どうして乙女ゲーには黒人がいないの?差別ダヨ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:39

    女向け作品は
    まだターゲットにされてないけど

    そろそろ言われそうな予感

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:54

    女向けは大丈夫だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:36

    ブラクラのダッチみたいな黒人なら攻略キャラにいてもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:51

    割とイケメン黒人キャラってアリだと思うんだけどいないの?
    黒人萌えキャラよりかは想像つくような気がするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:32

    ガタイと千ンポだけの竿役だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:47

    乙女ゲーよく知らんけど
    たいてい日本かヨーロッパ風世界が舞台だろうし、いたほうがおかしくね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:06

    黒人ハーフなら定期的にいるぞ
    長身褐色スポーツマン系

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:23

    >>4

    金を出して黒人キャラのグッズ買えるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:39

    黒人の定義って肌だけじゃなく髪型も言われてるらしいし、そこまで作画コストかけれないじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:55

    褐色キャラならいるよ
    ガチで髪とか顔つきとかまで反映させると一人だけ画風違うんだがってなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:21

    濃褐色キャラでも腐女子の心鷲掴みにできるのは大手ジャンルが証明してるし出そうと思えば出せるんちゃう
    売れるかどうかは別として

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:30

    確かに褐色でもアラビア風は見てもヒップホップ系はあんまり見ないな
    まぁ、需要があれば誰かが作るはずだから声高に要望出すことでもないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:40

    褐色イケメンは割と受けるっていうかマイナスにはならないから褐色入れとけば問題なくね
    メインキャラじゃなきゃ既にいると思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:02

    サクラ大戦にいたけど
    人気はお察し

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:08

    >>13

    褐色は白人デザインを黒くしただけって

    抗議されるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:16

    肌が暗いから描くとき線が目立ちにくいとかあるんかな
    素人意見だけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:18

    女性向けだと褐色肌はアラブ系(ただしコーカソイド)一強な印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:43

    性癖に関しては何を入れないかが重要だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:44

    >>15

    ポリ・コレ団体は日焼けも知らん奴ばっかだしな

    まぁ人種違ったら皮膚の仕組みも少しは変わるなんて想像したくもないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:55

    >>15

    そもそも二次元キャラを白人モデルだと思ってるのがなんかズレてると思う

    一番近いのは猫の顔のバランス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:02

    グッズも出さなきゃ政治団体が出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:45

    >>20

    それが黒人に通じるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:45

    >>14

    恋人とするなら人気無いけど、仲間とか家族って枠組みなら大事にされるキャラだと思う(Vヒロインは全般的にそんな感じだが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:58

    黒人を竿役にしてるエロゲーのほうがよっぽど差別

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:31

    >>22

    紳士的な黒人の皆様には通じるんじゃない?

    クレーマー気質のゴミ団体相手ならそもそも話聞く気がないだろうから通じないと思うけど

    というかここで想定してるのはむしろそっちか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:46

    >>20

    白人の特徴を強調して描くと鼻デカ鷲鼻になりがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:49

    男の黒人自体は普通にめちゃめちゃかっこいいけど日本のアニメちっくなイラストにそのかっこよさを落としこむのは難しそう
    昔のスヌープドッグの見た目とかめっちゃ好み

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:55

    創作者にとってよっぽど身近な存在か、熱のある対象じゃないと作りづらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:10

    乙女ゲーではないけどFEの最近の作品は褐色枠と同性婚枠が用意されてるな
    描き方で若干突っ込まれてることも多いが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:22

    鼻も唇もイラストだと点だったり省略するポイントだから上手く落とし込むの難しいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:37

    絵柄的に違和感無ければアリ寄りのアリだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:36

    ここでの問題は進撃の巨人が海外の圧力のせいで
    オニャンコポンを出した事例なんだよ


    確か海外人気が出たせいで目を付けられた

    女性向けも時間の問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:48

    いるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:03

    完全女性向けで海外人気爆発するようなもんってあるのかな
    向こうの女性ユーザーも求めてなさそうな気がするんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:25

    >>29

    差別主義者って炎上したキャラもいた

    話進めればすぐ和解して考え改めてるのに

    炎上させたい奴なんてそんなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:21

    キバナとかにガチ恋してた夢女子そこそこいたし
    むしろ新しい扉を開くチャンスなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:37

    男性向け黒人女性キャラよりは女性向け黒人男性キャラの方が需要あるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:44

    男キャラが美形ばっかりだ
    ルッキズムだ!


    どうせこうなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:14:04

    >>36

    あれ黒人か?褐色じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:00

    >>33

    で、こいつのグッズは売れたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:26

    ちびくろサンボの悲劇があるから
    日本に限っては出したくても出せない状況なのよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:05

    ファンタジーだと黒人と褐色肌の違いなんてわからないのは自分だけか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:07

    >>35

    放火して他人様に迷惑かけたいだけだろうし事実関係とか作中での描写の意図とか展開とか全部どうでもいいんじゃねえかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:30

    >>40

    いるかいないかのスレなんすけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:42

    だから褐色枠もインド系もアラブ系も黒人じゃねえって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:02

    乙女ゲーってしたことないから分かんないんだけど、白人キャラは出てくんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:25

    >>44

    大体察した

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:40

    >>42

    まあファンタジーだとアジアンと白人の区別すら無いこと多いしな

    色がダーク寄りなら黒人扱いでもええんとちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:50

    >>39

    骨格?が割と黒人寄りだと思う

    ポケモンのそっち系キャラは色バランスの関係か青目緑目になりがちで分かりづらいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:21

    >>40

    昔の作品なんでちょっとわからない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:47

    >>46

    いっぱいいるだろ

    金髪王子

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:05

    乙女ゲーの括りに入れていいか知らんがツイステのレオナとサム

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:17

    >>47

    ごめん自分はコイツの画像貼ったやつじゃないからマジで人気は知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:05

    >>52

    こいつらアラブ系じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:21

    ぶっちゃけキバナはデザイナーの尖り具合が強いから黒人かと言われるとうーん
    だったらまだアロエのがね……アロエは女性だけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:23

    アラブ系の褐色はむしろ人気属性なんだよな
    アフリカ系は見た事ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:37

    かっこいい黒人キャラ出すならデフォルメしたイラストより写実的なイラストの方が合ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:06

    キバナはこの人の色濃くした感じかね 
    黒人系アメリカ人だけどまぁ混血っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:13

    >>54

    ディズニー作品の元ネタがあってレオナはライオンキングが元ネタなのでアフリカ系の国出身設定

    サムも黒人キャラが元ネタ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:25

    黒人と褐色肌の違いを教えてくれ
    できればファンタジー世界でも応用できるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:55

    アヴドゥルタ系のキャラが乙女ゲーにいるとしたらそれはそれで面白いな
    グッズの売れ筋は壊滅的だろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:40

    >>62

    タいらねえわどっから出てきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:47

    男向けはいるけど
    人気

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:26

    >>59

    目が青いだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:06

    >>65

    アメリカは血が混ざって黒人でも碧眼がおるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:23

    >>61

    黒人に天然ストレートパーマは一人もいない


    いたらカツラ被ってるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:42

    >>32

    あれ圧力か?

    名前からして作者の悪趣味では。


    「イギリス風の建造物の国が黒人の国」

    「マーレに対抗した中東連合」ってことからも、

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:46

    >>67

    でも二次元世界には生まれつきピンクとか紫とか二色の髪のやつもいるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:29

    かわいい
    あまりにもかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:28:40

    黒い肌に青い瞳ってすげーいいな
    神秘的できれい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:39

    >>64

    これはヘアスタイルが悪いような

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:29:43

    最近のアフリカ女子は縮毛矯正かけてサラサラヘアにするのが割と人気らしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:47

    >>74

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:08

    目の色や髪の毛での判断はできないってこと…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:33

    >>73

    男向けでは黒人どころか褐色も不人気属性だから髪型だけの問題でもない

    女向けの方がまだ人気ある褐色・黒人キャラおる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:31:36

    >>64

    ぶっちゃけもうちょっと髪が長ければ結構イケたな

    個人的に

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:01

    これは髪型が黒人じゃないと
    抗議があった

    ストレートにするヤバイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:01

    黒人の女の子はサラサラのストレートヘアにすごい憧れある人が多いらしいね
    マメに縮毛矯正かけたり、髪の毛剃ってしまってウィッグにする人もいるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:25

    ポケの剣盾のキバナはだいぶ特徴がアフリカ系黒人なんだっけ?
    掌の皮膚の色の違い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:33:21

    >>70

    落ち着け

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:27

    二次元は作品にもよるけど髪色も目の色もカラフルで髪型も多様なのに肌の色以外にまでいちゃもんつけられても…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:33

    >>76

    それを政治団体が難癖つけるときに悪用する

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:46

    足りないと思うなら!そのリビドーで!!!自分で作れ!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:08

    やっぱ髪型って重要だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:40

    黒人とは違うけど人の持つ色によって格差があって一番偉いのが白で一番下が黒って大分挑戦的な乙女ゲームがあったな
    もちろんそういう格差はよくないから是正しなければってシナリオだから問題になるようなものではないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:50

