百合アニメ?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:58

    冗談だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:11

    "ファーストキス"を"カット"!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:33

    マジで冗談であってほしかったですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:50

    >>2

    >"ファーストキス"を"カット"

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:25

    このアニメは何がしたかったのか教えてくれよ。
    まさか美少女バンドアニメ路線で行くつもりだったタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:31

    鬼人幻燈抄が次の犠牲者ってネタじゃなかったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:21

    マネモブ…いつもの猿空間に出入りするライブシーンを頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:53

    >>5

    別クールだったらバンドアニメだろうと問題なかったのかも知れないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:18

    竹嶋えく先生に悲しき現在

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:24

    もういいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:08

    >>4

    ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:55

    >>8

    別クールだったとしても作画崩壊でどっちみち愚弄されてたと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:29

    >>8

    バンドアニメ?冗談だろ

    OPEDが基本で2曲を延々使い回すバンドシーンがバンドアニメなわけねえだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:21
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:58

    は、話が違うであります
    大本命の百合アニメとして期待されてたはずであります

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:03

    あれっ初デートは?


    あれっカラオケデートは?


    あれっ花火デートは?


    あれっお泊まりは?


    あれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:24

    どうして9巻分を1クールでやろうと思ったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:42

    何故って……百合虫に媚びても意味ないからやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:48

    もしかして異常百合嫌悪者が作ったんじゃないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:00

    原作は百合界のスラムダンクごと"やがて君になる"と同じくらいに評価があるんやで もうちっとリスペクトしてくれや
    ◇この原作へのリスペクトが荼毘に付したアニメは…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:42

    そんなにやばいのん…?
    具体的に教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:27

    >>18

    は…話が違うであります

    有識者の見解だと1期で4巻分くらいだと言っていたであります

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:33

    中堅クラスのなろう作品のがまだ良いアニメ化されてそうっすね忌憚のない意見ってやつっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:55

    >>22

    主人公カップルの恋人になってからのイチャイチャイベ全部カット…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:59

    >>22

    あらゆるイチャイチャ描写をカットしたそれだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:14:58

    >>22

    手抜き作画と作画崩壊と大量の重要な描写カットと万策尽きた実績がアニメささ恋を支える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:07

    なんのためにアニメ化したんスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:07

    >>22

    >>17の全てのシーンが含まれるデート回が全てカット…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:29

    >>22

    作画崩壊 

    数々の原作レイプッ 

    万策尽きて放送を2週落とす


    それでも生きていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:57

    >>25

    えっえっ

    百合アニメなのに何故…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:10

    >>30

    お言葉ですが死んでますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:18

    >>19

    百合虫に媚びないなら誰に向けてアニメ化すんだよ えーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:23

    リスペクトの欠如というより改変してやりたかったという感覚!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:30

    君たちに依ひま花火デートをプレゼントするよ

    ただし…原作作画でね!


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:54

    abema独占にして先に金もらったのに納期に間に合わなかったけどどないする?
    まあええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:11

    大事なシーンを悉くカットする
    そんな横浜アニメーション?を埃に思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:55

    横浜はアニメ作るのに向いてないから
    秋田に行った方が良いんじゃないかと思ったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:42

    1クールで9巻分やろうとする判断も意味不明だしそれでメインカプじゃなくてサブカプの描写を優先する判断も意味不明なんだよね ひどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:09

    正直opの要所で志帆先輩が出てた時点で嫌な予感がしていた
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:00

    百合には興味ないけど聞いてると悲しいねバナージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:19

    >>35

    さ…30分もあるのん…?

    えっカラオケデートもあるんですか

    えっお泊まりもあるんですか

    神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:01

    悲しいのん
    来季は百合枠アニメあるんすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:57
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:26

    >>42

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:41

    35があるなら別にアニメはそこまで力を入れずに作ればいいって事やん・・・・
    ふーよかったこれで解決ですねありがとうございました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:15

    >>46

    これが1ヶ月前のスレだという事実に恐怖を感じますね

    今の評価はどうなってるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:27

    ねえもう全編カラーにしてボイスコミックにしたらいいじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:46
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:52
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:16

    >>35

    モノが違うよモノが

    指定暴百合団・一迅社と横浜アニメーションラボでは持っている基本性能が違う

    “格”が違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:49

    >>51

    最後まで作画崩れなかった王子やん二期決まって元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:13

    >>48

    待てよ執事コスの依先輩は確実にカットなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:18

    >>49

    作画とか演出がゴミから、脚本がそもそもゴミって評価になってるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:59

    >>35

    神作画すぎて涙がでるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:04

    他の百合姫キャラとのクロスオーバー掛け合いがあったのは素直に喜んでいいんじゃないっスか?
    なんの慰めにもならない? ククク…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:49

    >>49

    声優はいいよね声優はね

    それ以外は荼毘に伏したよ 骨は横浜に埋めてある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:48

    >>51

    秋田のアニメ制作会社と聞いて正直舐めていたんだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:36

    百合姫のアニメ化のなかでもトップクラスのハズレなんだよね ひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:50

    >>51

    ショタアニメは案外跳ねないと聞くから鑑定スキル共々二期決まったのはめでたいっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:34

    横浜アニメーションラボと言う事はささ恋は実験作って事やん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:08

    >>45

    さあね…

    PAオリジナルの菜なれ花なれと真夜中ぱんチがどうかなぐらいであとはVTuberっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:18

    >>9

    御生存だあっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:13

    >>35

    30分も依ひまだけでイチャついてるなんてそんなんアリ?

    アニメ本編まとめた時間よりイチャついてるんとちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:25

    >>42

    そもお言葉ですがそれにすら媚びられてる状況とは思えませんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:46

    今回一番可哀想なのは竹嶋先生なんだよね
    こんな物をお出しされるなんて…
    俺が同じ立場なら涙で枕を濡らすね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:36

    チンカスなアニメ会社をあてがわれたってことは出版社からその程度の作品と思われてたってことやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:21

    やばっアニメ本編よりボイスコミックの方がクオリティ高いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:32

    予算やコネがないけどいいものを作ろうとしての出来とかじゃなくて何故か原作の良いシーン潰したりするヘイト創作ってそんなんアリ?
    アニメスタジオの域に達してないんとちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:17

    脚本のwiki見たら仮面ライダーとこれに加えて同クールでもう一本やってるんスけど…いいんスかこれ?
    しかも同じ横浜アニメ…もしかしていいようにこき使われてるタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:50

    カラオケからお泊まりまで丸々30分使って全部やってるからマジでアニメ一話分これでいいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:04

    >>1

    作品を言えよ

    全話見て愚弄してやる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:45

    >>74

    ささやくように恋を唄う…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:59:13

    惑星のさみだれもスけど原作ファンがお通夜になってしまうの見てるとこっちまで悲哀を感じますね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:16

    >>72

    えっ仮面ライダーやってるんスか?

    一年ものなんてメチャクチャ忙しそうなのに同時に3本なんてファンタスティックだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:07:49

    こんな出来でもシャニアニの10倍近い再生数あって不意打ちで笑ったのがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:08:32

    >>71

    ワシの好きな作品はメッチャ低予算丸出し作画だったけど精一杯作ってるのが分かったし後に2期も決定したんだよね

    やっぱ大事っすね製作陣の熱意は

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:13:00

    >>78

    シャニアニは「なんにもない」ことが満天下に知れ渡ってるスからね

    クソと評判でも「なにかあるかも」なこっちの方が勝つのは当然と考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:51

    >>35

    こう見えても私は原作儲でね

    ボイスコミックを最後まで見させてもらったよ

    その結果ひまりちゃんの小悪魔シーンもキスシーンも寝落ちシーンも朝チュンも全部声つきの神だということがわかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:11

    >>77

    まぁ気にしないでライダーに関してはベテランの長谷川圭一とヤクザの娘のサポートがありますから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:30

    >>81

    一瞬ワシの推してるR18同人作者に見えたんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:19:43

    >>79

    ウム…低予算だろうと熱意と創意工夫で乗り気ってるスタジオはあるんだなァ

    横アニはもう死んでくれって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:21:53

    >>17の初デート以外全部ボイスコミックで回収されてよかったですね…ガチでね

    逆に百合アニメからなんでそれらが全部消えてるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:22:45

    …で舞台版に期待しているのが俺!!
    2.5次元もいける尾崎健太郎よ
    最終回よりも舞台版の上映が先になるって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:27:32

    でもね舞台なら期待できると思うんだよね
    舞台関係者はしっかり気合い入れて作ってくれるでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:30:06

    >>87

    脚本がmygoのゆにこだからね

    ハッキリ言ってめちゃくちゃ期待してるのは…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:37:17

    物語的に文化祭までやりたいってのは理解できるけど、メインCPの重要シーン削ってまで進める必要はないっスね
    そもそもこれがラブコメなことを忘れていると思われるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:00

    アニメの尻拭いにボイスコミック30分とかいうことになってる時点で本末転倒してるんだよね
    もう全編こっちでいいんじゃないスか?
    作画も安定してるしノーカットだし音もいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:23:50

    >>87

    百合アニメの舞台…聞いたことがあります

    クオリティが高いと…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:37

    アニメ1話を見て即ハマって原作全部買い揃えたのは正解だったと思ってんだ
    ……悪い意味で正解だったと思いたくなかったと言ったんですよ本山先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:55

    アニメから入ったファンが原作買って原作勢と同じ悲しみを味わうってネタじゃなかったんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:21

    これ見たあとだと無職転生のファンが濡れ場がどうこうとか文句垂らしてたのが贅沢を超えた贅沢でめちゃくちゃムカついてきますね 

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:20

    >>87

    やがて君になるの舞台で本当にキスしてて驚いたのが俺なんだよね

    やっぱ凄いスね プロ・フェッショナルは

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:25

    >>8

    前クールはなおさら無理です

    低予算気味なのに歌い手とそれを支えるサポーターが行くところまで行ってしまった「まほあこ」がありますから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:56

    そもそもの放送自体も延期してたって聞いたんスけど
    だったら最初からやらない方がマシだったような気がするんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:33

    >>96

    バトルもレズも見せ場でしっかり作画に気合い入れる

    シナリオの取捨選択も順序も考えてそれぞれの見せ場を作る

    そんなまほあこアニメを誇りに思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:18

    作品としての見せ場の主人公とヒロインのデート部分をカットしまくって作画も手を抜きまくってバンドシーンも手を抜きまくってバンドやマイクの猿空間送りまで起きた…
    それでも生きていた

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:40

    >>74

    2回落として残り2話は放送時期未定だから"全話"は現状存在しないんだよね 酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:20

    このぐらいのクオリティのアニメなんてごまんほどあるやんけなにムキになっとんねんと思う反面…独占でこのクオリティなのはシンプルにヤバいんじゃないかと言う疑念に駆られる!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:48

    >>101

    作画のクオリティなら確かにあるかもね

    問題は…百合作品から百合を全カットする脚本構成だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:30

    も、もう……俺が株やFXで500億稼いで作り直させるしかない!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:46

    怒らないでくださいね
    昨今、他のアニメやらドラマとかでめちゃくちゃ炎上してる前例があるのに、こんな低クオリティでクソ脚本なアニメを作るなんてバカみたいじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:49

    >>35

    アニメ1話以上の尺があるデートが丸々存在しないってバカみたいじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:47

    これでも私は慎重派でね、アニメの評判を研究・分析させてもらったよ
    その結果漫画だけ読むことにしたよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:52

    >>106

    そうやっそれでええんやっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:05

    >>35

    でもね俺ボイコミが出来良いからチャラってするの良くないと思うんだよね

    アニメが糞超糞という事実を関係者が理解せずに勘違いしそうでしょう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:10

    アニメ化は実写化と違って原作を完璧に活かした
    素晴らしいものが出来るんじゃなかったんスか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:36

    >>109

    お前は成長しないのか

    製作陣ガチャで爆死するとアニメだろうと実写化だろうと糞に成り果てるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:34

    >>51

    ワシここの説明会受けたことあるんスけどちゃんと専門の予備校で実力をつけさせてからアニメ作ってるガチを超えたガチなアニメ会社なんだよね

    ちなみに会社の方針としては堅実を超えた堅実な感じにアニメを作っていくかつホワイトにする会社らしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:24

    >>108

    ラブコメに一番大事な回がフォローされただけでCHA-LA HEAD-CHA-LAにはほど遠いですよ

    全編ボイスコミック化されたら始めてチャラですね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:56

    ククク…ひどい言われようだなまあ事実だからしょうがないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:09

    声優ラジオのウラオモテとかいう声優存続を巡ってファン同士が街中でタックルし始めるアニメですら百合であるの一点で持ち上げてるアニメカテすら匙を投げてることに悲哀を感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:05

    俺なんて百合メインの作品じゃないけど原作のレズセをちゃんと放映した上百合な回想をさらに盛る芸を見せてやるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:32

    >>115

    あっあれ結局ダメだったんスか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:59

    >>116

    見事やな…

    おそらく低予算でスレ画と同じくらい作画怪しいところあったけど原作愛が段違いなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:19

    >>117

    至って並の低予算系らしく可もなく不可もなくってとこっス

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:16

    >>118

    やっぱり怪しい回があっても見せ場でしっかり作画解放してるかどうかで印象が全然違うよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:35
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:08

    >>120

    これが告白成功回のデートシーン…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:29

    >>122

    なんか2枚目の画像の頭が妙にデカくて体がアンバランスに見えるんスけど… 

    いいんスかこれ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:01

    >>116

    この作品が百合作品になった経緯ギャグ作品にしたかったから男性出せなかった(男性出すと犯罪臭強まるから)って理由なのにきちんと百合作品に仕上げて貰って羨ましいっすね

    マジでね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:18

    >>94

    さみだれやってた時にチェンソーマンのアニメの作画がクソとか言ってるやつらにムカついてたこと思い出したのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:46

    恐らくスタッフはラーメンから麺とスープ抜いたものをラーメンと呼ぶような世界から来たのだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:39

    >>126

    ◇何が残る…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:23

    >>127

    紅生姜…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:29

    おそらく作者も心の中でふざけんなボケがって言ってるだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:02

    ローレライ絡みのギスギスに何話も費やしてるの正直いる?って
    いや大事な話なのかもしれんが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:01

    >>39

    えっ原作知らないけどメインの百合全部カットしといてサブカプは描写するんですか馬鹿じゃないですか馬鹿

    めっちゃ絵上手いし気になったから原作のほうとボイコミだけ堪能してやりますよクククク

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:32

    >>129

    5話以降SNSの更新止まって完全にだんまりだったからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:47

    >>117

    >>119

    そもそも>>115は原作からある粗であってスレ画とは別問題っスよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:45

    9巻分ってのは普通にやったら2クール分は作れるんだ
    それを1クール!?何をやってるこの馬鹿は?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:57

    >>115

    作者いわくそれやった8話以降が本番らしいッスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:43

    >>131

    というよりサブカプが成立するために4、5巻から9巻までかかるのん

    だからまずサブカプはカプ描写すら存在しないからメインカプをカットしたら作中からカプ描写が消えてなくなるんだよね

    それが今なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:31

    >>132

    自分の作品が評価されてせっかくアニメ化の機会に恵まれたのにも関わらず出来上がったのは適当に9巻分の内容を消化されて原作の見せ場をアホ程カットされまくった挙げ句

    作画も不安定で雑で声優ぐらいしか評価出来る所が無いクソアニメにされた自分の作品で作者の期待はグッチャグチャに崩壊したんだ

    これはもうマジでどうすればいいんだあっ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:33

    今の時代でもこんな酷いアニメレ◯プすることあるんスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:47

    許せないッ
    こんなアニメは許せないッ

    GIF(Animated) / 2.4MB / 1080ms

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:53

    >>116

    あわわお前はアニメ化でメチャクチャ跳ねた強き原作…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:30

    >>140

    小指の動きにどんな意味があるのか教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:11

    作画がクソなだけならさみだれとかもあるよね
    問題はクソ作画に加えてカットn度打ちやそのくせ尺は無駄遣いするというド級封神演義をクソ作画にしたようなものなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:35

    >>130

    ワシの感想でしかないけど原作でも志帆とSSの和解に話数かけすぎな気はしてるんだよね

    アニメで知って単行本まとめて読むのがスムーズに楽しめる方法なのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:44

    >>137

    えぇ…(語録消失書き文字)

    せ…制作陣は変なクスリでもやってるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:45

    >>144

    ウム…それに関しては作者もわかってて学祭のあとにわざわざ依ひま特別編を1エピソード描きおろしてるんだなァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:03

    恐らく強烈な縛りと劣悪な制作現場が合わさった結果の地獄と思われるが……
    普通は新曲も無いのに制作コストのかかるライブシーンを無理やり盛り込む必要ないんだよね 酷くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:58

    しかもサニスポは作中じゃ全然聴こえないしローレライの曲は微妙なんだよね
    ただでさえ予算もないのに曲に予算使ってて猿くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:14

    もしかしてアニメ化に際し必要なのは制作会社ガチャよりその作品が好きな人が担当するかどうな何じゃないですか?
    もちろんスレ画は愛を感じない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:21

    何を考えてシリーズ構成は9巻分を詰め込もうと思ったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:53

    >>142

    おそらくE線だ

    問題はやねぇ…弓を当てる場所も角度もおかしいこと…

    いやちょっと待てよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:13

    こんな事を言うと叩かれるかも知れないけど、作品の規模的にそこまで美麗な作画を期待してた訳ではないのは俺なんだよね
    そりゃ作画が崩れるのも覚悟してたのん
    ◇この意味不明な脚本は?---

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:29

    >>150

    なにって…2クールとか2期使ったりしてこの作品をやるつもりが無いからどうせなら一気に消化してやろうってことやん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:52

    嘘か真か曲を売りたいスポンサーからの圧力によって百合がカットされてライブシーンが入れられたという科学者もいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:56

    >>108

    お言葉ですが

    原作=神

    一迅社=神

    になだけでアニメに関してはこれをやらなかったボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティーさが際立っただけですよ

    バス江で謎の第三者が自作アニメ上げたのと同じようなものだと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:35

    予定通り百合姫のCMが終わった 俺も悲しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:39

    >>154

    うわーめちゃくちゃありそうな話っスね

    まっそれでこの結果ならバランスは取れてないんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:56

    すまん、流れよくわかってないんスけど 百合漫画で百合描写カットしてライブ入れてる感じなんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:56

    >>149

    しかし……仮に原作を滅茶苦茶好きな俺が担当しても出来上がるのはママ2なのです

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:07

    >>159

    待てよある程度の技術があるのは最低限の状態なんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:22

    9巻分を12話に収めようとしたからライブも中途半端なんだ 曲を売るにしても依ひま中心にして逆に尺が足りなくなる分をライブで稼ぐとかの方が良かったと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:11

    もしかして限界を超えた限界のままに企画進めたんで
    何をしたいのか決まらないまま作っちゃたんじゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:02

    もしかして覇穹 封神演義より酷い感じなんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:34

    もしかして横アニは令和のNAZなタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:47

    >>163

    覇穹から作画を除いた感じっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:02

    >>165

    産業廃棄物を超えた産業廃棄物

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:12

    やが君レベルに面白いってことは原作は百合そこまで好きでなくても楽しめるのん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:01

    >>164

    前期の魔女と野獣はここまでじゃなかった印象っスね

    俺たたエンドではあったスけど

    間髪開けずにアニメ作って万策尽きたと考えられる

    アホを超えたアホ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:33

    >>158

    ライブは元々あるのん

    ワンクールに尺収めるためにエピソードがカットされてるんだけどそのカットされてるのが>>17が主な部分

    その他にも細かく恋愛要素やキャラ掘り下げの雑談がカットされてるのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:13

    >>159

    ある程度技術をもったプロの扱う会社の仕事とでは前提条件が違う

    これは差別ではなく差異だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:42

    >>154

    D4DJがアニメと連動して曲追加してるんだよね

    ぼざろやMyGOの後の今にガールズバンドアニメが集中してる今影響受けたスポンサーからこれでバンドアニメやれと言われた可能性は十分あるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:31

    好きな原作が横浜アニメーションラボでアニメ化されるワシに悲しき未来…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:46
  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:21

    >>171

    無能なんすか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:54

    >>172

    その原作って

    ま、まさか…


    ◇鬼人幻燈抄…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:52

    ガールズバンドがウケてるからバンドやってる作品で便乗してやねぇ…
    同性愛はうるさいからカットしてやねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:39

    >>99

    ドラム、どこへ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:36

    アニメ勢けど主役そっちのけでメ超メの癇癪見せられても困惑しかないーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:08

    >>175

    まてよ、pv見る感じ原作の"味"は理解ってると思われるが……



  • 18015824/06/30(日) 15:35:29

    >>169

    このアニメの意図は……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:04

    >>176

    (その判断をした奴を)殺す…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:15

    >>179

    待てよささ恋も2話まではよかったんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:05

    待てよNAZはIDとかビスコとかやってるチームはまあまあクオリティ高いんだぜ
    魔女と野獣が最高クオリティな横アニとは比べ物にならないこれは差別ではない差異だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:12

    >>183

    正直さみだれ作った会社とささ恋作った会社のどっちが上とかあんまり興味ないのん

    もう両方原作者に土下座しろって思ったね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:48

    >>127

    ささ恋というどんぶり…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:37

    >>184

    NAZはついでにデンドロにも土下座して欲しいのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:26

    タイトルの囁くように恋を唄う、どこへ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:07

    >>187

    ささやくようにしてるから聞こえないのだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:26

    横アニ大丈夫?
    連載中の百合漫画でも屈指の勢いの原作で、僕ヤバの後番組としてNUMAnimation枠を貰って、配信はAbema独占の作品をものの見事に吹っ飛ばしたけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:04

    >>189

    まあ正直アレな氷剣や聖者がなあなあなあたり暫くはええやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:02

    バンド描写をカットしてイチャコラしていればよかったと思う
    それが僕です

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:45

    Xやボイドラのコメントでもう視聴者の本音が全く隠されてないんだなァ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:50

    スポンサー様の言うことは逆らえないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:44

    制作費もろくに出せないスポンサー不要ッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:04

    仮にマジでスポンサーの言いなりになっていてさらに独占配信なのにこの低予算ぶりはどういうことだよえーーーっ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:29

    はっはー泣きっ面に蜂と言うじゃないか
    作画がクソなら脚本もクソだったのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:45

    公式Xでボイドラだけが1万いいねで突出してるんだ
    素直に百合やっとけって思ったね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:51

    スポンサーも無能だがスタッフクレジット見る限り適当に海外の下請け会社に仕事投げまくってる時点でろくにスケジュール管理する気もなさそうだし制作会社も大概無能っスね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:27

    >>189

    もうさみだれのとこと合わせて会社まとめて消えてくれって思ったね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:45

    リメイク…待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています