムロさん…今虹の彼方へ逢いに行います

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:16:40

    >>22

    穏やかな顔から「悪魔の力よ!!」のあの顔になるの芸術的だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:03:44

    >>23

    そういうことはしなくていい…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:03:31

    >>13

    これまでのパイロットの顛末を考えたら、「まぁそう取れるよね」としかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:24

    >>21

    終わりのないDEFENSE…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:13

    GジェネFをやったときはアクシズ押し返した奇跡見せたのに何で悪魔の力なんだろうって思ってた
    まさか令和になって悪魔の力の意味が明かされた上にここまで掘り下げられるとは思わなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:31

    まぁぶっちゃけ狂信.者が戯言を吐き散らしながらテロ行為に走ってるだけなのだが
    信仰の対象がジオン→アムロ(とシャア)→ガンダムに移り変わっただけなのだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:27

    >>17

    どんな深堀されるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:57

    >>29

    けどそうなる理由には理解が及ぶが故の人気ってとこはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:37

    >>28

    30年分の蓄積が積もりに積もったらああもなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:06

    でも被害受ける側からすりゃサコミズ王のエゴである「昔の○○は良かったと怒鳴ってるだけの老人」と同質なんだよな…
    なんなら普段からその気質がちょっと顔のぞかせてるというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:46

    アムロさんが消えた近い時期に似たような消失もやらかすし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:09

    >>30

    異物感はあるが宇宙世紀にしては大人しい方

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:04

    >>33

    ボッシュも老いてるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:11

    エンゲージ辺りでボッシュ出しそうな気はするけどジョージ続投するんだろうか?
    年齢的に厳しそうな気がするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:05

    ボッシュとどれだけ渡り合えたかで各時代のパイロットの力量を測る「ボッシュ算」がファンによって考案されてて笑った
    ギュネイからアムロからこれで実力を測る物差しができたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:06

    でも子供が見上げたF90Ⅱは優しい顔をしてたんだ……
    こいつだってガンダムなんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:37

    この感じだと劇場版ハサウェイでブライトと一緒にしれっと映ってても驚かんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:05

    >>37

    逆にギリギリだからこそ今のうちに音声収録しまくっといてライブラリ音声残しとくって算段かもしれん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:03

    辛い過去があるし狂った理由も分かるけどやった事はただの悪役
    かなり絶妙なバランスを通す必要がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:30

    >>42

    人間味があるし、良い悪役だなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:38

    >>28

    >>32

    精神崩壊して廃人になる

    心身無事だけど地球に愛想を尽かす

    人じゃないナニカになって星の彼方に行きかける

    鳥になりかける

    テロリストに堕ちて父親に処刑される


    まあ最低でもコレだけいるしはい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:46

    >>42

    アムロの面影がある少年と出会って、13独立部隊としての働きを見せたいと内心張り切ってたところにコレで、緩んでしまった我慢の糸が逝った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:52

    「なんか悲しい過去が付け足されたけど、結局は狂った悪役」
    ていう人がいるけど、むしろ凶行に及んだ理由に古い妄執、そしてボッシュを打ち倒す主人公たち、とむしろ「次世代のガンダムF90のラスボスを担う」キャラとしてボッシュは完成されたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:51

    これは良い後付け

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:54

    今までは「なんか知らんけどガンダムに狂った人」だったのが「なぜガンダムに狂ったのか」を描写されたらそりゃあね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:09

    ただ説得力は十分にあったんだ、視聴者目線では当たり前に知っているνガンダムから放たれた光てのは、あの世界から見るとアクシズ押す現場に居たか、機密に等しい報告書でも見ないと分からない事だから
    当時の読者なんだったらボッシュショック手前まで大半の読者はそれに気付けなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:16

    >>37

    年齢的にF90の老ボッシュは続投、20〜30代の頃のボッシュは新規キャスティングとかなら色々美味しい気がするな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:51

    >>37

    ボッシュって中田譲治さんなんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:51

    >>49

    どうしても俺たちは鮮明なイメージとして映してくれる映像化した作品の中での描写を基準に考えてしまいがちだからな…………作中世界だとそもそも普通の所属ならそれを知らんはずというのは本当に盲点だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:47:28

    基本はアクシズからの光扱いですしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:24

    >>52

    普通の人からしたら

    なんか空が光ってるって感じだろうしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:01:34

    視聴者は「ジオンもロンド・ベルも関係なく、全員の想いが一つになったから、νガンダムを媒介に想いの力が奇跡を起こした」ってわかってるが、
    あの現場にいても、むしろ"いたからからこそ"、
    「自分もまたアクシズを押し返す力になった」だなんて到底思えないだろうからなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:34

    >>4

    おかしいな漫画原作者の想定では最後のアムロの部下殺して宇宙世紀のガンダム神話は一旦終わり

    F90シリーズを新機軸にするために生み出されたはずなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:43

    キリングが確かキシリア系だったけどギレン派閥だった気がするのでそにうち邂逅して自分と同い年なのに親衛隊所属なんて凄いですね!
    なんてバーニィとの会話も捏造される!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:27

    いつもワキワキ、あなたのそばに ボッシュです。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:03

    >>55

    あそこでアクシズ押し返そうとした連中全員が連れていかれてたら「みんなでやった」って思えたんだろうけどな

    実際はガンダムに乗ってたアムロだけが連れてかれてるっていうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:28

    >>57

    バーニィと同世代だったっけ…

    ブライトさんにリュウさんもタメか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:05

    >>59

    むしろ皆でやった=自分を含めた皆がアムロ(とシァア)を生贄に奇跡を起こしたになるんで絶対に認められないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:56

    >>52

    何なら「νガンダム」って名称すら軍の公式記録には残ってないはずなんだ


    νガンダムから放たれた光っていう一文だけでボッシュがどこにいたのかわかるはずだったんだ…なのに我々は気付かなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:34

    公式設定でロールアウトからロストまで2週間ないんだよねνガンダム
    ナラティブ(νに使われたサイコフレームの動作試験機)もあるから存在消されたまではいってないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:08

    >>63

    まじで!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:55

    >>49

    >>52

    >>62

    そこは無理ないよ。

    だって生まれてもない知らない世代にも、ナチュラルにアクシズショックの時の事を話してるんだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:24

    >>65

    「多分あそこに、というかロンドベル隊にはいたんだろうな」くらいはまあわかるし、だからこそ「ロンドベル所属でアレかよ」ってなってた人もいると思う

    なおそこまでアムロと親しいと思ってた人間はいない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:48

    >>65

    凄い良い顔してるよね

    人生で一番充実してた頃の思い出だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:15

    道中で滅茶苦茶苦しんでるし、境遇に同情もしはするが、最後の悪魔の力よ!!の闇堕ちまで行っても「ボッシュ……!!そういう事はしなくていい……!!」の画像一枚で返されてしまうのがボッシュ・ウェラーの魅力

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:08

    ブライトはボッシュの末路を知ったのだろうか…?
    アムロの側近ならブライトとも親しかっただろうし

    ブライトとの絡みが気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:45

    >>1

    ガンダムの歴史で、一番最初にガンダムを悪魔呼ばわりした男なんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:15

    多分ガトーじゃないか
    連邦の白い悪魔めーとか言ったの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:06

    >>71

    宇宙世紀内ではガトーになるのかな?

    ガンダムシリーズで言えば、ボッシュが初かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:37

    >>71

    0083は1991年の5月、ボッシュはどんなに遅くても1991年の4月

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:04

    RX78-02そのものが白い悪魔扱いされてるしジオンからすればガンダムが悪魔なのはさして新しい発想でもない
    しかし、当のガンダムに乗る人間が悪魔扱いは宇宙世紀だと他に知らんかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:28

    白い悪魔ネタに関しては実はギレンの野望からなんだ、元々は小説0083でノイエ・ジールを見た連邦が白い悪魔と呼んだ
    そのネタでギレンの野望内でアムロを連邦の白い悪魔と呼んだ、小説事態は1992年からなんで
    ガンダムを悪魔呼びした意味でならボッシュが初めてではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:08

    なるほどなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:45

    UC2あたりのアニメに登場するのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:59

    UC2はマフティー事変後かつハウゼリー暗殺前というなかなか絶妙な時期だからなぁ
    まだ完全に連邦を諦めきれてない時期

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:13

    こうなるとマジで速いうちにUC2欲しいな…具体的には中田さんがボッシュできるうちに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:50

    >>75

    過去にも悪魔っぽいガンダムが登場してるのに

    、最初に言われるのがνガンダムって…
    https://livedoor.sp.blogimg.jp/roboanime/imgs/b/9/b98da461.jpglivedoor.sp.blogimg.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:26

    >>80

    サイコガンダムを悪魔のマシーンとキリマンジャロで言ってましたねカミーユこれ悪魔の力と言ったボッシュに何らかの影響与えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:34

    そういや「カラバ時代から」アムロの部下なんだよなあボッシュ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:39

    >>82

    ニューギニアやキリマンジャロ等々戦歴は凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:22

    >>82

    しかもカラバ時代ってことはアムロがディジェに乗ってた時代だろうから

    俺らみたいに「アムロといえばガンダム」のイメージじゃないんだろうなボッシュ

    だから「英雄アムロ・レイ」と「悪魔ガンダム」を切り離して考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:33

    ボッシュ以外に、一年戦争からUC100以降まで戦い続けているパイロットってどれくらいいるんだろ

    パッと思い付いたのはウモンじいさんくらいだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:18

    具体的な設定の擦り合わせとかはわからないけど、ボッシュに「カラバから〜」言わせるのを思いついた時制作サイドの脳汁ダバダバ出たのはわかる。
    その仕掛けにファンもちゃんと気づいて死屍累々になったのもめちゃくちゃ気持ちよかったろうなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:47

    割と真面目にボッシュ視点の一年戦争からF90までの漫画がそのうち来そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:39

    >>85

    ネームド以外ならエゥーゴの方々が多数、それこそ鎮圧しにきたF90を見た際にはガンダムはカミーユ君やエマ中尉の様な自由と平和のために~みたいな事を言いながらキレた

  • 89◆QNudSo5amk24/07/02(火) 00:11:56

    >>6

    いくらキシリア親衛隊でも、当時の19歳とか20歳とかで隊長はないでしょ流石に。キマイラ隊ともキシリア親衛隊とも言われてるアウトロー・チェスターですら一年戦争時はまだ若いぞ。


    大佐という階級だってジオンマーズ時代からって考えたほうが自然だし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:52

    >>85

    一度はパイロットを退くも最期に我が子を助け力尽きたカムナ・タチバナ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:56

    >>44

    Sガンダムにちょっとでも関われてたら、また違った心境に至れたのだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:02:33

    >>46

    そういう意見にはボッシュの過剰な神格化を拒みたい気持ちもあると思う ボッシュ・ウェラーはあくまでも狂った男であり大罪人であり、100年を超えた宇宙世紀の橋渡しをした男 

    そこにジオニズムだとかシャア・アズナブルみたいな神格化はしてはいけないと思う ただの人間でなくてはならない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:57:49

    連邦とジオンの双方に軍籍を持つアウトローな立場でありながら、
    30年間その両方の未来を信じて、平和的な改革・解決を望んで行動し続けたのも凄い。
    最後の最後で折れて狂ってしまったわけだが。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:12:41

    そういやこいつおそらくサイコガンダムと交戦してた
    サイコフレームとか厄いもんと思ってもしゃーないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:48

    >>65

    一緒にアクシズを支えたと自慢話にしてたνガンダムを悪魔の力と嫌悪感みたいなのを抱いてたとか、普通は思わないって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:47

    >>94

    恐らくホンコンとキリマンジャロで2回

    ムーンムーンコロニー案件でサイコプレート持ちの機体と何回か交戦

    5thルナのヤクトドーガだけでなくアムロの後ろにいるならαアジールとも交戦

    ラプラス事変でもラー・カイラムにいるならユニコーンやバンシィやシャンブロのサイコフィールドのぶつけ合いを目撃


    こんな事になっている可能性

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:04

    「あれは意味わかんねーモノなんだ!」という、神聖視(と裏返しの悪魔化)から、
    この先の時代は「そんな能力もあるらしいっすね。便利だから使っていこーぜ」「いい感じの才能だな、便利だぞソレ(シーブック、トビア、ウッソなど)」ってなっていくことを思うと、
    まさしく転換点といえるラスボスなのかもしれん

スレッドは7/3 01:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。