    ポケモン全然やってないからキバナってキャラ今知ったけどめっっっちゃええやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:58

    >>85

    放火魔のクズ共は他人に文句つけるしか能がないので無理です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:10

    >>83

    どっちかっていうと今いちゃもん付けてるのは乙女ゲーも黒人キャラ出さないと目をつけられちゃうよお?って言ってる方じゃねえかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:37

    >>74

    こんなとこにも白人至上主義の刺客がいたか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:02

    >>12

    >>17

    アラブ系って見た目そのものだけじゃなくて実家が太そうに見えるという点も人気に絡んでそう(偏見)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:13

    >>88

    いいぞ195センチのドラゴン使いお兄さん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:17

    >>80

    でも髪の毛ストレートに描くと抗議するんだろ?


    どうすりゃええねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:21

    >>83

    向こうの褐色肌判定ってだいぶ雑って言うし目の色も雑判定なんでしょ


    髪型の多様は最近それこそツイステで文化盗用みたいなこと言ってたやつ見かけたな

    コーンロウ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:03

    >>87

    いつの作品かは知らないけど

    色々繊細な今の時代の設定としては一瞬ギョっとするものがあるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:12

    >>87

    アルファコンプレックスの完璧なコンピューター様の決めた階級に文句つけるとはミュータントだなテメー

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:46

    >>94

    褐色でそれぞれ違う髪型持たせたキャラいればいいのでは?面倒……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:48

    個人的にドレッドヘアめちゃくちゃ好きだからドレッドヘアのかっこいい黒人キャラ増えてほしいけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:53

    >>90

    問題提起をしているのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:15

    >>87

    格差なくすならそりゃ大丈夫だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:24

    >>99

    描くのだるそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:55

    >>99

    ドレッドヘアは黒人がどうとか以前に描くのがとてもとてもだるい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:31

    ドレッドヘアはドレッドヘアでラッパーだかなんだかの文化盗用だって文句言われてたような

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:49

    >>102

    正直これはあると思う

    線が多くなるブサメンをわざわざ描かないのと同じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:10

    >>59

    因みにこの人は正反対美しい犯罪者ことジェレミー・ミークスでしたー

    アフリカ系アメリカ人

    ただのイケメン紹介してすまんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:25

    >>104

    もう無敵で草

    やりたい放題やんけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:52

    >>107

    パクリ国家の日本には盗用!って言っとけば反論出来ないから言いたい放題なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:15

    >>106

    誤字した…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:07

    黒人問題ネタに黒人叩きと女叩きしたい奴が立てたスレ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:10

    漫画の造形って「リアルにいたらこんな感じかな」って脳内変換が無意識であるもんだと思ってる。
    例えば、自叙エッセイ「北欧女子オーサ」のデフォルメ絵と作者の写真、言っちゃ悪いけどギャップかなりあった。白人でさえそうなる。
    「黒人の美形」というのがやっぱりピンとこないのが現状。
    特に、アフリカ系ともなるとそうなる。

    名探偵ピカチュウのエンディングの主人公のアニメ風イラスト、「えっこんな感じになるの…?」ってなったし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:34

    >>107

    もうねその文化のものをその民族ルーツや特徴持ってないキャラが使用してるのがダメっぽい


    日本で例えるなら、白人金髪ルーツがドイツっぽいのに私服が着物みたいなチグハグな感じなんじゃ?知らんが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:35

    詳細知らないけどこのキャラとかパッと見近いか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:03

    >>105

    でもイラスト描く人目線だとブサメン描くのめっちゃ楽しいよ

    綺麗なものしか描きたくないって癖の人は違ってくるだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:10

    >>104

    アジア人ラッパーがわざわざドレッドヘアにするのはどうたらこうたらって言われてた奴?

    ゆうて実際の黒人でそういうだるい事言ってる奴おらんけどな

    普通に炎上させて楽しみたいモメサっしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:36

    >>111

    スレの流れ見た?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:40

    >>108

    ドレッドが盗用云々いわれてたのは日本だけじゃなくて世界全体の話だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:08

    >>115

    綺麗なものしか描きたく無いより余計な労力を割きたくないだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:44

    これを黒人認定して喜んでる

    ストレートの髪だと抗議してたくせに

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:49

    >>116

    まぁやっぱモメサとかポリ周りできゃんきゃんいってる人らですかそういうのは

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:56

    >>115

    この流れできれいなものしか描きたくないと解釈するの文脈読めてなさすぎてやべーな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:03

    日焼け、地黒、褐色肌、黒人
    ぱっと見じゃわかんねぇよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:11

    やっぱ日本人の描くイラストって全体的に顎回りが華奢で細くて童顔だよな
    海外だと顎がガッシリしてる男がモテるからそこら辺からしてなんか違う感出るよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:29

    >>121

    水着跡で炎上した子じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:16

    >>125

    東アジア系の骨格が顎でないからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:26

    >>121

    多分この子関連だったと思うけどジャパニーズ日焼け!実在する!みたいな感じでスク水日焼けの写真がバズってたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:40

    >>122

    そこらへんできゃんきゃん言ってる人らってスレ主みたいなのも含まれるんだよな

    何かっつうとポリ.コレポリ.コレ騒いで萎えさせてくるからまとめて一緒に隔離されててくんねーかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:56

    ストレート髪だと抗議
    チリチリ髪でも抗議

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:07

    >>130

    多分スキンヘッドでも抗議してくるぞ

    平安時代のごとく髪伸ばすしかないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:54:21

    >>130

    >>131

    抗議してるグループが違うからどの髪型にしても抗議がくる奴

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:54:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:11

    深夜帯にこの手のスレ伸ばしてるのがそもそもアホやろ
    グローバル展開するなら多人種対応にしたほうが良いし、地域や文化圏の流行りやオシャレや正装をうまく取り込むのがベター、そんだけの話じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:17

    ディズニーにも難癖つけたぞ

    アニメ版は鼻がデカイと言い
    真ん中は白人を黒くしただけと文句言ったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:05

    >>134

    強制してる奴がいるってのが問題という話なの


    日本みたいに好きだから作ったばかりじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:01:12

    それで叩きたくてスレ建てたの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:01:23

    ブラクラのダッチとか格好良いんだけど乙女ゲーには合わなそうなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:47

    >>138

    刺々しくて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:51

    >>139

    問題は日本の女人気だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:04:17

    >>137

    このスレ見ているだけで日本が遅れている理由が分かるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:04:25

    >>141

    そもそも色物の人気なんてカルト人気が精々だしまぁ華奢な色白イケメン様量産するわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:04:52

    >>138

    相手が何を伝えようとしてるか

    文章をちゃんと読んで理解したほうがいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:07:28

    >>143

    女向けより男向けの方が黒人キャラの人気ないんでさきにそっちどうにかした方がいいのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:09:22

    >>142

    君と同じ理想を持った人が

    アメコミの凋落を招いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:15

    >>143

    日本舞台で基本外人居ないぜなやつでもムキムキマッチョとかおじさまって何だかんだ今もニッチ枠だしなあ

    とはいえ増えてきてはいるから黒人もそのうちワンチャンあるぜ多分

    絵柄の擦り合わせが先だがな!!!!乙女界隈は特に

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:37

    >>142

    本来アートもホビーも自由であるべき

    政治的正しさを誰かが訴え出してから分断が始まった

    2010年くらいまでの洋画は面白かったのに2020年前後から急激につまらなくなった、というか目に見えて収益落ちてる現実がアートとホビーに政治的正しさを持ち込んだ事が誤りだったと物語ってるよ

    この悪い流れを断ち切らないと後進が育たん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:10

    個人的には政治的主張や倫理的なテーマを織り交ぜることも「自由」だとは思う。

    ただ、やるなら「作者が自主的にやるべき」であって、圧力なんかは論外だわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:33

    アメリカの黒人ギャングスタラッパー攻略する乙女ゲーとかあったら普通にやってみたいけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:34

    >>142

    言ってること人権ヤクザそのもので草

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:41

    そろそろ国連から非難されるだろう
    日本の創作がマイノリティに配慮してない罪で

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:43

    >>148

    全面的に同意

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:10

    >>147

    ジョン・ウィックに出てきたコンシェルジュみたいにスーツでかっちり固めた知的なタイプとか人気出るのではと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:18:17

    >>139

    >>114の褐色スキンヘッドが攻略出来るキャラらしいからワンチャンあるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:18:31

    >>152

    そんな…日本は世界的にも有名なゲイ作品を世に出してきた実績もあるのに…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:20:02

    >>156

    それは(おもちゃにしたという意味で)非難されても文句は言えないような…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:21:09

    >>152

    (世界は見習わなくていいぞ呼ばわりされたアニメ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:22:56

    日本の漫画アニメゲーム界隈もかなり落ちぶれてきているから海外向けに色々取り入れていくべきなのは事実

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:23:08

    これ言ったらあれかもしれないけど今の世の中黒人の男はリアルで普通にモテてるんだし日本の乙女ゲーなどというニッチすぎる分野まででしゃばらなくても良いじゃんってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:23:58

    >>159

    なんだ、逆張り引っ掻き回したいマンか

    そんな現実は無い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:24:18

    >>94

    講義してる人とその女の子は違うのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:24:46

    >>160

    モテる属性なら取り入れるべきやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:25:56

    >>161

    あるだろ

    一部例外を除いて売り上げは落ちてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:26:52

    >>162

    それはそう

    ゆえにややこいメンドイとも言う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:13

    乙女ゲーの製作サイドに爆イケ黒人キャラ作れるほど黒人文化に精通してる人おらんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:29:28

    >>166

    勉強すればええやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:29:49

    >>160

    確かにhiphop界隈のスターを見るとモテモテ具合の凄まじさを感じる、並みのモテ方じゃあんな途方もない大豪邸は建たんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:34:26

    アメリカはヒップホップ人気すごいのもあって黒人の男が本当にすげーモテる
    単純に黒人はスタイル良いってのもあるが
    むしろアジア人の男が悲惨なくらいモテないからプロパガンダ目的で海外向けにかっこいいアジア人出てくる乙女ゲー作った方がいいって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:35:48

    >>170

    絶対売れねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:37:42

    >>150

    乙女ゲーの皮を被ったグラセフになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:39:41

    >>170

    かっこいいアジア人🙌

    プロパガンダ目的🙅

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:33

    >>172

    楽しそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:42:06

    >>170

    啓蒙目的のゲームとかもう悲しすぎるんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:57:49
  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:05

    >>135

    ディズニーでも無理なんか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:39:26

    あんまり極端な意見を取り上げて「あいつらこんな無茶言ってる!これが奴らの言い分!」ってやるのもなんだかなぁ
    Xのアレな人とか日本人はキリストが日本で死んだって言ってるぞ!って言われても困るじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:00:52

    >>176

    やっぱ海外ネキな絵柄はしっくり来るねかっこE

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:17

    アメコミ好きな人には悪いけど、
    「ポリティカルコレクト?結構なことだ。自滅するかのように衰退してくれてマンガ文化にとっちゃあ台頭の契機にもなったからな。」

    とドライに考えてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:09:04

    >>38

    うるせー!

    美形であることに意味があるんだよ

    2次元くらい夢見させろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:19:32

    >>132

    無視するか最初から出さないのが最適解ってことだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:34:10

    黒人出さないとキレる派閥も出したらキレる派閥もあるから無敵

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:38:25

    褐色人気キャラは言わずもがなだしドレッド人気キャラはイナイレにいるけど団子鼻人気キャラだけは無理

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:42:32

    ポリ.コレなんて端的に言えば利権亡者による文化・価値観の侵略戦争と植民地政策だろ
    最も本質的な多様性から離れた奴等の主張に耳を傾ける必要とか無いわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:46:51

    障がい者が書き込むスレとして他への流出防いでくれてるから自スレ建ててええよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:47:12

    世界中のほとんどの女がブスより美人を目指しているのにポリにはブスを出せと言われるし
    ストレートに憧れる黒人が多いのも仕方が無い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:21

    ドラマや映画で美形しかいないのは違和感し役者が育たないから全然出してくれてもいいけどそれを二次元に適用するのもねー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:01:21

    そうだな、そもそも日本のオタクコンテンツなんて美少女ばっかになっておっさん活躍しねえからな
    まずおっさん活躍させないとな
    もっと働くおっさんの漫画やアニメ作らないとな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:11:46

    おじさんよりもおばさんだろ
    30代〜50代のキャラ母親ポジション以外での活躍見ないぞ
    それを需要なしできるならおじさんも需要ないよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:54
    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    >■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    >・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:20:16

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:21:17

    >>65

    正直褐色肌に明るい瞳ってめっちゃ性癖にくる

    あんまりいないらしいけど見ると毎回感動する

    ポケモンのゴウのデザもそこがすごく好きポイントだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:24:51

    >>189

    おっさんよりおばさんの扱いの方がずっと酷いぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:26:54

    乙女ゲーはソシャみたいなキャラ数多いのを含めたらブサメン以外なら大体いるくね?
    多様性がないのは女キャラのほう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:19

    縮毛矯正の話だって、白人の女の子でもわざわざブロンドに染める人がほとんどで地毛少ないとかあるし、別に反映してもいいでしょ
    日本アニメの白人の金髪率よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:37:28

    深夜2時に♡2桁以上ポチポチしてるの想像すると笑える
    今日はスマホ回線規制されてなかったの?

  • 19824/06/30(日) 08:30:02

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:44

    あにまんのよわお君達いつもお人 形遊びなぁ

  • 20024/06/30(日) 08:31:54

    さいなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています