大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:43

    前スレ

    大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3545802/設定集https://writening.net/page?x7ePLUあらすじ・料理が上手い設定が生えた・部下によ…bbs.animanch.com

    設定集1

    デミゴッド・アニマンミンの設定集 | Writening【設定】 母 マリカ 父 ラダゴン マレニアと双子 (ミケラもいるので三つ子) 性別 男 性格 普通の人 (仲間同士の喧嘩は良くないと思っている) 身体のサイズ dice1d100=71 (71) (最小値でミケラ並、…writening.net

    設定集2(食べ物など)

    アイテム集【食べ物】 | Writening【アニマのアブラナ】 アニマンミンが度々創り出した揚げ物の油に用いられる油、その原料。 その種子より絞り出される油は黄金樹の輝きにも勝るとも劣らないものだったという。 【アニマのクロダレ】 デ…writening.net

    あらすじ

    ・食べ物やタリスマンなどの設定が増えた

    ・巨人山嶺の南側に、拠点「憩いの土地 ケイジ・ヴァーン」という都市ができた

    ・中身が現代人なので都市生活水準を高めている 葦の地から米とか入手してるかも

    ・よくケイジ・ヴァーンの結果の外に締め出されてる 君主なのに…

    ・ちなみに外でスタンばってると部下の聖魔騎士に煽られる 忠誠心22…

    ・新たにサル・ワタ陣営が若干ながらも湧いてきた(しゃあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:07

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:47

    危うく狂い火で滅びそうだったんじゃが!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:27

    ケイジ・ヴァーンは角人でさえも受け入れる……!
    けど受け入れたせいで大糞壺フレイルというナニソレ的な武器が爆誕してしまった……!

  • 6124/06/30(日) 01:35:02

    たびたびサムネがアニマくんになっててすまんの
    何故かエルデンリングの画像が機嫌悪いみたいだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:07

    意味深に城を眺めてるやついるだろ
    これ結界に締め出されて途方に暮れてる城主なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:10

    >>6

    確か画像を大量に貼ってスレ立てすると読み込むまでが遅くなってスレ画が消えやすいとかあったはず

  • 9124/06/30(日) 01:36:41

    >>8

    ほうほう、参考にさせて頂く……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:50

    狭間の地の禁忌→狂い火
    ケイジ・ヴァーンの禁忌→サルワタの伝承

    サルワタにあるダンジョンは隻狼の坊主神拳の使い手が多くて苦労しそうだな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:15

    >>10

    斧槍とか長物を持っていけば楽に倒せるかもしらん

    相手素手だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:46

    こんなにカッコいい上に強いし領主としても有能なのに部下に童貞煽りされるわ飯取られるわ締め出された時にプークスクスwされるわで何ともまあ、味わい深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:57

    >>12

    この世界の褪せ人たちからも愛されてそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:11

    >>11

    一部は蛇剣(コブラソード)使ってくるらしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:09

    あと決まってないことってなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:56

    本編時系列で何してたか〜とかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:28

    米をよく育たせるには雷がいいことをなんとなく聞いたことあるアニマが古竜の赤雷を使うとかありそう

    ちなみに雷が地面に降り注ぐと空気中の窒素が窒素酸化物になり、これが雨に溶けて降り注ぐ事で作物の肥料になるからマジらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:34

    サルワタの設定と関係って決まってたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:57

    >>18

    異端者たちで語録を話す

    最終的に地下(猿空間)に送られた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:36

    サルワタはだいぶトンチキな祈祷や戦技を使う武闘派集団……なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:32

    たまにトンチキ武装使うけどそいつを寄越せ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:45

    サルワタの伝承は元来、本当にただの格闘術だったけどもっと伝わりやすくするためにスクロールや絵画として広めていく内に「律」が崩壊したかのように伝わるべきものが曲解して広まって....的なことがありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:56

    祈祷猿空間はマジで便利だからほしい
    けどコイツら頭に猿植え付けられてる関係上、要求信仰ステータスが高そうなのがなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:06

    サルワタは過去の戦争において集められた異邦の戦士達の名前
    狭間の地の戦いにおいて様々な場所で活躍したが、その暴虐苛烈な性質から疎まれるようになった
    そんな彼らを受け入れたのはアニマンミンとケイジ・ヴァーンの土地である
    彼らは君主の寛大な心に感謝と畏敬を示し、自ら地下の隔離された場所へ降り、そこで暮らすようになった

    …ってとこまで考えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:52

    アニマンミン第一次防衛戦に参加して活躍する→防衛戦で騎士数名命を落とす→戦いを止められず友を守れなかった無力感に苛まれミケラの甘言に乗って生まれ直し→魂と肉体を生まれ直しで切り分けられて全盛期肉体奪われる→霊体状態で古竜王に匿われる→霊体飛ばしながら褪せ人支援

    時系列的にはこんな感じらしい
    防衛戦前に街を発展させたけどミケラに誘われて肉体を失いあとは影の地に送られた
    DLCでは聖魔騎士とアニマンミンの本気と真意が見れるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:28

    >>25

    改めて考えても魂だけのデミゴッドってことはメリナと似たような状態ってことだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:05

    >>25

    本編だとめちゃくちゃ愉快で親しみやすいのにDLCで過去と真意を知ると辛すぎるのもはやバグだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:57

    デミゴッドであるアニマに対して碌に忠誠心ないアニマ騎士団たちがアニマ個人という友のために命を掛けるのいいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:41

    本編でも割とカタリナっぽい緩さと愉快さのあるアニマと愉快な仲間たちがニキイチだとどうなるかはマジで見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:35

    >>24

    この設定ならあくまで隔離された場所に自ら住んだってだけで普通に地上とメチャクチャ交流してそうアニマも地下暮らし不便じゃね?とか思って便宜を図りそうだし

    ただ交流してたとなると一般住民がサルワタ化(マネモブ化)してトンチキ語録喋り出したりとかはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:57

    『星の子の幼生』

    大いなる意思が作りし肉体より落ちた雫より生じた儚い生命
    霊と物質のバランスを崩し生物の根幹を変化させる

    満月の女王レナラの抱く、琥珀のタマゴ
    その秘めたる「産まれ直し」の素材となり
    特別な産まれ直しを実現させる

    特別な産まれ直しでは
    素性を選び直し、レベルを最初からやり直すことができる
    また、レベルを下げることも可能となる

    だから、貴方…
    きっと良い子に産んであげるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:27

    最初は大いなる意志に召喚されて戦える力はあるけど戦う適性がないのに神殺しの大ルーンを待たされてたデミゴッドたちへの処刑人候補だったり、部下が数人死んだのをきっかけにガン曇りしてどうにか平和的に収めようと説得を奔走するけど兄弟が殺し合う現状を変えられずに苦悩する割とお労しいポジションだったのに完全に愉快な人と化してる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:19

    まあ楽しい時代もあった方が落差が際立つじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:50

    >>32

    中身があにまん民だぞ?

    愉快に決まっとるやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:15

    >>・よくケイジ・ヴァーンの結果の外に締め出されてる 君主なのに…

    ああ、君主よ…

    ただしその資格はない、おぉその資格はない(煽り)(この概念スレのシリーズに限りこの画像と前スレ15使い放題)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:12

    >>35

    その資格はない、おぉその資格はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:01
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:38

    >>35

    おそらく犬

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:50

    >>35

    この哀愁漂う感じがまたいい味出してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:23

    DLCの聖魔騎士イベントの武器と防具のテキスト書くか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:53

    >>35

    …黒炎と赤雷を料理に使ってるーー!!!??

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:54

    >>41

    神狩りの皆さんとプラキドサクスが何とも言えない顔してる……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:41

    プラキドさん「へぇ〜竜の力を戦いじゃなくて人の生活の手助けに使うんだぁ〜…ふっ…おもしれーやつ…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:47

    プラキドさんはコイツ見てると楽しいだろうな
    強者こそ絶対な竜の世界じゃなくて全く違う世界見れんだもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:24

    『聖魔騎士の直剣』

    聖魔の騎士が扱う騎士剣
    飾り気のない、頑丈さに重きを置いた実直な獲物

    聖なる魔の騎士たちは皆精強であり、多くの祈祷を扱った
    故に獲物をままに祈祷を扱う必要があった
    強攻撃で祈祷の触媒となる

    あぁ、我らの友よ
    友を切ることのできなかった俺を許さないでくれ
    臆病と罵った俺こそが、真の臆病者だったのだから

    戦技「聖魔の構え」
    剣を水平に構え、祈祷に繋げる戦技
    通常攻撃で、古竜の雷を放ち
    強攻撃で、前方広範囲を黒炎で薙ぎ払う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:41

    『聖魔騎士の放浪兜』

    聖なる魔、アニマンミンに仕える騎士たちの兜
    祝福の雷と呪いの黒炎の意匠がある
    友の探索のために散り散りに別れた騎士のための特別な兜

    薄汚れたボロ布のフードに隠された炎と雷の意匠は
    やがて帰らぬ探索に挑む者へのせめてへのはなむけだったのだろう

    しかし、騎士は意匠こそを剥ぎ取った
    幼き神に唆され友を見送ることすらできなかった者にはなむけなどと笑わせる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:09:47

    『聖魔騎士の放浪鎧』

    聖なる魔、アニマンミンに仕える騎士たちの胴鎧
    友の探索のために散り散りに別れた騎士のための特別な鎧
    優れた騎士に送られる肩当は勇壮な騎士たちの誇りでもあった
    しかし長きに渡る探索の末に鎧は擦り切れ
    誇りは無惨に消え失せた

    心さえ失わなかったなら
    友を見失わなかったのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:18:47

    『聖魔騎士の放浪手甲/足甲』

    聖なる魔、アニマンミンに仕える騎士たちの手甲/足甲
    祝福の雷と呪いの黒炎の意匠がある
    友の探索のために散り散りに別れた騎士のための特別な鎧

    長き探索によって擦り切れボロボロになったそれは
    ありし日の雷と炎を思わせる

    この腕/足が棒になったとして
    この身体が骨になったとして
    それでもおまえが見つからなければ
    聖魔が誇る勇壮たる騎士が吐いた弱音は
    誰にも届かず泡と消えた
    あるいは、それこそが救いだったのだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:19:57

    NPCイベント装備は以上です
    スレを止めて申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:30:49

    前スレとかでも出てたけどならず者イベも増えそう
    糞喰いのイベント進める前にならず者に揚げエビあげるとケイジ・ヴァーンに向かったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:34:16

    保守がてらケイジ・ヴァーンギミックを考えるか
    ヴァーン繋がりで冷たい谷のイルシールリスペクトギミックがいいな
    ローデイルとかに残された輝石鍵が手に入るとか
    内部は城壁外街→城壁→城壁内街→城って感じで
    城壁外街にアニマが祝福前で黄昏てて隠し道への情報を教えてくれるみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:35:29

    >>50

    >>35

    そして並ぶ三人…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:53:05

    もしかして本編ボスのアニマンミンを倒して手に入るアイテムでケイジ・ヴァーンへの道が開くんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:50

    >>51

    城壁外街


    デミゴッド、アニマンミンが収めた狭間の地の商業都市ケイジ・ヴァーンの城壁の外に建てられた都市


    ケイジ・ヴァーンに移り住み、新たな生活を渇望する民で溢れ返るこの地には、ケイジ・ヴァーンの城壁内街から蹴り出された者も居り、けして安全とは呼べない場所ではあったが、多くの者はこの街で神人であるアニマンミンのその姿を見た、そのアニマンミンが諍いも盗みも仲裁し、両者に施しをしたと言う


    悲しいかな、ケイジ・ヴァーンの大結界は星でさえ砕けなかった程に強固でありながら、日によってはケイジ・ヴァーンに良からぬ事を持ち込む者を中に招き入れ、神人であるアニマンミンや騎士でさえも締め出すずさんな物であった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:01

    >>51

    (城壁)ウィフィの割符


    ケイジ・ヴァーンを死守する分厚く頑強な巨大城壁は、戦いを嫌うかのデミゴッド、アニマによって築かれた


    翼を持つものさえも城壁の内に入れる事を許さない結界に加え、城壁の内側は敵を外に押し出すような仕掛けが随所に見られ、特に欲深いものにはその生命さえも奪うような罠が敷かれている


    城壁内の宝箱や天井からは煮えた油が吹き出し、城壁内部にて豊富にある水を通路に大量に流し、敵を城壁の外に叩き出す等は序の口


    足を踏み入れただけで巨大な岩の玉が唐突に転がってくる、目にも見えぬ速度で首を狩る鉄線、通路の中ほどまで歩くと壁が迫り押しつぶす、急に天井が押しつぶしに来るだけでも厄介極まりない


    【コレが城壁内部に通じる抜け道】

    だと言うのだから、アニマは性格の悪い神人とも、臆病な神人とも云われている


    【ウィフィの割符】を手にした者だけはその正門から罠だらけの抜け道を使わずに城壁内街に入れた

    だが割符は携行性を重視し過ぎたため、多くの者は道中で紛失することもしばしばあった


    「え?お前割符は?」「お前持ってないの?」「3人もいて全員忘れるの?」

    「「「あなたも忘れてるじゃないですかアニマ様」」」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:13

    有力な部下とか決めていいかも
    名前と種族と戦闘スタイル、あと人数
    3〜4人くらいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:01

    アニマの赤雷

    アニマンミンが授けた赤雷の祈祷
    赤雷を呼び、前方に奔らせる
    連続で使用することができる

    赤雷を使いこなすは精鋭の証である
    かの神人曰く「料理をするのに便利」らしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:17

    >>56

    名前とかどう決める?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:53

    >>56

    グウィン王の四騎士みたいでいいね

    名称は四柱友とかカッコ良さげ

    忠誠ではなく、友としてあった的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:14

    そういえば古竜ってみんな人型に化けられるんだっけ?
    プラキドサクスとかアニマに興味持ったら遣いくらい出して来そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:55

    忌み子もしろがねも忌避してないから
    大刀忌み子にバリスタ持たせて、背負子も着けてそこに弓しろがね載っけて機銃付き重戦車みたいなの出来そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:57

    >>61

    双友の重騎士


    射撃武器を不得手とする重騎士が脚の不自由な弓騎兵を大きな背負籠に入れた誰でも考えつきそうだが、誰も成せなかった試みを実際にやった騎士達


    機動力は無い上に、背負籠を背負っている分更に鈍重になってしまっているが、背の弓騎兵がソレを補って余りある活躍を見せている

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:43

    遺灰も作りたいな。兵士を5種類くらいの中からランダムに2体召喚する類いとかローデイル防衛戦で死んだかつての騎士長あたりをネームドにしてさ。
    一般兵型、しろがね型(第一世代/第二世代)、忌み子、角人……他にいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:01

    寄った勢いで大クソ壺を作ってしまった角人が自主的に責任取って戦場で使ってたら遺灰になっちゃったとかどうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:01

    アニマの存在を知ったら後世で多少はゴドリックが希望持てそうかな?
    接ぎには手を出さなそう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:08

    部下の名前決めるなら名前の一字目は被せたらダメっぽいかな
    童貞だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:24

    >>63

    カーリアみたく巨人兵とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:15

    双炎の騎士スレッド
    デミゴッド・アニマンミンと共に歩んだ聖魔騎士。聖魔の鎧に身を包み、直剣を振るう。
    王から下賜された黒炎と雷、更には赤い炎の祈祷を用いて敵対者を残らず灰燼に帰した。

    彼の騎士は放浪中、アニマンミンと出会った。
    その出会いは凡庸で、旅路も特別なことはなかったが、騎士にはその一時が何よりも慰めになったのだ。


    って感じで考えてみた
    双◯の騎士って感じで、アニマの力と自分の能力があることを示すのはどうだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:42

    サヴァオチとかいそうだな…死に際に自爆するのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:02

    >>64

    異臭のポエナの大甲冑 


    アニマの友で有り、大の酒好きと知られる重騎士のポエナはある日の宴の際に、アニマと騎士団達を先導し、近辺より糞をかき集め

    あの最も忌むべき武装を作り上げてしまった

    後に正気に戻った際に

    自らの罪と言ってケイジ・ヴァーンの城壁外街に住まうようになってしまった彼を憐れみ、アニマと鍛冶師は彼に、彼の為の甲冑を与えられた


    免疫が非常に高い(フル装備で腐れ湖の小島から小島に渡っていけるほど)


    「もう飲まない、絶対に」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:35

    >>68

    共に並び立ちたいからの双の字かぁ…ええねぇ…俺は好きやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:24

    >>70

    冷静に考えたら遺灰としてかなり優秀なのでは?

    猛毒蓄積も遺灰なら問題ないし、毒になったところを戦技ぶち込めば凄いことに……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:59

    聖魔の騎士長、ローヴァン

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔騎士長、ローヴァンの霊体を召喚する

    アニマンミン軍の主力たる聖魔騎士団
    その最初の長であるローヴァンの霊体
    精強を誇る、聖魔の騎士は友が背にいる限り倒れることはなかった

    かつて黄金樹の麓で生まれた騎士は
    呪われた黒炎の子の付き人となることを望んだ
    病に冒され、肉体を失った後も友に侍ることを望んだ

    ____
    みたいなアニマが生まれたすぐの付き人
    防衛戦の前、死のルーンが砕ける以前の人間
    病で亡くなったためケイジ・ヴァーン近くの霊墓に埋葬されている設定

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:26

    死のルーンが砕けてからはアニマンミンは病にかかって死んだ部下の遺体を焼いてたりしたんだろうか蘇ったりしないように
    もしかしてエルデンリングが壊れたせいで狂った市民たちもかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:35

    >>73

    >>74

    アニマの赤霊が出現する集合墓地

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:25

    >>75

    墓地に入ってきただけなら多分出てこない赤霊

    墓を壊したり墓を暴いたりしたら出てくる系

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:18

    >>76

    入ったら出現、見てるだけ。何されてもマジで見てるだけ

    ただ墓石に攻撃したり捧げ物取ったりしたら殺す…モードに入って全力ダッシュしてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:14

    近くにあるはずなんだ…
    憩いの街よ…どこにあるんだ……

    こんな、美味そうな匂いを漂わせて…
    まるで拷問じゃないか

    あぁ、腹がへった……

    巨人たちの山嶺の幽霊の言葉

    アルター高原側に街道が伸びていたが
    街道を繋ぐ大橋が壊れて隠し道が巨人たちの山嶺に
    転送門が王都の中に残っている妄想

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:20

    白霊イベ完走でもらえたりしないかな
    戦士を目指す魂、アニマの遺灰
    かつて生まれ変わりを行った神人は、新たな名に悩んだ
    アニマ、あるいはアニマン
    それは母か父かの選択に似ていて、彼は前者を取った
    あるいはそれは、今は離れた兄妹との繋がりを思っての事だったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:06

    じゃあ赤霊イベ完走で霊体アニマの防具シリーズが手に入る感じで

    臆病者のフード
    戦場を嫌う、臆病な者のフード
    顔を隠すように覆われたそれは、持ち主の卑屈さをあらわす

    臆病者のローブ
    戦場を嫌う、臆病な者のローブ
    ボロ布のような布切れだが、チリチリと火が燻っている

    臆病者の腕巻き
    黒いボロ布を巻き付けただけのもの
    手を覆うはずだったそれは何かで焼き焦げた跡がある

    臆病者のズボン
    戦場を嫌う、臆病な者のズボン
    ボロボロに擦り切れているが、戦いの傷は見られない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:45

    そういえばアニマンミンって三本指に神人認定されてるから影獣を派遣されてるんだよね
    三本指陣営どこにいったんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:59

    聖魔の大戦士、バルド

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔の大戦士、バルドの霊体を召喚する

    アニマンミン軍の主力たる聖魔騎士団
    その中でも大柄で頑強なバルドの霊体
    大鎧に身を纏い、大盾にて友を守る

    大酒飲みとしても知られる戦士であり
    戦を終えても兜を脱がぬ精強たるを
    黄金樹の民は称えたという

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:05

    なんだったら四柱友どころか城にいる種族ごとに特に親しい友人がいてもいいかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:07

    聖魔兵の遺灰

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔兵の霊体を2体召喚する

    両刃の斧を持つ前衛と
    弓を持つ後衛の組み合わせ
    聖魔の兵は少なく、そして兵はみな得手が違ったという
    聖魔兵の顔すら隠す鎧は重く、動きが鈍重である

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:27

    >>81

    この現代倫理観の塊に三本指の思想が合うと思うか?

    早々にご退場願ったんだろ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:53

    影獣が地下で迷子になっている可能性

    意思の被害者やし狂い火の申し子やん!
    影獣を放て!

    影獣
    狂い火の封印から地下を通ってケイジ・ヴァーン地下まで辿り着く

    遺跡で迷子になっているうちに
    謎の原住民サルワタと邂逅、御神体に

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:55

    影獣のおおまかなサイズdice1d2=2 (2)

    1.ブライヴみたいな獣人並

    2.セローシュやマリケスみたいな大型

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:50

    >>87

    つまり>>86を踏まえるとデカすぎて地下遺跡の出口を通れなかった可能性…?

    恐らく本編まで出られず地下遺跡の祭壇で大ボスとして戦う的な?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:44

    ま、まさか…影獣の脳に猿を打ち込んで…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:08

    影獣デゴイチ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:22

    影獣の見た目が猿だったらいよいよもってSEKIROかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:55

    聖魔の油壺
    儀式壺を使った製作アイテムのひとつ
    食用にも使われる油を混ぜ合わせ、壺に満たしたもの

    敵に投げつけ、油まみれにする
    また、匂いは獣の類を引き寄せる

    聖魔の兵は白濁した油を見つめ語った
    聞いたか、我らが主の異名を
    確かに聖なるだろうさ、とても“清らか”なのだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:55

    >>92

    またDTイジリされてる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:04

    アニマが何をしたっていうんだ

    ナニもしていない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:43

    アニマの部下たちは多分自分達以外が彼の悪口言った途端キレるタイプだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:36

    まあ……本人がヘタレ童貞で女の子の扱いがろくにできないなのもあるけどこれでやんごとなき身分だから下手な相手をあてがうこともできないって事情もありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:55

    影獣のモチーフとなった生物dice1d3=1 (1)

    1.狼

    2.獅子

    3.ゴリラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:46

    やばっデゴイチだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:43

    聖魔の双翼、ラシーとレンマ

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔騎士団の誇る巨人兵ラシーと亜人兵レンマの霊体を2体召喚する

    赤雷の宿る大斧を振るうラシーとすばしっこく敵を翻弄し、黒炎の宿った刃を振るうレンマは抜群の連携でローデイル防衛戦等で数多の敵を打ち倒した
    その武勇は他の味方部隊を鼓舞し、愚かなる侵略者を肝胆寒からしめたという
    兄弟のように育った二人は共に恩義のために戦い、その生涯をどこまでも人間臭いデミゴッドのために捧げたという

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:56

    揚げ蟹

    香草と共に茹た蟹の身を微量の塩を両面にふりかけ、ソレを水気をとってカラッと揚げた物
    狭間の地の美食として讃えられた至高の一品

    一定時間物理カット率、強靭、免疫、炎耐性を大幅に上昇させる



    神人アニマがこの料理を作ると聞けばアニマの騎士達は百里先からでもアニマの下に集うという

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:10

    聖魔の剣士、アラシ

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔の剣士、アラシの霊体を召喚する

    聖魔騎士団の中でも剣豪として語られる
    アニマから送られた刀を生涯誇りにしたという
    赤雷を纏う刃は如何なる敵をも斬り伏せた

    葦の地から流浪の末アラシはアニマと出会った
    友はアラシの故郷の話をよくせがんだ
    アラシにとってそれは幸福な時間であった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:48

    おそらくデミゴッドの中で唯一探せば市場か公園でも会えるデミゴッド

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:13

    >>102

    自身の本拠地の城門の前と抜け道で体育座りしてるのも見れるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:48

    大壺の賢者 ギリェルモ

    神人アニマの納めるケイジ・ヴァーンの地において、宰相の地位にまで上り詰めた稀有な壺人である

    壺村を出てから放浪を続け
    運良く知恵者の死体を内に詰める機会に恵まれ続けた為か
    祈祷や魔術に傾倒していった経歴があり
    破砕戦争以前のケイジ・ヴァーンの抜け道を踏破したことで
    神人アニマに壺人であることや、壺人の魔術師は珍しいと聞かされた結果
    物珍しさから城に招かれて以降ケイジ・ヴァーンの政務に関わり続け
    ケイジ・ヴァーンの死者を弔ってきた

    破砕戦争後、心を病んだアニマから治世を全任され、アニマが産まれ直しをして以降も狂い続ける世界の中で、ケイジ・ヴァーンにてアニマの騎士達からの報告をまとめながら、残った正気を保つ全てのケイジ・ヴァーンの民の為に政務を続けている

    (トロールと同じ背丈の壺人)
    (話しかけると、「うーむ…うーむ…」から始まり3度目で「お、おお!客人か!」となってデミゴッドのアニマンミンに関する情報を喋ってくれたり、アニマの残した料理を売ってくれたりする、ならず者が欲する揚げザリガニのレシピもここで手に入れられる)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:14

    >>104

    NPCイベ妄想した


    「うーむ…うーむ…」

    「お、おお!貴公、来ていたのだな!」

    「なに、いつも通りの悩み事さ…して、そちらはアニマ様の行方は掴めただろうか?」


    →「掴めた」

     「いや、まだだ」


    「おお!そうか!」

    「なに、細かいことは聞くまいよ…あのお方のことだ、どこかで小さくなっていたことだろう」

    「無事であったのならば、それでよい…」


    「…なあ、貴公」

    「次にアニマ様に会ったら、伝えて欲しい」

    「『いつでも帰ってきていいのだ』と」

    「疲れたのならば休む。美味いものを飲み、食べ、寝て、友と語らう…そのために帰ってきていいのだ、と」

    「頼んだぞ」


    なおいつも通り結界に弾かれて街の外で小さくなっている模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:58

    >>105

    便乗して


     「掴めた」

    →「いや、まだだ」


    「そうか…残念だがしかたあるまい…」

    「案外、あのお方のことだ、どこかで小さくなってお隠れになっているのだろう、見つからなくても無理は無いだろう」

    「気長に待つとしよう…果報は寝て待てとアニマ様もかつて仰っていたしな!」


     「ではまた」

    →「買い物がしたい」


    「!…はは、よかろう、神人アニマ様から承ったこの料理の腕前、とくと見よ!」


    多分調理でも役立つ黒炎

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:04

    NPC大鍛治師、ヒューゴ

    ケイジ・ヴァーンの地において多くの武具を鍛えた鍛治師

    鍛治を学ぶため故郷を離れ、狭間の地を放浪した亜人
    混種、巨人、人間多くの者に教えを請うた鍛治の腕は
    やがて神人の武具すら造るに至った

    自らの本能を抑えることが出来ぬため
    夜を恐れ、一処に留まることはなかったが
    とある神人が夜を隠す曇りを作り
    亜人に共にあることを望んだ

    破砕戦争以後、友が街を離れたことに心を痛めて腕を折った

    今でもケイジ・ヴァーンの片隅
    霧に隠れた一角で友を感じさせる武具に囲まれている
    彼が持たぬ友の武具を見つけたら
    与えてみるのもいいだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:25

    聖魔の竜騎兵、ラグナ

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔の竜騎兵、ラグナを召喚する

    一番槍のラグナと讃えられた勇猛なる竜騎兵は、怪我をした竜の子供を育て絆とした
    ラグナは好戦的かつ短気な性格であったものの、同時に友を侮辱する者を決して許さなかった義侠でもあった
    その槍は黒炎を宿し、これを投擲して多くの戦場にてアニマの敵を血祭りにあげた
    彼の率いる騎竜隊は、その後華々しく戦を飾り、アニマをして『戦場に騎竜あり』と言わしめた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:10

    >>107

    竜雷、黒炎の武装を打ってくれそうだな…好きだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:07

    ニョキニョキ臣下が生えてきてる…
    これは流石の人望(神望?)だな!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:38

    アニマがいるエルデンリングではゴドリックの株が最初から最後まで底値で有りそうだな…

    強さ
    ア 戦うのが嫌いなだけでクソ強い
    ゴ 敗戦経験多数

    治世
    ア 狂気の世界でもある程度は治安が安定している
    ゴ 領民や領地を旅する者の手足を奪って接ぎ木

    文化
    ア 豊富な食文化にトイレに下水に上水道まで!
    ゴ ナニソレオイシイノ?

    兵士
    ア 団結力は狭間の地にて最高!忠義は無いけど、友達を探すくらいはしなきゃな
    ゴ 団結力はまぁまぁあるけど忠義はあるかないかくらい、なんなら恨んでる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:20

    >>107

    所縁の武器を持っていくとコメントと鍛石、特別なアイテムをくれる


    イベント例

    【アニマン騎士の斧槍/大斧】

    「これは…騎士たちの得物か

    あぁ、懐かしい…あやつらは実直だった

    あの方に対しては不遜だったがな…」


    【忌み子の大兜】

    「これは…戦士たちの兜か

    あぁ、懐かしい…あやつらは皆大酒飲みだった

    あの方とともに酒場で騒いでは叱られておったわ…」


    【大糞壺】

    「これは…ぐぅ…

    あの酒癖の悪い角人め…こんな物を作りおって…

    アニマ様もアニマ様だ、武具には慈悲と誇りこそが重要であるというのに

    しかし、それでも懐かしい…

    また、奴の墓へ尋ねてみるか…

    あの馬鹿者が墓から這い出てくるかもしれんからな…」


    武具を渡したあと


    「感謝する褪せ人よ…

    懐かしい物を見せてくれた礼だ、とっておけ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:32

    聖魔の弓騎兵、トケワン

    霊魂の宿った遺灰
    聖魔の弓騎兵、トケワンの霊体を召喚する

    聖魔騎士団随一の弓の使い手
    小柄の細腕に似合わぬ剛弓を軽々と扱った
    同胞の背や騎竜隊に同乗し黒炎を纏う矢で戦場を支配した

    負傷を隠すトケワンにアニマは傷を癒し諭した
    「お前に流れる血の、どこに穢れがあろうか」
    「臆病な私に比べれば、何と気高き血潮なことか」

    トケワンは己の命が尽きる瞬間まで矢を射続けた
    風切りの音があの臆病な神人に届くことを願って

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:59

    >>114

    犬科の盾持ちで輝石魔術でデバフ振り撒きの冷気属性の影従かぁ…


    大いなる意志(ダイス)ガンメタ張ってきやがったぞ…!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:22

    NPC、下男のハルカス

    ケイジ・ヴァーンで卑しいこそ泥であったところを捕縛され、その後アニマに仕えるに至った
    元々はどこかの城主の側近だったそうだが、権力争いに巻き込まれた挙げ句に手痛い裏切りにあい、こそ泥にまで身を落とした
    その後はゴッドフレイに命じられたアニマの軍勢によってその城は落とされ、胸が空く思いをしたらしい

    軽薄な態度が目立つが、ケイジ・ヴァーンを離れたがらない程度にはアニマに恩義を感じている様子が見受けられる

    かつての『稼業』で収集した物を売りつけてくるが、その中には重要なアイテムがあるかも?


    グレイラットっぽいキャラが欲しかったので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:47

    >>114

    三本指に影従は派遣されてるらしい

    マリケス並にでかいのが

    詳細は知らんけど狂い火の主の派遣影従だから属性は狂い火系なんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:38

    >>113

    よく見たら騎竜隊があって笑った

    アニマンミン陣営だけFE状態じゃん!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:56

    >>117

    影従派遣は2本指じゃなかったっけとも思ってるけど

    そういや3本指となんか因縁あったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:09

    >>119

    アニマンミンを神人認定したのは3本指だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:11

    >>120

    じゃあ狂い火だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:19

    ケイジ・ヴァーンはレガシーダンジョンでいいんだろうか
    情報まとめると
    壁外街のセーフゾーンは不戦の約定が貼ってなくて住民を殴ったらみんな敵対してくる城壁正門は割符がないと入れず城壁内の隠し道は罠だらけ
    城内部は襲撃者に襲われて内部は荒らされているが城の隠された部屋でNPCが唸っているって感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:21

    NPC達は敵対状態でなければジェスチャーしたら返してくれるとかだと嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:24

    焼き鳥

    鳥の肉を切り落とし、塩やアニマの作るソースで下味を付け串刺しにして焼いたもの
    非常に安価でありケイジ・ヴァーンの地でよく食されていた

    一定時間、物理カット率とスタミナ回復速度を高める

    日が暮れると、アニマの民は酒を飲み、これを食し皆笑っていた
    忌み角も、亜人も、神人まで分け隔てなく

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:01

    >>123

    『よっ』

    『くるっと回る』

    『エイエイオー』

    『一礼』

    などにジェスチャーを返してくれる

    NPCによって

    『パッチ座り』

    『丸くなる』

    『頭を抱える』

    などで会話が追加される

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:18

    狂信の獣 エクソリア

    燻る炎を身の内に宿した半人半獣の巨漢、言葉を介さなず、秘された使命の呪いさえも忘却した火の粉混じる黒煙の息吹を吐く獣はアニマンミンの盾であろうと愚直であり続けた

    主の肉体を匂いを辿り、影の地にまで足を踏み入れ尚も主に仕えようとあり続けた

    黒煙の大盾

    鎧を纏う事も、武器を握ることさえも、燻る狂い火によって身に付けられなかったエクソリアが唯一手にし続けた大盾は黒炎の業火によって作られ、狂い火に焼かれ続けようと原型を保ち続けた

    アヤツは狂っていたが、唯一手にできた盾の送り主だけは忘れる事なく仕え続けた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:04

    黄金酒

    美食家で知られる神人アニマが幾度とない挫折と試行錯誤の末に作り出した酒

    黄金樹の幹ように輝く液体と、黄金樹の枝葉の様な淡く白い発泡はケイジ・ヴァーンの名産品として交易品としても祝の品としても親しまれた

    「酒を前にして、好きも嫌いもあるものか!乾杯!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:58

    >>127

    HPを最大値まで回復し、免疫、正気、強靭度に大幅な弱体化を与える

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:29

    >>118

    いるなぁ、マムクートみたいなことするドラゴンがなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:20

    獣の神体/狂えぬアニムス

    憩いの地、ケイジ・ヴァーンの地下深くに眠る獣
    サルワタの遺跡で忘れられた影なる獣
    遺跡に住まう異端者の神の従僕と考えられていた
    しかし、異端は滅びを迎えるまで知ることはなかった
    すべては神人を迎えるために三本指が差し向けた影従であることを

    狂い火の獣の追憶
    黄金樹に刻まれた
    狂えぬアニムスの追憶

    指読みにより、主の力を得ることができる
    また、使用により莫大なルーンを得ることもできる

    アニムスは三本指より神人を迎えるために放った影従であった
    しかし、いつか差し向けた指さえも忘れさった
    それはきっと異端の神、その御業であった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:34

    >>130

    それはきっと異端の神、その御業であった


    しゃあっ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:39

    >>131

    影従くんはね…猿空間に送られちゃったの……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:32

    サルワタが思ったよりガッツリ関わってて笑う
    狂い火に選ばれたのもにも関わらずシャブリリとかと関係薄いのも
    猿空間で説明できてしまう

    もしかして二匹の影従がどっちも使命を忘れてるのはサルワタのせいじゃないんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:15

    サルワタは善神だった……!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:56

    脳に"サルワタ"を撃ち込まれてるやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:24

    >>130

    腹抱えて笑ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:24

    アニマンミンが地下に関わらなかったのは意味わからなすぎて触れたくなかったのか、それともサルワタの忘却のせいだったのか
    ある意味で地下でずっと封じられててよかったなサルワタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:31

    不敗の誓い

    ミケラの刃、マレニアが兄に誓った決意の祈祷

    HPがゼロになった時、一度だけ踏みとどまる

    それは腐敗をとどめ、腐る身体を顧みず尽くした兄へ
    敗れぬを誓った決意の証

    あぁ、兄様、貴方に握ってもらった手が
    こんなにも暖かい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:21

    微睡のペンダント

    聖女トリーナが彼女の弟に送った、小さなペンダント

    睡眠の耐性値を下げ
    また周囲で睡眠が発生すると、HPを回復する

    そのペンダントの中には聖女と、聖女の家族である弟妹が描かれている
    ありえざるその写し絵は、彼女の半身
    その愛の形であったのだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:58:32

    戦技「弾丸すべり」

    遠距離攻撃にタイミングを合わせて使用し
    攻撃を逸らし、受け流す戦技
    使用中は被ダメージも軽減される

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:27:16

    『オーヴァンの葬大斧』

    聖魔騎士オーヴァンの大斧
    飾り気のない、頑丈さに重きを置いた大斧

    永き探索の中でも欠けぬ刃は聖魔の技量の証明である
    影を踏み越えた騎士はその探索の果てに、主である友を送った

    あぁ、だからこそ貴公よ、王を目指せ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:38

    >>138

    アニマンに良く話題になりがちな脳焼き要素も自己保管するあにまん民の鑑

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:37

    デミゴッド、アニマンミンの遺体なき霊廟

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:08

    >>143

    大きく飾り立てたりせずに普通の小さ目な墓が良いな多分めちゃめちゃ景色の良いところにあるし

    花束が置かれてるのがしっかり慕われてたんだなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:32

    強い肉体と臆病な精神が分離して別行動してるってことは
    強い肉体と戦って勝ったことをアニマンミンに報告できるってこと…!?
    そして臆病な精神が分離したことでヒャッハー!する肉体がいる可能性が微レ存…!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:41

    >>145

    ラダーンinアニマになるのかそうなると

    途中で本人inしてもいいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:16

    異端の神

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:01

    真言波

    異端のサルワタ、その高位の神官のみが使える祈祷
    戦う意思を持つ者を拘束する
    足を止めずに使用することもできる

    究極の技とは闘わずして闘いを治める
    しかし、信徒は知らなかった
    異端の神は戦いこそを、望んでいたのだと

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:37

    サルワタを信じる武闘派集団が狭間の地にやってくる
    平穏を求めるが異端者として戦いの日々

    異端者を受け入れてくれるアニマンミンに救援を求む
    アニマンミンは受け入れる

    サルワタの民側が無用な争いを避けるために地下へ
    平穏な日々(ここらへんで影従と出会う)

    サルワタ、信徒が戦わなくなったので興味を失い猿空間へ
    余波に巻き込まれアニマンミンは異端を受け入れたこと
    三本指は影従を放ったこと
    影従は使命を忘れる

    猿空間によって忘却されサルワタの信徒たちは
    平穏を求めていたことを忘れて地上へ上がり
    無用な争いをするようになった

    まで妄想した

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:27

    >>149

    一部は忍辱の衣を纏ってる人達もいるから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:36

    『文書「忘却について」』

    異端の遺跡では、外なる神の影響が残っている。
    忘れられたくなければ戦いを捧げろ

    ____
    状態異常 忘却

    最大まで蓄積すると発症し、発症した者は不利を受ける
    発症一回目は戦技、祈祷、魔術の使用方法を忘れ
    発症二回目はアイテムの使用方法を忘れ
    発症三回目は自分の存在を忘れる(即死)

    戦うことで状態異常が回復していく
    耐性は抗死によって上げられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:39

    信仰者の多くが猿空間に送られて消え去ったあと
    高潔な人は地上に上がらず組み手などを繰り返して忘却から耐えてたんだよね

    なんも知らん褪せ人が乗り込んでぶっ倒して行くんやがなブヘヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:27

    そうか、サルワタ勢力って葦の地のルーツだから
    独自ルートで色々調達できそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:42

    米や食材を持ってきてくれたからお礼にウキウキで料理を持って行ったらすべて混ぜ合わせて残飯にされたアニマンミンに悲しき過去…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:08

    >>154

    厳しい戦場だと飯食べる時間も無いから必要な栄養素全部ぶち込んだスペシャルライスが好まれでいたんだよね

    美味いから食うんやない。生きるために食うんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:33

    >>155

    (アニマのコメント)

    もう頼むから食事を楽しんでくれって思ったね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:12

    狂いの種火

    三本指が、自らの神人に送った種火
    魂だけの存在に与えると狂えぬ者を狂わすことができる
    エルデの王が、壊れかけのエルデンリングを掲げる時
    狂わぬ神人に使用できる

    狂い火の主人は、決して狂わぬ神人に種火を送った
    それは、すべてを溶かす世界のためか
    あるいは、悲嘆に暮れながらも狂えぬ者への哀れみだったのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:26

    >>157

    三本指なりの慈悲だったのかね……神人として精神を狂わず正気で苦しみ続けるくらいならいっそ狂ってしまった方が楽だよっていう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:58

    そう言えば、ゴドリックからの高感度と
    ゴドリックに対する高感度って出た?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:57

    出てないかも

    ハブられてるゴドリック南無……


    好感度


    アニマ→ゴドリックdice1d100=85 (85)

    ゴドリック→アニマdice1d100=5 (5)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:28

    バチクソ極端な値が出てきたな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:58

    >>160

    ゴドリックは強いのに臆病なアニマが大嫌いなのはよくわかる

    アニマはなんでゴドリック大好きなの…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:03

    だけど解像度高いな。
    ちゃんと治世してるゴドリックに好意的なアニマ、臆病者とアニマを嫌うゴドリック

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:51

    ゴドリック側からは神の直接の血を受けてるのに惰弱な精神とかコンプレックスを刺激しまくりだろうな
    しかも、それなのに父祖が激闘を演じた古竜の王から寵愛を受けてるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:38

    アニマ的にはゴドリックが足を舐めてでもマレニアに許しを乞うことで城を無事に保てたことが好評価かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:46

    アニマ側は接木が激しくなる前ぐらいしか知らないだろうしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:12

    かわいい、甥っ子なんだろうか、
    あいつ、身内からは可愛がられてそうなんだよな
    接ぎ木の貴公子がノイズだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:42

    アニマから両親への好感度ってあったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:50

    これもないかも


    好感度

    アニマ→マリカdice1d100=16 (16)

    アニマ→ラダゴンdice1d100=29 (29)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:09

    冷え冷え

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:38

    うーんまぁ……残当?
    両親からもここまでじゃないにしろ微妙な評価だしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:43

    ここだけイルシールや絵画世界だったりする?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:02

    闘争を求める肉体  アニマ(第三形態)(身体のサイズ71)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:00

    マリカとラダゴンにはあんまり親らしいことをして貰わなかったのか
    モーゴットと仲良しなのは時系列的に世話してくれる近所のおじさん枠だったのかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:44

    >>173

    身体は闘争を求める

    だからこそ火をつけろ、燃え残った全てに

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:53

    >>173

    コートに黒炎纏ってるのバチくそカッコいい……でもこれで童貞なんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:54

    >>173

    これはカッコいいけど何処と無くクソボス臭がしてる雷と黒炎は調整難しいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:13

    まあ基本情報だけだとマリカはゴットフレイから祝福奪って狭間の地から追放したり忌み子兄弟を地下に封じたりしてるしラダゴンはレナラ捨てて王の座に就いたからね…
    端から見るとこれが両親だと嫌だわな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:13

    確かにアニマからホーラ・ルーやレナラへの好感度はあったが、マリカとラダゴンへの好感度はなかったな。

    父母たちからアニマへの好感度が
    マリカ:40
    ラダゴン:38
    ホーラ・ルー:66
    レナラ:25
    だったもんな、確か

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:01

    >>173

    でもこんなにカッコよくても偶に結界から弾かれていじけてたり童貞煽りされると早口説明になるくらいには中身平民なんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:10

    >>173

    盾受けしても死にそうなんだァ……

    パリィ最適ボスかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:32

    多分第三形態のアニマって「魅了されてそうなった」と言うより「ミケラの力を得ている」状態だから全くの正気じゃなかろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:23

    “優しい世界”の使命を力ごと引き継いでる設定やしな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:13

    >>164

    しかも自分より強いんだぜ……もうゴドリックの内面はぐちゃぐちゃよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:32

    >>177

    そこに聖魔の騎士の召喚サインがあるじゃろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:15

    >>173

    追憶のテキストはどんな感じだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:03

    >>173

    「我らの友よ、おまえに戦士の面など似合わぬ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:10

    >>177

    大振りながらも広範囲の攻撃と黒炎のマントの追撃みたいなゲール爺っぽい攻撃とか、ルドウイークみたいに大上段に構えた後、周囲に雷を落としてしばらくたてば雷のビームを正面に振り下ろすとかみたいな素直だけど当たるとまずいみたいなモーションを多用させればそこまでクソクソ言われないと思いたいけど……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:04

    >>186

    前の4スレ目の96辺りに書いたのん

    以下コピペ


    【聖魔の追憶】

    黄金樹に刻まれた

    聖魔のアニマの追憶


    指読みにより、主の力を得ることができる

    また、使用により莫大なルーンを得ることもできる


    臆病者のアニマは、唯一人の神の子供である

    故に彼は神人であるが、その身には赤雷と黒炎を宿した

    竜王の加護と、宵闇の呪いである


    ─────────────────────────

    【魔神の追憶】

    影樹に刻まれた

    聖なる魔神アニマンミンの追憶


    指読みにより、主の力を得ることができる

    また、使用により莫大なルーンを得ることもできる


    その魂は、大いなる意思によって導かれたものである

    遙か彼方に居た、争いとは無縁の唯の男であった

    けれど、この世界ではそれは脆弱すぎた


    だからこそ、立ち上がったのだ

    自らだけが知る、理想の為に

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:13

    (一応差分(貼らないミスしたのはナイショ)
    聖なる魔 アニマ(第二形態)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:33

    強いだけのボスならそれこそ神肌みたいなエスト狩りやレラーナみたいな常人には反応できないレベルの出し得技を複数搭載すればいいけど強くて尚且つ楽しめるボスとなると難しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:47

    でもこいつ全盛期ラダーンに近い強さだし糞ボスでも割と許されると思う……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:38

    振り自体は多分単純
    ベールみたいな攻撃した後に追い雷撃とか使いそうではある

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:17

    「黒炎の飛ぶ斬撃の後にプレイヤーを狙って雷が降ってきてさらにミケラの光がその2秒後ぐらいに来る」みたいなのが欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:31

    あとは武器の方に付いてる戦技に縦振りと回転斬りの二段攻撃で属性全混ぜ光波飛ばすのとかも書いたかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:13

    黒炎モードと赤雷モードで攻撃パターン切り替わるのとかどうだろう

  • 198124/07/01(月) 22:43:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:16

    埋め

  • 200124/07/01(月) 22:45:16

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています